可愛い、彩乃ちゃんです。

朝、メールで送ってくれました。
【2012/10/25 08:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
5・6年生で阿波踊り
[広告] VPS


IMG_0772.jpg
IMG_0775.jpg
【2012/10/21 15:52】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
喜来小学校金管バンド
[広告] VPS
【2012/10/21 15:45】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
奇跡が起こりました!・・・日菜ちゃん始めての1番です!
[広告] VPS


ぜったいに、ぬけないと言ってたけど、もりひなたちゃんをぬけたね。
パパもママのばあちゃんも驚きでした。
ちなみにもりひなたちゃんは、鳴門高校野球部でパパや次男と一緒に野球してました。^^
【2012/10/21 15:15】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ラブレイン」・・・・ハナの着信音

この着信音が気になってて、悪戦苦闘の末レコチョクというアプリを発見
やっと、自分の携帯にできた。
今まで「クリスマスに雪がふるの?」だったけど、
着信音は歌で
メールをこれにしました。私の携帯はメールが多いから・・・・。
可愛いよ~
【2012/10/20 17:38】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も朝から・・・・焼餅!
8888.jpg

今日は、スイートポテト用のあんが残ったので入れてみた。
やっぱり、粒アンの方が美味しい。
残った生地をワッフルの機械で焼いてみた。
まさしくもちジャン!

普通のおもちより、こっちがすき!
柔らかいから、いちいち蒸して、こねて、まるめることなく、
粉にして、お水で練って、焼いたり、団子にするほうがいいわ~
ワッフルの機械で焼いたのは、真っ白!

これは今日主人に食べさせます。
もち系大好きです、田舎の子ですから~~
【2012/10/18 07:58】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
梅ヶ枝もち・・・・・焼餅
もち米の粉で団子にはまってる・・・・ブログを見てくれてるチングが
教えてくれたこれ!焼餅!
これ又、簡単!
あつあつを食べるとたまりません!
今日は3個も食べたので・・・・
これは、娘とお母さんにあつあつを家に運びました。
Nちゃん、教えてくれてコマオウヨ!
0009.jpg

見栄えはよくないけど、マシッソヨ!^^
【2012/10/17 12:47】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
慶寿君と総寿君の運動会
[広告] VPS

上の動画で一番に走ってるのが慶寿君です。

[広告] VPS

総寿君は途中でやめてしまいました。
黒いTシャツが総寿君・・・二人ともよく頑張りました!
寧々ちゃんも1番だし、みんな早い!
21日は日菜ちゃんです、台風が心配!

少しわかりにくいかな。
【2012/10/15 14:21】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩乃ちゃん、頑張ってます!
昨日送られてきた写真です。
IMG_7799.jpg
頭、だいぶもちあげてます。
【2012/10/12 08:10】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、昨日頑張ったので、リラックスディで~~す!
そういうことで・・・・今日のおやつ!
IMG_0759.jpg

パンの注文をもらってる鳴門のすくすく保育園、今年から梨も作ってるんです、
以前、美味しい梨をもらってて、今回もにいたかの梨をもらいました、・・・美味しいです!
以前の梨は豊水だったらしいのですが、今まで食べた味でなくて。。。
その秘密は、木での熟成ですね。ここらへんの梨農家さんは、あっというまに出荷するんですが、
保育園の梨は木で熟成させてるから味がとてもいい!若い経営者さん、頑張ってますね!

それと、東京のいとこが、母の100日のお供えにたくさん送って来てくれまして、ひとつもらってきました。
とらやの羊羹はたべごたえありますね。両方とも主人も大好きなんですが・・・
先に味見しま~~す!^^
【2012/10/12 08:08】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月12日(金)曇り空・・・
IMG_0758.jpg
この焼き上がりがたまらなくて・・・シフォンを焼くのが楽しみなんです・・・・ケーキ作り
【2012/10/12 07:58】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩乃ちゃんの笑顔


【2012/10/08 12:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
徳島県秋季高校野球  鳴門高校優勝!
徳島商業と1点差・・・
あぶないところでした・・・。

昨日は松茂の町民運動会でしたが、2時半ぐらいに終わったので、
閉会式には出席せずに帰って来て、TVで見ました。

どうにか勝ちました。
実力は十分にあると思います。が、相手も必死です。ノーシードだったんですね、徳島商業は。

鳴門高校は去年の秋から、すごいです、秋・春・夏・秋と優勝してます。

今年は四国大会が高知でありますね。

行きたいけど、TVで見よう!っと。徳島大会・・・
【2012/10/08 11:29】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋季高校野球・・・明日決勝戦
「鳴門高校対徳島商業」
宿命のライバル校とやね・・・明日も頑張れ!

秋に優勝して四国大会、今年は高知である。

どの試合も10点以上取ってる!

気合入れて頑張ってほしい。
町民運動会があるため応援にはいけないけど・・・
主人は行くといってる・・・。

主人が受けてる役員のおかげで、出なければならないのに、何で、私だけでないかんのん??プンプン!

早く来年の春よ来い!役員の引継ぎをすませたい!
                            花
【2012/10/06 20:10】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月4日(木曜日)シフォンケーキ
IMG_0755.jpg釜から出すところ。
IMG_0756.jpg少し冷ましたシフォン
今日は納得いくシフォンです。

ところで、先日友達にもち米をもらったんですが・・・・
どうしようかなと思案してたら、近所のK子ちゃんが、粉にして団子にしたら美味しいと言ってくれたので、さっそく、お米を洗って乾かして、もっていってきました。昨日のことです、朝もっていって、夜もらいに行って。
綺麗な粉に変身しました。
それを、今日の朝、団子にしましたら・・・・
孫の日菜ちゃん、ペロリと食べていきました。
私も食べましたが、メチャ美味しい!
粒アンをのせたら、ほんと、お餅!感激!
60になるまでこんなこと知らなかったんだと思うと損してた気分です^^
団子の食べすぎに注意しないとね、でも本当に美味しい!
【2012/10/04 08:11】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月2日(火曜日)
今日は朝から涼しくて・・・・・
やっと、クーラーをつけなくてもいけそう・・・
さあ、配達から帰っても、こんなかな???
シフォンの販売方法もかたまったし・・・。(冷蔵保存)
頑張って焼きましょう!

7日は松茂町の町民運動会があります。
夜は久しぶりの友達と食事です。
60才になって、昔より、会えなくなってます。
皆さん、私もですが、多忙です!
ひまわり
【2012/10/02 08:27】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンケーキのお取り寄せしました。
ランコントフ
お手ごろ価格です。ネットでシフォンケーキ通販って探せば、即見つかったのにね。
シフォンのこといろいろ聞かせてもらいました。
ネットで購入したのは3回目ですが、私の味と一番よくにてる、食べた瞬間、ホットしました。
お値段が安いので、送料もあまり気にならないで注文できました。^^

勉強!勉強!ランコントフってどういう意味なんだろう?
聞くの忘れてました。
シフォンケーキ
【2012/10/01 20:06】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |