スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も失敗!
「チョコマーブル」底上げでした!
りんこちゃんは個別講座で綺麗に焼けてました。
ぴよ和みさんもハートマークなしのお顔可愛い!
ご主人とすてきなお休みをすごせましたかな?

123.jpg
ゆるい生地
1231.jpg
こんな焼き上がり・・・底上げでした。
IMG_0207.jpg
底上げ部分はカットして売ります。^^味は美味しいからね、もったいない!

いつになったら底上げがなくなるんだろう、20センチのバニラでさえ底上げするし、
15センチなら大丈夫なんだけど!
まだまだ努力がたりないかな。がんばる
【2011/12/03 14:31】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<12月4日 暖かい日曜日 | ホーム | シフォン教室・・・>>
comments
--りんこちゃん、大変お疲れ様でした。--
2回目だから、少しはなれたでしょうが、やはり緊張するよね。でもどれも綺麗に焼けてた、チョコなんて私3連敗です、シフォンだけでなく私もへこんでます^^最近底上げばっかりです。温度も変えてみたりしてるけど、やはり170度に変えます。底上げの原因って、いったいなんなんだろう。
りんこちゃんはいつも20センチで焼いてるんでしょう、すごいなぁ、そして綺麗に焼けてるわ。でも今回たくさん受けれてよかったね。私もそういうので受けてみたいなぁ~。なかなか講座の予約がゲットできないものね。17センチでいろいろ勉強します。お互いに頑張りましょう!お疲れ様でした。ありがとう、お世話になりました。
【2011/12/03 22:08】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
anzuさん^^こんばんわ
行ってきましたよ。
チョコマーブルも受けることになり・・くたくた状態でバスに乗り込みました。
シフォンの穴のこと聞いたら、メレンゲ以外は型入れとか混ぜのときに空気が入って出来てるみたいですね。
先生の抹茶・・自分がいつも焼いてるのとは全然ちがって・・もちろん美味しかったです。
anzuさんも、マーブルしてるんですね。私は教室で初チャレンジだったので・・理解するのが難しかったです。
まだ私にはレベルが高すぎる・・・><
20型をしたいところですが・・やはり基本の17が完璧でないと・・ですよね。
がんばりましょうね^^
【2011/12/03 21:23】 URL | りんこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
