スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
義援箱
IMG_0306.jpg

自分でも作ってお店においてましたが、
地元の小学校から手作りの義援箱が届きました。
5月6日に集めにきます・・。
私はこの義援箱はずっと続けていこうと思っています。
小学校の人達はいつまで続けるのかはしりませんが、今までこういうことやってなかったのですが、
今回の地震はとてもだまっていれません。
あまりにも、被害が大きすぎです。
「日本列島沈没」のような、戦争の後みたいな、
本当に今「日本」が頑張らないといけません。
一人、一人がしっかりこの現実を受け止めて皆でガンバラないと。

昨日の夜も「震度6」だとか、これが余震なんです。
「震度6」なんて、私は経験したことがありません。
少しの地震でも恐いのに、大人でも恐いのに、小さな子供達がこれを体験しているのかと思うと可哀想です。
でも、強くなるかもしれない。。。でもあまりにも小さい子にはいたたまれないです。
(取手の孫達は、地震の時の音が恐いと言ってます。私には解らないけど、そういう風に表現しています。)
早く、のどかなうららかな春がこないかなと思う今日この頃です。
【2011/04/08 08:39】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<4月10日 我がふるさとは、「桜満開」でした。 | ホーム | 4月7日 明日はお釈迦様の誕生日だというのに・・・・>>
comments
--leonさん、今日は暖かくて気持ちのいい一日です。--
あの大きな地震や、津波がうそのようです。そして、私の住む町は普段どおりの生活なので、よけいに思います。
こんなに大きなことになるとは思いませんでした。余震も大きいですね、そんな中での選挙、日本のために一人、一人がやらなければならないことがたくさんありますね。古き時代のことを思って、贅沢のない生活を見直したいですね。学校の冷暖房なんていうのも考えないと・・・。小さい時から、暑い辛抱なんてしないから、贅沢になるんだと思います。
【2011/04/10 15:29】 URL | anzu #-[ 編集] |
--大きな余震が・・・--
こんばんは、leonです。
亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・
被災者の方々は、まだまだ大変な日が続きますね。

そんな中、anzuさんのお店にもおいてあるとは知りませんでした。
とても素晴らしいことですね。
ぜひ続けてください。
【2011/04/09 23:20】 URL | leon #-[ 編集] |
--昨日の夜の地震・・・--
先ほど、TVでみましたが、すごい揺れですね。あんなの体験したら、腰がぬけて歩けない・・・、すごい恐怖。
どうなるんだろう日本は・・・。
「復興」できるんでしょうか。本当に不安です。
【2011/04/08 21:31】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
今回の地震は被災地が広範囲にわたっているので1回限りではなく何回でも募金しようという気持ちになりますね。
特にパン屋さんやコンビニなどに設置してある募金箱は気軽に入れられるのでとてもよいと思います。

みんなができることをコツコツやっていきたいですね。

今回の地震で親を亡くした子供たちが多数いるようでとても心が痛みます。

先日のわんちゃん
飼い主さんと無事会えて本当によかったですね!


【2011/04/08 20:18】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
