スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの外食(土曜日)
昨日の夜、鳴門の「じゃんじゃか」焼肉店に孫と、主人と3人で行ってきました。

年齢を重ねると、たくさんは食べれないので、少しの量のお肉でも美味しいものを食べたいですね。
昨日の笑ったエピソードのお話を・・・・

斜め前横で食べてる家族がいました・・・おばあちゃんの年齢は私ぐらいかな?
たくさん、注文してました・・・
そのうちに、キヤンプファイヤーみたいに炎がすごくなって、
私たちは食べながら、目線はしっかり、そちらに行ってました・・・
定員さんも2人ぐらいが心配そうに・・・
しばらくして、定員さんが何かをしました・・・いったん、火をとめたのかな?

おばあちゃんが、真っ黒になった肉をのけてました。
きっと、たくさん焼きすぎたんでしょうね。

孫の日菜が「マイちゃん、ようけのしたらあかんよ、もえるよ」
って、小さい声でささやきました。

たくさん焼くほどの肉は頼んでないので、少しずつ焼いて食べました。^^
白いご飯美味しかった、日菜ちゃんは「中」のご飯をペロリでした。
後で頂いたジャスミン茶が美味しかったです。
昨日はいつもより、スピィーディにきましたね。
少し暇だったのかな?
いつも、よく入ってる焼肉屋さんです。
毎回「チジミ」をたのみますが、昨日も美味しかった。

1割引のチケットをいただいたので、期間中に行きたいです!


【2011/06/19 10:46】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<大腸内視鏡検査に行ってきました。 | ホーム | スマートフォンの動画をPCに移動する・・・(保存)>>
comments
--お久しぶりです。--
anzuさん こんばんは♪

今日も暑かったですね。
節電を心掛けようとなるべくエアコンのスイッチを入れずに毎日過ごしていますが今日は湿度も高くさすがに耐えられなくなってスイッチオンしちゃいました。
梅雨明け後が恐怖です。

焼き肉屋さんでのエピソード
光景が目に浮かび笑わせてもらいました。
せっかくのお肉が・・・もったいな~い。。。
チヂミ 美味しいですよね!
沼津に韓国人がやっている韓国料理店があるのですがそこへ行くと私も必ずチヂミを注文します。
【2011/06/23 21:37】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
--imafukuladyさん、徳島は雨です。--
しっかりした雨です。
菓子パンを少し焼きますが、暇~な感じです・・・^^でも、焼いておかないと売れませんので、がんばってやきます。焼肉店も少し、暇でしょうね。
今は不景気ですね・・・とても感じます。のんびりと商売していきたいと思います。
【2011/06/20 10:41】 URL | anzu #-[ 編集] |
--それにしてもよく降りますね?--
今年は水不足の心配は無いですが、こう毎日雨だと洗濯物が乾かなくて大変です。うちは乾燥機が無いから切実です。
昨日の父の日に息子夫婦からうちの旦那さんに小型扇風機をプレゼントしてもらいました。有り難いなあ~
うちも焼肉大好きですが、最近はお家焼肉することが多いです。食中毒でちょっと神経質になってるのかも??
【2011/06/20 09:45】 URL | imafukulady #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
