【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロ野球の開幕について・・・
セリーグが3月25日に開幕するとのことですが、
東京ドームは昼間でも電気を使いますよね。
電気を使わない球場でナイターなしというのなら開幕してもいいと思いますが・・・
セリーグの関係者の方の発言を聞いてると、・・・??
野球をして夢や元気を与えると言ってますが、被災者の方の今の状況はそれでころではないのに。
阪神の新井貴浩さんが言ってることのほうがあってるように思うのですが。

競艇なんて、今月開催しないのに・・・。(主人がぼやいてます)

leonさんどう思います?


ちなみに徳島に来てもらってもいいんですが、鳴門は大塚製薬の「オロナミンC球場」阿南には「あぐり球場」そして、昔からある「蔵本球場」と3つはいい球場があるんですが、神戸からは1時間半ぐらいで鳴門市なんですがね~。
【2011/03/18 16:03】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<「ガトーショコラ」焼きました。 | ホーム | ABCラジオの毛利千代子さんがお亡くなりになったんですね。>>
comments
--leonさんもそう思いますよね。--
何もしないでいるよりは、開催することも大切ですが、まだ早いと思います。徳島マラソンも延期になりました。ことの重大さをわかってないように思いますね。日本の危機なのに。明日は我が身ですが、身体ひとつで逃げる覚悟をしないといけませんね。暖かい春に向かっていることだけが、救われます。
【2011/03/19 09:19】 URL | anzu #-[ 編集] |
--まーさん、コメント有難うございます。--
被災地はまるで戦後の焼け跡のようなのに。これからの復興には、野球を見て楽しむ余裕はないと思います。
なんだか、悲しくなりますね。
選手たちも野球をする気持ちになれないでしょうね。少し開幕日をずらせばいいのにね。
【2011/03/19 09:13】 URL | anzu #-[ 編集] |
--何でですかね・・・--
こんばんは、leonです。
ちょっと考えれば、子供でも分かりますよ。
東京ドームのナイターは、論外です。
1試合で5000世帯分の電力ということです。
巨人の某オーナーの発言には、呆れて言葉もありません。
この時期に、利益の追求しか考えられない人間なんて。
コミッショナーに釘を刺したのでは・・・影の権力者だから。
先日、某都知事の発言も話題になっていましたが、
企業や行政のトップがこれでは・・・

anzuさん含め、多数の意見が地方球場でのデーゲームです。
私個人は、パリーグのように延期が妥当だと思いますが、
どうしても、この日に開幕しないといけないというのなら、
当然の措置だと思います。

新井は、選手会の代表として歯がゆい思いをしてるでしょうね。
選手の意見が届いてないことになりますから・・・
巨人には苦情が殺到し、文科省の大臣も話しをしていたので、
今からでも何とか検討して欲しいものです。
【2011/03/19 00:48】 URL | leon #-[ 編集] |
--どう考えても。。--
納得の行かない話ですね。。

住宅地は毎日計画停電なのに。。
変な話、野球を見なくても生活には影響しません。
あるとしたら電気需要の逼迫とお客さんの帰宅の混乱でしょうか。

私は野球観戦が好きですが、こんなんでは
もうセリーグは見たくなくなっちゃいますね。。
【2011/03/18 19:58】 URL | まー #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
