スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、母の納骨が終わりました・・・・。
寂しくなりますが、人は生まれて死んでいきます・・・。
悲しくて、せつないけど仕方ないです。
86年間、母は苦しいときの方が多かったかもしれないと思う。
幼いときはたくさんの兄弟のめんどうをみて、
大きくなっても、一番上の姉さんだから、皆にたよりにされて、
自分の兄弟の心配や、父の方の兄弟との付き合いがあり、
自由奔放な父だったため、家のきりもりやらで、・・・大変だったね。
それでも、私に、日本舞踊をならわせてくれたり、ありがとう。
皆、苦しい生活でも、昭和の時代はよかった。
昔が懐かしい。^^

子供3人、孫6人 ひ孫11人 最後のお葬式はにぎやかだった、母の顔も綺麗で安らかだった


自分も60才になって母の気持ちが少しわかるけど、まだまだ、甘い性格。
がんばるね、かあちゃんの生きた年まで頑張りたい!

彩乃ちゃんの成人式まで元気でがんばらないと!


虹とカエル
【2012/08/21 08:54】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<昨日のニュースで見た・・・ | ホーム | 8月19日(日曜日)朝・・・少し季節が変わったかな?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
