菓子パンを焼いた後で、ラスクを、焼いてます。

最近、フェイスブックを始めました。FC2のブログと併用しています。ブログに記事をアップしたらFBにも、記事がアップされます。FBにアップされたものは、ブログにはアップされませんが。(笑)いろんなことが、やりながらわかってきます。パソコン始めたときも、ブログ始めたときも、手探り状態でした。続いています。
【2013/04/30 16:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
きび砂糖のサブレを焼きました!

DSC_0146.jpg
今から焼きます!

13分後

DSC_0148.jpg

冷まして、袋に入れます!


【2013/04/30 12:10】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
金魚が卵を産みました・・・。
DSC_0145.jpg
ホテイアオイを昨日入れたら・・・・
先ほど見たら・・・
感激!

さぁ、いくつふ化するか、楽しみ!
【2013/04/30 08:41】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のシホンケーキ綺麗に焼けた。

朝起きやすくなりましたね。今からは朝が気持ちいい時期です。大好きなあまちまりちゃんの若葉のささやきの時期ですわ。
【2013/04/23 07:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝から仕事いっぱい!

やっと、終わったけど、パンが冷えたら袋ずめ。
【2013/04/22 14:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、日菜ちゃんが、作った、シュシュです。


【2013/04/22 09:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月19日(金曜日だよ)
今日の朝は「寒い朝」!
空は「灰色の空」
でも、心は「ゆったり」の朝!

いつも、一日の流れ・・・特に、配達の順番を決めます・・・でないと、することを忘れる・・・。
今日は配達2件(いつもの病院)だけなんで、買い物をして帰る。
喫茶店、1件は取りに来てくれる。

昨日は娘の新居の引越しの日でした。
新築の、においがする家を見てきました。
次男の家も見ましたが、コンパクトでいいなぁ~と思いました。
昔の家はやたら廊下とかが多くて、我が家は迷路。つぎたし、つぎたしの家。
掃除も大変(しないけど)

娘の家は我が家から車だと、5分もかからないところです。
まだまだ、家の中はかたずけれてませんが。^^

花束
おめでとう!
【2013/04/19 07:36】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今年で3年目のもっこうバラが最高に綺麗〓


【2013/04/17 11:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月13日(土曜日だよ~ん)なんて言ってる場合じゃない!
今日の朝の地震・・・
ひさしぶりの大きな揺れで驚きました。
まだ起きてなくていつものようにNHKの番組をみてましたら・・・

来た、きた、来ました・・・地震・・・。
でも短い時間だったのでよかった。
町内の防災のサイレンで、落ち着いて行動してください、と、いうので、洗濯物をほして、
店に行きました。

取手の孫ちゃんたちから、電話もらって、いつもだと、こちらからメールするんですが。

いいお天気になってます。

防災への感心を今一度!ということですね!

              おはようございます
【2013/04/13 07:25】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月12日(金曜日)
今日は朝から配達行ってきました。
普段の配達はマルイパンがきてから、又行きますが・・・。

「春の交通安全」毎年役場から注文いただいてます。
7時に持って行ってきました。
私も松茂町で40年になると知ったお顔が多いです。
同級生のお母さんはいつも元気です。老人会のお世話とか、よく頑張ってます。
昔、高校の時に老人ホーム慰問に行くのに、踊りを教えてもらったりしてよく知ってるんです。
いつも、「元気?」って声かけてくれます。
ありがとう
いつまでも、お元気で!
【2013/04/12 07:28】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こういう、小さい花がすきです。

名前忘れた。
【2013/04/12 06:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のもっこうバラ

全体図
【2013/04/12 06:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の彩乃ちゃん。

二時間ぐらい、お守りしてました。保育園は風邪でおやすみ中。ママは引っ越しの準備で忙しい。
【2013/04/10 15:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もっこうバラが咲き始めました。


【2013/04/08 14:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
4月6日(土曜日で~す)
春休み最後の土曜日なのに、お天気が悪いのが残念ですね。

松茂もしっかりした雨になってます。

今日は朝から何にもないよな~~と8件の配達を無事すませて、月曜日の粉をはかってたとき・・・

どひゃ~~、病院のワッフル忘れてた~

いそいで、粉、計って焼きました。10枚ぐらいだったので早く焼けたけど・・・

あせりました。

時々こういうことがありますが、ほんと、困ります・・・・。

何とか納めてホットして、今、久しぶりにJRT四国放送の「演歌でリクエスト」聞いてます。

歌を聴くのも、四国放送を聞くのも久しぶりです。


最近はTVが多くて・・・。

山田隆子さんの、ここちよいお声に癒されながら・・・・ラジオ
【2013/04/06 13:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |