スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏みかんのジャム&今日の晩御飯のおかず。
IMG_4472.jpg

お客さんにもらった夏みかん、5個。
最近、くだものや野菜をいただくとすべて、ジャムに作って冷凍保存します。
シフォンケーキ用です。
このジャムはネットで作りかたを参考にしました。
みかんの中身だけ1キロあったのでお砂糖は400グラム
そして、紅茶のパックをひとつ一緒に煮込みました。
ある程度したら、紅茶はとりだして・・・
30分ってかいてあったけど、45分ぐらいにつめました。
たくさんはできませんでしたが、実家の母とみかんをいただいたお客さんにあげるつもりです。
あとは、S幼稚園のアトピーちゃんの給食に使います。
ジャムの煮る時間はやはり30分でよかったかも、冷えたら、固まるので。IMG_4474.jpg


そして、今日の晩御飯のおかずは・・・
昨日から仕込んでた、じゃがいものコロッケ、えびフライ、パセリのてんぷら・・・
早くできたので、今日は日曜日、今から、めだかと金魚の観察に・・・
愛犬のむつとテンちゃんのご様子伺いなど、好きなラジオを聞きながら・・・
ラジオはNHKです、「よもぎ&粒アン」のシフォンもここから、ヒントをいただいて
得意のメニューに入れました。
ヒデ&ロザンナの「愛の奇跡」を聞きながら・・・・
【2010/06/06 10:54】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<「イサン」43話・・・・ | ホーム | めだか&金魚>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
