5月29日 私の父の13回忌の法要がありました。
この日は朝から台風2号の影響で雨・・・
板東家のお墓参りに早朝から出かけ・・・雨にぬれ・・・

それから、我が実家へ・・・
お昼頃まではたいしたことがなかったのが、帰るようになったらすごい雨・・・
一番最高の時に車で移動したみたい・・・(いろいろあって、びしょ濡れ(これって阿波弁?)
(いろいろとは、親戚に法事のおみやげをくばったから、あとから送ったの雨だったから)
今回の法事で、しばらくぶりにいとこに会えたのがうれしかったです。
小さい時は母のいなか(島田島の先・・・・、大島田っていう所)よく遊んだし、家でもあそんだ記憶というか、写真もあったしね。母の兄弟は7人ぐらいいる、その中でも一番したの私からみると、おばちゃんの子供さんというと、あんまり会わないし、ほとんど顔も知らない・・・(大阪とかでいたからね)
その、年の離れた私のいとこさん、笹部充恵さん、陶芸家なんだって、始めて知って、びっくりです。
豊ちゃんの活動は知っていましたが、しらなかったわ~。(私の姉は知ってました)^^
月間 yutaka 桂 豊HP

笹部充恵さん
私の、年の離れた、いとこのHPです!
プレーンテーブル充恵さんの作品がたくさんアップされています。
PA01124184.jpg
【2011/05/31 08:55】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
5月23日 (月曜日)
昨日の朝悲しいことが・・・・
朝起きると、3匹の姫めだか(と、思ってて育ててます)
大・中・小といたのが、1匹いない・・・
ネコに、やられました・・・・(真ん中の大きさの子を食べられてしまいました)
目撃はしてないけどね、多分ネコです。

かなり、ショック!1年育ててきたのに・・・・

その変わり、めだかが4匹ふ化していました。

こうなると、この間生んでくれたたまごがたくさんふ化してくれることを、
祈りたい・・・金魚
【2011/05/23 14:02】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の出来事
IMG_0294.jpg

いつも、おとなしいこの「姫めだか」(と、思ってる、金魚?・・・わからないくらい大きい)
小さい子が大きいのを追いかけてる・・・
何気なくほていあおいをみると、たまごをたくさんつけていました。
2回、たまごをとりました。

すご~く、嬉しい~^^
実は、少し前に普通のめだかをたくさん死なせてしまって・・・
あんまり、たまごを期待できなかったので・・・
それは、それは、すごい数・・・
こういう、たまごの数からしたら、この子たちって、金魚?
えさはめだかのえさしかあげてないんだけど・・・

このたまごがふ化してくれることを祈ってます。
【2011/05/19 20:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紫陽花のつぼみがピンクになってきました・・・
517.jpg

花てまりもぐんぐん大きくなってきました・・
去年植えた「夏ツタ」も小さな葉をだしてきました。
最近は「花」の話題ばっかりで・・・
今、韓ドラ見てません・・・見なくてはとおもうんですが、
なぜかみてません。
「イサン」総合でやってるんですよね。
「トンイ」もBSでやってるけど、吹き替えはまったくダメですね。
今日はゆっくりしてます。
明日は又忙しいので、今日はのんびりしてすごします。


【2011/05/17 12:07】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
花手まりの花が成長してます・・・
DSC_0005.jpg花てまりが大きくなっています。
DSC_0004.jpg紫陽花コーナーです!^^
DSC_0006.jpg
そして、「もっこうばら」今あちこちで綺麗に咲いてるのを見て、思わず買いました。
手間のかからない花ということもいいですね。

DSC_0002.jpg
やっと、花が咲きました。(アマリリス)
【2011/05/10 08:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GALAPAGOSのスマートフォン
GALPAGOS メール通知音設定の仕方がわからなくて、昨日から
携帯と格闘中でしたが、、、今日の朝解決しました。

電話の着信音の設定は簡単にできたんですが。

解らないところはPCのネット検索で・・・。
たった今いいアドバイスがありまして、^^簡単にできました!

私の着信音は私のブログのユーチューブの曲です。
「クリスマスに雪が降るの」

そして、メールの通知音は・・・
ウンジュさんのCDからの曲です。

個別にも変えれる機能も発見!
孫からの写真の保存も昨日、娘の旦那さんに発見してもらいました。
なにやら、かんやら、毎日が発見です。

スマートフォンは便利なんだろうけど、使いこなさないと意味ないですね。
でも、自分のユーチューブも手軽に見えるし、地図とかも便利!

すっきりしたところで、仕事しま~す!


             うさぎ
【2011/05/07 08:29】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
主人の大学時代の同級生が大船渡で被災されました・・・・
【2011/05/06 08:50】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソフトバンクのスマートフォン
GALAPAGOS005SH
キーボードが気にいってこれに決めましたが・・・・。
何でも、慣れるまでが一苦労。
本や、HPで見るテンキー配列のキーボードがなくて、
自分でアプリでダウンロードなどしてたら、文字入力画面がでなくなり(キーボードでは打てる)
 他にもわからないところがあったので、さっそく、
ソフトバンクのお店に行ってきました。

結果はOK!使いやすくなりました。
音楽の取り込みもできてないとおもったら、できてました。
(これは、孫の日菜が発見!)
音楽・動画の所に「韓ドラ」のOSTがごっそり入りました。^^
これからは、携帯で聞ける~~

以前の携帯では、そういうことはしなかった(できなかった)ので。

毎日が新しい発見!になるかも!
ありがとうございます
【2011/05/02 15:12】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「松葉菊」の花が咲きました。
52
「松葉菊」は松茂町の花です。
ここに植えられてから長い年月たくさん咲いていましたが、去年少し整理しました。
毎日、お水をやって、育ててました。
やっと今日花を咲かせました。有難う
【2011/05/02 14:58】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |