【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BSプレミアムで「シークレット・ガーデン」が始まりますね。
HH.jpg
HH2.gif
HH1.jpg

番組の宣伝見たら、懐かしくて・・・
でも、夜遅いからやはり・・・見ない!

日本で又、2人のファンが増えそう~~
【2012/03/31 15:35】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅茶のシフォン
2012331.jpg
頼まれシフォン
おなじみさんからのリクエストで紅茶シフォン焼きました・・・
最近はアップしてませんが、プレーンは焼いてます。
やはり、あのふくらんだシフォンを見ると、焼くのが楽しみです。ケーキ作り
【2012/03/31 13:25】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳴高が負けても・・・雨です!(土曜日)
朝から、天気予報どおり雨になりました。
NHKの「カーネーション」も終わりました。
最後に車椅子にすわってTVをみてたのは、
親友のなつさんなんだけど・・・みなさんわかったかな?
私はあらすじも見てるからね。わかるけど。

何十年ぶりに朝ドラをみましたけど、主人公を演じた2人、
よかったです。
特に、夏木マリさん、さすがだなぁ~と思いました。

明日からは4月、早い!

桜見物に行きたいですね・・・


鳴門のオロナミンC球場の裏とか、妙見山、桑島小学校、そして、市役所前、
今日は雨だけど、いいお天気の日にいきますか、「夜桜見物」

さくら
【2012/03/31 08:58】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳴門高校ベスト4・・・ならず!残念!
ベスト8・・・よくがんばった!
これから夏に向かって練習して又夏甲子園にいこう!

この3試合、まともに見てません!
心臓パクパクですので、もう少しゆっくり見れるように点とってくれる~~^^

友達と今日勝ったら日曜日応援に行きたいねって言ってたんです・・・
でも明日お天気悪いな・・・仕事は休めても・・・
なんて心配しなくても・・・
仕事になりました^^

この選抜は楽しませてもらいました。
勝利の校歌は最高でした。
ありがとう、鳴門高校野球部のみんな、
夏にむけて怪我のないように頑張ってくださ~~い!
【2012/03/30 20:13】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
42年ぶりの記録を・・・・・更新してね!
笹本信二

鳴門高校在学中の1970年、選抜高校野球大会に4番打者・捕手・主将として出場し、準決勝(2-6北陽高校)まで勝ち進んだ。思い起こせば、私が高三のときなんですね、一つ下の野球部、落合君ってピッチャーがいました。
笹本君は松茂の中学でも活躍、その時に一緒に野球をしていたのは主人の弟でした。
今回は記録更新してくれるかな、

まずは、金曜日、頑張ろう!頑張って!
【2012/03/29 07:39】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やった~~ 勝った!これでベスト8だ~~
2試合とも、延長で、メチャ、せこい試合!
心臓がパクパク・・・
今甲子園は雨が降ってきたらしいけど、


鳴高の勝利は雨を呼ぶ

かもね!


甲子園での2つの勝利!
おめでとう!監督!

選手諸君もね!
記事


延長十回、作新学院は主砲・高山が左翼スタンドにソロホームランを打ち、勝ち越し。しかしその裏、鳴門は2死満塁とすると、日下が左越え二塁打を放って2人が還り、2試合連続でサヨナラ勝ちした。


日下君は県大会からラッキーボーイですね~~
まあ、実力があるということでしょうかね!
【2012/03/28 13:40】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月27日(火曜日)晴れ!
我が家の「杏」が咲きました。
IMG_0332.jpg
【2012/03/27 12:04】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金星・月・木星・・・・
昨日の夜8時前ぐらいだったでしょうか。
西の空に、縦にならんでました
皆さん、見ましたか?
綺麗でしたよ。
金星・月・木星
【2012/03/27 08:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳴門高校の校歌です!2012年3月24日「鳴門対洲本」鳴門の勝利!
やっと、アップできました。
スマートホンからなんで、容量が多くできないので校歌だけになりました。
鳴門高校の校歌は、こんな校歌です。


鳴門高校野球部の皆さん感動をありがとう!
【2012/03/26 11:46】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「鳴門高校」何とか勝ちました!
42年ぶりの校歌・・・・
感動です。

鳴門高校校歌

渦巻く黒潮   天地に轟き
岩をも砕く  不断の力
秘めて渚を  寄せ返す
波に希望の  光をうけて
豊栄のぼる  朝日影
我が高校の  健児に輝く
輝くや我らが  鳴門の健児



