スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
音楽雑貨&ワインのお店
今日、鳴門に配達のついでに・・・
「音楽雑貨&ワイン」のお店に行ってきました。
鳴門市の本町商店街にあるお店です

「L-mnd」
(エルムンド)ドイツ語かな?聞くの忘れた!
スペイン語で「世界」を意味音楽
孫の日菜ちゃんと同じピアノ教室だった方が大学を卒業して(家が会社組織になってるんですね、それでお店をだしたのかな?よくはしりませんが、鳴門のドイツ館にもワイン置いてる。

♪のストラップは自分用、後は日菜ちゃんに・・・・(少しは気合入れて練習してもらいたいので)^^
【2011/10/13 11:37】 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<小学生の皆さんからお礼のお手紙・・・・ | ホーム | 還暦のお祝いに頂きました。(12月12日だから、まだですよ・・・まもなく)>>
comments
--はーい、有難うございます。--
いきま~す!
【2011/10/18 14:42】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
確かに!文法はかなり似ていると言われていますが、その単語ひとつひとつが難しいですよね(@_@;)知ってる単語がでてくるとかなり嬉しいんですが(*^_^*)
もう弾き初め会の曲決めの時期なんですね!あの、レッスン室で行うアットホームな雰囲気が好きで、発表会より私はやる気になっていました(*^_^*)(笑)また行ってみたいなぁ♪

いつでもお越しくださいませ♪♪
ひなちゃんに会えるのも去年の発表会ぶりでしょうか、楽しみです(*^_^*)
ありがとうございます!
【2011/10/18 13:30】 URL | L-mnd #-[ 編集] |
--ファイテン!アンニョン!--
ケンチャナヨ・・。簡単な韓国語は解りますが、なかなか、他国の言葉は難しいですね。阿波弁特に鳴門弁で60年(まもなく)とおしています。昨日孫が弾き初め会の曲を決めたと言ってまして、長くて難しいので津川先生が短くしてくれると言ってました。発表会や弾き初め会があるのっていいですね。楽しみにしています。1度孫をお店に連れて行きたいとおもっています。今度の日曜日の午後あたりに。
【2011/10/18 11:24】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
そんな風に言っていただいたのは初めてです(^^)!!ありがとうございます!本当にうれしい(*^_^*)

音楽、続けてくれると嬉しいですね♪
私も本格的なレッスンはリタイアしてしまいましたが、いまだに落ち込んだときや嬉しいことがあったときなど、ピアノに向かっています♪いい先生に巡り会えたことは本当に幸せなことですね(^^)/

そういえば、、実は私も韓国のドラマ、これまでにいろいろ見てます(#^.^#)最近はご無沙汰ですが、五人組のころの東方神起にはまってしまいまして(*^_^*)ファイティンって言葉に反応してしまいました!♪
【2011/10/18 11:10】 URL | L-mnd #-[ 編集] |
--追記--
のびのびと、大らかな、暖かいイメージは藤田さんのイメージです。^^
【2011/10/15 16:24】 URL | anzu #-[ 編集] |
--そうだったんですか。--
ネットで調べたら、そういう意味でした。藤田さんのお母さんも綺麗な方ですね。^^若さは羨ましいです。
のびのびと、大らかな、暖かいイメージがあります。ピアノの弾ける人や、音楽のできる人って、尊敬します。自分ができないので、子供や孫に期待してたんですが。。。子供は小6まで、孫はいつまで続けてくれるのか??近くにいい先生がいるので幸せですよね。野本先生の合唱も楽しいしね。
音楽雑貨のお店が人気のお店になりますように!応援しますよ~~ファイテン!
【2011/10/15 16:22】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
久しぶりにそんなに褒めていただきました!笑 もう今日一日幸せに過ごせそうです(*^_^*)♪笑
弾き初め会や発表会は私も一年のなかですごく楽しみにしているイベントなので、またお手伝いで参加させていただけるときにはよろしくお願いします!

L-mnd、スペイン語で確かに世界という意味です!ただ、これは実は店名を決めた後からそういう単語があることを知りまして。もともと大事にしていきたいコンセプトや思いを単語にした、その頭文字をいろいろ組み合わせてできあがった、造語のつもりだったんです(*^_^*) 
【2011/10/15 16:09】 URL | L-mnd #-[ 編集] |
--こんにちわ!--
ブログ訪問有難うございます。
いつも、ピアノの弾き初め会や、発表会の時にお世話していただいて有難うございました。
打ち上げの時の少し酔った藤田さんみたときに可愛い~と思いましたよ。
明るい、素直なお嬢さんで美人だし、ピアノは上手だし、我が孫もそんな風になってほしいんですよ。^^
又、孫のお買い物に行きますね。鳴門市の商店街は閉めてるところが目だってましたが、とても素敵なお店ができて嬉しいです。音楽&ワインのお店、いい考えです^^お店の名前の意味はスペイン語で「世界」であってます?
【2011/10/14 10:45】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
昨日はご来店ありがとうございました(^^)/あらためまして、同じく津川先生のところでレッスンしていました、藤田と申します。
 早速のブログアップ、見つけたときはキャーキャー言ってしまいました(*^_^*)今後とも、よろしくお願い致します。
【2011/10/14 10:27】 URL | L-mnd #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
