今日嬉しかったこと・・・・1、2、・・・・・
IMG_4458.jpg
1、近所のお姉ちゃんが先日、店の前を海外旅行に行くような・・・・
かばんをゴロゴロついて歩いてたので、
「どこいくの~」って声かけたら
「韓国」との返事

いいなぁ~~って言ってたら、今日お土産もらった~~
綺麗なピアス・・・嬉しい~~

2、 めだかちゃんが卵をナン粒かまとめて産卵してた・・・
   1、2個は産卵してたけど、今日のはまとまってた・・・

今日で爽やかな5月もおしまい・・・
6月は雨多いかな~
爽やかな6月を期待して・・・・

ちょっと、いいことあった今日の日に
乾杯


【2010/05/31 17:18】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のお仕事・・・・
IMG_4455.jpg
平日のパンの生地の仕込みは私がしますが・・・
肝心なあんこなど入れるのは主人の仕事でしたが、今日は菓子パン1キロ全部自分で焼きました・・・・
いろいろ言われながら、やらないとうまくならないからね・・。
バッチリだと自分では思ってる・・・・・・

それから今日はシフォンケーキ、
よもぎ&粒アンで作ってみました・・・。

わかめ入りのホットドッグ&ハンバーガーも今日作りました・・・

写真はないけど、孫も美味しく食べてました・・・。
【2010/05/31 17:00】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさんのこと・・・・
銀座のよしゆきさん
今回は消さないみたい・・・・

ソジンさん日本に到着・・・
仕事今日かな?

りっくさんのブログに到着の写真がアップされてる~~
【2010/05/30 14:09】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」42話・・・・
どうなっているんだ…。正祖に反旗を翻したのか…。こいつらを全て捕まえろ…。反逆罪として罰する…と叫ぶ英祖王であった。

意識を取り戻しただけでも奇跡です…と回復するのが難しいことを正祖王子(イサン)に告げる医師。
アイツらを許さない。少しでも関連のある者は処罰すると言う王に、私に任せてください。回復するのが先です…と進言する正祖王子(イサン)。戻ってお前を助けろ…とお前の父が送ったのだと言う英祖王。

軍隊が迫って来る時、後悔して夜眠れなかったのじゃないか…と聞く正祖王子(イサン)に、正直に言えば、眠れなかったのは事実です。しかし、それは後悔していた訳ではありません。これぐらいなら、男らしく死ぬことになるな…と思いに耽っていました。私は、王子の側で、王子を守ることで、自分の志を成し遂げたことを悟りました。後悔なんてありません。王子は私に機会を与えてくれましたと答えるホングギョン。お前に有難うと言ったことがあったか…、有難う。今まで耐えられたのは全てお前のお陰だ…とホングギョンに言う正祖王子(イサン)であった。

一方、今回の件は、数人の者だけ罰して終わりにしてください…。処断すれば王のボケが世間に知られることになる…と正祖王子(イサン)に頼むイパン大臣。
事件に関係した忠臣を集めさせる正祖王子(イサン)。
宮殿で、あってはならないことが起った。許すことができない陰謀だった。王から受けた権限で、判決を言い渡す…と言う正祖王子(イサン)。軍隊を動員したキムキジュ達中心人物だけの罪を問い、他の者は再調査すると放免する正祖王子(イサン)であった。

王子は、この国の正祖です。王になられる方です。何で、アイツらの根っこを取り除ける機会を自ら放棄するのですか…。罪を明確にし、自分が処刑させる…と正祖王子(イサン)に言い放ち、出て行くホングギョンであった。

正祖王子(イサン)を呼び、アイツらを処断するのに必要であれば、俺がボケたことを全ての者に知らせろ。それだけが教書を取って反発するアイツらに対抗することができる。俺が言っていることが何か分かるか…。お前に重い荷物を残していくのは忍びない。だから、俺の意識がある内にアイツらを処断しろと言っているのだ…と言う英祖王であった。

正祖王子(イサン)が反逆者達を許そうとしていることを正祖王子の母から聞く英祖王。
一方、王子がアイツらを許したのは政治的理由ではない。王のボケが世間に知られ、歴史に残ることを望まなかったからだ。そんな王子を命を掛けて守っていることが自慢だ。俺が王子を尊敬するのは、王子の能力ではなく、このようなお心を持っているからだ…とホングギョンに伝える正祖王子(イサン)配下。

何でアイツらを許したのか。俺の病気を隠す為か。それがアイツらを許した理由だったのか。何で俺が生き長らえているかお前は分かっていない。それは、死ぬ瞬間まで、お前を守ろうとしたお前の父との約束を守る為だ。お前が出来ないことは俺がやらないといけない…と正祖王子(イサン)に、言い放つ英祖王であった。

王の部屋に呼ばれるチュンジョン。
チュンジョンをチュンジョンの位から退位させる…と教書に書かせる英祖王。
【2010/05/30 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
青空とウンジュさん・・・・・
ウンジュさん

2009年の6月8日の作品です。
【2010/05/29 14:29】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月29日  日菜&テンちゃん
IMG_4448.jpg
IMG_4451.jpg
IMG_4452.jpg

爽やかな土曜日の午後、日菜&テンちゃんはお散歩におでかけ!
後で、写真見ると、日菜ちゃんの頭「みだれ髪」あちゃ~~
【2010/05/29 14:12】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりにウンジュさん
う1

ウンジュ1

う2

ピアノを弾いてるウンジュさん可愛いいです。高校生のウンジュさん、きれいです

過去のブログの編集を見てたら・・・・
アップしてなかったので・・・(写真は見たことあると思いますが)
とても、可愛いウンジュ姫です。
【2010/05/29 07:49】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
「クリスマスに雪が降るかしら」マイ動画


久しぶりに動画を作ってみました。
【2010/05/28 23:37】 マイ動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のABCラジオ「お早うパートナー」
永尾光湖の「お早うパートナー」
私の枕元には、ラジオがおいてあります。
ABC専用ですね。
朝3時からは「もうすぐ夜明けABC]を寝ながら聞いて・・・・(ほとんど寝てる・・・)
5時になったら、この番組、歌がたくさんかかります。(でも、半分寝てる・・・)
今日はイントロを聞いただけでわかったこの曲・・・・
4曲目 霧笛が俺を呼んでいる (赤木圭一郎) この方も若くして亡くなったかた(それも2月です)
昔、昔、「思い出の映画館」というTVの番組で、日活の映画をたくさん見ました。
若き日の、裕ちゃん、小林旭さん、高橋英樹さんや、渡哲也さん。

その前に見た赤木圭一郎さんかっこよかった~~
「無敵が俺を呼んでいる」

ちなみにリクエストしてた方は徳島のかたでした。
「無敵が俺を呼んでいる」
【2010/05/28 12:20】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「クロワッサン」雑誌に・・・・6月10日発売!
クロワッサン
このページの次号予告を見て、見て!
今、コ・ス君ファンのブログを見てたら・・・・
6月10日発売の「クロワッサン」に韓国特集ですよ・・・・

このクロワッサン面白い、ネットで立ち読みができます・・・。
NEXT ISSUE: No. 783 | 6月10日(木)発売 | 予価450円(税込み)

韓国に夢中。
デアンさんの精進料理を習う。
掘り出しモノが揃う、
市場で買い物をしましょう。

広蔵市場 クァンジャンシジャン
京東市場 キョンドンシジャン
崔智恩(チェチウン)さんの
韓屋(ハンオク)の台所でつくる、
簡単レシピ
作家の器とアンティークも、見逃せない。
ソウルで食べる、昼と夜と、ひとやすみ。
ソウルのおみやげは、どこで何を買う?
韓国俳優11人インタビュースペシャル

素顔と魅力、もっと知りたい!

●イ・ビョンホン  ●キム・ボム
●チョン・ウソン  ●パク・シニャン
●キム・ナムギル  ●シン・ミナ
●オ厶・テウン   ●キ厶・テヒ
●オ・ジホ     ●イ・ヨウォン
コ・ス
世界が注目する、韓国映画の実力。
いま韓国ドラマ、音楽が面白い。
キム・ナムギル君も名前本名に変えて成功ですね。
コ・ス君の名前があります、あります。
【2010/05/27 12:30】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」大阪のイベント・・・・
「イサン」イベント
先日の5月5日にあったイベントの内容がのってます。

ソジンさんのイベントには、いけないのでどうも今ひとつピンとこない・・・・
心ここにあらずの状態なもんでミア~ネ!^^

どこかでみかけたブログのコメントにソジンさんの髪型がありましたが・・・
私も今のヘアスタイルは、もひとつ好きではない・・・(再びミア~ネ)
「恋人」の時のあのヘアスタイルが好きです・・・・。


恋人
【2010/05/27 12:00】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
祝 90万hit
2006. 6.21スタート
2007. 6.29 10万hit
2007.11.23 20万hit
2008. 3.31 30万hit
2008・7・23  40万hit
2008.11.28 50万hit
2009・6・05  60万hit
2009・10・27  70万hit
2010・2・11   80万hit
2010・5・23  90万hit

今は、「クリスマスに雪が降るの」の二人にすっかりはまっています。
これから、どんなドラマ・映画で素敵な人を出会うでしょうか?
楽しみです。これからも、maririnmayumiの気ままなおしゃべりにお付き合いくださいね。
!cid_84895CFD3BDE417AB9D85466E45CF3A9@default.gif
【2010/05/27 08:55】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(6) |
「クリスマスに雪が降るの」お気に入りのシーン・・・・
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-274
【2010/05/26 17:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「クリスマスに雪が降るかしら」より・・・・・
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-81
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-83
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-85
変換 ~ LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-95
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-86
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-92
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-96
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-95

コ・ス君のかっこよさ、漫画よりカッコイイ!
イェスルちゃんは、おとなしいときもあるし、すごく可愛い活発なお嬢さんをうまく演じてます。
店のほうのPCにはたくさんキャプしてるんですが、とりあえず少しだけですが、見てください。

10011573.jpg
【2010/05/25 20:53】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「クリスマスに雪はふるかしら」より・・・・・
コス・イェスル
【2010/05/24 14:37】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の好きなイェスルちゃん・・・
ハン・イェスル

066568767075022693.jpg

イェスル

ハン・イェスルプリンセス~と、声が聞こえてきそうですね。
【2010/05/23 20:00】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(2) |
☆☆☆クリスマスに雪は降るの?のスペシャルサイトに特番放送案内☆☆☆
☆☆☆クリスマスに雪は降るの?のスペシャルサイトに特番放送案内☆☆☆
KNTV独占放送『KNTV Premium 2010~春のクリスマスParty~』
□放送日:6月16日(水)午後 7:40~9:00
出演:コ・ス、GUMMY(コミ)、HWANHEE(ファニ)、ヨンセン〈SS501〉
※ご期待してください!※
「クリスマスに雪が降るの」

雨の降る日曜日、ネット検索してたら
☆☆☆クリスマスに雪は降るの?のスペシャルサイトに特番放送案内☆☆☆
が目に入りました・・・
東京であったのですね、あってもいけない私だから、この番組を見たい。
【2010/05/23 14:14】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」41話・・・・・
配下忠臣を招集し、明日の朝、この正祖を退位させるという書類を実行する。軍隊を動かし、東宮殿(正祖王子の宮殿)を掌握する…と言い放つチュンジョンであった。

今夜、千名を越える兵が俺の首を取りに来るのか…と呟く正祖王子(イサン)。
国軍の指揮官に会い、サドセジャ(正祖王子の父)の墓に行った王の志を守って欲しい…と頼む正祖王子(イサン)だが…。

東宮殿に、兵士が…。戦うテス達護衛兵。危機一髪の所へ、武器を捨てろ…と国軍の指揮官が兵を連れて加勢に来るのであった。

キムキジュからその状況を聞き、宮殿の外に脱出するチュンジョン。
ドソンの外にいる2万の軍にチュンジョンの命令が届いている。その兵が来たら大変です…と正祖王子(イサン)に告げる国軍指揮官。

ピョンアンドの将軍に援軍を頼むよう配下に命じる正祖王子(イサン)。
テス達護衛兵がドソンの外まで警護して…。

護衛兵と国軍兵士の前で。
お前たちと俺がこれからやる戦いは、不可能なことかも知れない。国軍を加え、800名の兵で、1万を超える兵を相手にしないといけない。平常心なら、してはいけない戦いかもしれない。しかし、俺は戦う。俺が戦うのは俺自身の為ではない。この国の為だ。4日間守れば、ピョンアンドから3万の兵が来る。今、俺はお前達に何も断言してやることはできない。4日経つ前に我々全てが死ぬかもしれない。だから、死が怖いものは、逃げても恨みはしない…と言い放つ正祖王子(イサン)。
死ぬまで王子に従います…と叫ぶ兵士達であった。

国軍指揮官に剣を向け、兵を連れて出る…と言う下士官達。
宮殿を出た兵を引き連れて、宮殿に入る…と配下達に言うチュンジョン。
宮殿に入り、兵を引き連れ、王の寝室にいる正祖王子(イサン)の元へ向かうチュンジョン。
まず、正祖を捕まえろ…と命じるチュンジョン。
そこへ、止まれ…と叫び正祖王子(イサン)が現れる。
王が現れ、どうしたことだ…と叫ぶ英祖王に、王様…と言って、膝まづくチュンジョン達であった。
【2010/05/23 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
まもなく「90万hit」です。
2010・2・11   80万hit
今までで、一番早いペース(これも、「イサン」のおかげどす)

