8月31日(金曜日)今日の彩乃ちゃん
DSC_0103_convert_20120831162329.jpg
DSC_0106_convert_20120831162449.jpg
ママが歯医者に行ってる間、少し預かりました。
よく笑うようになってます。
もう、目が見えてるみたい・・・
顔を見て笑ってるのか、
神様が笑わしているのか・・・・まだわからない!

けど、大きくなってます!^^
【2012/08/31 16:17】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりにパンの写真
pann.gif

菓子パンです。

先日、ホットドックのパン・・・・失敗しました・・・
なかなかふくらんでこない・・・
何が悪かったのか・・・・

考えてまして。。。。
私の材料のはかりまちがいでした。

どうっと、疲れがでました。

食パンのときの塩の量と間違えていました。

そんな日もあるさ・・・
あくる日気合入れて焼きました。^^
無事成功!

今日は、菓子パンだけ焼きました。
失敗もなく、焼けました!

暑い時期はシフォン焼いてませんが、ボチボチ焼かなくては。


                  ケーキ作り
【2012/08/30 14:37】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん&テンちゃん
夏休みもあと少し・・・・
日菜ちゃん、宿題は大丈夫なんでしょうか???
IMG_0706.jpg
【2012/08/29 11:07】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マスターズ甲子園
朝日新聞より

k_img_render.jpg
この写真、朝日新聞のネットからです。


【2012/08/27 15:45】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩乃ちゃんと、

日菜ちゃん撮影
【2012/08/26 12:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マスターズ甲子園 鳴門高校OB3連覇
マスターズ甲子園HP
11月10日(土)
第4試合三重県代表明野高校OBと試合です。
何とか、行きたいと思います。
詳しく書かれてます!
長男と同級生の住友隼人君のブログ(元ヤクルトの選手)だよ。
楽勝ではなかったみたいです。
長男の年の皆ががんばったみたい!

11月10日主人の許可もおりたので、応援いけます!

嬉しい~~~
【2012/08/26 06:43】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の高校野球決勝戦
大阪桐蔭VS光星学院

光星学院の金沢君、よくがんばったね~
両チームともすごい、
光星の大杉くんが最後まで泣いてたのが印象に残りました。

即プロに行っても通じるような子ばかりですごいなぁ~

我が母校がやってると、なかなか見えませんが
関係ないチームだと冷静に見えるんで、
昨日は楽しませてもらいました^^

    
【2012/08/24 07:40】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャイルドシート
この前の記事のあの「かご」みたいなものは

チャイルドシート(乳幼児用)でした。
pic_howto_01.jpg

すごくフィットするらしい、どうりでよく眠るんです。
【2012/08/23 07:25】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アメリカンブルーが心をいやしてくれます。
IMG_0701.jpgIMG_0702.jpgIMG_0703.jpg


花の写真を撮ってたら、孫の日菜ちゃんとお友達がクラブに行ってます。
IMG_0704.jpg
【2012/08/22 08:41】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のニュースで見た・・・
IMG_0666.jpg
お宮参りの時から使ってる、このかご・・・
外国のニュースでみた・・・
このかごで眠ると、彩乃ちゃん、ものすごく寝る・・・
人が抱いてるような感じなのかな~

2012082120310002.jpg
日菜ちゃんが抱くと、(泣く!)^^
【2012/08/22 08:06】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、母の納骨が終わりました・・・・。
寂しくなりますが、人は生まれて死んでいきます・・・。
悲しくて、せつないけど仕方ないです。
86年間、母は苦しいときの方が多かったかもしれないと思う。
幼いときはたくさんの兄弟のめんどうをみて、
大きくなっても、一番上の姉さんだから、皆にたよりにされて、
自分の兄弟の心配や、父の方の兄弟との付き合いがあり、
自由奔放な父だったため、家のきりもりやらで、・・・大変だったね。
それでも、私に、日本舞踊をならわせてくれたり、ありがとう。
皆、苦しい生活でも、昭和の時代はよかった。
昔が懐かしい。^^

子供3人、孫6人 ひ孫11人 最後のお葬式はにぎやかだった、母の顔も綺麗で安らかだった


自分も60才になって母の気持ちが少しわかるけど、まだまだ、甘い性格。
がんばるね、かあちゃんの生きた年まで頑張りたい!

