【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日菜&のえちゃんの手作りケーキ
IMG_0176.jpg
IMG_0177.jpg
(私が焼いたシフォンケーキで作りました)
土曜日からお泊りにきていたのえちゃんと、二人で作りました。
さすがのえちゃんは上手・・・・
のえちゃんを褒めると日菜がふくれるし・・・・
のえちゃんは何をしても上手!
勉強もできて、芸術面も上手。
性格も控えめで・・・・。
日菜とは。。。。。。
久しぶりに楽しい2日間でした。
【2010/11/29 07:23】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」67話・・・
これは駄目です・・・と反対するチャンテウ大臣だが・・・、官職を全て剥奪し、カンヌンの地に、ホンクギョンに幽閉する判決を下す正祖王(イサン)。生かすなんて駄目です・・・と反対するチャンテウ大臣他忠臣に、ホンクギョンはチュウジョンを殺そうとしなかった。チュンジョンを除外しようと実行しようとしたのは事実だが、途中で止めた。代わりに食べた俺が無事だったのはその為だ・・・。チュンジョンを殺そうとしたことは許せないが、止めたことで命だけは助けてやろうと思う。俺の判決に文句を言うな・・・と言い放つ正祖王(イサン)だが・・・。それでも反対する忠臣達であった。

何で最初からその事実を言わなかったのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、私が王様を騙し、チュンジョン様を殺そうとしたのは事実です。王様の信頼を裏切っただけでも、許しを得れないということが分かったからです・・・と答えるホンクギョン。だからと言って、お前の罪を心から許すことはできないだろう。ここまでだ。二度とお前を探すことはないだろう・・・と言う正祖王(イサン)に膝まづくホンクギョンであった。

幽閉の地に護送されるホンクギョン。

ソンサングンの寝室で。
護衛長官に、ホンクギョンの他は任命したくない。許せないのに・・・と言う正祖王(イサン)に、最初から許したいと思っていたはずです。ホンクギョンを大切にし、心を与えたからでしょう。王様は、ホンクギョンを恨んではいません。罪までは許せませんが、ホンクギョンは許せます。王様はそうされたいのではありませんか・・・と言うソンサングンであった。
テスを送り、ホンクギョンの様子を探らせる正祖王(イサン)であった。

塀に登っている男が降りるのを手伝ってくれ・・・と正祖王(イサン)とテスを呼び止める。
成均館を出て行った男と倉庫で偶然出会い、逃げる途中で倉庫に閉じ込められてしまう正祖王(イサン)と男。倉庫にある粉で爆薬を作り、望遠鏡で外を確認し、倉庫の壁を吹き飛ばす男。
正祖王(イサン)の生まれた年と観相を見て、商人でもないし、王様だとしか言えないんだけど、一度も間違えたことはないんだが、そうだとしたら大変なことになる・・・と言う男に、そうだ。俺はこの国の王だ・・・と笑う正祖王(イサン)であった
11261.jpg
11262.jpg
11263.jpg
11264.jpg
11265.jpg
【2010/11/28 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
楊貴妃・・・「めだか」
[広告] VPS


いつも、配達に行ってる「愛夢豆」(あむず)喫茶店さんから、いただきました。
長原の福田さんからもらったそうです。(めだかのおじさんで、有名です)
もう1種類もらったけど名前忘れた!
【2010/11/26 17:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今興味のあるカップル・・・・?
山本譲二&川中美幸

仁川エアポート/山本譲二 川中美幸

大好きな二人のデュエット曲、この曲いいなぁ~~
譲二さんは「哀愁運河」も好き・・・。
来年は譲二さんは二人の歌手さんをデビューさせるんです。
楽しみですね。
なんとなく、好きな譲二さん^^
ファイテン!
ca12262.jpg
【2010/11/26 16:56】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウンジュさん・・・・
ウンジュ
ウンジュ
ウンジュ
ちょっと、時間ができたので、久しぶりにウンジュさん・・・・アンニョン!
【2010/11/26 15:16】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
日本の国、太平洋の真ん中あたりに移動できないかしら・・・・
ウンジュさん(中)
同級生の友達が今日韓国に行った・・・・。

東方神起のコンサートに!
少し前から東方神起にはまってる。
確かに歌はうまいし、いい歌だと思う・・・。
けど韓国までコンサートには・・・私は行けない!
徳島であっても、行かない!
そんなに、いいのかなぁ~と思う・・・・。
お土産は東方神起がCMしてる化粧品のパックらしい。
それは嬉しい

韓国には行きたいけど、これからはどうなるんだろう、北朝鮮との関係が・・・
なんか、ご先祖の「チュモン」様がなげいてると思うわ・・・・。
日本も安心できない。
日本のこの平和な国はどうなるんだろう・・・。
北朝鮮や、中国って都合の悪い情報は流さないんだからね。
今回のこと、民間の人が亡くなってるのに・・・。
もし、これが日本で起きてたら・・・・
どないかせないかんよね。
【2010/11/26 15:10】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
星野哲郎さん、たくさんのいい歌ありがとう!
昭和歌謡黄金時代『作詞家 星野哲郎 日本の心を綴って50年』」(BS2・後7時30分)
昨日、BS2で見ていて、いい歌ばっかり・・・
三木克彦さんの「花はおそかった」は以外でした。

鳥羽一郎さんの「海の祈り」
昔の鳥羽ちゃん、若い映像にびっくり。^^
どれも、これもいい歌ばっかり。
人生の応援歌・・・・「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。」
この歌詞にも勇気をもらったし、私の人生の途中で大変好きな歌、悲しい歌たくさんあります。
寅さんの主題歌も星野さんだったんですね。
天国で奥様と再会できますように、お祈りしてます。





「女の港」
【2010/11/22 12:55】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」66話・・・・
何で俺を殺そうとしたなら、チュンジョンの食事に毒を入れたのか・・・とテスに言う正祖王(イサン)。
一方、配下に命じ、侍女を逃がそうとするホンクギョン。
テスが気が付き、退路を断とうとするが・・・。

正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
どういうことだ。話せ・・・。チュンジョンを毒殺しようとしたのか。信じられない。誰かに濡れ衣を着せられたのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、全て真実です・・・と言うホンクギョンであった。

放心状態で・・・、そんなことがあるはずない。お前がチュンジョンを殺そうとしたなんて、何でそんなことをしたのか・・・と追求する正祖王(イサン)に、チュンジョン様が私の犯した罪を知っていたからです。元王妃とつながっていることがばれるのが怖くて・・・と言うホンクギョンであった。

ホンクギョンと関連のある者を調査し、連行する国軍指揮官。
王の命で、ホンクギョンを取り調べするチャンテウ大臣。

投獄されているホンクギョンの前に現れる正祖王(イサン)。
明日、お前を処断しないといけない。俺の手で大罪人として・・・。釈明をして見ろ。お前の言葉を信じる。違う・・・と言えと言う正祖王(イサン)に、私は大罪を犯した罪人です。もう、これ以上、私の為に神経を使わないでください・・・と言うホンクギョン。
お前が俺にとってどんな者だったか、分かっているのか。お前と一緒にやらなければいけないことが沢山あったのに・・・。俺の夢全てをお前と成し遂げようと思った。お前は単なる臣下じゃなく、心を通わすことの出切る友であり、同志だったんだ。しかし、こんなことをしたのか・・・、何で・・・。俺の手で命を奪わないといけないのか・・・と嘆く正祖王(イサン)であった。

命だけは助けてやりたい。出来れば・・・。しかし、許すことができない。いや、許してはいけない。それが王である俺がやらないといけないことだ・・・と言う正祖王(イサン)の手を握り締めるソンサングンであった。

侍女に止めろと伝えてくれ・・・とテスの叔父がホンクギョンから頼まれたことを、叔父の口から直接聞き、宮殿に走るテス。一方、宮殿では、ホンクギョンの罰が告知される時が・・・。

【2010/11/21 14:11】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
11月20日 土曜日で~す!
今日は暖かい一日です。
金魚の水変えやら、
お花の植え替えやら、
家でいると、少し趣味??
が広がりました・・・。
花やらまったく興味なかったのにね。
ごそ、ごそとやってます。
今年、家のブロックにはってた「蔦」を全部のけたら、ブロックが綺麗でないので、又「蔦」をはわそうと、
いろいろやってますが・・・今は時期でないのか、売ってないので、近所でにたような植物をもらって植えました。家のPCが1週間ぐらいつながってません。無線で使えるようにしてあったのですが、・・・。
BUHHALOの製品です。まだ、まだ時間がかかるというので、違うもので直してくれる予定!
IMG_0142.jpg松茂では有名なめだかのおじさんからいただいた「白めだか」30匹ぐらいいます。
IMG_0143.jpg「姫めだか」も大きくなって、元気です。
IMG_0146.jpg鴨も元気にパンを食べてくれました。
【2010/11/20 13:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「マスターズ甲子園」・・・・背番号27
IMG_0086.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0116.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0140.jpg
選手代表の挨拶
2nd_227.jpg
選手のお子さん、可愛い!(大会のHPから)
【2010/11/15 17:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
栄冠は君に輝く!
[広告] VPS
【2010/11/15 12:32】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「マスターズ甲子園」夢の実現!
[広告] VPS

キャチは日菜のパパ
投手は主人のいとこ!
【2010/11/15 12:29】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「2010マスターズ甲子園」
IMG_0092.jpg東京の主人のいとこと日菜のパパのキャチボール
IMG_0094.jpg
IMG_0101.jpg
試合は鳴門高校が「渦潮打線」で毎回安打!
試合時間は1時間半と決まっているので、最後は三振にわざとなってくれたり、みんな動きも機敏で、
監督さんは50人の選手をみんな使わないといけないので、必死でした・・・^^
ラストのほうで出場した、東京の主人のいとこと日菜のパパの夢の実現もわずか2球でファーストフライだったかで、おしまいでした。
でも、「マスターズ甲子園」よかった。
たとえ、高校時代にでれなかったも「夢をあきらめないで」いると、「甲子園」に出れるんですから。
先輩、後輩もみんながでれる、いい企画です。今回星野さんは忙しいからでしょうね、来てなかったみたいです。
たくさんのボランテイァの方々お世話になりました。
一番よかったのは、ブラスバンドの応援です。4つ学校が2校ずつにわかれていて交代で格チームの応援をしてくれました。これがよかった、大きな音で本当の高校野球と一緒でした。
感動!
「マスターズ甲子園」
IMG_0134.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0082.jpg
どこで写真写そうかといったら、日菜がキャチのところというのでパチリ!
【2010/11/15 11:37】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」65話・・・
ワンプン君のことはチュンジョンの命に従え、そのことで騒乱を起こすな・・・とホンクギョンに命じる正祖王(イサン)であった。
一方、チュンジョン様の寝室を探れ・・・と配下護衛兵に命じるホンクギョン。

テスをチュンジョン様の元へ連れて行くソンサングン。
騒乱の背後には、元王妃がいるかもしれない。元王妃がホンクギョンを動かしているなら、一時も早く防がないといけない・・・とホンクギョンを探る事をテスに頼むチュンジョンであったが・・・。
出来ません・・・と、王様がホンクギョン様を信じているのに・・・と、ソンサングンに断るテス。

無事に王位に就けた。俺はお前の功労を忘れない。しかし、お前も忘れてはいけないことがある。あの時、お前が俺に言ってくれた。力とは、手段と方法を分けずに得ないといけないが、それで得た力は手段と方法を分けないといけない・・・と。しかし、今のお前はそれを忘れて行っている。しかし、それはお前だけの間違いではない。俺がお前を大切に思うあまり全ての事を許したからだ。俺が悪いとも言える。忠臣の人事だ。これがお前への最後の命令書だ・・・と言い放つ正祖王(イサン)。権利を剥奪し、ホンクギョンを護衛指揮官の責務だけにする正祖王(イサン)であった。

ホンクギョンの動向を探るテス。
ホンクギョンが入った家に、元王妃が・・・。
貴方と手を組んだことを後悔しています。二度と会わない・・・と元王妃に言うホンクギョンだが・・・。
出て来たホンクギョンに、何をされたのか、誰に会われたのか説明してください。チュンジョン様の調査をしろと何故命じられたのですか・・・。私を騙し、王様を騙しているなら止めてください・・・と言うテスに、俺が何をしようと口を出すな・・・と言うホンクギョンであった。

万一、私が王を騙し、許されない罪を犯したとしたら・・・と聞くホンクギョンに、そんなことはない。俺の心のようにお前を信じると言ったじゃないか。いくつかの失敗があったが、何でそれが俺を騙したといえるのか。お前の心がどうかは俺がよく知っているから心配するな・・・と出て行く正祖王(イサン)であった。
一方、黙っていてくださいませんか。私を信じてくださっている王に言うことができません。一度だけ・・・と言うホンクギョンに、信じられない。もう遅い。王様を失望させたくなければ、最初からそんなことをするんじゃない・・・と去って行くチュンジョンであった。

チュンジョン(正室)、ソンサングン(側室)を連れ、国の視察に行く正祖王(イサン)。
刺客に暗殺を命じるホンクギョン。
一方、宴会にソンサングン様が参加しないように言ってくれ・・・。何も言わずにそうしてくれないか・・・とテスに言うホンクギョン。亡くなったウォンビンの侍女に、チュンジョン様の食事に毒を入れろ・・・と命じ、刺客を入れる為に兵を移動させるホンクギョン。倒れるソンサングン
【2010/11/14 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
甲子園到着

ムード最高〓
【2010/11/14 10:22】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
マスターズ甲子園始まってます!
マスターズ甲子園
試合の様子がツイッター式でHPにのってますね・・。
明日もこんな感じでのるんですね~~
お天気も大丈夫みたいなので・・・・
心はもう甲子園・・・^^
【2010/11/13 11:12】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
テンちゃんの寝顔・・・・
201011122105000.jpg
昨日の夜、日菜ちゃんのおうちで3人で寝ました(テンちゃんと)
テンちゃんはやはり、可愛い!
きちんと、布団の中で枕に長い顔をのせて寝てる姿見ると、なんとも言えず可愛い!
昼間のやんちゃな遊びも許してやろうと思うような、そんな気持ちになりました。
【2010/11/13 07:17】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「ロッテ」が優勝しましたね・・・
朝、知りました。
同点になった9回までは、見てたんですが・・・・。(寝ながら・・・)
野球の内容や結果より、明日の仕事が大事ですので・・・
他にだれもいない一人での商いですからね。
寝過ごすわけにはいきません。

朝からワッフル40枚ほど焼きました・・・。
一度に2枚しか焼けません、そして手で一枚、一枚はがさないといけないので、シフォンケーキを焼くよりも
大変です。
これはいつも配達してる、「縁樹、芳川病院」に納めます。
お年寄りにも好評なんです。
ワッフルは少し甘めで美味しいですよ~~ケーキ作り
【2010/11/08 08:42】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
里崎君!あなたはすごいね~
「鳴門渦潮高校」
勝っても、負けてもあなたは偉いは。(今日どちらが勝つか、現時点ではわかりません、最後まで見れるかどうか・・多分寝そうだから・・・)
身体の調子もよくないのに、頑張りますね。
出身高の鳴門工業は鳴門第一と合併して「鳴門渦潮高校」になるんですね・・・・。
ええ~、もっと他になかったの~~って思っております。
♪渦巻く黒潮・・・♪は
我が母校の「鳴門高校」の校歌の出だし・・・・
なんだか、ややこしいでござるなぁ・・・。

11月14日は甲子園に行ってきます!
マスターズ甲子園「鳴門高校OB」の応援に!
雨よ降らないで!
【2010/11/07 20:38】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」64話・・・
会議の場で。
ワンプン君を世継にと押すイパン大臣達。
会議が終わり、お前もワンプン君を世継にしたほうがいいと思うのか…と聞く正祖王(イサン)に、世継には幼いと思いますが…と答えるホンクギョンだが…、陰では、ワンプン君の世継に反対しないように、配下達に画策しているのであった。

チャンテウ大臣が投獄されていることを知り、牢獄から開放する正祖王(イサン)。

ホンクギョンの命令に納得がいかず、剣術の訓練をするテスの前に、心配事でもあるのか…。久しぶりに剣を交えようかと言う正祖王(イサン)。戦う二人。俺が負けた…とテスに言う正祖王(イサン)。
言え…、お前の目の光だけでも、心配事があるのが分かる…と言う正祖王(イサン)に、ホンクギョン様のことです。ホンクギョン様の助けで科挙に受かりましたが、ホンクギョン様に従うのがつらいです…と言うテス。
俺も同じだ。最近のホンクギョンは分からなくなることがある。しかし、信じているから待とうと思う…とテスに言う正祖王(イサン)であった。

チャンテウ大臣が牢獄から出されたことを知り、正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
書簡だけで、チャンテウ大臣が、ミン大臣を逃がしたとは考えられない。誰かが入れたということも考えられる。俺に従え・・・とホンクギョンに言う正祖王(イサン)であった。

シジョン商人を捕まえ、帳簿にあった1200両をどこに使った。誰がやらせたのか・・・吐けと拷問させるホンクギョン。
一方、シジョン商人との会合の場所に行った正祖王(イサン)だが・・・。
誰もいない。チャンテウ大臣からホンクギョンの仕業だと聞き、ホンクギョンに会う正祖王(イサン)。
お前がシジョン商人を捕まえて拷問したのか。どこにいるんだ・・・と聞く正祖王(イサン)に、刺客の黒幕にシジョン商人がいました・・・と答えるホンクギョンだったが・・・。今回の件から手を引け・・・とホンクギョンを外す正祖王(イサン)であった。

実家にワンプン君を帰すチュンジョン。
慌てて来たホンクギョンに、お前が何を考えているか分からないが、ワンプン君が世継ぎになることはないと言い放つチュンジョン。ソンサングン(ソンヨン)の懐妊を待つべきだ・・・と言うチュンジョンに、ソンサングンの子は世継ぎにはなれない・・・と言い放つホンクギョン。
そこへ、正祖王(イサン)が来て、その話を聞いてしまうのであった
333.jpg
1153.jpg
1154.jpg
1155.jpg
【2010/11/07 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
11月7日(日曜日)あらっ、今日は甥っ子の誕生日・・・37歳かな?
そして、長男の誕生日が17日です、36歳!

孫の日菜ちゃんは朝からおとなりのワンチャン(レンちゃん)のお守り!

友達が実家に畑仕事に行くというので、家の中で寂しいだろうからと、預かりました。
IMG_0068.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0076.jpg


テンちゃんは今でも日菜ちゃんの自転車のかごの中に入ったり、ベビーカーに乗って散歩に行きますが、レンちゃんは、やはり、のりませんね。
【2010/11/07 11:31】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
むつ&テンそして・・・日菜
IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0051.jpg
むつのストレッチ!
【2010/11/03 15:08】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日11月3日は松茂町はお祭りです・・・・
IMG_0046.jpg
写真の中に友達の子供さん発見・・・といっても二人とも30すぎのよきパパです・・・。
私の子供と同級生と、次男たちと一緒に野球をしていた、今でも仲良くしてる家族です。
今日はお祭り・・・そんなわけで昨日からパン、サンドイッチ、シフォンケーキの注文があって、忙しい2日間でした。
明日はS幼稚園の給食があるし、明日も早で・・・。
あと、食パンを焼いて、明日の準備しないとね、暇~な店で休憩しながら、
IMG_0044.jpg
【2010/11/03 10:34】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
