スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012年7月20日(金曜日)
今日はいつも給食を作ってるS幼稚園のお泊り保育の朝食のサンドイッチを納めてきました。
孫も今日が終業式です。成績は期待できないので、健康でいてくれたらいいかと思う今日・この頃。


さて、さて、ようやく気持ちも落ち着いてきました。

7月3日
私の母が亡くなりました。86歳でした。入院してから1ヶ月と少ししでした。

4年ほど前にリュウマチになってから、つらい生活が続いたようですが、ディサービスにも行き、
それなりの生活をしていたのですが、・・・。

もう少し看病してあげたかったのですが、安らかに眠るように逝った母を見ると、
満足しています。2つ上の姉が毎日母のそばでいてくれたのでとても心強かったです。
私の子供や姉の子供が遠いところからも帰省してきて、10人のひ孫、そして11人目のひ孫は写メールで
会えました。10人のひ孫たちが母のそばで泣いてくれました。
母の安らかな顔はとても可愛くみえました。

寂しくなりましたが、彩乃ちゃんに癒されています。

母と、かわした会話を心の中に大切にしまって、思い出しながら、母の年まで
頑張れるかな?
頑張りたいね・・・^^

ayano.gif
【2012/07/20 07:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