彩乃ちゃんの成人式まで元気でがんばらないと!


虹とカエル
【2012/08/21 08:54】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月19日(日曜日)朝・・・少し季節が変わったかな?
もう、20日ですからね~
少し涼しい風にホットします。
今日はお休みなんで、少し遅く起きました。
と、いっても今5時48分です。
洗濯物をほすときに、「あっ、風が変わった」と思った。

雨男のお父さん、今日は雨はないかな~~

花束
今日はお父さんの三回忌
【2012/08/19 05:52】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月17日(金曜日)
昨日、取手の孫達が帰りました。11日から17日の夜まで・・・。
にぎやかでした、そして家の孫の日菜ちゃんもママのおばあちゃんの所へいきました・・・。
残るは娘の子供、彩乃ちゃんだけ。

19日の日曜日は家の法事(お父さんの三回忌)
20日月曜日は母の49日の法要があって、(店は休みます)
また、バタバタと忙しいです。
それが終わると、毎年たくさんのパンの注文を受ける仕事があります。
そして、9月、又S幼稚園の給食が始まります。

8月が終わると、1年が終わった感じがします。
あと、4ヶ月で終わりですもんね。

早く涼しくなってほしいもんですね。
朝も5時ではまだ暗い。
7時になりま~す!

取手の次男家族は6時半前に着いたようです。

一安心!
花火
【2012/08/17 07:01】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
コメント受付る設定に直しました!
hotaruikaさん、コメントありがとう!
ひさしぶりにコメントを受付ようと設定しました。

鳴門高校残念でした。いいところがないまま終わってしまいましたね。
ショートの河野君いいプレーをしたのですが、思ってもしないことがありましたね。
キャッチの日下君もいい勉強になりましたね。
我が家の長男もキャッチなんですが、あの場面では、舞い上がってるだろうから、しかたないけど、
だれかが冷静になってアピールしてたら1点はやらなくてすんだところでしたね。
なかなかないプレーですね。TVのクイズ番組で巨人の安部さんがこの問題をだしていたそうですよ、
この番組をみてたらね~~・・・・。

鳴門のユースホテルは懐かしいです。40年前だと私20歳です^^

よく似た年ですね。^^

【2012/08/16 13:45】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
にぎやかなお盆です・・・・現在進行形!
IMG_0697.jpg
IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg
【2012/08/15 08:04】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳴門高校あっさりまけちゃいました・・・・・ガックシ!
ネット裏のラガーおじさん
こういう方がとても気になります。

このラガーおじさん、今日が46歳のお誕生日ですね。
1966年生まれの8月13日です。
独身みたい。
とにかくラガーシャツ10枚もってきてて、甲子園の試合全部みてる、そういう人たち
「8号門倶楽部」のメンバー100人いるらしいからすごい!(AKBなんて問題じゃないなぁ)
【2012/08/13 13:25】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バンザイ!
IMG_9873.jpg
【2012/08/09 08:08】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの更新になりました・・・・8月9日(木)
今日は孫は登校日です・・・朝、少し静か・・・・です。

娘は旦那さんの実家に行ってるので、少し・・・静かです・・・。

今日は菓子パンを又焼きます。

今日の朝は気温が低いんですね、気持ちがいい朝になりました。

涼しくなると、嬉しいですね・・・。

11日の朝には取手の可愛い孫が帰ってきます。

しばらく、にぎやかになります。


めだかも、金魚も、花も、順調です。



120805_065858_ed.jpg
彩乃ちゃんのアップ
【2012/08/09 07:53】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |