【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パク・ヨンハさん、どうしたことなんでしょう・・・・
791858192471261720.jpg
昨日新しいドラマのニュースを見たばかりなのに・・・324231290296380743.jpg

突然のこの出来事がとても残念です。

かなり、ショックです・・・
【2010/06/30 17:01】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(12) |
崔家
今、現在も・・・

ハルモニが守る1日限定16本、300年の伝統を誇る幻のお酒

a5a5f9be65937907_S2.jpg
e6dda08a6758b895_S2.jpg
今でもお元気みたいです・・・
【2010/06/27 17:58】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(4) |
韓国ドラマ「名家」(ミョンガ)
ハン・ゴウン記事チャ・インピョ
キム・ソンミン
私の好きな女優さんのひとり、ハン・ゴウンさん
そして、イ・ソジンさんのお友達というか尊敬している兄貴インピョさん、
そして「ファンタステイック」にでてた、イェスルちゃんの旦那様役してた、キム・ソンミンさん

現在は慶州で最高級の伝統酒「校洞法酒」を製造している慶州崔家。ドラマ「英雄時代」の主演、チャ・インピョが崔氏12代300年に渡る富の土台になったチェ・ククソンを演じる。またハッピーサンデーの男の資格に出演し、コミカルなキャラクターのイメージが強い、ファンタスティックカップルにも出演しているキム・ソンミンが時代劇に初挑戦したことでも話題のヒューマン時代劇。
変換 ~ LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-18ゴウンさんの子役さん
変換 ~ LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-19LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-20変換 ~ LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-21
1223meika.jpg
【2010/06/27 15:59】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」46話・・・
ソンヨンが帰って来ないから・・・と宮殿に戻って来たテス。
テスと共に帰ろうとするホングギョンだったが、入り口の警備が少ないことに・・・、これだったんだ、アイツらが狙っていたのは、王が危ない。警備を強化しろ・・・とテスに命じるホングギョンであった。

部屋の外に出て、侍女、宦官が死んでいるのを確認する正祖王(イサン)。
部屋に戻り剣を握る正祖王だが、そこへ、暗殺者の剣の一太刀が・・・。
暗殺者と戦う正祖王。倒れて危機一髪の所で、蝋燭台を暗殺者に蹴り、かんざしを投げる正祖王。
落とした剣を拾い、暗殺者を切る正祖王。

テスが正祖王の寝室に辿り着く。そこへ、数十人の刺客が・・・。
止まれ・・・と立ちはだかるテス。
そこへ、官軍が加勢に・・・。
正祖王の部屋に入るテスとホンクギョンだが・・・。暗殺者が倒れていて、正祖王がいない。

テスに官軍を連れて来いと言われ・・・、探しに行くが見つけられずに・・・いるソンヨン。
ソンヨン・・・と呼ぶ声が・・・。腕を切られ、傷ついた正祖王が・・・。

陰謀に加担した忠臣達を全て捕まえろ・・・と兵に命じるホンクギョン。
ウンジュとチョンフギョムは、清国に行くはずだ。船を押さえろ・・・とホングギョンに命じる正祖王。
チョンフギョム配下が囮になり、官軍を引き付けている間に、船に乗船しようとするウンジュとチョンフギョムだが・・・。船の中に、テスとホンクギョンが・・・。ウンジュとチョンフギョムを取り囲む正祖王護衛部隊であった。

忠臣達の前で。
お前達は生きる機会があった。命だけは助けてやろうと思っていた。しかし、昨夜、俺は生かしておいてはいけないということを悟った。お前達は、サドセジャ(正祖王の父)を陥れ、正祖(イサン)を陥れたと陰謀を企てた忠臣達に言い放ち、吐くまで拷問しろ・・・と配下に命じる正祖王であった。

イパン大臣を呼び、俺はアイツらの命だけは助けようとした。しかし、この国の王に剣を向けた。二度とこんなことは起こさせない・・・と言い放つ正祖王。

自害する元チュンジョンだが・・・。
【2010/06/27 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「願い」私の動画・・・

音楽は「火の鳥」から・・・
【2010/06/26 12:28】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨ですねー      ウンジュさん「願い」
1_20071130214442.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
9.jpg
99.jpg
12.jpg
ちょっと、時間ができたので・・・
ウンジュさんの懐かしい、私の好きな「願い」より・・・・もう一度!
【2010/06/26 07:04】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
日菜ちゃん「踊りのレッスン」をもう一度!

FC2の動画は容量が大きいのかダメなんで、YOU TUBEにあげました。
以前より、早くアップできるようになってますね。
常に進化してるんだ~感心!
【2010/06/25 12:40】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(3) |
近所のMさんちの「亀」の産卵の様子を・・・・

YOUTUBEにあげていので・・・・
ごらんくださ~い。

昨日の夕方友達のK子ちゃんが、店に来る道で「亀」を見たというので、即見に外にでましたが・・
いずこへ・・・・

そして、今日の朝、配達に出かけようとしたときに・・・・

「亀」を発見!車にひかれないように・・・祈りつつ・・・
無事横断できたみたいでした。
結構、大きかった・・・・

昔、昔、「すっぽん」を見つけたことがあって・・・
「すっぽん」だったら、高く売れるのになぁ~なんて、スコ~シ思いました^^
【2010/06/24 12:43】 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ソ・イヒョンさん
ソ・イヒョンさん、新しいドラマ
006983025111784589.jpg

韓国の女優さんの「ほくろ」の位置がちょっと、気になります・・・。
ウンジュ

【2010/06/23 21:00】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トニーレオンさんとウンジュさんの映像です。

ファッション雑誌「Vogue」
Rootsさんのブログ
Rootsさんが見つけてくれたウンジュさんの動画です。
【2010/06/22 12:02】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
孫の日菜ちゃんのピアノ発表会
[広告] VPS

「おどりのレッスン」
カメラの動画は、すぐに切れてしまいます。
後半も取れてたのに・・・消えてしまいました
ガーン
今回は間違いもなく弾けていたようです。

小学校3年生では簡単な曲のように思われます。
ひとつ上の生徒さん、皆、小さい時から見ていて・・・
上手に弾けてました・・・
日菜ちゃんも、もっと練習すればいいんですが、ピアノ教室にいったときだけでは・・・
来年はどんな曲を弾くのでしょうか・・・
IMG_4503.jpg
となりの花屋さんから(前の店の)、今年もお花をいただきました。
のえちゃんからって名前がありました、のえちゃんありがとう~。
IMG_4507.jpg
これは、日菜ちゃんのママのママからのお花、いつも有難う~~
【2010/06/20 14:56】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」45話・・・
宮殿で迷った振りをして逃れる暗殺者。

正祖王子(イサン)の部屋で。
明日の式を延ばしては駄目ですか。ヤツらが数十万両を確保しています。そのお金でやることはひとつです。兵を失くしたから、王子を一掃する為の他の手段を得る為ですと進言するホングギョンに、それが事実だとしても、延ばせない…と言う正祖王子(イサン)であった。

ホンクギョンに会うテス。
おかしいことがひとつあります。昨日も、今日と同じ食堂に行きました。近くに食堂があるのに、何故、ドソンの外にあるそこへ行くのか?そこで何か陰謀を企んでいるんじゃないか…とホンクギョンに言うテスであった。

一方、宮殿で。
王子の就任式に自分が出来ることがあって嬉しいと言うソンヨンに、俺がそういう資格がある王になれるのか。父と祖父との約束を守れるか、分からない…と言う正祖王子(イサン)に、ここで、指切りをして約束したじゃないですか。生きて王になる…とテスと私に…。必ずできます。私が信じる王子の心を何で王子が信じられないのですか…と元気付けるソンヨンであった。

暗殺者からの連絡の密書をテスに奪われるチョンフギョム配下。
密書を正祖王子(イサン)に渡すホンクギョン。
就任式で暗殺するという書簡を読み、アイツらの命だけは助けてやろうと思っていたのに…。いっぺんに追い出す…と言い放つ正祖王子(イサン)であった。

就任式当日。
暗殺を中止させようとするホンクギョン配下を捕まえるテス達だが…、肝心の暗殺者の行方は…。
結局、無事に就任式が終わり、王になる正祖王子(イサン)。
忠臣達の前で、俺はサドセジャの息子だ。サドセジャに陰謀を企てた者は罪を償わせる…と言い放つ正祖王(イサン)であった。

正祖王(イサン)の命で、陰謀に加わった忠臣達の家に兵を向かわせるホンクギョン。
無事に終わった…。皆を休ませろ…という王の命だ…と、護衛達を解放するホンクギョン。
捕まえた者(暗殺者)から武器が出て来なかったと兵から聞き、不思議に感じるホンクギョン。

宮殿に忍び込む暗殺者。
宮殿でトファソが雇った作業員(暗殺者)を見かけるソンヨン。足が…と気がつき尾行するソンヨンだが…。
宮殿を守る国軍の兵を殺し、正祖王(イサン)の部屋の外で侍る宦官、侍女を全て殺す暗殺者。
最後のひとりを殺す時に、物音が…。物音に気がつき、何かあったのか。外に誰かいないのか…と部屋の中から叫ぶ正祖王(イサン)。
チョンフギョムが送った数十名の刺客も宮殿内に侵入するのであった
【2010/06/20 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさんの声で「イサン」BShiで今日・・・・2話放送
「イサン」字幕版

イサン子供壁紙

1話「3人の約束」
【2010/06/18 13:50】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウンジュさん・・・・
ウンジュ
今日は、早出の日でした・・・
午後からもパンの注文のため少しですが、焼きます・・・・・。
でも、今メチャ眠い・・・。
お昼を食べたら・・・よけいに眠い。

昨日のことですが、めだかの置いてある場所で、足になにか違和感が・・・
「亀」でした、(つぶれなかってよかった)
小さいの、そしたら今日も店の入口に小さい亀ちゃんが・・・
裏のMさんちは亀が出産にくるぐらいだから、うちにも現れても不思議ではないなぁ~。
めだかも、昨日たくさんふ化しました。
暑い中、涼しそうに泳いでる・・・。

まもなく、ほんごねの時間です・・・
【2010/06/17 12:58】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
サッカー、まったく興味ないけど 、

こんな特典が、さっそく、今日の買い物はこの店へ行ってきます。
【2010/06/15 09:21】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(2) |
懐かしく韓国ドラマ「宮」の動画


「冬のソナタ」「パリの恋人」もちろん「火の鳥」に続いて、
はまった、よかった、このドラマ若い二人にはまりましたね~~
ジフン君も今は兵役中ですね。
【2010/06/15 08:56】 チュ・ジフン | トラックバック(-) | コメント(0) |
イ・ドンゴン
イ・ドンゴンさん明日兵役
ドンゴンさんは「パリの恋人」で始めてみました。
弟さんの死とか辛いことがあったけど、俳優としてはいい感じになってきてますね。

キム・ナムギルさんも兵役とか・・・
2年間、早く感じるか、長いか・・・
でも、
ファンは待ってるんですよね。

皆さん成長して帰ってくるから楽しみですね。
582693829689579964.jpg
【2010/06/14 17:37】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お店の前の墓地の花壇
IMG_4491.jpg       614.jpg



ここは、友達のお母様がいつもきれいな「ゆりの花」を咲かせていました。
去年の9月にお母様はお亡くなりになって、今は私のお友達のK子ちゃんが、菊の苗を植えて、毎日お水をやりに・・・そして、我が店によってくれて、お買い上げいただいて・・・お得意様です。
何気なく咲いてる草かと思ってたのが、つぼみをつけて花が咲く・・・
めだかもそうですが、自然の力はすごいですね。
ちなみに「ユリの花」はK子ちゃんが、水をやりすぎて、根がくさってしまったとか・・・
^^K子ちゃんの水やりはすごいの、スケールが違う??
バケツにお水をくんでバサー^^・・・
いつもね、美味しい梨やレンコンを作ってるK子ちゃん、気持ちも、することもスケールが違う!
綺麗に夏菊が咲きだしました、きっと、お母様も青いお空の上から、見てくれてるとおもうよ~

【2010/06/14 13:41】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」44話・・・
街を見て回る英祖王。王様の生家に呼ばれるソンヨン。
息子(サドセジャ)の全ての物を燃やしてしまった。最後に父の顔だけでも正祖に見せてやりたい…と息子の特徴を言い、ソンヨンに肖像画を描いて貰う英祖王であった。

国軍の指揮官から王の居場所を聞き、向かう正祖王子(イサン)。
迎えに来ました…と部屋の前で叫ぶ正祖王子(イサン)だが…。王が倒れている。
宮殿に戻り、医師に診せるが、私を殺してください。亡くなられました…と言う医師であった。
王が亡くなったことを民に知らせる宦官。

王が亡くなられた…と泣き叫ぶ民。
お前がサンの友だと聞いた。絵のお礼にこれをやる…と指輪を渡す王。
大変で難しい度に、お前が力を与えてくれた。友以上だ…と(サンが)言ったことがあった。
父のいない正祖の友になってくれて有り難い。いつまでもアイツの側にいてやってくれ…と王の生家で言われたことを思い出し、涙するソンヨンであった。

ホングギョンが正祖王子(イサン)に王の書簡を持って来る。
これが俺の最後の書簡になるかもしれない。今日が最後になるかもしれないからだ。俺の為に泣くな。無常だった爺さんを許してくれ。お前の父を忘れるな。民を大切にする王になってくれ…と。
書簡を読み、父の志、祖父の志を死ぬまで忘れません…と泣く正祖王子(イサン)であった。

サドセジャの息子正祖が王様のボケを利用して王位に就く等の正祖王子(イサン)を批判するビラを街に貼り、民心を惑わし掌握する作戦に出るチョンフギョム。
その裏で、剣の達人を雇い、正祖王子(イサン)の暗殺を計画するチョンフギョムであった。

トファソの仕事を手伝う作業員に紛れ込む暗殺者。
ソンヨンの指示で宮殿内の建物に色を塗る作業員達。その中に暗殺者が…。
仕事を抜け出し、石床の下に剣を隠す暗殺者。
そこで、何をやっている…とそこへ、正祖王子(イサン)が…。
【2010/06/13 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
納得のシフォンケーキ!
IMG_4486.jpg
IMG_4487.jpg
今までの中で1番といっていいくらいに焼き上がりました。
粉とかの配合は自分のやり方です。
私のシフォンは小さい型なんです。15センチ。。。これで600円で販売しています。
あと、いろんなもので作るときは800円とか、よもぎ&粒アンは960円で販売!
IMG_4488.jpg
これは、杏です。
日菜ちゃんの記念樹がようやくこんな大きい実をつけてくれました。
先ほど、食べました~~~
美味しかったです。
今年は何個か実をつけてます。
でも昔あった木と比べたら、少ないですね。
びわとまちがうね、びわよりは大きい。
【2010/06/10 12:22】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
6月10日(時の記念日)
中山真由美さんの本を読んで・・・・・

IMG_4482.jpg IMG_4484.jpg
IMG_4485.jpg

卵の方の生地とメレンゲの混ぜ方がとても参考になってます、まだおもうようにはできませんが、いつもブログで拝見してる感じに近いできあがりになりました、型に流しこむというか流れないのですくっていれるかんじです。
焼き上がりも、冷めてからもいつもより、ふくらんでます。
今日は早出の日でした、普段は焼きませんが早起きして、プレーンとよもぎ(つぶあん入り)も焼きました。


今日のS幼稚園の給食です。
今日はシーチキンのサンドイッチ
IMG_4483.jpg
左が普通食 右がアトピー食です。
夏みかんのジャムと苺のジャム(両方私の手作りジャムです)
   
【2010/06/10 08:18】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
中山真由美さんのシフォンケーキの本がやっと、手元に!
b0087822_23452023.jpg

ネットで取り寄せたらもっと早く出会えたのにね、
つきやさんの本屋さんで頼んだもんだから、ようやく手に入れました。
中山さんのブログを知ったのは3年ぐらい前だったかな、・・・。

確かソジンさんのファンミがあって東京さ行くその日にNHKのBSで中山さんが出てる番組があって
夜行バスに乗る前に必死でTVを見た記憶があります。
この本が発行されるまでにも半年ぐらいかかってるかな?

勉強するところがいっぱいあります。
明日から、又挑戦していきます。
東京まで、勉強にいけないから、本をみて頑張ります!

【2010/06/08 21:43】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
めだかが1匹ふ化してました・・・
[広告] VPS


友達が教えてくれました・・・
というのも、まったくここには、いないと思ってたところのカメにいました。
多分すいれんのはちに卵があったんだとおもいます。


追伸 6月9日 カメの中をすくってみたら、何匹かいました。
まったく予想してないほうにいたので、自然の力を再発見です!
【2010/06/08 14:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
夏みかんのジャムを使って・・・シホンケーキ
            IMG_4477.jpg       IMG_4475.jpg
よもぎ&粒アンのシホンも・・・
夏みかんのジャムのシフォン・・・苦味もなくけっこう美味しい・・・味見しました・・・
こういうのはね、お仕事だからしかたない・・・。
自分で食べて美味しいものでないと・・・
自信をもって、お客さんにお勧めできませんもんね~
【2010/06/08 11:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私とダイェットは永遠に不滅です!
私をご存知の方はきっと、この題目で「あぁ~、又言ってる」ときっと、思うでしょう・・・
私もいつも頭にはダイエットの文字は気にはしてるんですが・・・
お菓子やら、粉もんが大好きなんで誘惑に負けてしまいます・・・
まあ、昨日も三幸製菓のお菓子を夜食べてしまいました。
少しのつもりが・・・。
先日買った雑誌の「クロワッサン」に載ってた
kenkocom_x068830h.jpg
インカグリーンバージンオイル&オ・サ・カ・ナ・ス・キ・ヤ・ネを心の中にインプットして
頑張ってみようと今努力してます。

年齢を重ねると新陳代謝が悪いので・・・
でも、頑張ってみます。

綺麗な60歳を目指して・・・
確か50歳の時もこう思いましたっけ・・・b-ganba.gif




【2010/06/08 09:27】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご近所のブログで、オドロキ、桃の木、山椒の木・・・ちょっと、古いです・・・。^^
mmhope我が家の花と菜園
以前にも紹介したと思いますが・・・。
私の家から近所の子供が同級生の家のご主人のブログです。
まあ、なんと、ここは日和佐か?
なんてね、中喜来の畑でカメの出産が見れるなんて・・・
すごい、写真を撮ってる間も、カメはひたすら出産・・・
私のめだかのたまごと、スケールがちがう。
まあ、我が家には、カメが来てくれても土がないもんね、
出産できませんわね。

すごいなぁ~、でも堀はあってもどうやってあがってくるんだろう、
亀は強し!
妊婦亀さんはさらに、強しです!

出産風景をごらんください。
日和佐までいかなくても、こんな近くであるんですね~
今日、ブログをみて、大変驚きました。
img693021d8zikbzj.jpg
一枚写真を頂ました。
                        
【2010/06/07 13:22】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
コ・ス&イェスル 「クリスマスに雪がふるかしら」より・・・
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-0
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-3
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-11LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-30
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-33
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-73
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-42
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-91
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-152
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-92


【2010/06/06 17:10】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに「カイスト」のウンジュさん
DVD_VIDEO_RECORDER-9.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-12.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-13.jpg
この横顔素敵!
DVD_VIDEO_RECORDER-16.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-25.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-32.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-34.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-36.jpg
【2010/06/06 14:34】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
BShi ノーカット・字幕版「イサン」
「イサン」BShi

BShi
2010年6月18日(金) 午後10時00分~11時11分  第1回
午後11時11分~翌午前0時20分  第2回


毎週金曜日10時からということで、見やすい時間です・・・。
又、見よう。
ソジンさんのいい声に逢える時間です。
【2010/06/06 12:19】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」43話・・・・

俺は王位を降り、正祖に王位を譲る…と教書を書かせる英祖王だが…。
委譲の教書を受け取れません。王がご健在なのに委譲を受ける訳にはいきませんと言う正祖王子に、俺の命がもう何日も残っていないのが分からないのか。委譲の教書は取りやめるが、代理で政治をしろ…。王位に上がる準備をしないといけない…。お前に対立する者を取り除け、同情をしてはいけない…と命じる英祖王であった。

王子が王位に就いた時に渡せと王様に言われた…と箱を正祖王子(イサン)に渡す正祖王子(イサン)配下。箱を開けると…英祖王が書かれた密書が箱の中に…。

チュンジョンに会う正祖王子(イサン)。
教書の宣布はしない。俺の父を殺した者がどうなるか、ここで見ることになる。王に陰謀を画策した忠臣達がどうなるのか見ないといけない。チュンジョン様が育てた権力がどうなるか直接みないといけない。その後にチュンジョン様に罪を問います…。今から始まりです…とチュンジョンに言い放ち、去る正祖王子(イサン)であった。

王子の邪魔になる者を全て殺す…とテスに言うホングギョン。
一方、ソンヨンを部屋に呼ぶ正祖王子の母とピングン。
お前が正祖を助け、大きな貢献をし、サドセジャ様の書簡を王に渡したと聞いた。とても有難い…と言う正祖王子の母であった。宮殿に来たのだから、王子に会っては…。王子を癒してやってくれ…とソンヨンに勧めるピングン。

的に弓矢を放つ正祖王子(イサン)。
ソンヨンに気がつく正祖王子(イサン)。
何でひとり帰ろうとするのか…と聞く正祖王子(イサン)に、ひとりでいたいみたいでしたから…と答えるソンヨン。そう見えたか。分かるか…俺はここで父を死なせた者達の胸に弓矢を放っていた。俺に挑むヤツらの心臓に狂ったように弓矢を放っていたんだ。このまま事を隠そうとしたが、間違っていた。俺は誰も許してはいなかった。ひとりひとり必ず罪の償いをさせる。その時を待っているだけだ…とソンヨンに言う正祖王子(イサン)であった。

一方、正祖王子(イサン)にはむかう忠臣達を拉致して行くホンクギョン配下。
ホンクギョンを訪ねる正祖王子(イサン)。
お前が拉致した者を閉じ込めているのはそこなのか…と扉を開ける正祖王子(イサン)。
お前の手で殺すつもりだったのか…と聞く正祖王子(イサン)に、そうです。覚悟は出来ています。アイツら死刑に値する罪人です。歴史に罪を犯した者はその罪の償いしなければいけません。そうすれば、審判が怖い事を世間が知ります。歴史に罪を犯したら罪を償わないといけないことを世間が分からなければ、この国と臣下達を正しく導くことができないからです…と答えるホンクギョン。
この国の歴史を立て直そうと、国法を破るというのか。個人的な力と権力でアイツらの命を絶つのが、お前が言う審判なのか。そんなお前がアイツらと違うのは何なんだ…。俺が何に注意しているのか…何でお前が分からないのか。俺が正祖でなければ、既にアイツらの心臓を取り出している。しかし、俺はこの国の正祖だ。分かるか。俺がすることが個人的な復讐にならないように、怒りで心臓が破裂しそうでも、警戒し、警戒しないといけないのが、それが、俺がやらないといけないことなんだ。アイツらをすぐに解放しろ…とホンクギョンに言い放ち、出て行く正祖王子(イサン)であった。

正祖王子(イサン)の部屋で。
皆、帰したか…と聞く正祖王子(イサン)に、はい。私の考えが足りませんでした。許してください…と謝罪するホンクギョン。明日、調査が入る。俺が命じたと言え、捜査官として聞くことがあり、俺の命を受けてそうしたと言え。分かったか。書類を渡し、罪人は罪の償いをしないといけない。今からひとつひとつ準備しないといけない。しかし、剣を持つのは今ではない。王の最後に、そんな苦痛を与えることはできない。血を流さないといけないなら、俺の手でやらないといけないとホンクギョンに言う正祖王子(イサン)であった。

イパン大臣を呼び、忠臣組織の改革案を出せ。俺が任せる意味が分かるか。最初に、サドセジャに関する記録を消せ…と命じる正祖王子(イサン)。
川で、サドセジャ(正祖王子の父)の反逆者という間違った記録を洗い、記録を消すのに立ち会う正祖王子(イサン)。そこへ、英祖王が…。

サナ、聖君になれと言うお前の父の言葉を忘れるな。それがまた祖父(である俺)の最後の言葉になる。お前ならなれるはずだ…と正祖王子(イサン)に言う英祖王であった。

王がいない…と王の宦官が正祖王子(イサン)の元へ
【2010/06/06 12:06】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
