スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月27日(火曜日)
L.jpg
今日は久しぶりに「ファリーヌ」で焼いてみた。
(娘がお世話になった方にもっていくというので)
この間思いました・・・粉はファリーヌがいいなぁと・・・。
でも難しい粉だし・・・・。
もう少し腕をあげないと難しい・・・。
いろんな本をお取り寄せしています、右下のシフォンは17センチで違うレシピです。
おかしいなぁとおもったら、少し底上げしてました。
水・油・粉といつもよりすごく少ない量ですが、砂糖は普通かな・・・。
まだ、まだ研究中ですが、ファリーヌの粉で上手に焼けるように努力します!
【2011/12/27 15:28】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<今日のシフォン・・・・ | ホーム | 今日も又シフォンを焼いた!>>
comments
--りんこちゃん、こんにちわ。--
教室又行かれるんですね。
ここ最近、いろんな方の本をよみあさってるんですが、小嶋ルミさんのDVDつきの本買ったんですよ、混ぜとか、よく似てます。それからレシピはやはり中山さんのが好きです。チョコは失敗が多いです。だから、チョコマーブルは受けたいですね。^^ファリーヌはふにゃふにゃになるし。。。りんこちゃんは普段20センチでやいてるんでしょ、底上げなしはすごいわ、私は恐怖で焼けない^^。いろんな方の本を読んで、自分にあった焼き方をみつけようと思ってます。東京に行くには経費がかかるしね、寒くなるとバスは雪の心配もあるしなかなか行動ができません。りんこちゃん頑張ってください。私も毎日シフォンと戦ってます。^^
【2011/12/28 16:04】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
こんにちわ^^
たくさんシフォン売れてるみたいですね。
わたしも、日々焼いてます。
教室以来、底上げ・大穴はまったくないのですが、やはりたまに焼き縮み・腰なしシフォンになってしまいます。
・・・で、二月のお教室!また申し込みました^^ロール&紅茶です。
anzuさんは、もう行かないのですか?
次はバスと飛行機で行きます。
今年もあと少しシフォンがんばりましょうね^^。りん子
【2011/12/28 15:49】 URL | りんこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
