スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
24年前のカンズメ発見!
最近、洗濯機が壊れて新しいのを買いました・・・そんなに高くないものにしました。
今までは、のきしたにおいてあったので雨にあたったりして、故障もしばしばでした・・・先日の台風から
反応しなくなったのです。
そして、どうしても納屋の中に置きたかったので電機やさんと相談してました。
納屋にある流し台の横に置こうということになったのですが、その流し台は確か、私が嫁に来た時にあったもので、台所を新しくした時に納屋に置いた物で、・・・早く言えば、やがて40年がくる品物・・・。
どうりで、下の戸ビラをあけると、ガタン・・・壊れました・・・、その横もガタン外れました、中を見るのが恐い、恐い。そんな訳で流し台も安いのに変えましたが、洗濯機より高い!
納屋を改めてみるとほこりだらけ、まあ、納屋といってもあけっぱなしなんで、ほこりもするけど。
いらない物の起きすぎ!今まで店は出店だったし、家のかたずけをするまがなかったからなぁ~

そして・・・、納屋の掃除にはまっています。
とにかく、なんでも棚から落として、ごみの種類別に分けます、これが大変です、夜しかできないので、少しずつ、蚊に刺されながら、頑張ってます。お正月までにはかたずけようと頑張っています。

そして、みつけたのが24年前のかんずめ、今日、先ほど処分しましたが、カンは膨らんでいて、ひとつはもう
液体もなく、乾燥したくだものの音がしてました。あとは、おそる、おそる、アナをあけて、中身とカンをわけましたが、中のくだものは真っ黒でした、液体も真っ黒!
掃除はこまめに、いらない物もさっと、捨てる!
家にいろいろ置かない!

3年着ない服は捨てる!(これ、私のモットー、でも主人の物はほうれない)

なかなか家にいる時間がないので掃除もできませんが、
今年もあと、少しです、12月をゆっくり迎えるには今から頑張ります!

                        うさぎ


【2011/09/15 12:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<先日の(6月)日菜ちゃんのピアノの発表会・・・・ | ホーム | 9月18日 孫の日菜ちゃんの運動会です。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
