【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソジンさんのニュース・・・
ソジンさんのニュース

ドラマ『チェオクの剣』『イ・サン』で知られる俳優イ・ソジンが資産運用会社の常務になった。


 アスクベリタス資産運用は30日、イ・ソジンを31日付でグローバルコンテンツ第2本部長(常務)に任用したと発表した。


 米国ニューヨーク大学経営学科を卒業したイ・ソジン。2000年ごろ俳優の道を歩むため帰国した後、ドラマ『チェオクの剣』『イ・サン』などを通じてトップスターに成長した。


 特に、イ・ソジンは祖父も父親も金融界の有力者だということが知られ、話題を集めた。祖父イ・ボヒョン氏は京城法学専門学校を卒業後、ソウル銀行と第一銀行の総裁を務め、父親イ・ジェウン氏はアンフン相互信用金庫の元取締役だ。


しばらく、ご無沙汰してたら、ソジンさんはさすがですね。
【2011/01/31 17:12】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」が総合で始まりますね。
NHKの番組

今まで、イ・ソジンさんを応援してきましたが・・・
ファンクラブの会員の期限もきれてきたようなので、
ここいらでFCに入るのはやめます。
ブログもなかなか更新できませんし、資料をおいかける時間もないのでね。

時間があるときには、気ままにアップしたいと思います。


                                anzu

【2011/01/30 13:48】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
1月30日朝です!

最近、この白い鳥が多いです。
鴨と違ってえさは飛びながらくわえていきます。
えさをやったら、あちこちから飛んできました。
カラスもきてました。

【2011/01/30 12:50】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」75話・・・あと3話になりました。
護衛のソジュングンを仲間に引き込もうとするミンジュシク。
一方、完成した橋を確認し、華城に入る正祖王(イサン)。

数百年間、両班は、ハニャンに根を下ろして来ました。華城を建設することは両班の根を切るということではないですか・・・と言うチャンテウ大臣に、俺が間違っていないという事実を知っているはずだ。俺は今両班達の根を揺らしているんだ。それだけでなく、両班の支配下にある民を助けようとしているのだ。俺は、この華城で新しく始めるつもりだ。国が生きる為には、農業と商業が生きなければいけないし、農業と商業が生きるには、民の生活が安定しないといけない。民の為の王と、王を信じ従う民がいるだけだから、清国より強い大国にする。勿論、簡単じゃないが、チャンテウ大臣にこの仕事を一緒にしようと頼んでいるのだ。王としてもう一度聞く、俺の考えは間違っているか・・・と聞く正祖王(イサン)。

警護が手薄な場所を狙い、寺にいる正祖王(イサン)を襲うミジュシク刺客団だったが・・・。
テス達護衛兵に囲まれる刺客達。逃げるミンジュシクを取り囲み、逮捕するテス。
イパン大臣達を逮捕しに向かうテス達だが、もう逃げていて・・・。
軍を動員し、捕まえろ・・・とテスに命じる正祖王(イサン)であった。
一方、ミンジュシクを餌に、残った刺客で王を討つ計画を立てたイパン大臣。

夜の儀式で、剣舞が終わり、出軍した後に、全ての火を消せ・・・と命じる国軍指揮官。
真っ暗になった瞬間刺客が華城に乱入する。
騙されたことに気が付き、王の元へ向かうテスであったが・・・。

【2011/01/30 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンの生地で・・・「ロールケーキ」
毎回3個分を焼くのですが、そのうちのひとつをロールケーキ用に焼いて
生クリームをたっぷり入れて巻きました。

○ーソンのに似てるでしょ、
味もボリュームも、マイ手作りがいいと、自分で思ってます。^^
IMG_0262.jpg
【2011/01/28 11:28】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
近所にあった「大きな木」が・・・・
IMG_0259.jpg
IMG_0261.jpg
IMG_0263.jpg
昨日、ばっさりと切られてしまい、・・・なくなった!
なぜか、寂しい景色になってしまいました。
【2011/01/28 11:24】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1月25日 今日は主人のお母さんの誕生日!
81歳になります。
そんなわけでシフォンの生地でロールケーキ焼きました。
IMG_0253.jpg
IMG_0256.jpg
この前よりは上手です~~
【2011/01/25 12:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
日菜ちゃんの「弾き初め会」
[広告] VPS
【2011/01/23 21:55】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃんの「弾き初め会」
[広告] VPS

ことはちゃんとの連弾「ぶん・ぶん・ぶん」
【2011/01/23 13:55】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」74話・・・
肝臓病(肝臓ガン)を治したことがある・・・という医師を呼び寄せ、診させるが、病が悪化していて、どうしようもできません・・・と正祖王(イサン)に答える医師であった。
朝鮮の医師が駄目なら、他から呼び寄せる。西洋の医師を呼ぶ。生かせるなら、どんなことでもする・・・と配下に言い放つ正祖王(イサン)。1日1日が怖い。ソヨンが亡くなるか・・・。ソヨンにとって最後の方法かもしれない。アイツら(西洋の医師)を連れて来て欲しい・・・とテスに頼む正祖王(イサン)であった。

正祖王(イサン)を呼び、王様の肖像画を書くのが私の夢でした。王様が、私が治るという希望を持たれているように、これを私の希望とします。放棄しません。毎日、王様の肖像画を書いて、生き続けます。だから約束してください。どんなことが起きても、勝つ・・・と、耐える・・・と約束してくださいと言うソヨンに、そうする。勝つ、耐えると約束すると言う正祖王(イサン)であった。

正祖王(イサン)の肖像画を描いている途中に、正祖王(イサン)との思い出のヒモが風で飛ばされ、ヒモを探すソヨン。見つけて、倒れるソヨン。
正祖王(イサン)が見つけ、どうして・・・と聞く正祖王(イサン)にこれを探しに・・・と気を失うソヨン。
先に行かなければいけないみたいです・・・。私の心を差し上げて行きますと言い、亡くなるソヨンであった。

ソヨンの亡骸の前で。
ソヨンの腕にヒモを巻き、知っているか。お前の腕をヒモで縛ってやった時、俺の心も一緒に縛ったのを・・・。だから、俺の心も持って行け。お前が持っていけ。待っていてくれ。必ず会いに行くから、それまで俺を待っていてくれ・・・とソヨンの手を握り、涙する正祖王(イサン)であった。

忠臣を集め・・・。
スウォンは、ハニャンと共にこの国の新しい中心になるはずだ。この国の発展の為に必要だと信じている。駄目だという理由は何だ。お前達がハニャンに莫大な土地を持ち、ここに根を張っているからか・・・。華城の建築が終わり次第、ドソンの民を移住させ、亡くなった父の墓を建てる。どんなに反対しても俺の心は変わらない・・・と忠臣達に言い放つ正祖王(イサン)であった。

ソヨンの墓で。
どんなことがあっても勝ち抜き、耐え抜くと・・・言ってください。私が王様を思い、この瞬間を放棄しなかったように、王様の側に残した私の心を思って頂き、そうしてくれると約束してください・・・というソヨンの言葉を思い出し、墓の前で、そうだ。俺はその約束を忘れずにいる。勝ち抜く、玉座に座っている限り、最後の瞬間まで、この国の王として全てを成し遂げる・・・と誓う正祖王(イサン)であった。

アイツらは、華城で事を成すはずだから、華城で待つ・・・とテスに言う正祖王(イサン)。

【2011/01/23 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンの生地で「ロールケーキ」作りました。
IMG_0249.jpg
恥ずかしいけど写真アップしました。
先に本をじっくり読んでから焼けばいいのにね。
後から見て「ああ~なるほど」と思いました。
巻き方が難しいですね。
久しぶりに「ロールケーキ」以前のよりもだんぜん柔らかい。
巻き方がね、「の」の字になるようにまかないといけないんですが、
ただ生クリームをのばしてまいただけです。
中山さんの本に書いてあります。(ポイント)
今度はうまくいきますように!
又チャレンジしま~す!
今日のおやつは「ロールケーキ」
レシピは中山真由美さんの「シフォン生地のお菓子」からです。
「ロールケーキのまき方」ユーチューブいろんなサイトをみましたが、このユーチューブがよく解りました。
【2011/01/18 12:54】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(4) |
徳島、過去最高12位 都道府県対抗女子駅伝
都道府県女子駅伝
昨日のこの駅伝の順位には驚きました。
さすが、大塚製薬の女子陸上部はすごい!
我が母校の鳴門高校の陸上部からも選手がでていました。
12位なんて過去最高ですからね。
拍手です。、
h01.gif



それから昨日の夜は地震に驚きました。
今日が1月17日なんでよけいに気持ち悪かった・・・
と、いいながら熟睡しましたが。^^

それから話題をもうひとつ
力もち大会
毎年おこなわれている大会なんですが、昨日娘の旦那さんのお母さんからメールが入って
将樹君のお兄さんのお嫁さんが女子の部で優勝したのでNHKのニュース(地方版ですよ)にでるから見てねと。
まぁ、すごい主人の母と正座してみました。^^
可愛らしいお嫁さん、すごい力もちです・・・。
このブログを書いてるときに外で車がつかえてるなぁ~と思ってたら、お母さんがそのお餅を届けてくれました。
おめでたいお餅なんで嬉しいです。
お餅切るの大変だったと思います、いただきま~す!
もち
【2011/01/17 17:13】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
中山真由美さんの第二段の本
シフォン・シフォン
41S+sB++8OL__SL500_AA300_.jpg
昨日、中山さんの第二段のシフォンの本「つきや」で買ってきました。
第1段とくらべて、応用編のような内容でした。
私には第二段の本がいいですね。
中山さんのお人柄に皆さん受講を続けて受けたり、本を買ったり、
何しろ、志が同じだから(そんなおおげさな~)
自分の知ってることを私たちに教えてくれてるんですね
ありがたい、ありがたい!
お店の合間に勉強したいと思います!
【2011/01/17 07:19】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」73話・・・
魚の絵を描きたい・・・と言う文孝(ムンヒョ)王子の為に、道具を取りに行くソヨン。
戻って見ると、王子が見当たらない・・・。医師が手を尽くすが・・・亡くなる文孝(ムンヒョ)王子。

テスを呼ぶソヨン。
外から医師を誰も分からないように連れて来て欲しい。王様にも言わないで欲しい。私が言うまで、理由を聞かないで欲しい。約束して欲しい。友としての頼みとして・・・とテスに言うソヨンであった。

診察する医師。
肝臓病(肝臓ガン)なのか・・・。医学書を見ていたんだが、私の症状が肝臓病(肝臓ガン)と同じだ。それでお前を呼んだのだと言うソヨンに、そうです・・・と答える医師。どれくらい、生きられるのか。治らない病だというのは知っている・・・と聞くソヨンに、薬を使えば治ることもありますから、何とも言えませんと答える医師。いや、薬は使わない。毒素が強いから、お腹の中の子供を失うかもしれない。私が知りたいのは、薬を飲まなければ、どれだけ生きられるのか・・・ということだ。子供を産むまで生きられるのか・・・と言うソヨンに、天が味方し、症状が悪化しなければ、その時まで耐えられるかもしれません。しかし、簡単ではありません。薬を飲まなければ、その苦痛を耐えることはできないはずですと答える医師。
この子を生かせるなら、耐えられる・・・と心の中で誓うソヨンであった。

体の状態が悪く、病気がばれないようにと、宮殿の外に出て、子供を産む決意をするソヨン。
一方、医師を通じてソヨンが大病なのを知るテスは、王様がソヨン様を生かさないといけません・・・と正祖王(イサン)の元へ・・・。
この為に、何も言うなと言ったのですか。いつまで騙すつもりだったのですか。亡くなる時まで、王様にも全てを隠しておくつもりだったのですか。王様の命だ。籠を戻せ・・・と命じるテス。

戻って来たソヨンに、どうしてこんなことをしたのか。どうしてお前がそんな病気に・・・と言う正祖王(イサン)に、どんなことをしても子供を守りたかったのです・・・と言うソヨン。
駄目だ・・・と言う正祖王(イサン)に、二度と子供を失いたくありません。あの子が亡くなった日夢を見ました。また来ると言いました。この子は、文孝(ムンヒョ)に違いありません。どんなことをしても治る病ではありません。延命する為に子供を失うことはできません。二度と子供を守れない母になりたくないのです。この子を産させてください・・・と言うソヨン。
じゃ、俺はどうするんだ。お前は俺のことは考えないのか。俺はそうできない。お前を失う訳にはいかない・・・と言い放ち出て行く正祖王(イサン)であった。
肝臓病(肝臓ガン)を治したことのある者を全て集めろ・・・と配下に命じる正祖王(イサン)。

医師の薬を飲むことを拒否するソヨン。
薬を持ってソヨンの寝室に入る正祖王(イサン)。
頼む。薬を飲んでくれ。お前がいなくては1日でも耐えられる自信がない。一生俺の側にいると約束してくれたじゃないかと涙する正祖王(イサン)。

【2011/01/16 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりのシフォンのアップです!
IMG_0243.jpg
IMG_0244.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0246.jpg

シフォンケーキをおうちで焼いてる方は多いですね。
皆さんプロなみです。いろいろ参考にさせてもらって、私も毎日焼いてます。
プレーンシホンは15センチと可愛くてお値段も¥600とお手ごろ価格なんですよ。
【2011/01/15 11:17】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(6) |
幼稚園入園練習
110115_0852~01
慶寿君の幼稚園入園練習に今日行くそうで、可愛いなぁ~慶ちゃん!
110103_0814~01
寧々ちゃん&慶寿君
【2011/01/15 09:16】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は久しぶりのメチャ早での日でした。
朝はとても寒く7時前でないと明るくなりませんね。
S幼稚園の給食(今日はやきそばパンとクリームサンド・ミニ菓子パン)
納めてから、店用の菓子パンを焼きました。
お昼は暖かくって、気持ちいいです。
今、韓ドラはチソン君の「キム・スロ」を見てるんですが、
いいですね。女性のピアスが又、目についてます。
1141.jpg
この方ソ・ジヘさん、とても綺麗!
キム・スロと結ばれるんです。
伽耶国初代王妃です。
【2011/01/13 13:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日娘も帰省しました。
雪が降りそうなんで早めに(PM7時半ごろ)出発!
大阪あたりで早くも雪が降ってきたとメール。
昨日は枕元に携帯をおいて寝てました・・・
いつもは聞こえないところ(意味がないけどね)
朝3時39分に着いたとメールが入りました。
いつもなら、休憩しながらなんですが、
昨日は雪がたくさん降っていたので、休憩せずにかえったそうです。
将樹君ご苦労さんでした、寿美ちゃんもお疲れ!
今ラジオを聞きながらなんですが、徳島は雪らしい・・・
振り返ってみると・・・・
松茂は降ってない・・・
いつも、えべっさんのあたりには雪が降るんですよね・・・・。
一番寒い時期かな~。


 ところで、昨日はNHKの大河ドラマを見ました。
戦国時代の姫様を描いた今回のドラマ、私は竜馬さんよりこちらの方がすきです。
お市の方を鈴木保奈美さんが演じるというのもみたくて。
もちろん、織田信長さんは私の好きな人。
鈴木保奈美さんのお市の方はよかった、よかった。
信長役は私は高橋英樹さんがいちばん好きかな。
昔若い時のね。
鈴木保奈美さんも、宮沢りえちゃんも少し痩せすぎだなぁ~
もう少しふっくらしてるほうがいいけど、
まぁいいか!
【2011/01/10 09:07】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」72話・・・
父母という字を書く王子に、自分の幼少時代を越えている・・・と文孝(ムンヒョ)王子の成長を喜ぶ正祖王(イサン)。

民だけじゃなく、ドソンの民も移住させる。新しい都市を建設する・・・と言う正祖王(イサン)に、ドソンに基盤を持っている両班達が黙っていないと思いますと言うチョンヤギョン。
そうだろう。あいつらの既得権を奪う為にそうするんだ。スウォンに農業と商業を中心とした新しい都市を作る。これが俺の父の墓をスウォンに移した理由だ。ここから改革を始める・・・と配下達に言い放つ正祖王(イサン)であった。

宮殿に刺客を送り込み、護衛に紛れ込ませた刺客と合同で、前王が正祖王(イサン)に与えたという証拠品を探し出せと命じる元王妃。
刺客が宮殿に侵入した事に気が付き、刺客を一掃するテス。
一方、王子の世継継承を早めろ・・・と配下に命じたことを聞き、まだ早いです・・・と王に進言するソヨン。
自分の身分は隠すこともできない事実ではないですか。チュンジョン様もファビン様もいらっしゃるのに・・・。だから今回の件は中止してください。足らない自分の為に幼い王子の心に傷をつけないようにしてください・・・と頼むソヨンであった。

王子が育てていた鳥が死んだ時、どうだった?・・・と聞く正祖王(イサン)に、とても悲しくて、埋葬しましたと答える文孝(ムンヒョ)王子。次女の失敗で、顔に傷をつけられた時は?・・・と聞く正祖王(イサン)に、罰を受けるか心配で誰にも言いませんでした・・・と答える文孝(ムンヒョ)王子。
そうだったな。そういう考えができる者が貴い人だ。卑しい者は、そうい心を持つ事ができず、誰かが弱く力が無いと無礼に対応するんだ。父の言葉通りならば、王子は、貴い者か、卑しい者か・・・と言う正祖王(イサン)に、貴い者です・・・と答える文孝(ムンヒョ)王子。
王子は、世界の誰よりも貴い者だ。俺の息子だからじゃない。母の綺麗な心を受け継いだからだ・・・と文孝(ムンヒョ)王子を諭す正祖王(イサン)であった。

前王(正祖王の祖父)から貰った指輪を眺め、お前の澄んだ心でアイツを慰労してやってくれと言う前王の言葉を思い出すソヨン。
これは貴い品です。失くさないよういつも持っていないといけません・・・と前王から貰った指輪で首輪を作り、文孝(ムンヒョ)王子の首に掛けるソヨン。
私には何の力もありません。だけど、忘れないで、前王が王子と一緒にいます。この国の基幹だった前王が一緒にいらっしゃいます。前王が王子の側で力になってくれるはずです・・・と思うソヨンであった。

御前会議で。
文孝(ムンヒョ)王子を世継とすること。ソヨンを正一品の階級にするという教示を読ませる正祖王(イサン)にソヨンの身分が・・・と反対する臣下達。
前王の指輪を見せ、これが前王にとってどんなに貴い物だったか知っているだろう。前王が生前にソヨンにこの指輪を差し上げたのだ。ソヨンはそれを大切に持っていた。誰が前王に歯向かうのか・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。

世継継承の儀式を無事に終える文孝(ムンヒョ)王子。

【2011/01/09 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
そろ、そろ、「韓ドラ」みようかな~
u.jpg

ウンジュさんの映画を見ようかなと思ってたんですが、
milky さんが今日DVDもってきてくれました。
「キム・スロ」チソン君の史劇です。西暦42年のお話。
「キム・スロ」
Km03797L.jpg
来週からは忙しくなりますが、少しずつ見たいと思います。
【2011/01/08 16:14】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011年のおせち
IMG_0213.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
楽天のおせち、今年も福岡のもの。
全部冷凍でくるんです、お正月までに解凍するんですが、
心配しましたが、ばっちりでした。
美味しかったですよ。
これで、¥15800は安い!
これだけの料理自分ではできません。
私はえびちゃんと、ウインナーとトマト&レタスを準備しただけ~~
楽天のらくちんなお正月でした。
ちなみにお金はまだ払ってません。
【2011/01/05 17:23】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
2011年1月5日   今日の日菜ちゃん
0105.jpg
日菜
日菜ちゃんはまつげがすごく長いんです、
自慢できるひとつです。
最近、一輪車にこってます。
髪も短くカットして、少しイメージチェンジです。

IMG_0238.jpg
【2011/01/05 17:10】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2011年1月4日   仕事始め・・・・
今日から、仕事!
仕事してるほうが好き!

まず今年の31日大晦日はとてもゆっくりできました。
お正月の準備はおもちだけ、家の分だけだったのであっというまに終わり!
紅白をお母さんと一緒に見てましたが・・・中村美津子さんがでてくるまでは知らない歌ばかり・・・
結局いつものように熟睡・・・・。朝、お母さんに「最後まで見たん?」と聞くと「知ってる歌手が5、6人だった」と・・・それでも最後まで見てたのか、・・・多分途中は寝てたんだろうな~
又「白組」の勝ち!
おせちは楽天で頼んでいたもの、値段のわりには豪華でした・・・。(食べきれませんでした。)
1日は朝から「あいあい温泉」へ・・・何年ぶりかのサウナ。
2日も朝から「あいあい温泉」^^
夜は中学時代の友人と「半ら」で食事、その後「カラオケ」
結構早くお開きになりました。
そして3日も「あいあい温泉」へ。多分お正月ぐらいしか行けないと思う。
TVは相変わらず面白くないので3日とも6時ぐらいから寝てました。
ところが昨日3日のTV途中からみた、


アマルフィ 女神の報酬
この映画が面白くて最後まで見てしまった。
外交官・黒田康作ドラマ化されるそうなんで、これは楽しみに見ようかなと思っています。


同級生からの年賀状に桑島小学校還暦同窓会は来年のお正月という案内がありました。
噂では中学の還暦同窓会が夏ごろにあるかもしれないというし・・・。

今日嬉しかったこと!
「希望メロディ」で私のリクエストがかかったこと。
川名美幸さんと山本譲二さんの「仁川エアポート」豪華なデュェット曲です。
【2011/01/04 20:35】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
2011年 元旦   明けましておめでとうございます
2011ウンジュ
【2011/01/01 06:00】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(8) |
| ホーム |
