今年も1年終わります・・・ブログ見ていただいてコマオウヨ!
ウンジュさん(大)
ウンジュさん217
ウンジュさんの登場が少ない1年でしたね。
ウンジュさん
ウンジュさん
「火の鳥」
来年はもっと、韓ドラが見える余裕がほしいなぁ~~
でも、まだまだお店頑張るよ。お店でいる時間が一番好き!
働き者のmayumiちゃん!(自分でほめなきゃだれも言ってくれません)
皆さんもお疲れさまでした。
来年がいい年になりますように!
【2012/12/31 08:07】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
我が家のイルミネーション
DSC_0086.jpg
写真にしたら、もひとつですが、生は綺麗んです~~
【2012/12/29 20:07】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
12月29日(土曜日)今日で仕事納め・・・・
今日は朝、埼玉から甥っ子家族が帰ってきました。
自分の実家より先によってくれました。

1日に桑島で逢おうね・・・・。

仕事もほぼ終わりました。


朝、気になってた、スポンジを焼いてみました。

来年のXmasは自分で焼こうと思って。。。練習!

久しぶりに焼きました・・・、もっと上手に焼かないと。

今日は暖かい一日のようです。

お正月太りに注意してすごさないとね。

                       お正月
【2012/12/29 13:36】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の焼き納め?
IMG_0801.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0802.jpg
朝1番にサンドイッチをしてから、シフォン、ワッフル、ミニカップケーキ、フレンチトースト、などをします。
その間、卵ゆでたり、パンの仕込みもします。朝は結構忙しい、パンを焼く時は仕込みをしてから6時間後にやっと焼ける、そして、冷めたら袋入れがあります。あっというまに一日が終わっていきます。
でも、これをやらないときの、退屈なこと、・・・。
来年は、たいそうがらずに焼こうと思ってます。特にクッキーを焼いてみます。今まで焼いたことのない物にチャレンジしようと思ってます。^^

主人が帰ってきたら、喫茶店の注文のホットドッグ用のパンを焼くんですが、これは練ったこともなく
ただ、助手です。焼くのだけは焼きます。
【2012/12/28 09:12】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家のイルミネーション

と、いっても、となりの家の木にさせてもらってます。毎回下の方のは変えて色々楽しんでます。
【2012/12/27 18:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鏡を見てる彩乃ちゃん


【2012/12/26 17:06】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は12月29日(土曜日)で1年が終わります。
今年は大変な年でした。
娘には可愛い彩乃ちゃんが無事誕生しました。
その6日後に母が天国に逝ってしまいました。
先に行った父ちゃんに会えたでしょうか?^^
母が亡くなったことは、とても、とても、寂しいです。
実家に行ったら、もういないんですから・・・。
でも、人間はいつかは亡くなるんですから。。。。
TVでよくスポーツ番組見てました。
スケートもよく見てたね。
来年はどんな年になるでしょうか?
我が家の孫、日菜ちゃんが年女・・・蛇ちゃんです。
何かいいことあるといいね。

来年は1月4日からお店スタートです。
車も新しくなったので、快適に配達もできますわ。
頑張ろう~~とっ!

久々に友と2日の夜新年会!
今から、楽しみです!お正月
【2012/12/26 08:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
クッキー焼きました!
IMG_0795.jpg
IMG_0796.jpg
IMG_0797.jpg


たくさんクッキー焼きました~~もちろん、パンも焼きました!でも、そろそろ、今年は終わりですね!
【2012/12/26 08:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
成長しています。


【2012/12/25 08:42】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
始めてのクリスマス


【2012/12/25 08:30】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ、ハイハイしそうです。


【2012/12/23 07:43】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝から、クッキー焼きました!
IMG_0793.jpg
IMG_0794.jpg
手作りの為、形は色々^^
配達から帰って袋に入れます。
この2色クッキーはもう、30年以上焼いてます・・・一番人気です。
最近はアーモンド入れて焼いてるのも人気ですね。
【2012/12/22 08:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の友達に抱かれ て、笑ってます。


【2012/12/20 15:20】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新古車を購入しました。

オートマチックなんで、昨日から緊張してます。でも、箱バンしかのったことない私には案外乗りやすい。なれたら、飛ばすだろうから、今は安全運転です。
【2012/12/20 08:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012・12・12  今日は61回目の誕生日!
朝から、お祝いのメールやら、^^プレゼントまで届きました。
皆さん有難うです。

こんないい日に北朝鮮さん、ミサイル落とさないでくださいよ~~

61回目の誕生日、ああ、昔小学校の時にお誕生会したの、思い出す。
昔は呼ばれていったり、呼んだりしてた。
時代は流れておりますね~~。
昭和は遠くになりにけり・・・小沢昭一さんもいなくなって
ラジオ面白かったなぁ~
今日私が61歳ということは舟木さんは68歳になるんだ・・・
もう、JRTの希望メロディにはリクエストだしてません。
最近他局を聞いてるのとTVつけてるんで、孫が朝見てるんでね。
私も朝はいそがしいので・・・。
明日は今年最後の幼稚園の給食です。昼からも保育所のパンの注文があって忙しいんです。
作るということは大変です。

それから、ソーラー式のイルミネーションを買って楽しんでます。
電気代いらないし、暗くなったら勝ってにつくし、5時間タイマーなんで、楽です。
うまく写真が撮れたらアップしますね。

花束
自分に花束を贈ります!
【2012/12/12 13:30】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(9) |
「太陽を抱く月」
ラブレインを見てから、しばらくみてなかったんですが。。。
「太陽を抱く月」を見ています・・・
というか、あと少しで終わります。
久しぶりに、チョウスピードでみまくりです。
^^昨日というか、今日の1時すぎぐらいまでみてしまいました。
クリスマスに雪が降るの子役だった子が若い王様の役ででてるし、
子役の配役もよくできてて、面白い。
実話ではないので、気楽に楽しめるドラマだと思います!
今日も早めにご飯食べて、お風呂に入って・・・・

寝ながら見ようっと!
【2012/12/09 14:25】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩乃ちゃん
IMG_0664.jpg
ayano
最近、寝返り、しまくりらしい・・・。
【2012/12/08 08:01】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
12月2日(日曜日)
今日はお休みの日
朝、喫茶店はやめて孫の日菜ちゃんと、マックへ・・・・
帰り道、24時間開いてるスーパーでカレーの材料を買って
帰ってきて、明日の準備&夕ご飯の支度!
少し準備してから、家の方のPCをもうやめようと北島町までケーブルTVまで・・・
店にも1台あるのと、家ではあまり使わなくなったから。
そして、ふたたび店でカレーを煮込みました。

そこへ、彩乃ちゃん登場
彩乃ちゃんは離乳食が始まりました。
おいしそうに食べてる動画をみせてもらいました。
上手に食べてる・・・教えもしないのにね、すごいね。感動!

明日もママが歯医者なんでくるそうです。

そうそう、押入れの掃除というか、いらない物を整理しました・・・。
そのおかげで、探し物がでてきました。
それは、韓国語の辞書とテキストです。^^
又勉強しなくてはね。
【2012/12/02 19:11】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |