5月29日(水曜日)雨・・・・
しばらくのご無沙汰していました、マイ「ブログ」。
日曜日は、母の一周忌の法要がありました。
お天気もよくて、いい風が吹いて、母がそこで舞ってるようで、いい感じの法要でした。
初めてあったような(いとこ)とも会った!^^
そして、月曜日は、朝から順調に仕事もできて、ふと、金魚の水の汚れが気になり、バケツでくんで、
前の水路にバサッとやった瞬間、「ああ~~、一匹の金魚が」
なんと、かわいそうなことを・・・それから、一日、くら~い、せこ~い、一日でした。
帰ってきた、日菜ちゃんや、主人に言うことで少しは心も軽くなりましたが、反省した一日でした。
火曜日は、サンドイッチの注文があったので、少し早く起きて頑張りました。そして、保育所のパンを焼いて一日終わり・・・。その夜NHKのニュースで鳴門の100円ショップの話題が、「松竹堂」のお姉さんとかおりちゃんが出てた。お姉さんやかおりちゃんは、きどらないところが好き!

そして、今日は水曜日、明日の幼稚園の給食の準備で忙しい!
一人だから、結構忙しい!

あっ、それから、6月16日、まだ時間は未定ですが、昔の職場の仲間と食事会決定!
又連絡します、しばらくお待ちください。
DSC_0001.jpg
最近、ハーブティ飲んでます。
長いお付き合いの「ハマヤ」さんの商品です。
あまり飲むことがなかったのですが、娘の店にどうかな、と思って、仕入れてみました。
これに、はまってます。(ハマヤだから、はまってます!)^^
では、今日も一日頑張りましょう!
【2013/05/29 09:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月22日(水曜日)
娘のエステのお店も今週から、始動しています。
予約を頂いてる皆様有難うございます。
自分磨きの為に、
少しの時間を贅沢な気持ちで味わってみたいものです。

彩乃ちゃんも保育所で頑張ってくれてます。
パパが大好きな彩乃ちゃん、パパを見る目がとても可愛い!
自分の子育ての時には考えられない、パパの育児参加。
いいことですね。二人の子供ですから、二人で育てる。
昔のパパは違った!
だから、パパがお仕事に行く時や、帰った時なんか、まったく関係ない顔で遊んでる。

           彩乃ちゃんは幸せだね。
今日は先日、熱があった時の、せつない顔の彩乃ちゃんのアップ!
この顔がたまらなく好きで、現在の携帯待ちうけ画面です。IMG_1705.jpg
何を考えてるんだろう?笑顔が消えてたときの写真です!
【2013/05/22 11:31】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
5月21日(火曜日)気持ちいい朝!
IMG_0960.jpg
夜は9時がくると眠たくなります・・・
睡眠をたっぷりとると、朝は自然に早く起きれます。
今日は5時半に店にでました。
パンを仕込むのが今日は遅いので、朝はゆっくりできます。
そんな時、家の前や、集会所の前に植えた花を見たり、金魚・めだかなどを見るのが、
とても癒されます。前のテナントだと、とてもできないことです。
そのうちに、「亀」も通りだすしね。
5月はいいですね。爽やかで!
【2013/05/21 08:31】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
5月20日(月曜日)
一週間の始まり月曜日。
今日は午後から鳴門にあるディサービス(ほほえみ)に「パンの販売」に行きます!
いつもは、午前中だったのですが、4月から午後になりました。
そのほうが、店にとっても、留守番がいるのでいいかなと思っています。
月曜日から土曜日の午前中まで、とにかく必死!(ちょっと、おおげさ)
なにせ、一人ですから・・・。失敗もあるし・・・、
町内の病院は毎日配達がありますが、ひとつ忘れてたり、・・・。
仕事は早くても、少し雑ですので、よくあります。
昨日はお昼から雨、久しぶりのたくさんの雨・・・。
さつまいも農家さんにとっては、いい雨になりましたね。
飼ってる、めだかは相変わらず気温が低いのでたまごの産む数が少ないし、ふ化しません。
金魚ちゃんたちは、しっかり、たくさん、ふ化しています。
やはり、金魚の方が強くできてるんだろうか?
金魚すくい
【2013/05/20 09:17】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月18日(土曜日だよ~~ん)
IMG_0954.jpg
これ、?なんだと思いますか?
金魚や、めだかの中にいれます!
ホテイアオイのかわりに使います。
卵、これに産むんですよ。
今年は寒いので、めだかが卵産まないし、ふ化しない!
その代わり、金魚はすごいことになってます。

今週は忙しい一週間でした。
来週は、そこそこに忙しい日でありますように!


                anzu
【2013/05/18 12:44】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月14日(火曜日)
今日は次男(芳幸の次男総寿君の4歳の誕生日です。)
春から幼稚園に行ってます。
パパと同じく幼稚園でも暴れん坊将軍で目立ってるらしいです。
男の子は元気すぎるぐらいでいいと、私は思います。
今は、家族を大切にする、よきパパですから。
IMG_0953.jpg
この写真は、なんでしょう?
つばめが遊びにきてくれましたので、つばめの「お宿」おいてみました。
入ってくれるかな?
移転してきて、結構自然と動物たちと仲良くなってます。
飛べなかったつばめえを育てて送りだしたこともあるので、その子が帰ってきてるのかなとも思ったり。
そのうち、店の前は「亀」も歩きだし、梅雨には「ざにがり」「かに」など、前の川には「鴨」がいなくなって
今は「亀」・・・前の店は車の排気ガスやらでしたが、移転してきてからは、花も植えたり、毎日楽しい、
何より、孫の日菜ちゃんを学校に見送れる。自分の子供はできなかったから。

そう、そう、今日、又金魚が産卵してた。

【2013/05/14 08:49】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月12日(日曜日)母の日
今日は鳴門高校のグランドでマスターズで交流ができた、三重県明野高校と徳島池田高校、そして我が母校鳴門高校の交流試合があります。少し見学に行きたいと思っております。
おもえば、さわやかイレブンで池田高校が活躍しだした頃、長男、次男が野球をやりだした頃で、
私も、燃えました^^。懐かしい!今のマイケルがある所に水野君たちが帰ってくるのを、店を閉めて見に行きました。^^そして、出迎えにきていた水野君のお父さんと握手したり、吉田君のお父さんとも話をしたり・・・
マドンナたちノララバイを聞けば甲子園を思い出します。


FBって、すごいなぁ~~、昨日同級生が見つけてくれてお友達になりました。
なかなか、あえなくても、近いよね・・・。つながってるよね。

今日は野球日和の一日です!
【2013/05/12 08:08】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月11日(土曜日)  金魚の赤ちゃんたち・・・
[広告] VPS


小さい、小さい、ふ化しだちの金魚のあかちゃんたち・・・。
いくつ残るかな、全部大きくなるかな???
【2013/05/11 11:36】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなん作ってみました。(5月11日)

少しできのよくないので、生クリームはさんでみました。今日のおやつにしてもいいしね。
【2013/05/11 08:32】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月11日(土曜日で~す!)ワッフル焼けました。

松茂町内の(緑樹)に納めます。
【2013/05/11 07:50】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
娘が新居でおうちエステ「un pas」アンパを始めます。
un pas


娘のブログです。
フランス語で「一歩」という意味だそうです。
ンがついたら「アンパン」やなぁと、母は思った・・・。^^
お顔のお手入れ45分で3500円は安いと思います。
都会なみの金額ではお手入れは続かないので、お手ごろ価格になってますね。
子供が小さいのでなかなか時間があうか心配ですが。そういうことを言ってたら前に進めませんものね。
第一歩を踏み出さないと・・・。
皆さん一度、お試しくださいませ。


どうぞ、宜しくお願いいたします。

                     花束
【2013/05/09 11:10】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日(7日)に2匹ぐらいふ化してました。
今日の朝、よ~くみたら、たくさんふ化してました。
1週間ぐらいでふ化してます。少し寒いので遅いのかな、まだ卵のままの子もいるから。

めだかちゃんたちの卵産むのが遅い!
気温のせいなんだろうけど、去年だともう5月でたくさんふ化してたのに・・・。

これから、金魚の成長が楽しみ!
やっぱり、地味なめだかより赤い派手な金魚がいいね!
【2013/05/08 07:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GWも終わりました!
孫も学校へ行きました。
静かです。
夕方5時までは、静かです。
来週、修学旅行があります。
一泊2日ですが、もう少し行ってくれててもいいかなと思う今日、このごろ!
6月にはピアノの発表会があるので練習もせなあかんしね。
小学校最後の年もあっというまに終わりそうですね。金魚すくい
去年は一度しか卵うまなかった金魚ちゃんが今年はチョコチョコ生んでる。
そのかわり、年いっためだかちゃんたちは、あまり卵産まない。寒いからかもしれません。
あと、少ししたら金魚やめだかの卵がふ化します。
楽しみ!
【2013/05/07 08:44】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月6日(月曜日)ハッピーマンディ
今日は仕事!
長男も仕事!(日直)
昨日は野球観戦でした。
マスターズでお世話になってる石原さんにも会えたので、
試合は負けたけどいい一日でした。
午後からも、若い時勤めてたときの友達に逢いに北島へ・・・。
長い間連絡がなくても携帯の番号でショートメールを送り無事会えました。
連絡がとれる同期たちと又会おうということになりました。
楽しみです!
【2013/05/06 08:38】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
春の高校野球四国大会!
春の四国大会高校野球
お天気がいいGWも後半になりました。
今日、鳴門高校が今治に勝ってくれたら、明日見に行こうと思ってる。
鳴門高校野球部のみんな頑張ってけろ!
おらー、見に行きたい!
今、NHKのあまさんかけてる^^・・・
なんか、このなまり、「クレヨンしんちゃん」思い出すわ。
【2013/05/04 08:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |