【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
主人の父が亡くなりました・・・・。
8月27日・・・金曜日でした。
夕方、体調をくずして入院していた、主人の父が亡くなりました。
7年前に心臓にペースメーカーを入れてからは元気にしていたのですが、
5月の末ぐらいから家で寝ている時間が長くなり、7月の末に入院していました。

もう少し、生きてくれると思っていたのですが、残念でした。
お父さんが亡くなった朝方(午前3時ぐらい)激しい雨があり、午前7時ぐらい又雨、そして
西の空には綺麗な2重の虹がかかっていました。

お父さんからの、あいさつのように思えました。
精神的にも、とても尊敬できた主人の父・・・・
昨日お葬式を済ませました。

これからは、寂しくなりますが、残されたお母さんを寂しい思いをさせないように
主人と、そして、子供達や、ひ孫とで頑張っていこうと思います。

虹とカエル
金魚
追伸・・・お葬式などで家をあけてたら、金魚が・・・12匹いたのが・・・
8匹も亡くなってしまいました・・・ごめんね、金魚ちゃん、冷房を切っていったのと、ぶくぶくの調子が悪かったんです・・・アア・・・残念!残った4匹の金魚を大切に育てます!
【2010/08/31 16:54】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」54話・・
ここで証拠を見せる。殺人を犯した者は、他の者だ。ホッパン、イエジョチャンパン、ホジョチャンパン、この3人の中の1人だ。今夜、俺がこの3人の家から証拠を探し出したなら、無実のホンクギョンを出してもいいか・・・と忠臣達に言い放つ正祖王(イサン)。
3人の家を兵に捜索させ、3人を狙う刺客が現れるのを道で張り込みをして待つテス達だが・・・。
そこには、誰も現れなかったが・・・。しかし、翌日、手に「又」の字を書かれたコンジョチャンパンの死体が・・・。

テスの先輩護衛が貴族になりすまし、貴族の家に・・・。それを張り込むテス達。
4日目・・・。刺客が現れる。数人の刺客を捕まえ、ひとり逃げる刺客を尾行するテス。
姉の恨みを晴らす・・・と叫ぶ貴族の奴隷。
本拠地を確認し、兵を動員し、奴隷達を掌握する国軍指揮官とテス達護衛兵。

ホンクギョンを釈放する正祖王(イサン)。
正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
お前の為にしなければいけないことをしただけだ・・・と言う正祖王(イサン)に、今回の件が奴隷達の仕業だとどうして分かったのですか・・・と聞くホンクギョン。お前が教えてくれたじゃないか・・・とホンクギョンが作った奴隷計案の書類を渡す王。その書類で分かった。奴隷に関する問題が詳細に書いてあった。死人の手に書かれていた字が「又」ではなく奴隷の「奴」の字だと気がついた・・・と言う正祖王(イサン)。

どんな罰でも受けます・・・と言うホンクギョンに、奎章閣(ケイショウカク)の事件と奴隷に関する計画を成し遂げろ。これぐらいの罰を与えればいいだろう・・・と言う正祖王(イサン)であった。

元王妃に会うホンクギョン。
チャンテウ大臣を追い出すほどの物なのですか・・・と元王妃に聞くホンクギョン。
チャンテウ大臣が毒殺に関連した内容の書類を渡す元王妃。10年前にチャンテウを追い出したのはこれのお陰だ・・・必要なら持って行けと言う元王妃。
願う物は何ですか・・・と聞くホンクギョンに、ゆっくり話す・・・と言う元王妃であった。

ウォンビン(ホンクギョンの妹)が懐妊する・・・。
王室の為に大きな事をした・・・とウォンビンを労う正祖王(イサン)。
一方、帰りに宮殿の中で、後片付けをしているソンヨンと出会う正祖王(イサン)。
ご懐妊おめでとうございます・・・と言うソンヨンに、お前にはそういう言葉を聞きたくない・・・と言って去る正祖王(イサン)であった。

ホンクギョンが独断で奴隷を軽い罰で解放している・・・と批判するチャンテウ大臣に俺が命じた・・・。そして、国法を変えようと思う。この国から奴隷を失くす・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。

元王妃が正祖王(イサン)の元へ。
どうしてここに・・・と聞く正祖王(イサン)。
そこへ、ホンクギョンが私が呼びました・・・と入って来る・・
【2010/08/29 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」から
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-21
変換 ~ DVD_VIDEO_RECORDER-15
DVD_VIDEO_RECORDER-11.jpg


【2010/08/24 09:01】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
100万hit通過しました~~~
100万hit
823.gif

金魚アトリエにゃぁさんからいただいたイラスト可愛い金魚ちゃん

2006. 6.21スタート
2007. 6.29 10万hit
2007.11.23 20万hit
2008. 3.31 30万hit
2008・7・23  40万hit
2008.11.28 50万hit
2009・6・05  60万hit
2009・10・27  70万hit
2010・2・11   80万hit
2010・5・23  90万hit
2010・8・23 100万hit

これからも、見てね~~
【2010/08/23 10:40】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(12) |
「イサン」53話・・・

庶子の大臣が亡くなり、お前を守れなかった駄目な王を許さないでくれ・・・と嘆く正祖王(イサン)。
チャサン大臣(チャンテウ)を呼び、今回の事件の黒幕に大臣の配下がいるはずだ・・・と言う正祖王(イサン)に、知りませんと答えるチャサン大臣。知らないでしょう。いや、知っていてはいけない。そうでなければ、チャサン大臣は命を守ることができないからだ。しかし面白い。大臣が全ての忠臣を掌握していると思っていたが、知らないとは、驚いた。アイツらのカカシと変わらないな。しかし、俺は許さない。関係がある者は全て探し出し罪を問う・・・と言い放つ正祖王(イサン)だった。

チャサン大臣配下ミン大臣を捕まえ、目隠しをし痛めつけるテスとホンクギョン。
庶子を襲撃したのは分かっている。ただ、このままでは面白くない。痛めつけられた以上に痛めつけてやる・・・とミン大臣に言い放つホンクギョンであった。

側室(ホンクギョンの妹)のご懐妊祈願の絵を描くことになったソンヨン。
通常、トファソで描くのだが、寝室で描け・・・、毎日来い・・・とソンヨンに命じる側室であった。

一方、手に「又」という文字が書かれ殺される忠臣達。
宮殿では、ホンクギョン大臣の仕業だという噂が・・・。
忠臣達を殺人教唆したのがホンクギョンだ・・・証拠も持って来た・・・。ホンクギョンがミン大臣を襲撃した時の手下を捕まえて吐かせた・・・と正祖王(イサン)に進言するチャサン大臣。

正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
お前が何をしたのか・・・分かっているのか・・・。何でそんなことをしたのか・・・。何でそんな無謀なことを繰返すのか・・・と言う正祖王(イサン)に、私を許さないで下さい・・・と言うホンクギョン。
そんな言葉を聞きたいのではない・・・。アイツらは証拠を持っている。どうするんだ・・・と言う正祖王(イサン)に、私が調査を受けます・・・と言うホンクギョン。
忠臣達を殺人教唆したのは私ではありません・・・と言うホンクギョンであった。

牢獄にいるホンクギョンの前に現れる正祖王(イサン)。
考えてみたのだが、どういうことかお前に聞かなかった。俺に言いたいことがあっただろうに、お前にそれを聞かなかった・・・と言う正祖王(イサン)。言いたいことがあれば、言え。真実を知りたい。忠臣達を殺したのがお前ではないことは事実かと聞く正祖王(イサン)に、信じてくれますか。それがどんなことでも私が話すことを信じてくれますか・・・と聞くホンクギョン。

王の御前で。
ホンクギョンを拷問されないと聞きましたが、本当ですか・・・と聞くチャサン大臣に、ホンクギョンがミン大臣のことに関係したのは明らかなことだ。しかし、何を知りたくてホンクギョンを拷問しろと言うのかと言う正祖王(イサン)。
忠臣達を殺人教唆しました・・・と言うチャサン大臣に、俺は昨夜ホンクギョンに会った。それは自分がやったことではないと言った。だからホンクギョンに対しての調査を中止しろと命じた・・・と言い放つ正祖王(イサン)。証拠もなく調査を何で止めたのですか・・・と言うチャサン大臣に証拠を見せればいいのか・・・。ホンクギョンが無実だという物証を見せればいいのか。じゃ、この場でその証拠を見せてやる・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった
【2010/08/22 00:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
鳴門高校OB「マスターズ甲子園」出場決定!
鳴門高校OB対池田高校OB

たった今長男から電話がありました・・・・

14対3???ちょっと覚えてないけど大差で勝ったようです。


2010年11月13日、14日にあるみたい。
マスターズ甲子園HP
sample_hoshino_little.jpg

やっぱり「甲子園」っていいなぁ~
長男、卒業して18年ぶりに甲子園出場を決めました。!(拍手)
^^
【2010/08/21 21:37】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
興南高校、春・夏連覇!
興南高校、おめでとうございます!
強かったですね~
暑い夏にはなれてるだろうけど、今年は本当に暑かった!

我が家の孫や、お客さんが
興南が優勝したら、鳴門高は2番?
っていうから、オイオイそれは違う、鳴高は「0点」だったからな~^^

これで、2010年の夏は「興南対鳴門」で始まったことは永遠に記録に残ります!
【2010/08/21 15:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日、興南と、東海大相模の決勝戦ですね。
やはり、興南を応援しましょうかね~
ところで、長男が参加してる、マスターズの甲子園も今日、ナイターで決勝戦です。

対戦チームは、あの「池田高校」なんですよ~

今日の夕方から阿南のあぐり球場であります~


後輩たちのように「甲子園」いけますように!
【2010/08/21 09:21】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに・・・大好きなウンジュさん
DVD_VIDEO-42.jpg

【2010/08/21 09:00】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」がだんだんと、面白くなります・・・・
最近のアクセスの多いのは、きっと「イサン」を皆さん見ていてくださるんだなと思ってます。
私も又見直していますが、面白くなりますね。
私のすきな女優さんの一人の、パク・ウネさん、孝懿王后役 がとてもあってます。
「チャングム」の時も可愛いかったけど、落ち着いた役も上手です。
DVD_VIDEO_RECORDER-2.jpg
ソジンさん1


少し早い場面ですが・・・
イサン54

【2010/08/21 07:01】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月17日(火曜日)晴れ!
取手の孫が帰って、いつものように孫は日菜ちゃんだけの静かな毎日。
先日の土曜日、早めに店を閉めて、日曜日はお休みで・・・。
ひさしぶりのいい休養の日でした。
始めてのお盆の行事も何とかこなし・・・。
まあ、まだまだこれからが本番だ・・・。
家の用事って大変!お母さんやお父さんが今までしてくれてたのに、感謝、感謝です。

取手の孫と入れ替わりに娘が帰省してます、
ご主人の方の家で寝泊りをしてくれてるので、楽チンです。

家の方のパソコンは娘の部屋にあるんですが、
接続するまがないので、つながってません、今は店のPCだけです。

1年ぐらい、ほとんど休まないできましたが、
9月から1ヶ月に1度お休みをとることにしました。

9月から第3日曜日を定休日に決めました。

暑い時に、あついところでパンを焼くのは超大変です。
皆さん、パンを焼くのは大変なんですよ、パンを食べるときは「愛しく」食べてね。^^

ブログの方も「イサン」の人気がすごいですね。
今から、面白くなりますね。
【2010/08/17 08:15】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
「イサン」52話

何で泣いていたのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、何でもありません・・・と答えるソンヨン。
それを信じろというのか。お前にに聞きたいことがあった。トファソに残ることが本心なのか。お前の本心を知りたい。お前が望んでいることなのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、そうです。トファソに残る事に決めたのは自分の為です。絵師になれるのに放棄することはできません。二度とそんなことを聞かないでください・・・と答えるソンヨン。
俺と同じだと思って聞いた。絵師になるのがお前にとってどういうことなのか知りながら、お前が俺と同じ思いだと思っていた。ゴメン・・・と言って去る正祖王(イサン)であった。

ホンクギョンが忠臣を武力で排除したり、宮殿の人事にまで関与している・・・と正祖王(イサン)に苦言するチャサン大臣。
宮殿で、一番最初に切らないといけないのは、ホンクギョンだ・・・とイパン大臣に言うチャサン大臣。

会議への参加を許されないホンクギョンは意を決して正祖王(イサン)に会う。
何で会議に出るな・・・と言うんですか・・・と聞くホンクギョンに、お前を守る為だ。それが分からなかったのか。忠臣との衝突が1回あったことを知っている。見方に寄ればひどい・・・と思う者もいる。それ以外には問題はない。会議に出せば、忠臣達がお前を攻めるからだ・・・と答える正祖王(イサン)。
申し訳ありませんと言うホンクギョンに、俺の力が不足している為だ。お前は俺が大切にしている配下だ。俺が言わなくても、俺の心を分かって欲しい。全ての者がお前の行動に注視している。もっと、慎重に行動してくれ・・・と言う正祖王(イサン)であった。

奴隷の身分を無くそうと思う・・・と言う正祖王(イサン)に、奴隷は貴族の財産です。簡単には手放さないと思います・・・と答えるホンクギョン。だけど、(奴隷も)大切な俺の民だ・・・と言い放つ正祖王(イサン)であった。

王の肖像画を描きに正祖王(イサン)の書斎に来たソンヨン。
お前のことは分かったから、前のように自然に接する。お前もそうしてくれるといいんだが・・・とソンヨンに言う正祖王(イサン)であった。
【2010/08/15 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国の有名ナデザイナーさん、「アンドレ・キム」さん・・・
094270633169991910.jpg

イ・ヨンエさんと、ソジンさんも・・・
アンドレ・キムさんがお亡くなりになりました。
ソジンさんも参加されたことがあるんですよね。
【2010/08/14 08:31】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月14日の朝・・・・
私の住む中喜来地区はこの14日に早朝、お墓に皆さん行かれます。
私はサンドイッチの注文がありいつもより早く起きて頑張りました。
数は少ないんですが6時に取りにくるというのでね。
店の前はお墓だから朝からみんな早起きです・・・
毎年この14日は、人の声で目が覚めるんです。


それから取手の次男家族は昨日午後8時すぎに松茂を出発して、
今日の朝6時半に寧々ちゃんから「ついたよ~」と電話がありました。

そして、多分まもなく娘夫婦が帰省します。


明日は久しぶりの休みです。
5月の最初に休んでいらいです。
きっと、あっというまに終わるんだろうな~^^

次回の休みは孫の運動会にしようと思ってるんですが、土曜日だと休めない。
どうぞ、日曜日にしてください。(もう、キマッテルかな?)
【2010/08/14 07:17】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から、徳島の「阿波踊り」です。
阿波踊り
阿波踊りをしてるかたがたには、夏本番ですね。
どうも、この年になると・・・踊りはいいかな・・・
お墓まいりとか、お盆の準備とか
しなくてはいけないほうが・・・

お正月も、彼岸も、お盆も、
キライ

普通の日がいい!
【2010/08/12 08:02】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「マスターズ甲子園」
IMG_4553.jpg
去年も載せました、今年もチャンスがやってきました。
13日に試合があるそうです。
母校が甲子園に行ったので、案外行くかも・・・・。
1度行ったチームは参加しないんで「徳島商業」はいません。
鳴門高校野球部のOBたち、後輩のように甲子園へ、連れてって!
「マスターズ甲子園」
【2010/08/12 07:47】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門高校「3対0」まではよかったんだけど・・・
よく頑張ったんだけど・・・結果は「9対0」
TVではなくて、ラジオで聞いてました。
DVDを、知り合いのデンキやさんに頼んでます。
それが届いてからゆっくりみます。

結果はね、いいんです。
鳴門高校が甲子園に出場できたということが、2010年の嬉しい夏でした。
森脇監督さんお疲れ様でした。

これから、次男のおごりで晩御飯に行きます。
では・・・又!
【2010/08/10 18:09】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
取手の孫達が帰省しています。
IMG_4533.jpg
IMG_4532.jpg
IMG_4537.jpg
IMG_4536.jpg
IMG_4534.jpg
IMG_4535.jpg
寧々ちゃん、慶寿君、総寿君、日菜ちゃん、私の可愛い孫ちゃんが勢ぞろいです。
体操クラブに入ってる寧々ちゃん、その真似をしてる慶寿君です^^
【2010/08/10 07:28】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のアクセスは今までの最高の数字でした「4656」
イサン1
「イサン」皆さん、はまってきてくれてるようですね。
ソンヨンが側室になって、ますます面白くなっていきますね。
でも、悲しいシーンもありますけどね。
【2010/08/10 07:23】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」51話・・・
辞職届も処理され、宮殿に戻る道が無くなり、正祖王(イサン)の前に膝まづくイパン大臣達だが・・・。
もう遅いと思うんだが・・・、首謀者のチャンテウ大臣がいないじゃないか・・・とイパン大臣に言い放つ正祖王(イサン)であった。

トファソ責任者から正祖王(イサン)の肖像画を描くよう命じられるソンヨン。
ソンヨンを配下に連れて来させる正祖王(イサン)。
どこか悪いのか・・・と心配する正祖王(イサン)。
チュンジョンがお前の話をしたんだが、お前も知っていたのか・・・と聞く正祖王(イサン)に、ハイと答えるソンヨン。チュンジョンが誰かが俺の側にいるとしたら、慰労できる者でないといけない。それがお前だと言っていた。俺はお前の心が知りたい。万一、そうなったら・・・と聞こうとする正祖王(イサン)だが・・・。
そこへ、チャンテウ大臣が来た・・・と配下が・・・。
執務室で待っていてくれとソンヨンに言う正祖王(イサン)。

思ったより早く来ましたね・・・と言う正祖王(イサン)に、許しを請いに来たのではありません。王の命に逆らう私に罰を与えてください・・・と言うチャンテウ大臣。チャンテウ大臣にチャサン大臣として宮殿の官職に就く命令書を渡す正祖王(イサン)。今回、自分の財産を出し、民を助けたことを知っている。俺と志は違うが・・・、私の命を受けて宮殿に戻って来てください。これぐらいなら大臣が期待する処断になるか・・・と言う正祖王(イサン)。
自分が宮殿に帰れば、王様の独断に反対するはずです・・・と言うチャンテウ大臣に、そうしなさい・・・俺が望むのもそういうことだから・・・俺と違う意見を調和させることだと以前言っただろ。貴方は貴方の信念で動き、俺は俺の信念で動く。貴方は俺の側に残り思う存分意見を言ってくれ。それが正しければ取り入れるし、間違っていれば、貴方に歯向かい俺の志を感化させる・・・と言い放つ正祖王(イサン)。

それを聞いて反対するホンクギョンに、戻ってくれば、俺と対立することは分かっている。だが、自分の側の者だけでは駄目だ。俺はアイツらをうまく使い、民の為に働かせるようにしたい・・・理解してくれ・・・と言う正祖王(イサン)であった。

王の執務室にいた所を見つかり、正祖王(イサン)の母の激しい叱責に会うソンヨン。
どうなっているんだ。王の肖像画を描くなんて、何でお前がそれをやるんだ。それをやったら、側室の選抜に入れないことを知っているのか・・・と言うテスに、私は宮殿に入らない。トファソに残ると言うソンヨン。ずっと王様だけを見てきたじゃないか。王の側にいられれば・・・と。トファソに何で入ったんだ。王に会えるか・・・と初めたのに・・・。王も望み、チュンジョン様も助けているのに、何で・・・と言うテスに、そうはできなかった。ただの茶母の自分がどうして宮殿に入れるの。私の為に、ヘギョン宮様もチュンジョン様も苦しまれる。そうなれば私の為に王も苦しまれると言うソンヨン。
お前は・・・、お前は大丈夫なのか・・・。泣きながら、もう後悔していながら、一生王の背中だけ見て生きて行く自信があるのか・・・と言うテス。泣き続けるソンヨンであった。

ホンクギョンの妹が正祖王(イサン)の側室に・・・。
一方、トファソで正祖王(イサン)の肖像画を描きながら、幼い時からの正祖王(イサン)との思い出を思い出すソンヨン。涙しながら・・・。お前が行ってしまえば、俺が1日でも耐えられない・・・という考えが浮かばなかったのか・・・と言った正祖王(イサン)の言葉を思い出し、泣き崩れるソンヨンであった。
そこへ、正祖王(イサン)が・・・。ソンヨン・・・と呼ぶ正祖王(イサン)。
【2010/08/08 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりの希望メロディ・・・
昨日、8月5日 孫の日菜ちゃんの9歳の誕生日!

5日は登校日で学校にいきました。

9歳です、早いですね。

生意気になってきました・・・
しかし、店番を頼んで、家の用事をすることもできるようにもなりました。
女の子ですから、洗濯物も上手にたためるようになりました。

JRT希望メロディ、リクエストの選曲に迷ってたら、遅くなってしまったのに、1日遅れでかけていただいて、
旬子ちゃんありがとう~
悩んだ末に結局自分の今聞きたい曲にしました。
譲二さんの「哀愁運河」
譲二さんの頑張ってる姿が好きです。
演歌歌手仲間の友情も見ていて好感もてますね。

山本譲二「哀愁運河」
【2010/08/06 08:41】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさん、ねぶたの青森で・・・
「ソウルの達人」

ソジンさんは夏の青森を楽しんでくださったようですね。

青森の県庁にお勤めの方のブログから・・・
写真頂ました・・・DSC_0633.jpg
手つきがとても綺麗・・・上手!^^
【2010/08/05 08:07】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんと、鳴門高校の相手は「興南」!
選抜優勝高の「興南」と・・・
「鳴門対興南」
大会4日目だそうですよ、10日か・・・。
応援いこうか、どうしょう・・・悩む!

高校野球 組み合わせ

ところで、勝てば、15日でとなりの県の「明徳」とじゃありませんか。
お天気とかも順調にいけば・・・15日は店は休みなんだけど・・・
【2010/08/04 16:29】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日のラッキーな出来事・・・
お昼から、主人に店番をしてもらって、
金魚の水草をとりに、近かくの用水路に行ってきました。
すると、先客がいまして、
聞くと「高松」から、水草をとりにきたとか・・・
道具もきちんとした物をもっていて、簡単に水草を取っていて、
私に「どうぞ」といってたくさん、バケツにいれてくれました。

助かりました。
「どうも、ありがとう」
自宅には「めだか」や、「金魚」がたくさんいるそうです。
ワンチャンも、ラブラドールを飼ってるそうです。

鳴門高校の野球の話題
それから、鳴門高校のキャプテンの石堂君のお母さんは、昔、我お店を手伝ってもらってた、
「まみちゃん」でした。嬉しい再会ができました。
鈴江君のお父さん、お母さんも今日逢えました。
羨ましい限りです。
4日はどんな組み合わせになるんでしょうね、楽しみです。
【2010/08/01 14:20】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
韓国ドラマ「イサン」50話・・・・
疫病患者を処理する為に、宮殿に辞職届を出した者を集めろ・・・とホンクギョンに命じる正祖王(イサン)だが・・・。半分でも行かせては・・・と言うイパン大臣に王が心を改めるまで行かせない・・・と言い放つチャンテウ大臣であった。配下に金を渡し、患者達の為に使え・・・と命じるチャンテウ大臣。

チャンテウ大臣の家に集まる忠臣達。
アイツらが来ないなら、俺がアイツらの元へ行く・・・とチャンテウ大臣の家に行く正祖王(イサン)。
こんなに忠臣達がいるなら、宮殿を大臣の家に移してもいいではないか・・・と言う正祖王(イサン)に、恐れ入ります。王様のお心を改めて頂きたいだけで他の考えはありません・・・と答えるチャンテウ大臣。
宮殿にいる庶民を出せば、我々全てが宮殿に帰りお仕えします・・・と言うチャンテウ大臣に、大臣の言うように俺の考えが間違っていた。この国は王の物ではなかったということだ。貴方に大きな教えを受けたみたいだ・・・と書簡を出し、貴方の教えに対する答えだ・・・と渡す正祖王(イサン)。

5日後の科挙に合格した者に正7品、正8品の地位を与え、重要な官職を与える。俺に教えると言ったな。何が忠臣の道理なのか・・・。それを果たさないならどうなるか・・・お前達にはっきりと見せてやる・・・とチャンテウ大臣に言い放つ正祖王(イサン)であった。

科挙に多くの志願者が・・・。
正祖王(イサン)の前で、科挙試験が始まる・・・。
一方、チャンテウ大臣を追放できる方法があるんだが・・・とホンクギョンに接触する元王妃。
ソンヨンを側室に考えていると・・・正祖王(イサン)に言うチュンジョン。
戸惑う正祖王(イサン)。
【2010/08/01 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から8月です!
暑い!
でも、今日もパンを焼いて・・・・店番!

皆、遊びに行ってる・・・・暇・・・
それでも店は開けている・・・。

することないから・・・。

最近は「めだか」&「金魚」の世話でけっこう楽しんでます。

めだかちゃんは、たくさん卵からふ化して大きくなってるし、まだまだ増えそう。

今度は金魚ちゃんの卵を期待して、お世話中!
[広告] VPS

この金魚は2年前に次男が夏祭りですくってきた金魚です。
12匹います。元気にたくさんたべます。
【2010/08/01 11:51】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
