スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月17日(火曜日)晴れ!
取手の孫が帰って、いつものように孫は日菜ちゃんだけの静かな毎日。
先日の土曜日、早めに店を閉めて、日曜日はお休みで・・・。
ひさしぶりのいい休養の日でした。
始めてのお盆の行事も何とかこなし・・・。
まあ、まだまだこれからが本番だ・・・。
家の用事って大変!お母さんやお父さんが今までしてくれてたのに、感謝、感謝です。

取手の孫と入れ替わりに娘が帰省してます、
ご主人の方の家で寝泊りをしてくれてるので、楽チンです。

家の方のパソコンは娘の部屋にあるんですが、
接続するまがないので、つながってません、今は店のPCだけです。

1年ぐらい、ほとんど休まないできましたが、
9月から1ヶ月に1度お休みをとることにしました。

9月から第3日曜日を定休日に決めました。

暑い時に、あついところでパンを焼くのは超大変です。
皆さん、パンを焼くのは大変なんですよ、パンを食べるときは「愛しく」食べてね。^^

ブログの方も「イサン」の人気がすごいですね。
今から、面白くなりますね。
【2010/08/17 08:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<「イサン」がだんだんと、面白くなります・・・・ | ホーム | 「イサン」52話>>
comments
--leonさん、ほんまに「あれ~」ですね。^^--
朝まできずかず状態でした。
ミア~ネ!
こうなんは強いですね~。
やはり、母校の初戦の相手なんで気になりますね。
息子がでてる、おっさんたちの甲子園の決勝が土曜日に阿南のあぐり球場でナイターであります。「鳴門対池田」です。どうなりますやら。そちらの方が気になりますね。
【2010/08/19 05:59】 URL | anzu #-[ 編集] |
--あれ~--
こんばんは、leonです。
でも、文面を見ると私宛のようですね・・・
anzuさん、休んだ方がいいですよ。(笑)

甲子園、今年は九州同士の潰し合いが3試合もあったので、
大分-宮崎
佐賀-長崎
熊本-鹿児島
随分減ってしまいました。

西短(福岡)も負けたし・・・
興南(沖縄)は、順当ですね。
【2010/08/19 00:06】 URL | leon #-[ 編集] |
--imafukulady さん、お早うございます。--
店は開けてたら、お客さんが来てくれるので、つい、つい、あけてようかと思うんですが、やはり暑い夏は身体にこたえますね。冬だとそうでもないかもしれませんが。それと家の主人のお父さんが入院してまして、それにお母さんもついてるので、家のこと、病院と、私たちも大変疲れてしまってるんです。取手の孫たちも本当は帰省はなかったんですが、急に帰ることになったんですよ。leon さんもご家族をたいせつにね、お互いに頑張りましょう。甲子園、佐賀負けましたね。やはり、強いところが残っていますね。
【2010/08/18 07:07】 URL | anzu #-[ 編集] |
--それでも・・・--
こんばんは、leonです。
1ヶ月に1度のお休みですか?
もう少し、休まれてもいいような気がしますが・・・
基本的に土日休みの、私達サラリーマンとは違って、
お店はそうはいかないんでしょうね。
そんな私も、盆休みは一日だけでしたが・・・

まだまだめちゃ暑いので、体調管理には気をつけて下さい。
今年の猛暑は、家の中でも熱中症があるみたいですね。
【2010/08/18 00:46】 URL | leon #-[ 編集] |
--imafukuladyさん、今日から仕事ですか。--
次男も今日から仕事です。
たくさん休みがあるところがうらやましいですね。
今日はこれからパンを焼きますよ~
腰がいたいんだけど、頑張って焼きます!^^お仕事、お仕事です。

早く涼しくなってほしいですね。
ありがとう、imafukuladyさん!
【2010/08/17 14:36】 URL | anzu #-[ 編集] |
--休みも必要ですよ--
今まで休み無しだったのが不思議なくらいですよ。
のんびり過ごす日もあって当然です。
休みなしじゃ、病気にもおちおちなってられないですよね。
今年は特に暑かったようですから、9月になって疲れが出ないといいですが・・・
残暑も厳しいですから、十分に注意してくださいね。
私は今日から会社に出ていますが、身体がグウタラしてたもんでだるくて眠いです。夕立でもいいから雨が降って欲しいと願っています。
【2010/08/17 14:20】 URL | imafukulady #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
