【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中山真由美さんのシフォンケーキの本がやっと、手元に!
b0087822_23452023.jpg

ネットで取り寄せたらもっと早く出会えたのにね、
つきやさんの本屋さんで頼んだもんだから、ようやく手に入れました。
中山さんのブログを知ったのは3年ぐらい前だったかな、・・・。

確かソジンさんのファンミがあって東京さ行くその日にNHKのBSで中山さんが出てる番組があって
夜行バスに乗る前に必死でTVを見た記憶があります。
この本が発行されるまでにも半年ぐらいかかってるかな?

勉強するところがいっぱいあります。
明日から、又挑戦していきます。
東京まで、勉強にいけないから、本をみて頑張ります!

【2010/06/08 21:43】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<6月10日(時の記念日) | ホーム | めだかが1匹ふ化してました・・・>>
comments
--井上絵美さんですね、又本を探してみます。--
有難う、中山真由美さんの本には、混ぜ方が詳しく載ってます。一番知りたいことです。いろいろ参考にして、自分なりのシフォンを作りたいと思っています。あんまり、努力家ではないです~~^^
【2010/06/10 04:53】 URL | anzu #-[ 編集] |
----
anzuさん こんばんは

anzuさんは本当に努力家で勉強家ですよね!
あんなに上手にシフォンケーキを焼かれているのにさらにその上を目指すところがすばらしいです!
きっと料理家によって粉の配合なども微妙に違うのでしょうね。

かなり前ですが、好きな料理家、井上絵美さんのレシピでシフォンを焼いたことがありますがとても美味しかったです。
【2010/06/09 21:33】 URL | aloha7 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
