【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯変えました~~
ソフトバンクで、いっせいに送ってくれましたが・・・
なかなか、返信を見るのにも一苦労・・・
いつかは、慣れるんでしようが、・・・
GW中には、なれないと、取手の孫に送るメールもなかなか送れない!

お返事くださった皆さん、そのうちに返信行きますので、しばらくお待ちください!

ハックさん有難う!確認できてます!^^

新しい携帯スマートフオンを使いこなせる日を期待しながら・・・・

今日の徳島は、いい天気!

国道のつつじも咲き出しています。

そして、畑では「松茂美人」の苗「いも植え」があちこちではじまっています。

私には、やはりPCが一番打ちやすい!携帯
【2011/04/30 07:46】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい携帯に変えます!
ソフトバンク スマートフォン

明日の夕方契約に行きます。
私からお知らせが行く方、登録宜しく!
すぐに返信しないでください、なれてませんので、・・・。^^
娘夫婦がソフトバンクなんです、それから韓ドラ仲間の同級生も家族ほとんどソフトバンク・・・。

私はこのキーボードが気に入りました。
娘のを使ってみておもったのが、指さきのタッチ操作が、イマイチだったので。
ひとめみたその瞬間これだ!と思いました。

PCも2台あるけど、手元にスマートフォンがある便利さに魅力を感じ、
決めました。

さあ、又明日から、頭がこんがらないように、
ソフトバンクのHPで勉強しなくては!


                   がんばる
【2011/04/28 08:05】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
紫陽花の花
IMG_0341.jpg

やっぱり、今からは「紫陽花」の花が綺麗ですね。
水色の紫陽花が好きなんだけど・・・・
このボリュームで¥1500だったので買ってきました。
この位置に植えます。

まあ、小さな花壇?(一応)に植えては、取り替えて、
花も落ち着かないかな・・・ごめんね!

紫陽花を植えたかったんだよね~。
【2011/04/23 13:05】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャンディーズのスーちゃんが・・・・
今日の朝ネットを開けてびっくりしました。
病気だったことも知らなかった。
乳癌だったんですね。
おそうめんのCMで見てたから、元気なことと思ってました。
55歳だなんて若すぎる・・・。
ご主人は夏目雅子さんのお兄さんでしょう。
なんか悲しいですね。
田中好子さん、健康的なイメージがありました。

天国でゆっくりしてくださいね。
天使
田中好子さん
【2011/04/22 13:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日友達に聞いた・・・「ロト6」のCM・・・さっそくユーチューブで・・・見た!
【2011/04/21 20:45】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は大変疲れました・・・・。
IMG_0339.jpg
IMG_0338.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0336.jpg

今日はパンの販売とS幼稚園の給食が重なったので、昨日から、忙しかった~~。
疲れた!でも、この花たちを見ると癒されるのであります。
自分で育てたものが芽を出してくれたり、花を咲かせてくれるのは、とても嬉しい・・・・。
昨日も今日も寒いんです、風は強いし・・・。
もうすぐGWなのに、国道のつつじはまだ咲いてない・・・。
車で走っていても、道路のわきに咲いてる花が気になる今日、このごろです。
花束
【2011/04/20 13:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花てまりが咲きました・・・・
花てまり
小さな、小さなつぼみだったのが、1つだけ咲き始めました。
こんな感じの花です。583cc579eaa1f9afb8297f7870b4b149-1.jpg
我が家の花は真ん中はまだつぼみがあります。
ピンクの色が濃くて綺麗です。
今まで、花に興味がなかったんですが、「芽」がでてきたりすると嬉しいもんですね。
めだかと、金魚にワンちゃんたち、私の癒しになってます。
【2011/04/15 14:04】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケンタッキーのビスケットが食べたくて・・・
IMG_0331.jpg
買うと1個170円もするので、高いよね、100円ぐらいかとおもってた・・・・
ある日レシートを見てびっくり、驚き、山椒の木でした・・・^^

前から作ってみたかったので、今日作ってみました。
ネットから検索して、それに近いレシピで!

味は、ケンタッキーの味にはなかなか届かないけど、まあまあの味。
たまごとかいれてないので今度は卵をいれてみようかな~
あの味になるのにはどうすればいいんだろう・・・・、
なんて、考えてます。
【2011/04/15 12:01】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月11日 今日は慶寿君の入園式でした。
image025.jpg
明日からはバスで通園するそうです。
【2011/04/11 13:13】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
4月10日 我がふるさとは、「桜満開」でした。
今日はお休みだったので、モーニングに行く途中で「しだれ桜」をパチリ!
IMG_0308.jpg
IMG_0312.jpgマイ父ちゃんのお墓参り、父も桜の下でボートの音が聞こえてるかな?
IMG_0314.jpg桑島への入口にある「しだれ桜」いつも綺麗!
IMG_0316.jpg我が母校「桑島小学校の桜、今だに健在!
IMG_0317.jpgそして、マイ父ちゃんの碑、今年も桜が咲いたよ、今日は体育館は選挙でした。
IMG_0320.jpg
そして、最後に「谷通り」の桜です。
この他、鳴門市役所の桜も満開で綺麗でした。
【2011/04/10 15:21】 | トラックバック(-) | コメント(6) |
義援箱
IMG_0306.jpg

自分でも作ってお店においてましたが、
地元の小学校から手作りの義援箱が届きました。
5月6日に集めにきます・・。
私はこの義援箱はずっと続けていこうと思っています。
小学校の人達はいつまで続けるのかはしりませんが、今までこういうことやってなかったのですが、
今回の地震はとてもだまっていれません。
あまりにも、被害が大きすぎです。
「日本列島沈没」のような、戦争の後みたいな、
本当に今「日本」が頑張らないといけません。
一人、一人がしっかりこの現実を受け止めて皆でガンバラないと。

昨日の夜も「震度6」だとか、これが余震なんです。
「震度6」なんて、私は経験したことがありません。
少しの地震でも恐いのに、大人でも恐いのに、小さな子供達がこれを体験しているのかと思うと可哀想です。
でも、強くなるかもしれない。。。でもあまりにも小さい子にはいたたまれないです。
(取手の孫達は、地震の時の音が恐いと言ってます。私には解らないけど、そういう風に表現しています。)
早く、のどかなうららかな春がこないかなと思う今日この頃です。
【2011/04/08 08:39】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
4月7日 明日はお釈迦様の誕生日だというのに・・・・
私の住む中喜来で・・・・
今日の朝・・・・
近くの「春日神社」が、火事になりました。
本殿を少し焼いたそうですが、・・・・。
外から見た限りは綺麗んですが、(はい、見てきました、近くまでいって)

そして、私の家の前の「観音さん」に
「賽銭泥棒」が入ったそうで・・・
朝から、消防のサイレン、警察の車で・・・ニギヤカ

朝9時前だったかな、まさかそんな近くがと思ってたので驚きました。
そして、観音さんのお賽銭泥棒にも驚きましたが・・・
田舎のわりには警備がしっかりしていて、センサーをつけていたらしく、(そのことの方がさすがやねと感心!)
未遂に終わったようです。火事と、賽銭泥棒、関連があるかどうかは、警察が調べるでしょう。

静かな田舎の神社や観音様に変なことしないでほしいわ~。

【2011/04/07 13:15】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
取手の孫2号 寧々ちゃんの入学式でした
image024.jpg

image023.jpg
4月5日のお誕生ケーキ(シフォンケーキにデコレーション)綺麗にできてます。
【2011/04/07 13:01】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
長渕剛さんの「復興」
長渕剛 「復興」
今日、ラジオでこの歌のことを知りました。
まだ、聞いたことがありませんが、
まったく、そのとうりだと思いました。

街があとかたもなく、まるで戦争のあとのような・・・・
自分がもし、その立場だったら・・・・
そのことを思うと、たまらないです。

TVで、若い人が「肩もみ」のボランティアや、音楽家の方は「ふるさと」などのバイオリンの演奏や、若い僧侶さんの祈ってる姿など見ると自分にできることをやってるんだなぁと感心しました。
【2011/04/06 16:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は取手の孫のお誕生日です。
慶寿君、4歳かな?
そして、ママの誕生日でもあります。
(そして、韓国俳優のオム・テウンさんも今日がお誕生日)

慶寿君
慶寿君ママさんおめでとう~~
地震ばっかりで不安な毎日だけど、もうすぐ、寧々ちゃんも入学式だし、慶寿君も入園ですね。

3人の子供の世話で大変ですが、ママもおめでとう~

あっこさん
【2011/04/05 12:38】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「シークレットガーデン」から・・・
HH.jpg
HH2.gif
HH1.jpg
【2011/04/05 12:32】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(4) |
救助された漂流犬が飼い主の元に・・・・
今日の朝のTVで、喜ぶワンチャンの映像をみました。
よかった、よかった。

飼い主さんも無事で、再会できてよかったね。

【2011/04/05 11:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「シークレットガーデン」はファンタジードラマ・・・・
韓国では、いい、視聴率だったみたいです。
ヒョンビンとジゥオンちゃんが魂が入れ替わる・・・
亡くなったお父さんとの話とか、とにかく、さら~と、とばして見ましたが・・・
ヒョンビンの歌のうまさに驚き!ました。

と、いうことで、もう一度1話からゆっくり見直します。

ネット検索でいろいろ見ましたが、皆さんの情報ってすごいですね。
「シークレットガーデン」20話なんで、見やすいですね。
「冬ソナ」のシーンを思い出すような雪の中のシーンや、
雪の中で2人で剣の練習するシーンは「チェオクの剣」を思い出しました・・・・。


オスカー と、ユン・スル の2人のカップルもよかった!
【2011/04/04 21:46】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝のこと・・・
いつもながら、となりの店に行きました・・・・
店の準備をしながら・・・、「めがね(老眼)」を探しても、見当たらず・・・
急ぎのサンドイッチだけして、自宅の部屋も探しましたが、ないんです。
2回部屋を探し、昨日の記憶も思い出し、確か、バッグにめがねは入れたのに・・・

ぜったいに、おかしいと最後は車も見たんです、。。。
と。その時、エプロンの胸元に手をやると、

なんと、なんと、めがねが・・・

そうなんです、首にぶら下げてその上からエプロンをしてたので、わからなかったのであります。

こういう話、よく聞くけど、まさか自分がやるとはね、
ああ、気をつけよう~
お金の入ったかばんとか、冷や汗がでるようなこと、今までにもあったけど・・・。
やはり、還暦か~と思いました・・・
足は痛いし、耳は聞こえにくいし、順番、順番と昔からいうけど、
ほんとだと思いました。今年60才になるけど、気持ちは若くても
身体はしっかり60才、イヤイヤそれ以上の年かも!^^ひまわり
【2011/04/03 14:14】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「シークレットガーデン」見ています・・・。
ヒョンビンとハ・ジウォンさんのドラマ
ヒョンビンは兵役に行ってますが・・・、
このドラマの彼は少しやせすぎで、もう少し頬がふっくらの方が好き!

_-0.jpg
_-1.jpg
【2011/04/03 09:41】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
