スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月20日(火曜日)今日のシフォン
1220
ずっと悩んでいました・・・シフォンのことで・・・。
水分、粉、卵、色々と考えて。。。
まだ、試行錯誤ですが、ファリーヌは私には無理だとわかりました。
確かに、最高の粉なんでしょうが、焼き上がりが柔らかすぎです。
混ぜがたりないと柔らかくなるようですが、(空気をふくんでもなる)
今日お昼からやいたのは、日清の「バイオレット」焼き上がりがしっかりしています。
ふにゃ、ふにゃでない、しっかりと美味しい味でした。

少し前までこんなに柔らかくならなかったなぁ~と、昔は
特宝粉を使ってたんですよ、お値段もいい物です。
これに変えようかなと思っています。
レシピは中山真由美さんのレシピにほとんど近いもので焼いてます。
牛乳も温めて使ったり、色々と試しながらですが・・・。


今日はグットタイミングで夕方シフォンお買い上げいただきました、
シフォンが売れるのが一番嬉しい私で~す!^^

もっと、上手に焼けるよう、日々努力しますので、皆さん宜しくお願いしま~す!
ケーキ作り
【2011/12/20 17:53】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<12月21日(水曜日) | ホーム | 12月19日(月曜日)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
