【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャン・グンソク君は雨男??らしいよ・・・

昨日、日本にきたんですね。

今日の「おはようパートーナー道上洋三」さんの番組で話題になってましたよ。^^

この前の来日の時も雨、台湾では台風、・・・そして昨日は
東京、羽田、雨だったようですよ。


写真集をだしたようですね。

雨男っているのかな?
我が家の亡くなったお父さんも雨男だと思うなぁ~^^

540_330234396545641099.jpg


【2011/06/28 08:22】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大腸内視鏡検査に行ってきました。
2006年7月に検査を受けて、ポリープがいい結果でなかったので、念の為に腸を切ってから
1年目、2年目、と定期的に検査を受けています。
去年夏に受ける予定でしたが、義父が亡くなって忙しくていけなかったので
6月25日受けてきました。
もし、ポリーブがあれば切ってもらえるように定休日の前日に予約しました。

異常なしでした。

一安心です。本当はもっと暑い夏に受けようと思っていたのですが、
5月ごろから、おへその横ぐらいが少し異常な感じの痛みを感じたので、病院をあちこちいきまして・・・

冷えるとまたいたくて、腸の炎症とかでもおなかが痛くなるようで・・・
ここ最近、痛みがあまり感じなくなっています。

洗い物なんかをした時にエプロンが冷たくなるぐらいになると、おなかがいたい・・・。
冷えからきてるのかなと、思い、昨日買い物途中で、「腹巻」を見つけたので、それを買って、
夜つけて寝ました。昔はよくしたけど、最近はやったことなくて・・・・。
でも、朝、快調です。
腹巻をこの夏は活用したいと思います。

皆様も、身体は冷やさないようにね!
【2011/06/27 09:14】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
久しぶりの外食(土曜日)
昨日の夜、鳴門の「じゃんじゃか」焼肉店に孫と、主人と3人で行ってきました。

年齢を重ねると、たくさんは食べれないので、少しの量のお肉でも美味しいものを食べたいですね。
昨日の笑ったエピソードのお話を・・・・

斜め前横で食べてる家族がいました・・・おばあちゃんの年齢は私ぐらいかな?
たくさん、注文してました・・・
そのうちに、キヤンプファイヤーみたいに炎がすごくなって、
私たちは食べながら、目線はしっかり、そちらに行ってました・・・
定員さんも2人ぐらいが心配そうに・・・
しばらくして、定員さんが何かをしました・・・いったん、火をとめたのかな?

おばあちゃんが、真っ黒になった肉をのけてました。
きっと、たくさん焼きすぎたんでしょうね。

孫の日菜が「マイちゃん、ようけのしたらあかんよ、もえるよ」
って、小さい声でささやきました。

たくさん焼くほどの肉は頼んでないので、少しずつ焼いて食べました。^^
白いご飯美味しかった、日菜ちゃんは「中」のご飯をペロリでした。
後で頂いたジャスミン茶が美味しかったです。
昨日はいつもより、スピィーディにきましたね。
少し暇だったのかな?
いつも、よく入ってる焼肉屋さんです。
毎回「チジミ」をたのみますが、昨日も美味しかった。

1割引のチケットをいただいたので、期間中に行きたいです!


【2011/06/19 10:46】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
スマートフォンの動画をPCに移動する・・・(保存)
買ったソフトバンクに聞いても・・・できない・・・と。
ソフトバンクにTELしても、よく解らない回答・・・。

ネットで調べた・・・
スマートフォンの使い方がよく解る。

このとうりにやったら、ユーチュブにもアップできました。
頭の中のモヤモヤが解決しました。

野本立人先生の指揮と津川智子先生のぴあの演奏です。

小さい画面で合唱をお聞きください
【2011/06/16 13:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん「ピアノ発表会」
【2011/06/16 13:15】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャン・グンソク 「オットカジョ」のCD・・・・ほしい!
CDは発売されてないみたい、
女性の方のはCDにはいってるみたいですが・・・

ドラマを見てる時はもひとつだったのに、最後のシーンで
テギョンが歌う「オットカジョ」を聞いて・・・
うまい!ええ、これグンソン君が歌ってるん??
調べたらどうやら、歌ってるらしい・・・
CD発売してほしい。。。
ユーチュブで、満足できない。

頭の中で「オットカジョ、オットカジョ」
「サランヘヨ・サランヘヨ」がまわってる・・・

思えば、「宮」の時も、DVDを見終わってから、「宮」のスペシャル番組を見て、
普段の チュ・ジフン君を見て好きになったのを思い出した・・・。

宮
【2011/06/16 12:29】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イケメンですね」・・・・(オットカジョ歌詞)
一歩あなたを送るたび
涙があふれます
一歩あなたが離れるたび
また涙があふれます
どんなに手をのばしても
届かない場所へ行ってしまうのに
引き止められず
ただ泣いてばかり
どうしょう どうしょう
あなたが行ってしまう
どうしょう どうしょう
私をおいて行ってしまう
愛してます愛してます
泣いて叫んでも
あなたには届かない
胸の中だけのさけびだから

一日中忘れようとしても
すぐ浮かんでくるの
一日中別れをつげても
また戻ってくるの
どんなに手をのばしても
届かない場所へ
行かないでと引き止められず
ただ泣いてばかり
どうしょう どうしょう
あなたが行ってしまう
どうしょう どうしょう
私をおいて行ってしまう
愛してます 愛してます
泣いて叫んでも
あなたには届かない
胸の中だけの叫びだから

どうしょう どうしょう
あなたしかいないのに
どうしょう どうしょう
あなたが行ってしまう
どうしょう どうしょう
私をおいて行ってしまう
愛してます 愛してます
泣いて叫んでも
あなたには届かない
胸の中だけの叫びだから
 
DVDの字幕からですので・・・正確か??わからない!
【2011/06/15 12:05】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イケメンですね!
NEW-46.jpg
NEW-48.jpg
「イケメンですね!」16話しかないんですね。
韓ドラにしては、短いドラマでした。
すごく人気ドラマとは知ってましたが、見るのはかなり遅くなりました。
ドラマの内容は、今までの韓ドラと変わりなく・・・
最初より、後半がよかった。
やはり、女の子が男の子になって・・・そんな話ないよなぁ~と思うので・・・
後半がよかった、特にグンソン君の歌った「オットカジョ」これはうまいと思ったし・・・
歌詞もいい!
「オットカジョ」聞いてみてください!
【2011/06/15 09:06】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「ピアノ発表会」
合唱団ろーすとぶるーめ
ドイツ語ではすの花(れんこんの花)
出演者とその家族の合唱団

野本立人先生、筧千佳子先生
島崎里美先生、市川恵先生、
津川智子先生、
そして、娘さんの津川梨佳さんと
大学で音楽を専攻してるお友達の大石栗江さんとたくさんのゲストの方で、午後1時から夕方4時すぎまで
楽しい「ピアノ発表会」がありました。
私はその後の、「ホテルグランドパレス」のご馳走と、ゲームなどがとても楽しく、
いつもながら、お世話していただくご父兄の方にありがとうと感謝しています。
だんだんと皆さんピアノ教室を卒業されていくのですが、次回のお世話係・・・この方が心配です??
1307852838049.jpg
孫の日菜ちゃんは
「ジーク」アイルランドの民謡です。
まあまあですね・・・あんまり練習しないから。。。。。
1307863425792.jpg


スマートフォンでビデオ撮影はできたのですが・・・
PCにアップができません。
只今頑張って試みていますが・・・
仕事しながらなんで???又後で・・・できたらアップします!
【2011/06/12 21:48】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6月10日(時の記念日)だよね。
小学校の時に、時計の絵を描いた記憶があります。
昔ながらの時計。

今度の日曜日は定休日です。
でも、孫の日菜ちゃんの「ピアノの発表会」がありまして、一日
つぶれます。
なかなか、家の掃除をするひまがありません。

去年買った新しいデジカメが調子が悪くて、修理中なんで、携帯で撮ろうとおもいますが、
うまくいくかな?不安です。


うさぎオルガン


【2011/06/10 15:53】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近は「韓ドラ」に、はまれない・・・・・
友達に借りて今見てるのが、
面白いという評判の「イケメンですね」なんですが・・・・

見たような内容と、若すぎるメンバーについてゆけない・・・・
ああ、やはり私には無理・・・
と、いいながら見ています・・・・。
ちなみに、チョン・ヨンファっていう子・・・好き!

IMG_0294.jpg
最近1匹が「ネコ」に食べられたと思うこの金魚
結局、みんないなくなりました。
2匹は最近死んでしまいました。
ネコにやられた傷がもとなんだろうか?

しかし、たくさんの卵がふかしました。
大切に育てようと思っています。
店のあいまに、花や、めだか、金魚の世話など、・・・
一日があっというまの、今日この頃です・・・

今、孫の日菜ちゃんとはまっているものは・・・
スマートフォンで「金魚すくい」のゲームですね。
簡単で、面白い!
只今の最高得点は私の「4080」です。^^

【2011/06/07 08:37】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
