【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「イサン」58話から
イサン1
いさん2
イサン3
イサン4
イサン5
イサン6
【2010/09/26 12:01】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」58話・・・
正祖王(イサン)の部屋で。
王様はお前を信じている。これからも、王様の信頼を得れる臣下であることを願う・・・とホンクギョンに言い放ち出て行くチュンジョン。
チュンジョンはお前がどういう者か聞きに来た。俺はお前の心を自分の心のように信じていると答えたと言う正祖王(イサン)の前で涙ぐむホンクギョンであった。

チュンジョンに会いに行くホンクギョン。
何も言わなかったのは王様の為・・・。自分の罪は自分で告白し罰を受けなさい。それが、私に出来る最後の寛容さです・・・とホンクギョンに言い放つチュンジョン。
一方、ご懐妊の嘘を隠す為、知らずに、インモチャを飲み続けていた・・・と正祖王(イサン)の母に言うウォンビン(ホンクギョンの妹)。

会議の場で。
ホンクギョンを宮殿から出し、ウォンビン様を廃妃してください・・・と正祖王(イサン)に言うチャンテウ大臣達。元王妃の命を受け、ホンクギョンとウォンビンを擁護するイパン大臣。

正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
真実を知りたい・・・。ウォンビンの言うように知らなかったのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、王様、私は知っていました。私はウォンビン様の失敗を隠す為に王様に嘘をつきました。私を殺してください・・・と言うホンクギョン。

弓道場で。
的に矢を放つ正祖王(イサン)だが、的の真ん中に命中しない。
ホンクギョンが失敗しても最後まで信じる自信があったんだが・・・、最後までホンクギョンを信じることができるか、それが怖い・・・とテスに漏らす正祖王(イサン)であった。

チュンジョンを部屋に呼ぶ正祖王(イサン)。
そこには、ホンクギョンが・・・。
俺はホンクギョンを許そうかと思うと言う正祖王(イサン)に、今回の事は・・・と言うチュンジョン。
許せない理由はよく分かっている。だから、チュンジョンに、こうやってお願いするのだ・・・と言う正祖王(イサン)であった。
軍隊を動かして、宮殿を掌握する以外は、どんな事をしても、許そうと思っていた。それだけの決意をさせるだけ、大きな力をお前が与えてくれたからだ。許しはこれが最後だ・・・とホンクギョンに言い放つ正祖王(イサン)であった。

民心を探る為、お忍びで宮殿を出る正祖王(イサン)。
その途中、銃で正祖王(イサン)を狙う刺客が・・・。
正祖王(イサン)目掛けて、銃を撃つ刺客。
銃弾がはずれ、近くの壷を貫く。テスが追うが、逃げ切る刺客であった。

心配して来たホンクギョンに、お前に聞きたいことがある。何で、俺の行き先を決め、兵を配置したのか。お前の意図通りに動けということか。俺はお前の忠誠を分かっているが、二度とそのようなことはするな・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。
【2010/09/26 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
めだかたちの水変え終了・・・・
IMG_4594.jpg
一番最初にふ化しためだか・・・金魚かと思うような鮮やかなオレンジ色の子もいます。
IMG_4595.jpg
次にふ化しためだかですが・・・わからないね・・でもたくさんいます。
IMG_4596.jpg
最近ふ化した、ちいさいめだかたち・・・
IMG_4597.jpg
そして、4匹の金魚ちゃんたちはお外のはちに移しました。
水がすぐに濁るので睡蓮蜂に変えてみました。

そんな、こんなの日曜日、取手の孫の寧々ちゃんからのメールで運動会、徒競走1番だったとのメールが入りました。さすが~~~^^
【2010/09/26 11:03】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋晴れ!
久しぶりの「むつ」君登場!すっかり、この涼しさで食欲もでてきました。
元気になってます。
IMG_4581.jpg
IMG_4584.jpgIMG_4588.jpgIMG_4585.jpgIMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg


昨日、今日と松茂町は「スカイフェスタ」というイベントがあって街はにぎやか・・・だと思います・・・。
去年は孫の日菜ちゃんと出かけましたが今年は、店なんで・・・今日菜ちゃんはパパとイベントにでかけています。残された「テンちゃん」・・・・。
今日はお天気もいいので、金魚や、めだかの入れ替えでもしようかなと思っています。
ウンジュさんんの懐かしい写真みてると癒されます。私のメモリーカードにはたくさん入ってるし、このブログにも残してあるので過去の記事も懐かしくみてます。
【2010/09/26 08:52】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつまでも、綺麗なままのウンジュさん・・・・
IMG_3523.jpg
【2010/09/25 15:44】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(1) |
ウンジュさん・・・・
ウンジュ
ウンジュ

ウンジュ
【2010/09/25 07:27】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
懐かしいウンジュさん・・・・
日菜 039
日菜 036
日菜 033
star_034.jpg
一番上の「火の鳥」のウンジュさん、少し大きいけど、綺麗でしょ・・^^
【2010/09/23 15:07】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は朝からすごい雷でした・・・
秋分の日で、・・・店も暇だし・・・
私の近況報告をブログにのせて・・・
ウンジュさんファンさんのコメントいただいて有難う~
お礼の気持ちをこめてウンジュさんの懐かしい画像、行きます!
8.jpg
749_154750_lee2.jpg
10.jpg
star12.jpg
【2010/09/23 14:53】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近のショックなこと・・・・
この前の19日の日曜日は孫の日菜ちゃんの運動会でした。
私は、近くのヤマダデンキで4GBのメモリーカードを買って、運動会にそなえました。
そして、さすが4GBだけあってたくさん、動画が撮れてルンルンでその夜、パソコンにつなぎますと・・・
ダメなんです、反応しません、いろいろネットを調べました・・・。
するとSDHCのメモリーカードは、どんなカメラでもいいというものではなかったんです。
まったく知りませんでした、皆さん知ってました??
その日一日、カメラは動画も撮れて、そのたびにチェックして見えたんです。
ああ、それなのに、どういうこと??
「カードの異常」としかでません。
ヤマダでんきにもって行き、新しいカードに変えてはくれましたが、・・・
(対応しないとかいう説明もなく)私はそういう問題でなくて、中身をどうしてくれる?ということを言ったのに

結局  メモリーカードの会社に送りました。
どんな返事がくるんでしょう・・・わかりません。

いつも行ってる「キタムラカメラ」のお姉さんが親切に教えてくれました。
今使ってるカメラ(4GBをいれても写るんですが)やめたほうがいいと言ってくれました。
もうカメラも古いタイプだそうで、新しいのだと4GBのカードが使えてたくさん動画も撮れるというので
新しいカメラ(安いのを)買うことにしました。
やはり、大型店のああいう販売の仕方はだめですね、小さくても、対話ができての販売がいいわ。


日菜ちゃんの運動会の写真、動画をブログにのせて見てもらおうと思ってたのに残念です。ガーン



メモリーカードの会社さん、よいお返事を待ってます!

ひとりごと・・・
いやいや、私が知らなかったから・・・
デモ、ヤマダ電機の店員さんも知らなかったんでしょうね。
私はネットで調べてしりました・・・^^
メモリーカードの会社さんからどんな返事がくるか・・・・
待ってみます!
   ウンジュファンさん、こんなお客さんもいるということです。
私も商売してますのでね、結構きびしく見てますね。
自分は完璧かというとそうでもないから・・・。
気がつけば、失敗したら、直せばいいんですよね。
私にしてみたら、何でも気軽に聞ける街の電気屋さんがいいです。^^
本当は記事にすること悩みましたが、少しね、やりきれなくて記事にしました。

【2010/09/23 11:30】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(1) |
「イサン」57話・・・
そんなはずはない。チュンジョンの為なんて・・・。お前は分かって言っているのか。そんなにはっきりと断定する理由は何だ・・・と医師に迫る正祖王(イサン)。チュンジョン様が持って来た漢薬に、ウォンビン様に会わないペクチュルが入っていました・・・と言う医師。

ホンクギョンが医師の追跡調査をしろと命じたことを正祖王(イサン)に話すテス。
医師を追跡調査しろ。ひとりでやったことではないはずだ・・・。このことをホンクギョンには言うな。俺の手で処理すると命じる正祖王(イサン)であった。
医師を尾行するテス達だが・・・、配下に医師を拉致させるホンクギョン。

ドソンを離れようとする元トファソ責任者。
全て消して、心の拠り所へ行けと言う元トファソ責任者に、そうできない。もう遅いし、もう遠くまできてしまいましたと言うソンヨン。その間に、もっと遠くに行ってしまうし、遅くなる・・・と胸にしまった絵をソンヨンに見せ、ここに妻、ここにかわいい娘・・・と言う元トファソ責任者。
しかし、そこには妻の絵も、娘の絵もない・・・。
絵に狂って、3年間さまよって故郷に帰ったら、疫病で皆死んでいた。俺が顔だけでも・・・と絵を描こうとしたのに、王の肖像画は目をつぶっても描けるのに、俺の妻、娘の顔が思い出せない。お前は、分からないかも知れないが、大切な人の側で過ごすことが全てだ。絵とか才能はその次だ・・・と言う元トファゾ責任者であった。

チュンジョン様が危機に陥っていると聞き、チュンジョン様を訪ねるソンヨン。
懐妊の絵をウォンビン様の部屋で描いている時に、ホンクギョンが実家から持って来たインモチョという漢薬を飲んでいたことを聞きました・・・とチュンジョンに伝えるソンヨン。
懐妊しているウォンビンに、ホンクギョンがインモチョを与えたのか・・・と驚くチュンジョン。

ウォンビンの寝室に行くチュンジョン。
チュンジョン様が間違えてくださった漢薬で、(お腹の)子供を失いましたと言うウォンビンに、お前が子供を失ったのは私が出した漢薬の為か・・・。なら、私と考えが違う。私はお前が子供を失ったとは思っていないからだ。前に置いてある漢薬を見、インモチョを飲んでいたみたいね。インモチョなら私も良く知っている。数年間1日も欠かさずに飲んで来たから・・・。もう、においを嗅いでも分かるようになった。何で私がインモチョをずっと飲んで来たか分かる・・・。お前と同じ理由だ。早く懐妊したかったからだ。だから、お前ならはっきりと分かっているはずだ。このインモチョが懐妊の為には効果があるが、懐妊後は、胎児を流産する可能性があるから止めないといけないということを・・・。子供を身ごもった者なら誰でも知っていることをお前が知らない訳はなく・・・。実家の医師ならそんな常識は知らないはずはない・・・。それでも、驚くこと無かれ、子供を失う前まで、実家から来たこのインモチョを飲んでいた。だから、その理由が何だ。それは、すなわち、お前が懐妊しなかったからじゃないのか。脈を計れば流産したかどうかすぐ分かる・・・。今すぐ脈を計るのがいいか・・・、そうでなければ、自ら、懐妊しなかったことを明らかにするか・・・と言い放つチュンジョンであった。
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-11
DVD_VIDEO_RECORDER-21.jpg
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-33
【2010/09/19 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イェスルちゃん
540_589580628905042690.jpg
540_311753309227102462.jpg
540_565600848693496424.jpg
【2010/09/17 21:06】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」56話・・・・
正祖王(イサン)を訪ね、チャンテウ大臣を至急処理することが一番重要です。王の為に私が忠臣達をまとめます・・・と言う元王妃に、それが真実なら帰ってください。この国の為に貴方がすることがあるとしたら、何もしないことです・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。

ミン大臣が逃げたことで忠臣達を取り調べさせるホンクギョン。
ミン大臣に対して知っていることはないが・・・、他の者は解放してやれ・・・と言うチャンテウ大臣だが、駄目だ・・・。王に逆らえばどういうことになるか知らしめる・・・と言い放つホンクギョンであった。

会議で。
ミン大臣の件で、忠臣達を圧迫している・・・。どうにかしてください・・・と言うチャンテウ大臣、忠臣達だが・・・、おかしいな・・・ホンクギョンの時は調査しろと言ったではないか・・・、命令だ。皆、調査を受けろ・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。
一方、ミン大臣を逃がしたのは元王妃の配下だと伝え、元王妃に忠誠を誓え・・・とミン大臣に言うイパン大臣。

ホンクギョンのやり方は、少しひどいようです・・・と進言する配下に、失敗をするだろう。しかし、ホンクギョンは、失敗から学ぶことがあると思うから、時間を与えるつもりだ・・・と言う正祖王(イサン)であった。

チャンテウ大臣配下に酒の席に招待されるホンクギョン。
ミン大臣の件は知らない、信じて欲しい・・・と言う忠臣達に、俺に信じて欲しいなら、軽い口に注意しろ・・・。王の改革に簡単に反対するなと言い放つホンクギョンだった。
一方、懐妊したと嘘をつき、大変なことになっているウォンビン(ホンクギョンの妹)。

ウォンビンの懐妊の為の宴会で、お腹が痛い振りをするウォンビン。準備していた血を床に撒く侍女。
ウォンビンを診断し、死産です・・・と嘘を正祖王の母、正祖王に言う医師であった。

寝室に戻らず、外にいるチュンジョンを見つける正祖王(イサン)。
全ては私の不足です。チュンジョンとして王子を生めない身体で、ウォンビンの王子まで失ってしまいました。全てのことが、私がウォンビンをよく見てあげなかった為に起こったことです。この罪をどうしたらいいかわかりません・・・と言うチュンジョンに、そんな風に考えるな。全てのことが天の志だ。どうしようもないことを何でチュンジョンに罪があると言えるのか・・・と言う正祖王(イサン)であった。

一方、尋ねて来たホンクギョンに、酒を飲みながら、申し訳ない・・・。全てのことは俺が足りなかったからだ。許してくれ・・・と言う正祖王(イサン)。何も言うことができずに、涙しながら、王の寝室をでるホンクギョン。

医師の責任なのか・・・。誰に責任があるのか・・・調査してほしい・・・と正祖王(イサン)に言う正祖王の母。
一方、医師が薬屋から賄賂を貰っていることを調べ、真実を話すな。他の原因を作り出さないといけない・・・と脅迫するホンクギョンであった。
チュンジョン様が与えた実家からの漢薬が原因だと正祖王(イサン)に嘘を言う医師。
DVD_VIDEO_RECORDER-0.jpg
イサン


【2010/09/12 11:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」55話・・・・
どういうことか説明しろ・・・と言う正祖王(イサン)に、元王妃様を許してください。今、チャンテウ大臣に対抗するには、元王妃様を味方にしないといけません・・・。元王妃の力を利用しないといけません・・・と言うホンクギョンだが・・・。外で待つ元王妃。

昔と少し変わられた気がします・・・と言うテスに、俺は変わった。願っていた権力を得たのに・・・。昔のホンクギョンでいられるか。しかし、王様に対する忠誠だけは、変わっていない・・・。俺は俺が間違っているとは思わない。全ての者と手を組み、この手で王様を守る・・・と言い放つホンクギョンであった。

外でまだ待っている元王妃の横を通り過ぎる正祖王(イサン)。
正祖、謝罪し、私の真実を知って欲しい・・・と言う元王妃に、元王妃様の真実は多くの歳月を通してよく分かっています。それが変わったとは信じていません。帰ってください・・・と言い放つ正祖王(イサン)。
私が必要になるはずです・・・。必要になればいつでも手助けします。いつかホンクギョンのように私の真実を信じるようになるはずです・・・と正祖王(イサン)に言う元王妃であった。

奴隷制度計画案を会議で発表する。そしてお前達を貴族にしてやる・・・と奎章閣(ケイショウカク)に勤務する庶子達に言う正祖王(イサン)。
一方、チャンテウ大臣に、今日、10年前と同じことが起こらないよう静かにしていてください。自分の手の中にあるものが何か分かりますよね・・・脅迫するホンクギョンだが・・・。
奴隷の身分を失くす・・・と命令を下す正祖王(イサン)。
王の志がそうならどうしようもない。皆、立て・・・。王は貴族を敵にされました。だから、責任は王が取らないといけません・・・と忠臣達を連れて出て行くチャンテウ大臣であった。

これがお前の忠告に対する答えだ。何を持っていようが好きなようにしろ。だけど、王が何というかわからないな・・・と追いかけて来たホンクギョンに言って去るチャンテウ大臣。

まだそれを使わないのか・・・と入ってくる元王妃に、まだ使いません。これを使えば、その瞬間、自分の恥部を貴方に掴まれることになる。そのことを知れば、王は私を許さないからです・・・。これを使う時は最後の時です。王が許されないなら貴方を助けることはできません。王の心を動かすのに力を尽くしてください・・・と言うホンクギョンであった。

ウォンビン(側室・ホンクギョンの妹)の懐妊が想像妊娠だったことが医師の判断で判明するが・・・。
お腹の赤ん坊は大丈夫だ・・・と正祖王(イサン)の母に嘘をつくウォンビン(側室)。

誰も来なくても・・・会議は毎日やる・・・とホンクギョンに言う正祖王(イサン)だが。
会議に行くと・・・イパン大臣が忠臣を引き連れて参加していた。
俺は今日会議でお前達の顔を見るとは思っていなかった・・・と言う正祖王(イサン)に、今回の改革案から貴族達の私的奴隷の解放を除外してください。そうすれば、奴隷から取る税金制度と公的な奴隷の解放を受け入れます。王がそうしてくれれば自分が反発を防ぎます。これは、元王妃様の志でもあります・・・。私を呼び忠臣達を説得しろと言ったのは元王妃様です・・・と言うイパン大臣であった。

(側室のお腹の子供が・・・)死産したことにしろ・・・俺が責任を取ると医師に言うホンクギョン。
そこへ、正祖王(イサン)が通りかかる。どういう意味だ・・・と聞く正祖王(イサン)。
【2010/09/05 12:12】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」55話より・・・
DVD_VIDEO_RECORDER-66.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-65.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-63.jpg
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-70
変換 ~ 変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-61
【2010/09/05 12:10】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
113年間で一番暑い夏! たまごから、こんなに大きくなりました。
[広告] VPS

たまごからふ化した「めだか」です。まだ、たくさんふ化しています。
【2010/09/02 13:10】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
