スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は喜来小学校の6年生の生徒さん3人が地域体験学習に来てくれました。
パン作りや商品を並べてくれたり、お掃除もしてくれました。
9時半ごろから11時半まで、
皆が来る時間にあわせてパンの生地も仕込んで・・・・・お待ちしてました^^
女の子は店に以前もおかいものにきてくれた生徒さんです。
IMG_0019.jpg


来年は中学生です、部活に勉強に頑張ってくださいね!
そして、「マルイパン松茂店」にも、息抜きに遊びにきてください!
待ってますね~~

今日はお疲れ様でした一人男の子中学ではサッカーをしたいそうです、頑張って!
【2010/10/12 12:26】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<レンコンサラダのサンドイッチ | ホーム | 「イサン」60話・・・・>>
comments
--leonさん、有難うです。--
方言って、使ってる本人は普通と思ってるので、なかなかわからないので、
読んでいておかしいところがあるでしょうね。同じ徳島県でもいろんな言葉がありますしね。今日の体験学習、皆のお役にたてたら嬉しいです。
【2010/10/13 03:42】 URL | anzu #-[ 編集] |
--お久し振りです・・・--
こんばんは、leonです。
時々は、お邪魔してますが・・・
なかなかコメントの機会が無いですね。

今日は、素晴らしい記事だったので。
anzuさんも生徒さんもいい一日になったことでしょう。
お店も地域に貢献されてるみたいですね。
ちなみに、福岡では「はわく」(方言)と言います。
【2010/10/12 23:39】 URL | leon #-[ 編集] |
--imafukuladyさん、コマオウヨ~--
いつもは、配達に出る時間でしたが、
病院のパンは時間を早めて、喫茶店関係は終わってからと、だんどりしていました、緊張はあまりしませんが、何をしてもらっていいか(いつも一人でやってるので)でも、お掃除しましようかと言ってくれて車庫を綺麗にはいてくれたり、(はくって阿波弁かな?)商品をならべたり、箱の片付けとか、助かりました。いろんな仕事を知ることはいいことですよね。
様子をみにきた先生方にたくさんパンを買ってもらって、^^いい一日でした。生徒さんも始めてパンがやけるまでのことがわかってくれて、よかったです。簡単にできるものでないということがわかってくれたら嬉しいかな。
【2010/10/12 18:01】 URL | anzu #-[ 編集] |
--いい試みですね--
子育てが終わって長くなるから良く知らないんですが、大阪ではこんな試みはやってないですね~
体験学習する場所は何箇所かあるようですが、校区内での体験学習は聞かないです。
さぞかし教える方も緊張したことでしょうね?
お疲れ~~
【2010/10/12 17:46】 URL | imafukulady #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
