【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウンジュさん
DVD_VIDEO-42.jpg
【2011/09/30 11:58】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の夜・・・・ミニミニ同窓会しました。
中学時代からの仲良しグループ5人で!
一人が定年退職をして始めての里帰りをしたため、集まりました。
場所は、「半ら」木曜日ということで、お客さんも少なめでした。

2時間ぐらいの食事会でしたが、やはり一番楽しい時間をすごせる仲間たちです。

今年の6月の末にその時の学年の担任の先生が亡くなったんですね、
卒業してからも先生とは、チョコチョコ交流がありましたが、だれもお葬式にはいけず残念でしたが、
思い出話をしながら、・・・短い時間でしたが楽しかったです。

なぜ短い時間になったかというと、仲間のご主人の体調がよくないんですね、久しぶりということで
来てもらってたけど、やはり、今日の朝入院したそうです。60すぎなんでまだまだ、元気でいてほしいんですが。

花束
【2011/09/30 11:44】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようやく静かな「日」になりました。
運動会の代休や、台風のお休みで、1週間孫の日菜ちゃんがいると、ニギヤカです。
9261.jpg
9262.jpg
9263.jpg
テンちゃんは日菜ちゃんにされることには、さからわない賢いわんちゃんです。
小さい時から、自転車や乳母車にのされても平気!
【2011/09/26 12:22】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(4) |
9月24日(土曜日)いいお天気!
日菜
大好きなアメリカンブルーも元気に咲いてます。
来年はこの花を増やそうと思ってます。

9243
そして、「松葉ぼたん」の白、これは簡単につきますね。
結構長く花を咲かすので、松葉菊よりこちらの方が好きです。
【2011/09/24 13:07】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウンジュさん、この笑顔いいね!
923.jpg
【2011/09/23 08:48】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
急に季節が秋になりましたね~
皆さん、風邪ひいてませんか?
私と日菜ちゃんは、のどがいたくて、私はくしゃみの連続です。
少し秋モードの仕事着に変えました・・・(ジーパンです^^)
9月も早23日、後今年も3ヶ月ほどになりました。

秋のお彼岸です、前のお墓には綺麗な花がかざられています。

かさと花
【2011/09/23 08:45】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなページみつけました。
まとめ
今でも時々ウンジュさんの動画にいろんな国の人からコメントをいただきます。
ただ、英語やら、スペイン語やらで翻訳しても意味が不明なんでお返しのコメントはしていません。
私がアップしたウンジュさんの写真とかがありますが、綺麗にまとめていますね。
最初の頃は韓国のサイトからいただけたんですが、今撮れませんね。
貴重なウンジュさんの写真になってます。早くに取り込んでいてよかったです。
久しぶりにウンジュさん・・・・
火の鳥
火の鳥
火の鳥
「火の鳥」
【2011/09/22 11:47】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん運動会「障害物リレー」
[広告] VPS

これは、4位でした!

【2011/09/20 12:54】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風15号ロウキーって言う名前・・・・
台風第15号 (ロウキー)
平成23年09月20日11時40分 発表
<20日11時の実況>
大きさ -
強さ 強い
存在地域 種子島の南南東約170km
中心位置 北緯 29度10分(29.2度)
東経 131度40分(131.7度)
進行方向、速さ 北北東 20km/h(10kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 40m/s(75kt)
最大瞬間風速 55m/s(105kt)
25m/s以上の暴風域 全域 110km(60NM)
15m/s以上の強風域 南東側 460km(250NM)
北西側 370km(200NM)
朝から、結構降ってます!
木曜日の幼稚園の給食がとりやめにならないように!(神に祈る!ポンポン!)
水曜日のパンの販売は中止にしました。(来週になりました)

久しぶりの雨の量です。
明日はこれに風がプラスされるのかと思うと、ため息がでます。
孫の日菜ちゃんは今週すべて休みになるかも!(子供にかえりたい)
うさぎトランペット
【2011/09/20 12:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
喜来小学校の「金管バンド」

西組のテントの横に日菜のパパがいて、その横に津川のおっちゃん、おばちゃんがいます。
解る人だけにはわかる!^^
【2011/09/19 09:17】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん達の金管バンド
[広告] VPS
【2011/09/19 08:29】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月18日  日菜ちゃんの運動会
仲良しのもえかちゃんと最下位争いです。
4年生の女の子の中で身長は二人が一番大きいんだけど・・・・。
[広告] VPS
【2011/09/19 07:52】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日の(6月)日菜ちゃんのピアノの発表会・・・・
野本先生がたくさん、写真を撮ってくれていました。
最近は写真とらないので、貴重な写真になりました。
日菜2
日菜3
日菜1
【2011/09/16 12:33】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
24年前のカンズメ発見!
最近、洗濯機が壊れて新しいのを買いました・・・そんなに高くないものにしました。
今までは、のきしたにおいてあったので雨にあたったりして、故障もしばしばでした・・・先日の台風から
反応しなくなったのです。
そして、どうしても納屋の中に置きたかったので電機やさんと相談してました。
納屋にある流し台の横に置こうということになったのですが、その流し台は確か、私が嫁に来た時にあったもので、台所を新しくした時に納屋に置いた物で、・・・早く言えば、やがて40年がくる品物・・・。
どうりで、下の戸ビラをあけると、ガタン・・・壊れました・・・、その横もガタン外れました、中を見るのが恐い、恐い。そんな訳で流し台も安いのに変えましたが、洗濯機より高い!
納屋を改めてみるとほこりだらけ、まあ、納屋といってもあけっぱなしなんで、ほこりもするけど。
いらない物の起きすぎ!今まで店は出店だったし、家のかたずけをするまがなかったからなぁ~

