スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月20日   シフォン教室行ってきました。
1121
下の画像と違うでしょ・・・
悪いところも解りました。
本で見ててもなんでこうなるのかな?と思いながら自己流でやってしまってるんですね。
混ぜ方もくせがあるので、なかなか難しいです。
帰ってきてから、作りましたが・・・教室ではまあまあできていたのに・・・
まったくできません。
生地がゆるい!

明日も頑張って焼いてみます。
【2011/11/21 12:24】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<久しぶりの東京・・・・ | ホーム | ソフトバンク日本一おめでとう>>
comments
--piyonagomi さ~ん、・・・。--
行ってきましたよ~。
頭の中ではわかってきたつもりなのに・・なかなか先生のようにはならないです^^まぜた時にヘラから落ちないようにを基準にしてるんですがね~明日も頑張ってみますね。綺麗な筋作りたいなぁ~。黄身の方とメレンゲのやり方ね、私はちがってたわ。やっぱり現場でみないと、本だけではわからないなぁ~と思いました。先生のシフォンはシフォンケーキでした。^^私のは・・・・です。piyonagomiさんは上手ですよね。あの、混ぜかたね・・・。回数は50ぐらいやってるけど、生地がゆるみそうでこわいなぁ。私はそんなに行くことができないけど、皆さんのブログで勉強させてもらいます!
【2011/11/21 20:32】 URL | anzu #-[ 編集] |
--おかえりなさい--
anzuさん、こんばんは!
ブログの更新が遅れていまして、コメントのお返事も止まったままでごめんなさい<(_ _)>
シフォン、上手く焼けています!
疑問が解決して良かったですね(#^.^#)
シフォン先生のシフォンはどうでしたか??
気に入りましたか??

【2011/11/21 20:14】 URL | piyonagomi #yF9AWdk2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
