スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のシフォン  11月24日
IMG_0174.jpg
こんな、アナがあくんだけども・・・
メレンゲがきちんと、まざってないんかな??
中もいつもよりアナがある・・・・。
私は、生地を入れたあと、ぐるぐるはしてないので、それが原因かも!
でも、自己流のときはならなかったなぁ~
まぜかたの問題かな?
【2011/11/24 18:22】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<11月26日 土曜日で~す! | ホーム | 神宮大会!鳴門高校よく頑張りました!>>
comments
--私も中山先生の混ぜ方でないときはゆるい生地でした。--
とにかく、へらですくったときに、生地が落ちないんですね。
メレンゲの混ぜ方は、中山さんの独特のものですね。いろいろ本を見てもまったく違うから。今日は朝バタバタです。これから、パンの販売やら配達に行ってきます。帰ってからシフォンカットします。もちろん試食が楽しみです^^今日も一日頑張りましょう!
【2011/11/30 08:56】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
私 ひとつ下の生地にレスつけてたね(^_^;)
ツヤとか自分のと人のを比べた事が無いのでよく解らないんだけど
私はもっと緩い生地なのよ 私は中山さんの分量で作ってないから
比べようが無いのだけどね 
最終生地は人それぞれなんですね それがシフォンの食感になるんだよね
混ぜの回数はやっぱり50回くらいなんですか?
私はそんなに混ぜないから生地の硬さが違うんだろうか?
回数多く混ぜると生地はどう変わっていくんだろう 
私には未知の世界です。
【2011/11/29 21:49】 URL | 猫野美弥音 #-[ 編集] |
--猫野美弥音さん、粉はバイオレットを使ってます。--
教室から帰ってからはそれを使ってます。ファリーヌで焼いて味を確かめたいのですが。私の最終生地、つやがないかな?食感はシフォンでなくてスポンジのようだと・・・先生のお言葉でした。自分でもそう思いました。岩手からの人のはしふぉんに近い味(どちらかというと)と先生のお言葉でした。少しは、ちかずいたかなと思ってるんですが。今日は又チョコしふぉんをやいたのですが、見事な底上げでした。ブログアップはないけどね^^
先生の最終生地やみなさんのはツヤツヤですよね。混ぜ方がたりないのかなとも思います。今日はまぜすぎでゆるゆるのチョコしふぉんでした。
【2011/11/29 14:50】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
こんにちは
えっと しつもーーーん(^O^)/
この一番最初の写真なんですけど
最終生地ですか?
そうなら うーーーん私のとはぜんぜん違うわぁ~
そうすると焼き上がりの食感とかもぜんぜん違うのかなぁ
とっても興味津々です。

【2011/11/29 13:40】 URL | 猫野美弥音 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
