スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は大変な一日でした。
大きな被害に驚きました。
次男たちも大変でした、お嫁さんや子供たちが車で、歩いて帰ってる次男を向かえに行って、今から帰るとメールがきてから、何時間も10時半ごろに帰宅できたそうですが、今、「断水」です。
困っています、お嫁さんの実家は日立市なんです。どちらにも荷物が送れない状態です。

娘も避難場所からAM2時半ごろ自宅に帰ったとメールが、旦那様も一緒だったのでよかったです。
でも、こちらは電話がダメで、メールで連絡しています。
メールができなかったらどうなってるんでしょうね。
早くお水がでるといいんですが。

この地震で改めて、地震の恐さを知りました。
家で準備できるものは準備するようにします。

明日は久しぶりの休みです。
お墓参りや、実家に行く予定です。
あと、普段いけない買い物にも。
普段と変わらない平凡な状態でいられることに感謝です。
【2011/03/12 08:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<テレビの映像を見るたびに地震、津波の恐さを改めて感じています。 | ホーム | 最近「地震」が世界中でおきてる。>>
comments
--aloha7さんとこも何もなかってよかった。--
友達は大変でしたね。
aloha7さんの方も電力とかの関係であるんですね。取手の次男のところもあるそうです。関東方面はみんなあるんですね。今日久しぶりの休みで今掃除してたんですが、しながら、こんな家がいとも簡単に流れてしまうのかと思いながら掃除してました。私も地震対策は何もしてません。やらなければと反省してます。日本沈没・・・本当に恐い。今の現実を考えさせられますね。沼津も海が近いからね。地震対策しましょうね、お互いにね。
【2011/03/13 09:34】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
anzuさん おはようございます。

Sちゃん、息子さんご家族と連絡がついてよかったですね。
こちらは幸い地震の被害はありませんでしたが、発生時車に乗っていて橋の上にいたのでものすごく揺れてとても怖かったです。
ともだちは成田空港にいたために一晩空港で過ごし昨晩帰ってきました。
こちらは電力の消費をおさえるために明日から時間を決めて停電、断水?になるようです。
ガソリンや食品などが品薄になるとの情報もあります。

連日報道されている目を疑うような状況にとてもショックを受け、被災された方々の気持ちを思うと本当に心が痛みます。
そして、大地震が騒がれている地方に住んでいながら何の備えもしていなかったことを大反省。これを教訓に災害時に慌てないように準備をしておこうと強く思いました。

被災された方々には、一日も早く元の生活にもどれるように自分も微力ではありますが協力したいと思いました。

【2011/03/13 09:14】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
--Roots さん、ご無沙汰しています。--
ご心配有難うございます。
次男は千葉の方まで行って自動販売機でお水を買ってきたそうです。
普段の生活が早くできるといいんですが。今のままでは身動きがとれませんね。
早く静かな日本列島になってほしいですね。
【2011/03/12 12:50】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
ご無沙汰しています。
今回の地震、日本各地で被害が出ていますがそちらは大丈夫でしょうか?
九州は震源地から遠く津波注意報しかでてないのですがanzuさんのご家族、知人、友人が無事でありますよう祈ってます。
【2011/03/12 12:44】 URL | Roots #7VgScPWU[ 編集] |
--まーさんも昨日は大変だったと思います。--
昨日の映像には驚きましたね。
まだまだ、地震が続いているので心配ですね。電気・水道など生活のラインが早く復活してほしいです。実家、仙台なんですね。何もなくてよかったですね。
【2011/03/12 11:20】 URL | anzu #-[ 編集] |
--ご無事で--
ご無事だったようで、何よりです。
私は実家が仙台なので心配しましたが、
中心部でもあり難を逃れたようです。
ニュースで映った映像を見ましたが、
慣れているつもりでも今回はショックでした。。
被害がこれ以上にならないことを願います。
【2011/03/12 11:16】 URL | まー #qdmoYK5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
