【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルイパンのポスター・・・
先日の喜来小学校の6年生の3人が作ってくれました。
IMG_0744.jpg
まあ、セロテープがバッチリやね。おおざっぱな性格がモロでてます^^

ポスターまで作ってくれてありがとう~~
又、来年もきてね~~
来年は孫の日菜ちゃんたちの生徒さんだわ・・・
だれが来てくれるかな?

【2012/09/28 16:40】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウンジュさん・・・「十年たっても」
「十年たっても」
ここにも、あるように、パク・チニョンという人のMVにでてるんですね。
どんなのかな??昔アップしてたみたい、今あちこちみたけど、消えてますね。
私のもうひとつのブログにあったけど、だめでしたね。
最近は厳しいからね。
少し前だと、イロイロ撮れてても取れなくなりましたね。
【2012/09/25 19:52】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
喜来小学校体験学習・・・・
今日ありました。
6年生の3人の生徒さんが9時ぐらいにきてくれました。

予定より30分ほど早かったので、少しとまどいましたが・・・。
掃除もしてくれて、パンを焼いたり、ワッフルも焼いたり・・・。
楽しい時間でした。
IMG_0738.jpg
IMG_0739.jpg
0925.jpg
IMG_0742.jpg
最後に自分で作った菓子パン、あつあつをもって帰りました。
それから、今日は喜来小学校3年生が育てた「さつまいも」のお土産をいただいたので、さっそく明日
ポテトサラダに使います。有難うございました!

小学生の3人様お疲れ様でした。
パン作りやら、お店体験で将来役にたつことをお祈りします!^^
又お店に来てね~~~
【2012/09/25 16:31】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のお休みは・・・
お休みと言っても、

朝1時半過ぎに起きて、菓子パンの種をして、
少し寝て・・・それから本ごね、
焼いて、冷まして、袋に入れて・・・。

買い物やら、色々と・・・少し昼ねも^^

それから野球を見にいったんですが・・・・
雨の影響で試合が遅れてて・・・

結局、先の試合の「小松島西と脇町高校」を途中まで見て、帰ってきました。
鳴門対川島高校・・・なんとか勝ってくれてたようでやれやれです。

次回は9月30日らしいので、見にいけるかも??(行きたい!)希望!
【2012/09/24 17:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
徳島県秋季高校野球・・・・
徳島県秋季高校野球  今日の結果


秋の新チームの試合明日、川島高校と鳴門高校・・・・
朝パンを焼いておいて、昼から応援にいこうかなと予定中・・・。

来年の選抜を目指して・・・頑張れ!鳴門高校!
【2012/09/22 18:20】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の、彩乃ちゃんです。


【2012/09/21 15:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月21日(金曜日)
昨日国道11号線を鳴門から店に帰ってたら・・・
松茂に大きなパチンコやさんができたんですが、その看板の文字を見て・・・

松茂に入ってから3つめの信号を左折とありました。
私の店は2つめの信号を右折します。

郷ひろみさんがCMしてるところで「1・2・3」です。
開店の前に郷ひろみさんの旗がたくさんならんでたのに、突然旗がかわったんですよね。
孫の日菜がいうには、旗泥棒がでたので、急遽変えたそうです^^
そんなに、郷ひろみさんとわかるような、いい顔のでなかったのにね、ファンにはたまらなかったんでしょうね。
コスモス
【2012/09/21 08:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
涼しくなりました・・・・
外の方が涼しくて気持ちいいですね。
クーラーも切りました。
たくさんの調理パンをおいておくときはクーラーが必要ですが、今日はなくても大丈夫ですね。

暑さ、寒さも彼岸までとはよくいいますね。

9月も20日です。
今年は大変な夏でしたから、穏やかな秋を期待したいものです。

昨日はクッキーやら、食パンなど焼きましたが、今日は朝からシフォン焼いて、
後はクッキーをのんびり焼いて、

めだかの水変えをする予定です。

外が気持ちいい!miyatti.gif



             
【2012/09/20 08:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月20日(木曜日)
先日のシフォンの写真です
IMG_0735.jpg
テンちゃんです、観音さんにおまいりしてた?
IMG_0730.jpg
むつ&テンちゃん
mututenn.jpg
【2012/09/20 07:52】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お墓参り・・・
今日はゆっくり朝6時から板東の家のお墓参りに行ってきました。

昨日土曜日の夜、店を終わってから那賀川の友達の所にお米を買いに行ったのですが、
メチャ混んでて、大変疲れました。

今日の朝の道はスイスイでした。

それから、一人で「愛夢豆」あむずと読みます、モーニングに!

そして、実家のお墓参りに行ってきました。

母が生きてるときに、もっと、日曜日休んだらよかったと反省してます。
【2012/09/16 14:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この写真・・・・
712
この写真の国道11号線の信号を右に曲がります。少し道幅が狭くなってます。
11号線の下の写真は手前の様子です。昔の写真が探せました。
【2012/09/14 16:39】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私のお店は・・・
atarasiitizu.jpg

この地図でわかるかな、高松や、阪神方面から、高速を降りたら、結構早く、松茂に入ります。
徳島の方に車を走らせると右側に斜線変更していただくと、右にまがるのでいいかと・・・。
昔のせた信号の所の写真が探せない・・・・
これでわかるかな、

とりあえず・・・^^
【2012/09/14 14:20】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん撮影、て んちゃんです。〓


【2012/09/14 09:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん撮影、 てんちゃんです。


なかなか、こういうポーズ撮れないんだけど、テンちゃんかしこい^^
日菜ちゃん、最近携帯電話買ってもらったので、カメラ機能をいかして、
結構いいポーズ撮ってます。
【2012/09/11 20:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月10日(月曜日)少し秋を感じる今日この頃・・・・
IMG_0719.jpgIMG_0720.jpgIMG_0723.jpg

昨日はひさしぶりにゆっくりできました。
年を重ねると、休みは必要だとつくずく感じます。
家のこともできるしね~~。

金魚は大きくなってます。
かめの中には、今年うまれためだかちゃんたちがたくさんいます。

金魚やめだかちゃんたちは、散歩も行かなくていいし、ほえたりしないし・・・
いい、癒しになってます!^^

今週もがんばる~~がんばる
【2012/09/10 09:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに「シフォンケーキ」焼きました
暑い時は、注文がはいらないと焼かないので・・・・^^
久しぶり・・・。
IMG_0717.jpg
これは、昨日の注文です!
IMG_0718.jpg
こちらは、今日の作品
黒砂糖で焼いてみました。
【2012/09/07 12:24】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