今日は朝から胸がドキドキで、仕事が手につかない状態でした。
TVも、せこ~になってみれん状態!^^
仕事はせなあかんし、頭の中は鳴高の野球やし・・・
そんなこんなで、失敗もありまして。。。。(わが子もでてないというのに)
延長になって、後藤田君がでて、あっというまに勝ち越して・・・
携帯で校歌を撮ろうとスタンバイしてたのに・・・電話・・・
結局、いい感動の時に一緒に校歌を歌えず・・・
でもその電話の原因は・・・
納める数がまちがってたんです^^ああ~~
でも配達にはいかなくて伝票を変えるだけですんだので・・・よかったわ~

明日は、久しぶりのやすみなんで。
今はほっと一息しています。

甲子園の天気すごいね、ひょうがふってましたよ。
今は雨・・・

2回戦は作新学院になるのかな?

今日の「洲本高校」すごかったね、今日は二人のピッチャーがよかった。
鳴門がこんなにうてなかったの、このチームにしたら、あんまりなかったような。

毎年1度は練習試合するチームですよね。

ああ、今日は1勝できてよかった!
後藤田君・・・・

他の記事
【2012/03/24 12:55】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まもなく・・・「鳴門対洲本」の高校野球です!
84回選抜高校野球
晴れてますが・・・
風が強い!

この風はどちらに見方してくれるのか?


頑張れ!鳴門高校
【2012/03/24 08:01】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月23日 金曜日  雨
今日は朝から天気予報どうり、しっかりした雨です。

鳴門高校の甲子園の野球も明日になりました。

録画の準備もしてましたが、やめてきました。

渦潮打線で優勝したのが、私の生まれた年の春なんですね。

還暦祝いに優勝してくれないかな~~


今ね、朝の「カーネーション」見てるんですが、夏木マリさんの演技のうまさに
感心してみてます。さすがですね。歌手時代よりもいいなぁ~
今の素顔もまるみがでていて、今まで頑張ってきたものがいい味だしてる・・・

「カッコいい!女性」ですね。TVの中の3姉妹も皆さん、お綺麗ですね~
あと少しになったけど、楽しみにしてます。
「カーネーション」
【2012/03/23 12:12】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
84回選抜高校野球の国歌独唱 高野百合絵さん

【2012/03/22 20:13】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の「選手宣誓」と「国歌斉唱」ありました。・・・聞いてください!
ここの、ブログです!
同じFC2でしたね。
http://koiuta375.blog53.fc2.com/
【2012/03/22 08:55】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第84回選抜高校野球  「選手宣誓」 「国歌斉唱」
東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々の中には、苦しくて、心の整理がつかず、今も当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、悲しみにくれている方がたくさんいます。

 人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです

 しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。

 我々、高校球児ができること、それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成24年3月21日

 選手代表 宮城県石巻工業高等学校 野球部主将 阿部翔人

今日の宣誓感動しました。久しぶりのTVで我が母校の行進する姿を拍手で迎えました。^^

国歌斉唱にも感動しました・・・。
とても上手なので本当に驚きました。
東京音楽大学付属高の高野百合絵さん、ネットで音声を探していたんですが・・・
又ユーチュブで、見つけたら、アップしますね。





【2012/03/21 20:11】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月17日 (土曜日で~す!)
桜



雨はあがったけど、どんより曇った空になってます。
マイブログですが、コメント、受付をやめました。

見るだけ~~になってます!

宜しく!


  桜
【2012/03/17 09:08】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日NHKの歌謡コンサート・・・
舟木さんがでる~~~
以前でたのが好評だったのかしら、
珍しいよね、NHKにでるのって・・・
公演とかが多いから、そんなにTVにでないのにね・・。anzu

今日は8時にTVの前にすわれるようにがんばろう!

【2012/03/13 08:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
3月3日(土曜日で~す!)
ここんとこ、韓国ドラマみてません。
まんねりのドラマの内容にもういいかなと思ってます。
遅くまで見る体力もなく・・・。
ブログの更新も最近は以前のようにできなくて。
7年目ぐらいになるのかな。

そろそろ、やめようと思いますが・・・。
我が家の記録として残しておきたいので、
ボチボチの更新になると思いますが。

今日は3月3日「ひな祭り」

いい一日になりますように!

お雛様
【2012/03/03 08:45】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
3月1日(木曜日)
3月の最初・・・
私のリクエスト曲がかかりました。

安達明さんの「女学生」です。

早く暖かくなるといいですね。

それにしても、又地震が多いですね。
特に、茨城方面・・・
心配です・・・。
【2012/03/01 08:08】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
