スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月14日(土曜日で~す!)
今日は写真はありませんが
ファリーヌの粉で3個やきました。
合計28個かな?
今日のシフォンは生地の量がいつもより10グラムぐらい多くなりましたが
そのまま焼きました・・・やっぱり少し多すぎだった・・・思い切って減らすことをしないと
焼き上がりが綺麗でない!

クッキーを焼きました。
1141
くるみたっぷりで美味しい!
一粒の大きさは、もう少し小さくしてもいいかなと思った。
グラム数で入れてるので数が多いほうがいいもんね。
まるめるのが大変ですが。
【2012/01/14 13:09】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<スマートフォン・・・・ | ホーム | 1月13日の金曜日>>
comments
--aloha7 さん、お早うございます。--
クッキー、いつも同じばっかりだったので、違う味にトライしてみました。
くるみ、ナッツ私も好きです。チョコ&ナッツもいいですよね。孫と競って食べてます。シフォンもチョコのマーブルシフォンが美味しいです。自分用にカカオリキュールをたたきこんでたべましたが、味がとてもグレードアップしますね。先日はお誕生日おめでとうございました。
【2012/01/16 08:19】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
anzuさんのブログにはいつも美味しそうなパンやケーキが載っていて食べたくなっちゃいます。
くるみ入りのほろほろクッキー、すごく美味しそうですね。
私ナッツに目がないんです。
チョコレートでもクッキーでもナッツが入るとグ~ンとお味がアップしますよね!美容にもいいそうだから一石二鳥ですね。(笑)

Sちゃんは順調ですか?
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
【2012/01/15 22:36】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
