【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「イサン」63話・・・・
正祖王(イサン)の母を訪問するが、会ってももらえず、認めてももらえないが、諦めずに努力するソンサングン(ソンヨン)であった。

シジョン商人が不法商人であるナンジョン商人を取り締まる権利を剥奪する正祖王(イサン)。
シジョン商人達のストライキで物価が上がるのを防ぐために、倉庫に確保してあった物をナンジョン商人に売る正祖王(イサン)であった。

清国からの運搬船が到着すれば、1カ月は耐えられるはずだ。受け入れたシジョン商人には、国の仕事と租税の免除を与える・・・と伝えろとホンクギョンに命じる正祖王(イサン)。

一方、正祖王(イサン)の母の誕生日の席からも正祖王(イサン)の母に出て行け・・・と言われるソンサングン(ソンヨン)。心配して訪ねて来たテスに友達のように対して欲しい・・・と言うソンサングン(ソンヨン)だが・・・。

寝室で、絵を描くソンサングン(ソンヨン)。
そこへ、正祖王(イサン)が・・・。
俺の欲でお前を苦しめているみたいだな。絵も描けずに・・・。申し訳ない・・・と言う正祖王(イサン)に、申し訳ありませんと言わないでください。私は何でもありません。王様は私に一番貴重な心をくださいました。それだけで難しいことも疲れることもないことをどうして分からないのですか・・・と言うソンサングン(ソンヨン)であった。

シジョン商人達に会って欲しいと正祖王(イサン)に頼むシジョン商人の代表。
一方、ウォンビンの養子にしたワンプン君を世継ぎにする為、ワンプン君が世継ぎになることに反対するだろうチャンテウ大臣を捕まえ、家を捜索するホンクギョン。
ミンジュシクの書簡が何で貴方の家にあるのですか・・・とチャンテウ大臣を連行させるホンクギョンであった。(元王妃の指示でミンジュシクがわざと自分の書簡をチャンテウ大臣の家に忍ばせたのだ)

会議で。
ワンプン君を世継ぎに・・・と押すイパン大臣。
前回からの写真を・・・
10305.jpg
10987.jpg

63話・・・・
1030.jpg
10301.jpg
10302.jpg

せつないシーンでは、涙がでてきます・・・
幼馴染のテスも、可哀想・・・。
せつないなぁ~・・・・
【2010/10/31 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
この冬?秋かな「鴨」が来てました・・・・
IMG_0039.jpg
最初の年と違って、パンをやると即飛んできてくれました・・・・。IMG_0041.jpg
IMG_0043.jpg小さな鉢に植えた花、花を咲かせるととても可愛いです。
【2010/10/29 14:48】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
110万hit・・・・・早~~い!
2006. 6.21スタート
2007. 6.29 10万hit
2007.11.23 20万hit
2008. 3.31 30万hit
2008・7・23  40万hit
2008.11.28 50万hit
2009・6・05  60万hit
2009・10・27  70万hit
2010・2・11   80万hit
2010・5・23  90万hit
2010・8・23 100万hit
2010・10・27  110万hit
ウンジュさん(中)

「火の鳥」でいきいきと働くジウンの姿が大好き!
NO_NAME-665.jpg
NO_NAME-666.jpg
NO_NAME-672.jpg
ウンジュ
ウンジュ
【2010/10/27 14:18】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日は、クーラーしてません・・・・
長い間お店にクーラーを入れました・・・・
もう、これでしばらくは電気代が安いかな・・・・
IMG_0030.jpg
IMG_0033.jpg
このめだかちゃん「姫めだか」だそうです。
3匹いるんですが、特にこの子は大きいんです、金魚かとおもうくらいです・・・。
来年まで生きてくれるかな~
この冬をどうすごさせるかがおおきな課題です。
【2010/10/26 14:20】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「天国への郵便配達人」
どこまでも広がる野原の真ん中にぽつんと立つ赤いポスト。そのポストに手紙を投函しに来たハナ(ハン・ヒョジュ)は、不思議な若い男性に出会う。彼はポストの中にたまっていた手紙をバッグに詰め込むと、自分は天国にいる死んだ人たちに手紙を届ける“天国への郵便配達人”だと話した。全く信じようとしないハナに対し、ポストに投函される手紙の中で、死者をののしるタチの悪い手紙が1通だけあると話す彼。その手紙の差出人こそハナだった。彼は、愛する人に先立たれた人たちを助ける、天国への郵便配達の仕事を手伝わないかとハナを誘う。時給2万ウォンという高額のバイト料に一瞬目がくらんだが、ハナはまともに取り合おうとはしなかった。

イ・ヒョンミン
ジェジュン(東方神起)、ハン・ヒョジュ
SAKUHIN007875_1.jpg
1_POSTMAN_TO_HEAVEN-1.jpg
1_POSTMAN_TO_HEAVEN-5.jpg
1_POSTMAN_TO_HEAVEN-0.jpg

久しぶりに韓国映画をみました。
ハン・ヒョジュちゃんの「天国への郵便配達人」
イルマーレを思い出すような「ポスト」
海から、草原というか、草むら・・・
イルマーレの方が景色はいいなぁ~。。と、思った・・・
東方神起のジェジュン君をじっくりみました・・・
ホクロが気になりました・・・・^^
最後ハッピーエンドでよかった、・・・・

長いドラマと違って、映画はいいなぁ~
久しぶりの感動でした・・・・。

【2010/10/25 15:16】 韓国映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」62話~
136.jpg
1361.jpg
1362.jpg
1363.jpg
1364.jpg
1365.jpg
1366.jpg
1367.jpg
2342.jpg
9876.jpg
変換 ~ 2341
【2010/10/24 12:01】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」62話・・・
俺と宮殿に入ろう。お前が宮殿に入らなかった理由を知っている。トファソ(が原因)でもなく、お前の心(が原因)でもないのも知っている。母の為だというのも分かった。どうしてそんなバカな考えをしたのか・・・と言う正祖王(イサン)に、帰ってください。王はこの国の王様であり、私はトファソの絵師です・・・なのに・・・と言うソンヨン。
俺は今、王としてお前の前にいるんじゃない。正祖としてじゃなく、王としてじゃなく、ひとりの男として、俺の側にいてくれ・・・と言っているんだ。もう待てない。どんな言葉も聞かない。お前と一緒じゃなければ、絶対に帰らない・・・とソンヨンに言い放つ正祖王(イサン)であったが・・・。

桜の木の下でソンヨンを待ち続ける正祖王(イサン)。
途中で転びながらも、正祖王(イサン)の元へ走り、王様・・・と正祖王(イサン)に歩み寄るソンヨン。
どうしたんだ。怪我をしたのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、大丈夫です。私が(来るのが)遅くて、行ってしまったのかと。一緒に行きます。王様にあげられるのは心だけです。それでもいいなら、王様の側にいたいです・・・と言うソンヨン。ソンヨンを抱き寄せる正祖王(イサン)であった。

既成事実を作る為、ソンヨンを寝室に呼ぶ正祖王(イサン)。
驚いただろう・・・と震えるソンヨンの手を取り、申し訳ない。驚かして・・・。しかし、心配するな。俺は読書室へ行くから、お前はちょっと寝たらいい・・・。母の意見を覆すにはこうするしかなかった。俺を信じろ。どんなことがあっても、お前を俺の側に置く・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。

母に会い、今回は志を曲げません。あの娘がいなければ、生きていけません・・・と言い放つ正祖王(イサン)。
一方、王族を養子にし、次の世継ぎにしようと密かに画策するホンクギョン。

婚姻式を終え、初夜を迎える正祖王(イサン)とソンヨン。
一生俺の側にいろ。1日も離れずに、一生俺の側にいてくれ・・・と言う正祖王(イサン)に、そうします。王様を守り、王様の側から離れません・・・と答えるソンヨンであった。
ソンヨンを抱き寄せる正祖王(イサン)。

【2010/10/24 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
喜来小学校体験学習のその後・・・・・
IMG_0023.jpg
体験学習に来た3人の生徒さんから、嬉しいお手紙をいただきました。
それから、土曜日には女の子たちはお店に来てくれました。
ありがとう~
体験学習の話題を・・・
あくる日松茂JAの「ふるさと市」で・・・・、喜来小学校の生徒さんが3人いたんです。(体験学習)
そこには、地元のケーブルTVが・・・、(我が店は写真屋さんがきてました)
映ったんですね、カメラをむけられて、「松茂美人」(さつまいも)を進められて、その場は一応お買い上げしましたが、あとで、もどしました。(いもは家にあるからといってね)きっと、カットされてるだろうと思ってたら、お客さんに言われました。映ってたんです!たまたま、昨日再放送を見ましたが、恥ずかしい~~
IMG_0024.jpg
お店の合間に花なんかを植えてみました~~(こんなこと、今までしたことがありません)IMG_0025.jpg
このめだか、オレンジ色の大きなの、わかりますか?これも「めだか」なんでしょうね。
一番大きいきれいな「めだかの女王様」みたいです。
【2010/10/18 16:19】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「イサン」61話・・・
いつ出たのか、どこに行ったのも分かりません・・・と言うソンヨンに、事実を話さなければ、お前に罪を問わなければならない・・・と言うホンクギョン。知っていることは全て話しました・・・と言うソンヨン。
どうしたんだ・・・と来たテスに、弟が捕まらないようにして欲しいと頼むソンヨンであった。

ソンヨンの弟を逃がそうとするテス。お前を助ける・・・とお前の姉と約束した・・・と自分の服をソンヨンの弟に着せ、自分が囮になるテスだが・・・。追い詰められ・・・捕まってしまうのであった。
あの子がソンヨンの弟でした。昔、別れ離れになったソンヨンの弟でした・・・とホンクギョンに言い涙するテスであった。

一方、ソンヨンに会う正祖王(イサン)。
どういうことなんだ・・・と聞く正祖王(イサン)に、ホンクギョン様が探している者を匿ったのは事実です・・・と答えるソンヨン。牢獄に連行されるソンヨン。

ホンクギョンを呼び、ソンヨンを牢獄から出す。ソンヨンだけではなく、今入っている者全てを出すと言う正祖王(イサン)。出て来た武器がアイツらの物でないこともありえる。お前が見つけた銃は数百両になる。財産のないアイツらがどうやってその武器を購入したのか・・・と言う正祖王(イサン)に、首領のヤンジンスはでも違います。ついこないだ全ての財産を処分しました・・・。銃のお金として・・・と言うホンクギョン。いや、そのお金はそこには使っていない・・・。それを見れば、ヤンジンスがそのお金をどこに使ったか出ている・・・と書類を出す正祖王(イサン)であった。
考えてみろ。銃を隠し持っていたなら、何で剣を持つ軍に銃を使わなかったんだ。銃がどういう経路から出て来たか調べろ・・・とホンクギョンに命じる正祖王(イサン)。

水賊を尾行し、銃を買いたいと接触するテス達。
水賊を捕まえ、銃を買った者を突き止め、捕らえようとするが、自ら毒を飲み自殺する男。
誰がやらせたのか・・・と聞くホンクギョンに、王を殺したい者がひとり、二人だと思っているのかと命を絶つ男であった。

牢獄から解放され、家にいる弟と再会するソンヨン。
生きていたんだね・・・。ごめんね。亡くなった父に似ていたのに、分からずに・・・と泣くソンヨン。

天主教の者は王を否定しています。許してはいけませんと言う忠臣達を宮殿の外に連れ出し、乞食がいる場所へ連れて行く正祖王(イサン)。乞食達に自分の財産を使って食べさせているのが誰だがわかるか。まさに牢獄にいた天主教の者達だ。俺はここに来て、王として恥ずかしさを感じた。俺が面倒を見れない者達の面倒を見る者達に・・・。また、有難いとも感じた・・・と忠臣達に言い放つ正祖王(イサン)であった。

王は、王の血を引く者がならない・・・と言い放つチュンジョンの言葉を聞き、怒りの中で、ウノン君を養子にして必ず王にして見せると誓うホンクギョンであった。

正祖王(イサン)に会うテス。
側室にソンヨン・・・を。王様の側には誰よりもソンヨンが必要です・・・と言うテスに、そうできないのはお前も知っているじゃないか、ソンヨンの心は・・・と言う正祖王(イサン)。
それは違います。王様が聞き間違えたのです。ソンヨンの心は私がよく知っています。ソンヨンは、幼い時から今まで王様だけを見つめて生きて来ました。あの時、ソンヨンが宮殿に入らなかったのは、他の理由があったからです。ヘギョン宮様(イサンの母)の為に・・・。ギョン宮様の命令に従っただけです。ソンヨンはそれが王様の為だと、そう考えたのです・・・と正祖王(イサン)に話すテスであった。

川で洗濯を終え、弟と帰る時に、幼い時に正祖王(イサン)に貰った服の飾りを落すソンヨン。
探し回るソンヨン。そこへ、これを探しているのか・・・と正祖王(イサン)が・・・。
これは俺達が初めて会った時に、お前の腕に巻いてやった物だろ。これをお前がまだ持っていたんだな・・・とソンヨンに渡す正祖王(イサン)。
王様、ここにはどうして・・・と聞くソンヨンに、俺はお前を連れに来た・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。
1016.jpg
101212.jpg
101111.jpg
10167.jpg


【2010/10/17 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハン・ヒョジュちゃんもいいなぁ~
540_463948595380099089.jpg
080891768470000472.jpg
「トンイ」終わったみたいですね。
早く見たいものですね。
【2010/10/14 20:59】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
レンコンサラダのサンドイッチ
今日の幼稚園の給食は・・・
IMG_0022.jpg
IMG_0021.jpg
取れとれの新鮮なレンコンを使ったサンドイッチです。
朝から頑張りました・・・。今日は配達が終わったらゆっくりしようっと!
パン焼いたり、シフォンを焼くと忙しいので・・・
クッキーの準備をしよう、今日練って、冷凍しておきます。

10月14日、昔なら桑島のお祭りだったなぁ~
最近は10月の第2日曜日になってます。
昔は、楽しいお祭りだった。。。。
【2010/10/14 08:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は喜来小学校の6年生の生徒さん3人が地域体験学習に来てくれました。
パン作りや商品を並べてくれたり、お掃除もしてくれました。
9時半ごろから11時半まで、
皆が来る時間にあわせてパンの生地も仕込んで・・・・・お待ちしてました^^
女の子は店に以前もおかいものにきてくれた生徒さんです。
IMG_0019.jpg


来年は中学生です、部活に勉強に頑張ってくださいね!
そして、「マルイパン松茂店」にも、息抜きに遊びにきてください!
待ってますね~~

今日はお疲れ様でした一人男の子中学ではサッカーをしたいそうです、頑張って!
【2010/10/12 12:26】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「イサン」60話・・・・
正祖王(イサン)に、ホンクギョンの状況を話した護衛を護衛隊から外し、護衛部隊を完全に自分の配下として掌握するホンクギョンであった。
一方、弟とは知らずに、傷ついた弟を匿い、医師を呼び治療を施すソンヨン。

正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
ウォンビン様(ホンクギョンの妹)の最後の願いを叶えてあげたいのです。王子を産みたいと言っていたウォンビン様の最後の姿を忘れることができません。ウォンビン様の末裔を作る為に、ウノン君の長子を(ウォンビン様の)養子にしたいのです・・・と正祖王(イサン)に願い出るホンクギョンであった。
ホンクギョンからそのことを明かされ、後押しして欲しいと頼まれた元王妃は、イパン大臣を呼び、ホンクギョンの味方をしろ・・・と命じるのであった。

望遠鏡を見せながら、明国の新しい物をどんどん学んで、朝鮮の為に役立てて欲しい・・・と明国送るメンバーに言う正祖王(イサン)。言いにくいのですが・・・、我々に新しい物を学べと言っていらっしゃるのに、何でそういった新しい物を学んでいる者達を弾圧しているのですか・・・とメンバーのひとりが進言するのであった。

テスを呼び、ホンクギョンを探れと命じる正祖王(イサン)。
銃が出たのに、そういった銃を使わないなんて変だ・・・と。

意識を取り戻すソンヨンの弟。
何で私が追われていると知りながら、何で役人に・・・と言う男(弟)に、よく分からないけど、悪い人じゃないみたいだから・・・と答えるソンヨンであった。待っている人に消息を伝えないと・・・と言うソンヨンに、誰もいません。幼い時に父母を失くし、姉と一緒に過ごして来ました。でも、姉とも別れ離れになり、姉は自分が死んだと思っています・・・と答える男(弟)。

これ以上、迷惑を掛けれません・・・。それに中にも先に行くように伝えないといけません・・・と出て行こうする男(弟)に、私にも弟がいたの。幼い時に別れ離れになり、私も弟を失くしたの。探しにいったんだけど、疫病で死んだと言われ・・・。そうなら絶対に手放さなかったのに・・・。弟が生きていることが分かれば、お姉さんが喜ぶはず・・・必ず、生きて、お姉さんに会って・・・。私が手伝うから・・・と言うソンヨンであった。

十字架を受け取り、山に隠れている男(弟)の仲間に会いに行くソンヨン。
ソンソングックは大丈夫なのか・・・。まだ、弟だということを話していないのか・・・。奴隷として売ったから死んだと嘘をついたこと。ソンヨンの描いた父母の絵を肌身はなさず持ち、いつも見ていたことを聞き、自分の弟だと知るソンヨンであった。

男を匿っていることを知り、兵を連れ、ソンヨンの家に向うホンクギョン。
一方、ソンヨンが役人に連行されたことをテスの叔父から伝え聞く正祖王(イサン)。
ソンヨンが役人に連行されたとは、どういうことだ・・・と聞き返す正祖王(イサン)であった
1008イサン08108121
101
【2010/10/10 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨の中・・・・
IMG_0013.jpg
IMG_0016.jpg
何時間も屋根の上で休憩中のサギかな?
雨が降ると、我が店の前では死亡事故が多く発生します。
「ざりがに」ちゃんの!
どこからでてくるのか、あちこちで、ひかれてる。可哀想・・・・。
【2010/10/09 16:10】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「デジカメレスキュー」さんのお陰で・・・・・運動会の写真・動画・・復活!
デジカメレスキュー
諦めないでよかった・・・
値段も安いし、何より復元できたのが嬉しいです。
こういう会社があるんですね。すばらしい技術です(拍手)
本当に感謝、感謝です。
IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg
日菜ちゃんの横の男の子は日菜ちゃんのパパの先輩(幼稚園~大学まで同じ~~)のお子さん
野球もずっと、先輩!最後は青森大学も一緒で11月にはマスターズの野球で一緒に参加お子さんと投げるシーンもできるとか、日菜ちゃんは野球もダメなんで見るだけ~~
[広告] VPS

2番でした。その前の徒競走は6人で6番でした^^
【2010/10/07 08:20】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
「イサン」59話・・・
こないだは助けてくれて有難う・・・と言うソンヨンに、自分よりもトファソの人の方が必要ですね・・・画集を渡す男。実は、小さい頃に別れ離れになった弟だったのだが、自分の行く末がどうなるか分からないから、明かさない方がいいと決心するソンヨンの弟であった。

正祖王(イサン)を暗殺しようとした犯人を捜すホンクギョンを呼び、忠臣達は名分もなく動くことはしない。今、ドソンに、王を否定し、王朝に反対する者達が集まりを持っていると聞いている・・・そこを調査して見ろ・・・と教える元王妃。
一方、突然危篤となり、ホンクギョンの腕の中で亡くなるウォンビン(ホンクギョンの妹)。
守れなかった駄目な兄を許してくれ・・・と泣くホンクギョンであった。

チュンジョンに会い、ウォンビン様が死で罪を償うほどの間違いをしたのかどうか、よく分かりません。ウォンビン様が亡くなったのは心の病の為でした。許しを得れない恐れと不安に勝つことができずに、目を閉じたのです。そうではないと言えますか。死に行くウォンビン様を一度も見舞いに来られませんでした(見舞いに行こうとしたが、正祖王の母が止めたのであった)。他の人でもそうしたのですか・・・と言い放ち去るホンクギョンであった。

身体も鍛えないといけない・・・と文官達に弓矢を教える正祖王(イサン)。
一方、酒浸りになっていたホンクギョンだが、宮殿に出勤し、テス達護衛兵を招集し、元王妃の教えてくれた逆賊の群れを撃て・・・と命じるホンクギョンだった。その中にソンヨンの弟が・・・。
逃げる途中に胸に矢を受け・・・、街中で倒れている男(ソンヨンの弟)トファソからの帰りに偶然見つけるソンヨンであった。
DVD_VIDEO_RECORDER-94.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-95.jpg
【2010/10/03 11:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月2日  土曜日
9月30日に義父の35日の法要が無事に終わりました。
久しぶりの娘と孫の日菜ちゃんがワンチャンたちのお散歩にでかけました・・・
むつも嬉しそうです。

IMG_0007_convert_20101002085103.jpg
IMG_0004_convert_20101002090126.jpg
【2010/10/02 08:49】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
