スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅ヶ枝もち・・・・・焼餅
もち米の粉で団子にはまってる・・・・ブログを見てくれてるチングが
教えてくれたこれ!焼餅!
これ又、簡単!
あつあつを食べるとたまりません!
今日は3個も食べたので・・・・
これは、娘とお母さんにあつあつを家に運びました。
Nちゃん、教えてくれてコマオウヨ!
0009.jpg

見栄えはよくないけど、マシッソヨ!^^
【2012/10/17 12:47】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<今日も朝から・・・・焼餅! | ホーム | 慶寿君と総寿君の運動会>>
comments
--leonさん、お早うさんです。--
今注文のサンドができて、少し休憩タイムです。梅ヶ枝もちで検索したらでてましたね。私は「焼餅」という名前でしかしりませんでしたが、こんな作り方とはしりませんでした。知らないことってたくさんありますね、この年になっても、「ええ~、そうなんや」っていうのがね、けっこうあります。修学旅行で行ってるんですが。・・・遠い記憶なんで。^^簡単に作れるので、又又はまりそうです。
【2012/10/18 06:04】 URL | anzu #-[ 編集] |
--梅ヶ枝もち・・・--
こんばんは、leonです。

「梅ヶ枝もち」とあったので、コメントしてます。
何といっても地元ですから。

anzuさんのよく出来てますね。
本場(太宰府天満宮)には行かれたことありますか?
参道は「梅ヶ枝もち」だらけです。(笑)


【2012/10/18 00:40】 URL | leon #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
