【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「キム・テヒ」日本のドラマに・・・
「キム・テヒ」
457351071780432823.jpg
【2011/08/31 07:26】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」
8282.jpgキム・テヒさんのドラマの中のファッションで、このヘアバンドっていうのかな、ニットの髪飾りが色々でてきます、かなり人気らしいですよ。髪飾りのためか、キム・テヒさんはドラマの中ではピアスあまりつけてないようです。
8283.jpg
美男・美女が30日に東京のお台場に登場するんですね、すごい人気でしょうね。
宮
【2011/08/28 10:36】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」
「マイ・プリンセス」
フジTVが8月31日から地上波で放送するんですね。
それで、キム・テヒさんとスンホンさんが来日(30日)するとか・・・。

楽しく、あっというまに見えました。
まるで、「イサン」を思い出すようなところがありますし、「GIANT]を見た後だったので、
ハンサムな見覚えのある顔がワンシーンにでてきたり・・・。(「GIANT]の紹介してるところのポスターに写ってるボムスさんでない男の方です、この方日本の俳優さんににてる、名前がはっきりとでてこないけど、堤真一さんかな^^男前ですわ)
「善徳女王」やら、チ・ジニさんの名前もでてきたり、「ミョンソン皇后」とか、韓ドラをみてる人には、
わかるところがたくさんありました。
キム・テヒさんのドレスや、髪飾りに目がいきましたね。
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-0
DVD_VIDEO_RECORDER-1.jpg
828.jpg
8281.jpg
【2011/08/28 09:30】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
忙しい日々が終わりました。
8月25日にもなると朝・晩に秋を感じますね。

韓国ドラマも「マイ・プリンセス」を見始めました。

私の携帯のメールの音楽は浅田美代子さんの「赤い風船」に変えてみました・・・・
電話は相変わらず、「クリスマスに雪が降る」ですけど・・・

最近はユーチューブで演歌を聞いてます。^^

昨日は金魚がたくさん死んでいて・・・可哀想なことでした。
生き物を飼ってたら仕方ないことですが、たくさんのめだかも、死んでゆくものもあります。
花の方も秋らしいものを植えたくなってます・・・。

忙しいのが終わって少し気持ちがゆっくりしてます。

この、土・日は孫の日菜ちゃんも楽しみにしてる、のえちゃんがお泊りに来てくれます。

そんな、今日、この頃です・・・・虹とカエル
【2011/08/25 08:53】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日8月20日(土)は義父の1周忌でした。
さすが、雨男のお父さん、やっぱり雨が降りました。
お墓参りの時はパラっときてましたが、お昼ごはんを食べた後、夕方からは雨になりました。
でも、少し涼しくなったのでよかったです。
お昼ごはんは私の同級生のやってる「ふじなか」でいただきました。
ソーメンがでたんですが、さっぱりとおいしかったです。
夜は家族で娘の同級生の旦那様がやってる「半ら」で食事。

半ら

美味しい料理をたくさん食べて、頑張ります!

今日から、メチャ忙しいんです。

ガンバラないと!

がんばる


【2011/08/21 10:08】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そして、今一番覚えたい曲ができました・・・。
最近は聞かなくなった「ありがとう浜村淳です」をきいてましたら、
いい曲が流れてまして、だれの声だろうとおもって、
配達の途中思わず止まって聞きました。
その曲がこの曲です。
松原のぶえ「雪挽歌」



のぶえちゃんには、頑張ってもらいたいので、CD、即買いました!
病気に負けないでファイテン!
【2011/08/19 14:54】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日の同窓会の後・・・
二次会でカラオケに行きました。
スナックみたいなところ、一番最初の時もそこに行ったですね~。
幹事さんのいきつけのところなんでしょうかね。

そこで、同級生が歌ってた歌が頭から離れない、はなれないんです・・・
あれから、ずっと、・・・思い切って彼女に電話で聞きました^^

香西かおりさんの「女の帰郷」でした。
少し前に、はいはい聞いたことがありました・・・
最近はまったく歌に興味がなかったんですが、彼女のお陰で又・・・
ユーチューブで探しましたが、彼女のがなくてカバー曲ですが、こんな曲です!
香西かおり「女の帰郷」
【2011/08/19 14:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「GIANT」
「GIANT]

この間から、見ていた「GIANT]
確かに、面白いです。
二人の子役が「クリスマスに雪がふる?」の二人だったので、
はじめから、期待してみました・・・。
大人になると、ボムスさん始め、史劇でおなじみの方々で・・・。
オープニングもなんだか、「イサン」が始まるのかと思うような出だしで・・・