先日、よっしーさんにコメントもらうまで
まだ、まだと思っていましたが、
もう少しですね。

2006年6月から始めて、まもなく
4年になりますね。

ブログは、消えなければいい記録になりますね。

今日は雨になってます、でも天気予報のわりには、シトシト雨なんで、いいかな。
お芋植えをしてるところにはいい雨になってます。
我が家も・・・・(手伝ってないので、実感がない)
【2010/05/23 11:03】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |
取手の慶寿君と寧々ちゃん
image011.jpg

取手の孫ちゃんの写真が送られてきました^^~
可愛い~~寧々ちゃん&慶寿君です。
慶ちゃんは3歳にして初カットだそうです。
かわいいね~
「マイちゃん」って呼んでくれる孫たち・・・
声が聞こえてきそうです・・・・4666784.gif


【2010/05/23 07:50】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
すっかり、この二人に心奪われ状態・・・・・・
htm_200912191344410107000001070100-001.jpg
htm_200912191344410107000001070100-002.jpg
85242954l.jpg
【2010/05/22 11:16】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
コ・ス&イェスル
091127162516.jpg
091127163446.jpg
【2010/05/22 11:10】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
「クリスマスに雪が降るかしら」

「クリスマスに雪が降るかしら」で検索していったら、とっても素敵なブログを発見しました・・・
でもちょうど、ブログをお休みしたところでした・・・残念です。
でも記事は見えるように残していてくれるので、又読んでみたいと思います。
【2010/05/21 18:20】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「クリスマスに雪がふるかしら」 OST

ジェイド「ひどい人」または「冷酷な愛」

このOSTは人気なんですね、売り切れ状態です、それから、いろいろ見ますが値段はいろいろ・・・・
6月に日本版かどうかよくわかりませんが発売されるみたいです。
いろんな方が歌ってるんですね。日本ではあんまりないことですね。

【2010/05/21 18:18】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(6) |
「クリスマスに雪が降るかしら」
【2010/05/21 09:05】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
イェスルさんの YOU TUBE

早速動画アップしました。
他にもたくさんありますね~

ありがとう~
【2010/05/21 08:06】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(2) |
コーヒのコマーシャルから・・・・イェスルさん
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-61
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-58
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-57
milky さん、コマオウヨ、私の好きなイェスルさんのCM^^
おまけのDVDうれしゅうござる~~
「クリスマス・・・・」ほとんど、薄化粧でとうしてるイェスルちゃんですが、可愛いですし、コ・ス君は男前だし・・・羨ましいカップルですね。
【2010/05/20 11:43】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(2) |
「クリスマスには雪がふるかしら」・・・・・
「クリスマス・・・」
106995_l.jpg
KI.jpg
コ・ス君とイェスルさんのほかにも、テジュン役のソン・ジョンホさん(
香取しんごさん似の)背が高いね~。ウジョン役のソヌ・ソンさんが、とても素敵なチャーミングな方です、話の内容が進むにつれてかっこいい女性になっていきます、ガンジンと、ジワンの仲を心配してくれます。

16話で終わりなんですが、これぐらいの長さが丁度いいですね。

ソン・ジョンホ[송종호]デビュー:1997年
1976年10月05日生まれ
本名:[]
身長:185cm 体重:72kg
血液型:AB型
趣味・特技:読書, ビデオ感想,運動
出身校:平沢大学 電算統計学科
出身地:
デビュー作:ソウル国際ファッションコレクション
ジョンホさんとコ・ス君、誕生日が1日違い!
【2010/05/20 08:45】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(3) |
癒してくれる物・・・・・
「ドロップスのアクセサリー日記」
IMG_4693.jpg
5月生まれの友達のバースディにプレゼントしたアクセサリーです。(左)
右は12月生まれの私の・・・^^。

小さい頃から知ってるT子ちゃんの作品です。
写真がうまく撮れなかったので、彼女がブログにアップするのを待ってました。
ちなみに彼女の嫁いだ先のお母様も「韓ドラ」の大ファンとか・・・
【2010/05/19 13:03】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「クリスマスに雪は降るの」・・・・
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-233
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-235
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-244
LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-246


成長して二人が再会するシーンがこれ!
そして再びドラマが始まります・・・・
イェスルちゃんの役は今までにない役柄です・・・
コ・ス君も、はっきりとした役柄でジワンを愛していきますね。
【2010/05/18 09:08】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