そして・・・、納屋の掃除にはまっています。
とにかく、なんでも棚から落として、ごみの種類別に分けます、これが大変です、夜しかできないので、少しずつ、蚊に刺されながら、頑張ってます。お正月までにはかたずけようと頑張っています。

そして、みつけたのが24年前のかんずめ、今日、先ほど処分しましたが、カンは膨らんでいて、ひとつはもう
液体もなく、乾燥したくだものの音がしてました。あとは、おそる、おそる、アナをあけて、中身とカンをわけましたが、中のくだものは真っ黒でした、液体も真っ黒!
掃除はこまめに、いらない物もさっと、捨てる!
家にいろいろ置かない!

3年着ない服は捨てる!(これ、私のモットー、でも主人の物はほうれない)

なかなか家にいる時間がないので掃除もできませんが、
今年もあと、少しです、12月をゆっくり迎えるには今から頑張ります!

                        うさぎ


【2011/09/15 12:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月18日 孫の日菜ちゃんの運動会です。
早くも、4年生になります。
少しは早くなるかなと思っていた徒競走は相変わらず期待できない順位だそうです。

お昼すぎにある「金管バンド」の演奏を期待してみたいと思います。

      少し秋らしい朝晩に救われますね。


コスモス
【2011/09/12 12:28】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
幻の女王チャミョンゴより・・・・・素敵なピアス!
DVD_VIDEO_RECORDER-104.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-106.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-108.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-113.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-120.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-115.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-118.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-125.jpg
やはり、素敵なピアスに目がいきます。
まだ、まだありますが、とりあえず・・・これだけ!
【2011/09/08 13:25】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
9月7日  水曜日  晴天!
昨日から、朝・晩、涼しくなりましたね。

今日は、デイサービスにパンの販売に行く日です。
そして、明日からは、S幼稚園の給食が始まります。

頑張らないとです・・・。

商売人は忙しいのが一番です・・・、^^

皆さんもお仕事ファイテン!


平凡な毎日の幸せを感じて・・・・ガンバラなくちゃね!
フライパン



【2011/09/07 08:43】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
9月3日(土曜日)悲しいこと・・・。
母の弟、私のおじさんになるんですが、昨日亡くなったと姉から電話がありました。
母の実家は鳴門でも交通の不便な島田島の大島田なんです。近くの浜からは淡路島が見えます。
小さい時は、行くのがすごく嫌だったんです。バスににのって小さな船に乗って、それからは徒歩でした。
母の父が自転車で向かえにきてくれたり、送ってくれたりしました。
食べる物は豊富でしたけど・・・。

子供二人いましたが、田舎で奥さんと二人で生活してました。

春に様子を見に行った時も寝たきりだったから、悪かったんだ・・・。
主人の父が仕事ですごくお世話になって、私より義父とよく話がはずんだと思います。
そんな義父が逝って1年で、おじさんも亡くなってしまいました。
あいにくの台風で、東京のいとこは帰れたのかなと・・・。(心配)
明日がお通やで月曜日にお葬式、死んだ日まで義父と同じ・・・。(日曜日が友引でお葬式ができない)
お葬式の会場は私の父が葬儀をしたところ・・・。
私の母が一番上だけど、他のおばさんたちも皆お年なんで、がっくりだろうなぁ~・・・。
そういう私も、もうすぐ60才なんだから・・・(ため息・・・)
まだ、母と話してないので、今夜ぐらい実家に行ってこようかなと思います。
台風ちゃん、早く日本をぬけて行っておくれ!
花束



【2011/09/03 12:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
台風が来てる・・・・
と、いうので、朝から花の移動をしていました。

お客さんが、花がひっくりかえってると知らせてくれて、店の外にでると・・・

テンちゃんが・・・・叱られるのを察っして、はやくも「ふせ」状態、
それも、顔は私にはみえないようなおしりをむけて・・・
動かない・・・
こんな小さな動物でも、「反省」はするんだ、でも、同じ過ちをよくする・・・。

見ていて可愛いと思うけど、ここは心を鬼にして「愛のむち」を一発・・・いゃ2発!


徳島は雨がひどくなりました、そして今学校から、お迎えの要請がありました。

孫を向かえに行かなくては・・・。


台風がきております。


でも、明日も仕事!
くま
【2011/09/02 12:45】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(2) |
9月1日  今日はいい朝になったよ~~~
リクエストしていた、松原のぶえちゃんの曲「雪挽歌」がかかりました~~
旬子ちゃん、コマオウヨ
リクエストをだしてると、今日かな、今日かなと毎日が楽しみ・・・
かかった日はルンルンであります。
孫は学校へいったし、静かです。
いやいやそのうち、テンちゃんが鳴くかな~
弁当箱
【2011/09/01 07:39】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
