スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のTV「ケンミンショー」を見て・・・・赤飯にゴマ砂糖!
赤飯には「ゴマ砂糖」は鳴門生まれの私ですので・・・あたりまえだのクラッカーですけど。
あんなに砂糖をいれないなぁ~。
松茂は「山丸昭月堂」(和菓子屋さん)は残念ながら「ゴマ塩」なんですね、
だから、私は砂糖とゴマで、作ります。
赤飯が進むクンです。今、孫の日菜ちゃんも、「ゴマ砂糖」で赤飯たべまくります。^^
わざわざ、作ってますね・・・自分で。小学3年生になると、いろいろ料理にも好奇心がでてきてるようです。

ところで、昨日の「ケンミンショウ」を見てて、主人の同級生のおうちだったり、知ってるお顔がチラホラでした。

所変わればといいますが、まったくいろいろありますね。

小さい子供さんには鳴門の赤飯、おすすめです!
ケンミンショウ
【2010/07/16 11:55】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<梅雨があけたとみられる? | ホーム | 7月15日  移転してから1年がたちました・・・>>
comments
--リックさん、こんにちわ。--
秋田は暑いですか?
今日、徳島は風もなく暑い一日でした。赤飯に砂糖は美味しいけど、納豆やお漬物に砂糖は、始めて聞きました。関東、東北と食べ物は随分ちがうでしょうね。もうすぐ、ねぶただね、ソジンさんの行動が気になりますね。
【2010/07/21 18:47】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
お久しぶり、anzuさん!

その、ケンミンショーは見なかったのですが、
私は関東生まれなので、お赤飯に味はなく「ごま塩」でいただいていました。
秋田にきたら 赤飯自体が甘くてそれに「ごま塩」でしたよ。
もう びっくりで・・・ちょっと、私は 苦手です(汗)

こちらでは、特に砂糖をよく使いますね、年配の方は。納豆にも砂糖だし、
漬物にも砂糖をつかいます!

所変われば 品変わるとは よく言ったものですね♪♪

【2010/07/21 18:08】 URL | お赤飯・・・・・・ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
