スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は「天皇誕生日」
「クリスマスイブ」の前の祭日「イブの前夜祭」
しかし今日は「仏滅」
朝から、失敗やら、いろいろとあって、「仏滅」を実感してます。

まず、今日の朝ワッフルを焼こうか焼くまいかなやんだすえに焼きました・・・
今日のワッフルは何か変やな、と思いながらも生地を作って、いざ焼くとやはりいつもと違う!
そして、味見・・・・どひゃ~、砂糖と塩を間違えた~~~。
生地も焼いたものも「チリ箱」へ・・・・。

気を取り戻して、愛犬の「むつ」を杏の木の下に連れていこうかな~と店の前を散歩していると・・・
となりの家のミニチュアダックスにむつが反応して・・・・
私はこけるやら、むつを押さえ込むのに必死・・・となりの犬と我が家の「テンちゃん」は同じ種類なのに
ああも反応するのかな?むつをつかまえて杏の木のへつれていくと、むつが私の顔をみて
「大丈夫?」という動作をしてくれて、もうその態度にむつを許してやりました、むつもきっと驚いたんだとおもいます。むつは12月19日で7歳になりました。若い時のむつだと、絶対に私はつかまえれなかったと思うし、相手の犬も怪我はしてなかったんです。私だけが怪我をしました。
まあ、少しですがね。めがねも壊れなくてよかった。
むつ
昨日の夜少しでも散歩に行ってあげてたのでむつもそんなにストレスがたまってなかったんだろうなと思っています。最近は散歩の回数が減っているのでむつも可哀想です。
早くお正月にならないかしら、娘婿の将樹君に散歩お願いしたいわ~~

お昼から、気をとりなおして「ワッフル」焼きました!^^
【2010/12/23 15:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<取手の孫2号の寧々ちゃん・・・・・・ | ホーム | 「イサン」70話・・・>>
comments
--aloha7さん、有難うございます。--
今日、筋肉痛がきてます。
むつも今まで外で寝てて、小屋にはいらなかったのですが、最近の寒さに、さすが小屋に入ってます^^
テンちゃんとは待遇が違いますがね。
カレンダーを見ると、あせりますね。
掃除、掃除、しても又よごれるから、皆が帰ってくる間際にしようとおもったら・・あっというまですね。
お互いに、疲れないように頑張りましょうね。
【2010/12/24 08:49】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
anzuさん こんばんは~

まずはむつくん 7歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも健康で元気でいてね。

あらら。
散々な一日でしたね。
でも大したお怪我でなくてよかったです。

今年もあと8日ですね。
大掃除やらお正月の買いものやら・・・
やらなければならないことがたくさんです。
師走はホントあっという間ですね。
【2010/12/23 20:53】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
--怪我はすり傷です・・・--
何年か前の指7針ぬったのとくらべたら、どうってことないんやけどな。
Sさんが最近むつの散歩行かないのでね、ちょっと、むつが可哀想。
Sさんより私の方が体重があるのでね。^^お正月頼りにしていますので宜しくです^^
【2010/12/23 15:59】 URL | anzu #-[ 編集] |
--いけるん⁈--
転けたって怪我は⁈
まぁ、ワッフルは仕方ないけど、
むつは気をつけてな…
散歩はマー吉君がぐったりなるくらい
連れて行ってくれるけん、
ご心配なく*
【2010/12/23 15:52】 URL | 娘 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
