【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製パン王「キム・タック」見終わりました!
チョン・グァンリョルさん、
チョン・インファ(女人天下のユン妃)さん、時代物も現代の物もお上手!
超スピードで見ました。

毎回泣いてました・・よかった。

ドラマの中で次女がお母さんのことを「王妃様」っていうんですが、
そこで、わかりました、あの顔、綺麗な王妃様でした。
ご主人も俳優さんなんですね。
「恋人」にもでてたみたい。

正義が勝ってよかった。
正義というかタックの真心に乾杯!

しかし、子役の時と、体格が大人になって逆転してるので、少し違和感あったかなぁ~。

久しぶりに、夜な夜な見ました。

パンを焼く鉄板の新しいのがほしくなりました。
「パン」の焼きたての香りは皆を幸せにしますね。

タックは今も美味しいパンを焼いてそうです!

milkyさん、いいDVDありがとう!ラストはメールでもらったとこでみました。
韓国語はさっぱりわかりませんが、その前にあらすじを詳しくよんでのぞみましたのでOKでした。
有難う~~。
追伸・・・・ドラマに使われている音楽ですが、タイミングとかが、
        「復活」を思い出すような感じでした。



【2011/07/20 15:08】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
製パン王「キム・タック」
6話まで見ました。
やはり、会長のあのポーズは「湿度」を感じるためだったようです。
(さすがやね、私^^)
季節に応じた焼き方しないといけないんですね。
水を減らしたりしないといけないんですよね。
ドラマは12年後になりました。
かっこいいキム・タックになりましたよ。LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-2LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-3LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-6
【2011/07/19 16:02】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(4) |
台風6号のお陰で・・・・開店休業!
でも、明日納めるパンの為に朝から焼きました。

製パン王「キム・タック」のように、
学校が休みになった孫の日菜と・・・

日菜ちゃんが作った、アンパンマンです!

719

製パン王「キム・タック」で、会長さんがパンを焼くシーンがありました。
両手を広げて、手のひらを何かをつかむようにするシーンがあります。
気持ちを集中させているのと、温度とかを感じているのかなと思いました。

私が仕込んだ今日の生地は、いまひとつでした・・・
少し湿気が多い今日・・・
いつもと少し違います。
パンは難しいんですよ~
【2011/07/19 13:11】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
製パン王「キム・タック」
11396_o.jpg
製パン王キム・タック

2010年7月4日にブログ記事にしてました。
イ・ヨンアさん、私はまだ4話までなんで、彼女をみてませんが、
確かに面白いですね。
韓国ドラマらしい作品、久々にドラマを見て泣きました・・・
最後には正義が勝つんですが・・・・
パンの話も、これからですね。^^
こんな髪型に切ったつもりでしたが・・・。
【2011/07/18 20:45】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
とても、久しぶりに「ウンジュさん」登場です!
7163.gif
「製パン王キム・タック」1話見ました・・・
これからですね。!cid_53713EC58AB44D8EAB8E448C982DE24B@default.gif
【2011/07/16 15:18】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「金魚&めだか」
IMG_0037.jpg今年ふかした金魚たち
IMG_0038.jpg今年ふ化した「しろめだか」

716.jpg
今年、2番手にふ化しためだかちゃん
7161.jpg「去年からいる、めだかたち」
昨日もたくさん卵をとりました。
まだまだ、ふえていきそうです。
【2011/07/16 11:36】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日で、移転して3年目を迎えます。
15日だな~とは思っていましたが、・・・・
今日はすっかり忘れていましたら・・・・
ミルキーさんがお祝いにきてくれました。
いつも、ありがとう、嬉しいです。
IMG_0036.jpg
韓国ドラマのパン屋さんのDVDまで、有難う。
イ・ソジンさんの新しいドラマ「ケベク」が始まるんですね。
今日から、イケメンの日本版がTVあるみたいだし・・・・
相変わらず話題がいっぱいの韓ドラですね。
パン屋さんのドラマ見ますね・・・。

ありがとう

【2011/07/15 14:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(7) |
昨日(7月14日)の午後・・・・
IMG_0033_convert_20110715091051.jpg
またまた、「亀」の訪問者です・・・・。

前のと違いますね・・・
ちりとりにのせて、前の川にはなしてやりました。


  「人よりも、亀が歩いてる、喜来の道!」
【2011/07/15 09:19】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「亀の訪問者」・・・・今日の夕方のこと。
DSC_0029_convert_20110709195857.jpg
店を午後7時すぎに終わってとなりの家に帰る時、いつものように、可愛い花をみながら帰ってたら、
なんと、まあ、花壇に(一応花壇です)亀ちゃんがいるではあ~りませんか。
びっくり、しました。よく見ると、土をほっていたので・・・・
もしかして、卵を産み落としてるなかも???
この、亀ちゃん、少し前に秋田犬のむつとにらめっこしてた亀らしい。
甲羅のこけでわかったらしい・・・主人が言ってました。
最近、家の周りだけで、ものたりなくて、近くの集会所の前も綺麗に、してます。エヘン!賢い!
友達からもらったたくさんの苗を植えました。綺麗に咲いてくれるかな?
楽しみ!
【2011/07/09 20:34】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
居酒屋「いんぐりちんぐり」
「ぐりちん通信」

昨日は店を終わってから、徳島佐古にある居酒屋「いんぐりちんぐり」へ友達夫婦、4人で行ってきました。
旦那同士、嫁同士が同級生同士なんです。私がPCやブログをするきっかけをくれたkabaさんです。
一緒にソジンさんのファンミや、オム・テウンさんのファンミにも行きました。今彼女は、JYJ  
に夢中

それはさておいて、「いんぐりちんぐり」さんは、以前もブログで紹介した、「ドロップス」さん、手作りでアクセサリーを作ってる彼女が、新しく居酒屋さんをご主人とすることになって、6月12日のオープンしてたのですが、やっといくことができました。
料理も美味しくて、お値段も安いので、たくさん食べれる
いい感じのお店でした。私はお酒を飲まなかったので、ご飯系ぐりちん丼を食べたけど、どんぶり系をもっとメニューにいれてもいいかな~、なんて思いました!
ご馳走さまでした。
kabaさん、又いこうね~~~
【2011/07/03 08:05】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