まだ、最後まで見てませんけど・・・8月中には見終わりたいです。
giant500main_program_r_420x0.jpg
【2011/08/13 12:33】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の朝・・・・・嬉しい出来事が・・・アリマシタ!
朝7時すぎに「お店あいてますか?」と、電話・・・。
今日は、午後から同窓会があるので、「午後3時までです」と返事!
それから、30分後

外でいたら、パン屋さんですかと聞かれ・・・
神戸から高知まで行く途中・・・
ネットで「パン屋」を探してくれて、たどり着いてくれたのです。
小さなパン屋で、がっかりしたかもです。
高知まで気をつけて行ってくださいと言って、お別れしました。

徳島の方からは解る「看板」はあるんですが、
鳴門からのほうにはないので、迷われたみたいです。
ネット検索には昔の住所が載ってるみたいなので、
私も、みておかないと・・・。
マルイパン松茂店のほかにも色々とのってるからね。

そんな、こんなで、今日は「還暦同窓会」の朝です。
来年のお正月も同じ場所で「桑島小学校の還暦同窓会」があると、チングから電話がありました。
小学校は3年おきにしてるので、主人が「同窓会」のしすぎだといいますが、
いいじゃないか、元気の元なんだからって言ってます。

では、皆様もよいお盆を楽しんでくださいね!


ひまわり
【2011/08/13 08:01】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の四国放送テレビのゴジカルに・・・・
IMG_5884_convert_20110812172938.jpg
我が家の愛犬のむつの写真が・・・
投稿されました・・・・投稿したのは娘の旦那様です。

今日のゲストが東国原英夫さん、「どないかせないかん」という、コーナーに写真を送るコーナーがあってそれにむつの散歩後のなさけない顔の写真です。暑さで、ヘトヘト!
【2011/08/12 17:47】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(2) |
元気をもらえるお客さん・・・・
昨日、久しぶりに、父を知っているお客さんが来てくれました。
年齢を重ねても、明るい服装で、綺麗にお化粧もしていて、
挨拶、ひとつしても可愛い、目が輝いているんです。
父の話してくれると嬉しくなります。
私も、年齢を重ねても歩けるうちは可愛くいたいと思います。

いろんなお客さんに出会えるこういう商売してて、
こういう方に逢うと店をしていてよかったと思います。

元気をもらえます。
花束


【2011/08/09 07:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
取手の孫達が帰省しました。
IMG_0059.jpg
ママの方を見てる総ちゃん
IMG_0062.jpg
顔をおさえてます。
IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg
86.jpg
寧々ちゃん、慶寿君、総寿君、そして、日菜ちゃん

孫4人にぎやかです。
総ちゃんはニコニコしていますが、ママがいないとだめです。
慶ちゃんは、よくおしゃべりができます、優しい言葉使いで可愛いです。色も白いし、寧々ちゃんは一番上のお姉さんなんで、とてもしっかりしてる。3人がおしゃべりしているのを聞いてて、ママの子育て上手を感じるし、いい家庭を感じます。やはり、親がいらいらしているとだめですね、おおらかな気持ちで子育てはしないといけませんね。
【2011/08/07 11:26】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月2日(火曜日)今日も暑そう~~
82
8月に入りましたね、皆さんお元気ですか?
孫の日菜は毎日学校へ、金管クラブに行ってます。
パンを焼くと忙しくてなかなかブログがアップできません。
今日は朝シフォンを焼きましたが、パンは焼かないので、少しリラックスしています。
でも、クッキーを、配達の後で焼きます。
友人のご主人さんにホテイアオイをもらったら、すごい数のめだかのたまごがいて、先日ふ化しました。まだまだ、写真に写らないので、大きくなったらアップしますね。

ところで、今年は還暦になります。1951年12月12日生まれのうさぎ年の私。
夏には中学の「還暦同窓会」があります。(多分冬、来年のお正月には小学校の同窓会もあるはず)
カレンダーを見てると、あっというまにきそうです。次男家族が6日の朝に帰ってきます、娘夫婦が12日の朝に帰ってきます。あらよ、あらよとしてるまに今年に夏も、終わりそうですね。
この間40歳で始めての大きな同窓会をしたつもりが、早、20年たったんです・・・・。
元気で年を重ねれるように、毎日を大切にしながら・・・・
と、言いたいですが、毎日仕事仕事で・・・・嬉しい限りです!
ひまわり
【2011/08/02 08:51】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
