娘のお雛様


【2013/01/31 15:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の彩乃ちゃん



【2013/01/28 19:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜&彩乃
IMG_0822.jpg
日菜ちゃんと彩乃ちゃん11歳と6ヶ月のいとこ!
IMG_0819.jpg
こちらの鳥は私の足音ぐらいでは逃げません。車庫の奥まで入ってきます。
えさあげるのが楽しみ!
【2013/01/28 08:27】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年弾き初め会

今日は午前中に喜来小学校の金管バンドの発表会(徳島県全体)が鳴門でありました。
帰ってから、津川先生の自宅で学年別にわけて発表会がありました。
そして、7時からはフルートの練習に津川先生の家にいきます。
日菜ちゃん大忙しの音楽の一日でした。
金管バンドの様子はスマートホンで撮ったのですが、ズームがきかなくて小さい、小さい!
音だけ・・・・ユーチュブにあげようとしてるのですが、なかなかできません。
やはり、ビデオがいいですね。
【2013/01/27 17:56】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
第85回春の選抜高校野球!
第85回春の選抜高校野球

鳴門高校3期連続甲子園出場!

すごいね~、出れなかったときのことを思うと、ほんと、すごい!
もしかして、4期連続なんてなるかもよ~~

おめでとう
【2013/01/25 16:56】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
1月25日今日の彩乃ちゃん
ayano
IMG_0813.jpg
今6ヶ月・・・27日で7ヶ月に入ります。もう歯がはえてきてます。少しですが二重の時が増えてます。
一重でも、二重でも、すごく可愛い彩乃ちゃんであります。
【2013/01/25 11:44】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
プラザみやもとの新年会

小さいときから参加してる新年会。こんなに、成長しました。


これは、2008年の1月24日の動画5年前ですね。のえちゃんも日菜ちゃんも身長が156センチになって大きくなりました。もうすぐ、身長、ぬかれます!
【2013/01/25 08:07】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに金魚の水変え・・・・
IMG_0810.jpg
IMG_0811.jpg
ちょっと見にくいけど、大きい金魚ちゃんは、しばらく見なかったら、又
大きくなってる~~
【2013/01/23 12:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マルイパン松茂店のショピングカート!
マルイパン松茂店ショピングカート
まだ未完成ですが、作っています。現在進行形!
以前FC2でいいなぁと思って作ってみたことはあるんですが、できなかった・・・。
諦めていたんですが、もぐぱくちゃんのブログでトライされているのを知って私も頑張って作ろうとやってみました。今回なぜか・・・できたんです。
でもまだ未完成。じっくり作っていきます。
以前から、HP変えたかったこともあって・・・。
ショピングカートって、すごく高いんですよね。
HPを作ってもらったときにFC2のショピングカートのことを言ったんですが、その方はそのこと知らなかったので、それ以上いいませんでした。HPも変えたい~。
時の流れに身をまかせて・・・♪^^
10日間お試しなんで・・・そのあとは無料版に変えたいと思っています!
【2013/01/19 08:53】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
取手の雪だるま

昨日、たくさん降りました。松茂は降らなかったんよ。
【2013/01/15 13:26】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「鳴門水軍」まぐろ専門店!
DSC_0093.jpg
孫の日菜ちゃんはまぐろ大好き!
DSC_0094.jpg

私はお魚・・・苦手!
でも、知り合いがお店をオープンしたと聞いて、さっそく行ってきました。
鳴門市といっても松茂から近いんです。鳴門市大麻町?住所よく分からないけど、大谷焼きの手前(姫田)
って、いう所!ここは、以前渡部さんちのおうどんやさんだったところ・・・
ご主人が亡くなってから、親類の彼女が去年12月25日にオープンしたのです。
彼女のことは高校生の頃から知っているんです・・・。
私の友達がマグロ大好きな子がいるんで又行ってみよう。
私が食べたのはまぐろのからあげとまぐろのつくね(レンコン入り)
まぐろの天ぷらも美味しいのね、始めて食べた!
500円でまぐろ丼があるから、お好きな方はどうぞ!
【2013/01/13 16:32】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハイハイが、できるようになりました。


【2013/01/11 18:46】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩乃ちゃん


何もってるか?
【2013/01/11 18:42】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クッキーをネットでお買い物!
同じFC2のブログ
もぐぱくちゃんの楽しいできごと
ちいさなお菓子工房 こむぎIMG_0806.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0808.jpg
もぐぱくちゃんの楽しいできごと

これで3740円(送料込み)

こむぎさんは新しいおうちにお菓子工房を作られました。
私が知ったのは同じFC2なので、こむぎさんの足跡(履歴がのこるんです)
めったに訪問者の所はクリックしないのですが、たまたま見つけましたのが10月のいつやらで、それからは
私の方がブログを拝見することが多かったと思います。それは、私もクッキーに感心があったから。
私はブログを足跡を残さないように設定しているので。。やはり残そうかとも思ってます。
残すと、そこからお友達になれますもんね。ダッシュのママさんみたいにね、会えることもできるし。
ピンクのぶたさんとも、もう長いね~。

ちいさなこむぎさんもお一人でやってるの、私もほとんど一人だし。
頑張ってる人みると元気もらえる。
私もクッキー作頑張ろう・・・・^^

          ケーキ作り
【2013/01/11 13:02】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1月10日(木曜日)


今日は今年最初のS幼稚園の給食の日でした。
先日、作った「みかんジャム」のサンド、手作りのスパゲティなどのメニュー!
110.jpg

それから、こんなのも、
1101.jpg



ワッフルも焼いて、去年もみかんジャムが好評だったので作ってみました。

今日の外はとっても寒い!
【2013/01/10 08:18】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1月4日(金曜日)
今日から1年がスタートしました。
まだ、まだ、皆休みが多いだろうな~。
でも、私は仕事、金曜日、金曜日、と思わないと、
月曜日みたな気分・・・・。
今週は日曜日も少し仕事です。
7日の月曜日はパンの販売の日なんで、忙しいです。
ありがたいことですね。
来週からは、幼稚園の給食も始まるので、ガンバラないと!

                おはようございます
【2013/01/04 08:58】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年1月1日   61回目のお正月!
明けましておめでとうございますお正月

2013年も宜しくお願いいたします。お正月

                          ウンジュ

その昔、小学校の頃、
お正月には、学校で式がありました。
そして、紅白のまんじゅうをいただいて帰ってきた記憶があります。
今はないよね~。^^
【2013/01/01 07:00】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |