松田聖子「瑠璃色の地球」
「瑠璃色の地球」

今年の孫のピアノの発表会の合唱の歌は聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」
だそうです。今日の朝たまたまラジオから流れてきました・・・・聞けばいい歌です。
これを、お母さんや子供たちで歌うとどんな感じになるか楽しみです。
私はもう一緒にうたいませんが。
「瑠璃色の地球」歌詞
【2010/04/30 08:24】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「善徳女王」ミシル様のピアス
ピアス7
ピアス8
p9
p10
p11
p12
ミシル
misiru.jpg
【2010/04/29 16:04】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「善徳女王」女優さんたちのピアス

「善徳女王」が面白くて、ここ2,3日毎晩11時近くまで起きてます。
S幼稚園の給食が今週ないので、そのまにできるだけ見ようと、今夜も頑張ろう!
このドラマは「チュモン」と同じ監督さんなんですね、
どうりで、チュモンにでてた人が、出てる・・・
私が見てるのは女優さんたちのピアス、これがとても綺麗です。
ピアス1
ピアス2
ピアス3
ピアス4
ピアス5
ピアス6
ミシル様のがないけど、又アップします。(日本の時代劇にはピアスはないですね)
【2010/04/27 12:20】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は台風のような天気になってます・・・・
ひととうりの仕事をすませて、PCタイム、・・・・
あまりの風の大きさに、思わず振り向く・・・これは台風だ・・・。

孫の日菜ちゃんは今日歩いて帰ってくると言ってたけど、大丈夫かな?
今日家庭訪問なんですね、夕方から。

GWに子供たちが帰ってくるのも後3日になりました。
空港へお迎えに行きます、新しい空港へは3回目になりました。


お昼から、焼きたいお菓子があるので、焼こうかな~、店も暇そうだし・・・・
クッキーも焼いておこうっと・・・
【2010/04/27 12:14】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」37話・・・
王様の病気は…。王様が考えているそれです。ボケです…と英祖王に言い放つチュンジョン。
何で分かるんだ…と聞く王に、何度か私の寝室に来られました。しかし、憶えておられませんでした。心配で調べました…と答えるチュンジョン。私はこの国のチュンジョンです。私が面倒を見ます。私にしかできません。私は必ず王の病気を治します。私を信じてください…と言い放つチュンジョンであった。
正祖(イサン)に話して、明らかにしなければならない…と言う王に、民が混乱します。必ず治ります。そうするように努力します…と反対するチュンジョン。

記憶がもっと無くなることはあるのかと聞く王に、そうです。細かいことから忘れ、もっと大変なことになります…と言う医師。人も分からなくなるということか…と聞く王に、そうです。手も動かせなくなりますと答える医師。方法はあるのか。まだ、やることがある。それをやらないといけない。遅らせる方法はあるのか…と聞く王に、黙り込む医師であった。

英祖王に呼ばれる正祖王子(イサン)。
どうして、キムキジュとチュンジョン様を許したのですか…と聞く正祖王子(イサン)に、今は答えることができない。今は話すことができない。長くは掛からない。もう少し考えて方法がなければ全て話す…と言う英祖王。

記録官を呼び、(俺の)全ての行動、言葉を記録しろと命じる英祖王だが…。
そのことを知ったチュンジョンは、記録官を脅し抱き込むのであった。
今日の事で記憶していないことはないかと聞く王に、ありません…と嘘の答えをする記録官。
一方、暗記をすることが効果があるらしいという情報で、ソンヨンにドソンの地図を持って来させ、ドソンの地図の暗記をする英祖王であった。

キムキジュの配下に囲まれ、キムキジュに殴られるホングギョン。
探しに来たテスに担がれ、横になり治療を受けるホングギョン。
王が地図を覚えているとテスから聞き、王が全てを記録させている事。宮殿の医師を呼ばずにチュンジョンが実家の掛かり付けの医師を呼んだ事から判断し、もしかして、まさか…と叫ぶホングギョンであった。

忠臣を交えての会議で。
会議の進行をする正祖王子(イサン)。
忠臣から、サドセジャ(正祖王子の父)の墓の件が案件として出る。
そこへ、何で俺を会議に呼ばないのかと言う王に、私に以前から任せられて…と答える正祖王子(イサン)だが…。サドセジャがどうした。お前はサドセジャの息子でなく、長男の養子になっている。お前は誰の息子なのか…とボケて叫ぶ英祖王であった。
【2010/04/25 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月25日  「徳島マラソン」
今日の徳島はとってもいいお天気です。
今までの「徳島マラソン」で一番いいお天気ではないでしょうかね。

応援には行けませんが今頃よっしーさんはどの辺を走ってるかな?
吉野川の土手のあたりかも・・・。

景色はいいけど、楽しめてるか!

フルマラソン・・・・、私にはできない!

今日たくさんの県外からのランナーさん、徳島の風を感じながら走れてますか・・・
又、来年も来てくれるかな・・・・


【2010/04/25 11:09】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
4月24日 久しぶりのいいお天気!
今日は「希望メロディ」でお友達の古川みさこさんから
私にリクエスト曲がかかりました。
水森かおりさんの「松島紀行」です。

そして、明日の「徳島マラソン」に参加する東京からのお客様を「徳島阿波おどり空港」へお出迎え!
11時ぐらいに東の方から(海)降りてきました・・・
424         201004241104000.jpg
201004241104003.jpg
無事到着です。そして・・・無事お出迎えができました。
ウンジュさん
この中の写真のひとつをもってお出迎えしました~~^^

明日頑張ってくださいね~
【2010/04/24 14:14】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「善徳女王」
キム・ナムギル
キム・ナムギル(イ・ハン)
イ・ハン君のほうが親しみがありますね。
どこかで見た顔とおもってたら、やはり「恋人」にでてた人でした。


LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-21
イ・ムンシクさん、ジュンギ君の「イルジメ」でもいい役してましたね。
このドラマでほっとさせてくれるのが、この方です。


この他、ウンジュさんの元彼も、ミシルとセジョンの息子役で(ハジョン)でてるし・・・。

じっくり見たいドラマ「善徳女王」です。
【2010/04/23 15:20】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「善徳女王」子役ナム・ジヒョン
トンマン子役
子役ナム・ジヒョン、子役といっても、大きい子ですが、
イェスルちゃんの「クリスマスに雪・・・」のもイェスルちゃんの子役ででてるみたい。
楽しみ!
090601-005-02.jpg
422.jpg

【2010/04/21 13:59】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は私のリクエストがかかりました。
1曲目 ラジオつながりのお友達というか人生の先輩の
古川みさこさんへのお見舞いの曲です。
入院されてたんです・・・。今は元気です。
川中美幸さんの「ふたり花」
美幸さんはいつも、明るくて、シャレがうまくて、大好きです。
ca12220.jpg

2曲目  八万千鳥さんから
椿欣也さん四国恋路 (しこくれんろ)

今見てる「善徳女王」が面白くて、昨日は12時近くまで起きてまして、・・・眠い!
しかし、今日、明日はメチャ忙しい~、今日は早くねま~す^^
【2010/04/21 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「善徳女王」昨日から見始めました・・・面白いです!
「善徳女王」
cast0.jpg

韓国でも話題のドラマがもう日本でも放送されてましたね。
昨日DVDが手元に・・・ミルキーさんありがとう~
ミルキーさんの配役の説明の用紙をみながら、1話、2話、見ました、やはり、さすが、韓国の史劇です。
面白いです、しばらく夜はこのドラマを見ます!

【2010/04/19 09:01】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(4) |
「イサン」36話・・・
宮殿の医師を呼び、どんなことをしても生かせ…と命じる正祖王子(イサン)。
宮殿に帰らずに、ソンヨンの看病をする正祖王子(イサン)であった。
清国を出てからの行程を夢に見ているソンヨン。王子…と呟き、手が微かに動かすソンヨン。
ソンヨン…、気がついたのか…と言い、外の医師を呼ぶ正祖王子(イサン)。
王子…と言うソンヨンに、そうだ。俺だ…と言う正祖王子(イサン)。
意識は戻りましたが、気力と脈が落ちているので、養生が必要ですと診断する医師。

王子、何でここにいるのですか…と聞くソンヨンに、何で、そんなバカなことをしたんだ。俺に行きたくないと言えば良かったじゃないか。全て知っている、どうして、清国に行かなければいけなかったのかを。本当にそれが俺の為だと思ったのかと言う正祖王子(イサン)。
ソンヨンの手を握り、何でそんなバカなことを考えたんだ。お前を行かせて、1日でも耐えられない…とは思わなかったのか…とソンヨンに言う正祖王子(イサン)であった。

正祖王子(イサン)の部屋で待つ母。
あの娘(ソンヨン)を友だと思っていました。行った後に、ただの友ではないことに気がつきました。あの娘を今までのように、過させてやって下さい。そうすれば、(あの娘への)この想いを葬り去りますと母に頼む正祖王子(イサン)。外でその話を聞いてしまうピングン(正祖王子の正室)であった。

チュンジョン様と王様が一緒にいるのを目撃しショックを受けるウンジュ(正祖王子の叔母)。
王様がチュンジョンと一緒にいた。もう、我々が生き残る道はない…とチョンフギョムに話すウンジュであった。

チョンフギョムに会うホンクギョン。
正祖王子が最後に与えた機会なのに…、王の命を記した書簡がない…と言うホンクギョンに、俺の仕業ではない。それが何か知りたいか…と言うチョンフギョム。
チョンフギョムの情報から、キムキジュの捜索をテス達に命じるホンクギョンであった。
テスからキムキジュが解放されたことを確認し、キムキジュがドソンに来ていることを正祖王子(イサン)に伝えるホンクギョン。逃げたのか…と言う正祖王子(イサン)に、王の命令でした。王の命令で釈放されたのです…と言うホンクギョン。

英祖王に会う正祖王子(イサン)。
何であんな命令を出したのですか。何で反逆者のキムキジュを釈放したのですか…と聞く正祖王子(イサン)に、キムキジュを釈放した…とはどういうことだ…と聞き返す王であった。
正祖王子(イサン)から詳細を聞き、トスンジを呼ぶ王。
誰の企みだ…と聞く王に、王が命じられました…と言うトスンジと宦官。
自分の記憶が最近不確かであることに気がつき、医師を呼ぶ王。
最近、記憶がなくなることが多い。歳を取ったからだと思っていたんだが…、俺の状態はどうだ…と聞く王に申し上げにくい…と答えない医師。
そこへ、チュンジョンが医師に下がれ…と入って来る。
医師が言えない事を私が教えます…と言い放つチュンジョンであった。
【2010/04/18 12:37】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯で撮った画像
201004171454000.jpg

いつも、携帯はボケてしまうんですが、これは綺麗に写りました・・・・
ああ・・・こんなんばっかりしています・・・暇なんですね~
今飛行機の飛び立つ音がしてます・・・。
この川、水がにごってますが、カメもたくさんいます。
【2010/04/17 14:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し退屈な土曜日です・・・・
IMG_4378.jpg
IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg

ラジオはいつもの演歌番組でなくてサッカーの中継、他局は野球・・・・
孫の日菜ちゃん&テンちゃん登場!

【2010/04/17 14:47】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「わが家の歴史」フジTVのドラマです。
「わがやの歴史」ドラマ

土曜日に途中から見始めて・・・・
とても気になり、ネットで検索してみたら、3夜連続のドラマ・・・
1話は見逃してましたが、途中からでも面白いドラマでした。
私は三谷幸喜さんは、もひとつ好きではありませんが、この作品は
とっても面白い作品でした。

配役は豪華でしたね。
昭和26年生まれの私には、とっても、懐かしい興味あるドラマでした。

できたら、再放送があると、ありがたい!


12時前まで起きてることはめったとないのですが・・・
おかげで、寝不足です。・・・(8時間は寝ないとね~)^^
【2010/04/12 12:35】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「かぼちゃのシフォンケーキ」焼いてみました。
IMG_4347.jpg
味見はまだしてませんが、美味しそうです!
【2010/04/12 12:17】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサん」35話・・・

配下の忠臣達を集め、生き残る為には、正祖王子(イサン)に従うしかないと説得するイパン代官。
イパン大臣の元に集まった忠臣を把握しようと、配下を送るチョンフギョムだが、正祖王子(イサン)の配下(テス達)がそれを阻止するのであった。

ソンヨンがどうなっているか心配だ。お前が清国に行って来てくれないか…と言う正祖王子(イサン)の命を受け、清国に向かうテスであった。

王の状態が変化して来たことを王の配下から聞き出し、王に会おうとするチュンジョン。
チュンジョンがいなければ、どこで癒せば良いのか…とチュンジョンを招き入れる英祖王。
キムギジュを呼び寄せてはどうですか…と王がボケたのを利用し、兄(キムギジュ)を牢獄から出させるチュンジョンであった。

一方、清国に到着したテスは、画院に行くが…。
(ソンヨンは)画院にはいない。新しい責任者が追い出した…と聞くテス。
ソンヨンが旅館に、宿泊費の代わりに置いていった筆を持ちながら、どこに行ったんだ…と泣くテス。
見つけることができず、朝鮮(ドソン)に戻るテス。
ソンヨンに会えませんでした。いなくなっていました。探せませんでした。ソンヨンを探してください…と正祖王子(イサン)の前で泣くテスであった。

道端で、イパン大臣が誰に会うか調べろ…と配下に命じるチョンフギョム。
そこへ、キムギジュ(チュンジョンの兄)が何でチュンジョン様を裏切ったのか…と現れる。

ボロボロになりながら、歩いて、朝鮮(ドソン)まで帰って来るソンヨンだったが…。
遂に、力尽き、雪の上で倒れこむソンヨン。
ソンヨンが見つかったという知らせを受け、医師の元へ向かうテスだが…、医師は、どうしようもできない状態だ。脈が戻って来ない…と放棄して去って行くのであった。
そこへ、ソンヨンの消息を聞いた正祖王子(イサン)が到着し、ソンヨンに駆け寄り、ソンヨン…と呼びながら、手を握り、泣きながら抱き寄せる正祖王子(イサン)であった。
【2010/04/11 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「徳島阿波おどり空港」行ってきました!
以前の空港の入り口にはザ・ガードマン(ガードマン)がいました。
中に入れないようにしてた。
空港の横の道をひたすら東へ・・・・
海浜公園へ行く道の曲がり角からまだ、行きます。

駐車場も広いですね、1時間は無料なんで、安心して見学に・・・

阿波踊りの音楽が流れていました。
石の踊り子さんたちは人数が増えたかな?
空港の建物は以前より広いとはおもいませんでした、綺麗にはなってますが。
お土産売り場も以前より狭い感じでした、徳島ラーメンや徳島バーガーが増えてますが、
ハンバーガーはパンが売り切れで買えませんでした。
ハンバーガー好きなんです・・・(マックの4種類制覇してます)^^
普段はソジンさんと一緒でモス派ですけど、孫の日菜はマック派(おもちゃが目当て)

1年に1回ですが空港まで配達があるんですが(赤い羽根のときにね。)遠いなぁ~
それでも、3日間もっていくんだろうなぁ~
注文いただいたら、嬉しくて行くんですよね~^^

飛行機に乗らなくても、飛行機を見にいくだけでも楽しいかも
【2010/04/08 20:27】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「徳島阿波おどり空港」

「徳島阿波おどり空港」

「徳島阿波おどり空港」今日のヤフーのトピックスにもあったけど・・・
ほんと、なんで今こんなことするんだろう~~

昨日NHKのニュースで見ると、とても綺麗になってました、
1時間ならば、駐車料金が無料はいいことですね。
以前はお金がいったからお出迎えの乗用車は横に止めたりしてたけど・・・(私もそうでした)
無料なら、きちんと止めて行きます。

飛行機の発着が見えるような部屋もあるので、熱さ、寒さに関係なく飛行機が見えますね。

徳島ラーメンや、徳島バーガーなど食べて帰ってくるのもいいですね。
一度、行ってこなくちゃ~、と思ってます。

うずぴーうずぴー君

【2010/04/08 13:26】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」BSで視聴率最高!
NHKの海外ドラマスタッフブログ
「イサン」は人気がすごいみたい・・・
若尾文子さんもソジンさんのこと気にいってくれてるみたいなんで・・・
イサン
【2010/04/07 12:38】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
はっさくのジャムでシフォンケーキ
47

先日はっさくで、始めてジャムを作りました。
ネットで検索すると、皆分量がまちまちなんで、少し自己流で・・・
シフォンにすると、けっこう美味しい!^^
ジャムがある間は時々焼きます。
今日はお客さんより、リクエストで「ハート型」で焼いてみました。

ケーキ作り


【2010/04/07 08:50】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「春の交通安全」
昨日から「春の交通安全」が始まりました。

昨日のことです・・・・・

順調よく配達をすませて、気分よく徳島へ・・・・
新の吉野川橋に入る手前から、なぜか混雑・・・
ラジオを四国放送にあわせると、ニュースで、徳島でひき逃げの死亡事故発生とのこと・・・・
地名を聞いても詳しい場所など、鳴門生まれの私にはよく解らない(覚える気がないから)
抜け道もなく、ただ、ひたすら少しずつ進んでいくしかなく、
まあなんと、いつも「マルイパン本店」に行く曲がりかどのところで(徳島の市民病院に入るところ)
阿南方面は通行止めになってる・・・・(いつもは5分ぐらいで通過するところ40分以上かかったかな)
オートマでない車なんで足がしびれました・・・)
ああ、来るんでなかった~と思いながらもなんとか、本店へ・・・・
「帰り道は早かった」・・・そして・・・・

店に帰ってから12時になって、

「菓子パン」4キロ分の種を作りました。(菓子パン200個分)
そうです、毎年役場から「春の交通安全」には菓子パンとジュースの注文をいただきます。
朝早い、交通安全の行事に参加していただく方の朝食です。
いつもは本店でもらうのですが、今年は「マルイパン松茂店」で焼きました。
遅くまでかかりましたが、今日朝7時前に配達してきました。
いつもなら、7時前にもっていったら、2・3人しかいないのに、今日は「お払い」があるとかで、もうかなりの人がいました。無事納品できました。
お疲れ様~(自分に)今日も朝早くきたので、この時間ゆっくりしてます・・・・ケーキ作り


【2010/04/07 07:56】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウンジュさんとソ・イヒョンさん
NO_NAME-199.jpg
ウンジュさんとソ・イヒョンさんは同じ所にほくろがあります。
「4月のキス」を見てから彼女も好きな女優さんです。

ソ・イヒョン
【2010/04/04 16:08】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の作品です!


今日、ネット検索していたら、私の作ったウンジュさんの「願い」が盗作されてました。
文句をいうのも言いたくないけど、ちょっと腹がたったのでこの場で発散します。
niftyビデオ共有という所でのせてました、文句をいおうと、うちこんでて、こんなに打たないと文句が言えないのかと思いました、もっと簡単にできないのかしらね。・・・・よく考えてこの人もウンジュさんが好きなんだと思いそのままみすごすことにしました。文句を言ってなにかあったらいやだからね。

こういうことって、たくさんあるかもですね
ユーチューブをそのままのせるのはいいんですが、あたかも自分が作ったように載せるなんてね、いけませんね。
【2010/04/04 15:16】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」34話・・・・

護衛が負けた為、約束通り敬礼すると男(ソヨル)に言う正祖王子(イサン)だったが…、王子が敬礼するなんて…と反対するテスの言葉で、王子であることがばれてしまうのであった。正祖王子(イサン)に敬礼するソヨル達。ソヨルとその配下を自分の配下に加えようと考えた正祖王子(イサン)であったが、自分達の登用に対する忠臣の反発を抑えられないはずだから、守れない約束に命を掛けたくありません…と断られるのであった。

正祖王子(イサン)の業務会議に来ない忠臣達。
イパン大臣が自分が来ないように言った…と入って来る。
宴会の事件は全て忘れてください。宴会に関係した者を探さないで下さい。全ての捜査を中止し、シジョン商人との癒着に関する調査も中止してください…と言うイパン大臣に、イパンの要求を受け入れたら、俺に何をしてくれるんだ…と迫る正祖王子(イサン)であった。

正祖王子(イサン)の祖父から、画院にも入れず、画院に入れなくてもここに残れ…と言われ、直接、ひとりで、中国画院の責任者を訪ねるソンヨン。チョンフギョムの助けで中国画院の責任者に話を聞いて貰えるソンヨンであった。中国画院の責任者に実力で入ると言い放ち、試験を受けることになるのであった。

楽しいことだけ考えて絵を描け…という正祖王子(イサン)の言葉を思い出しながら、絵を描くソンヨン。
同じ図柄の絵を4枚描き、朝鮮の山、クンガン山の四季を描き出すソンヨン。中国画院の責任者に認められ、中国画院に入れることになるのであった。

宮殿に帰って来る正祖王子(イサン)。
王子がソンヨンを止めてくれれば…と言うテスに、ソンヨンの将来を考えるとそうはできなかったと答える正祖王子(イサン)。ソンヨンの夢が画家になりたいだけだと思うなら、ソンヨンの心を分かっていなません…と言い放つテスに、それはどういうことだ…と聞き返す正祖王子(イサン)だが…。
何でもありません…と言って去って行くテスであった。

ホングギョンに調査を全て止めるように命じる正祖王子(イサン)。

英祖王の御前で。
ナミン(南人)とソウル(貴族と奴隷の間の子)を登用すること。正祖王子が代理政治の際に着手しようとしたシジョン商人の管理もしかっりする事を英祖王に進言するイパン大臣。
外に出て、反逆者の一味達に、裏切ったのか…と詰め寄られるイパン大臣だが…、もう、それしか方法がない…と撥ね付けるイパン大臣であった。

正祖王子(イサン)と共に歩いているイパン大臣。そこへ、中国から帰って来たチョンフギョムが…。
【2010/04/04 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
春・・・
IMG_4334.jpg
IMG_4335.jpg
お昼は潮がひいて、こんな感じです。
最近は「カメ」もでてきて、足音がすると川の中へ、逃げてます。
小さい小亀ちゃん、今年生まれたのかなと思ってみてましたら、にごった川の中で大きな「鯉」かな2ヒキの魚がゆうゆうと泳いでいきました・・・。


今日は朝早くから、睡眠中の「むつ」をおこして散歩してきました。
パンを焼いてる、合間の時間を利用して、・・・・きっと、むつはもっと眠たかったと思います。
私が小屋の前で立ってても起きない!(泥棒がきたらどうするんだ!)と思いました。
まさかね、5時ぐらいに散歩とは思ってもみなかっただろうね~むつちゃん!
と、いう所で、そろ~とむつを見に行くと、杏の木の下で寝てました・・・カメラのシャッターの音で・・・
むつ
【2010/04/04 06:59】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソジンさん関係動画







私もそう思う!
【2010/04/04 06:07】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソジンさん、待ってました「大阪へ」!
NHK
しかし、
私はGWは子供や孫が帰ってくるので、行けません。
(あくる日は幼稚園の給食も始まるし、とても行けません)
抽選ですね・・・・。
ソジンさん
行かれる方は、お楽しみに!

ミルキーさん情報ありがとう~
【2010/04/03 20:51】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
チ・ソン君
チ・ソン君を始めてみたのは「ラストダンスは・・・」でした。
男前の少しやわな感じだったのが・・・
そして、しばらくして「王の女」で見ました。それから、彼は兵役に行ったんですよね。
ラストダンスは僕と一緒に・・・
久しぶりに彼のドラマを見て、あの鍛えた身体を見て・・・すごいなぁ~韓国の青年は兵役に行ってみんなすごい大きい人になって帰ってくる、身体もそうだけど、心も・・・。演技がうまくなってる。チャン・ヒョクさんもそう思ったけど、チソン君もね、いい演技してます。もう少し、身長が高いとと、思いますが、それもあまり気にならないいい演技してます。「太陽をのみ込め」は、回りの配役が結構みなさんお上手、いい役者さんをそろえてるなぁと思いました。一応最終回まで(とばしながら見ました)が、もう一度、じっくり見直します。
チ・ソン君
1011_n.jpg
チ・ソン
チ・ソン君は「カイスト」がデビュー作品なんですよ。
【2010/04/03 17:24】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国ドラマ「太陽をのみこめ」
「太陽をのみ込め」
「結婚できない男」「華麗なる遺産」に続いて、今見ているのが
チソン君の「太陽をのみこめ」
出演者も私の好きなソ・イヒョンさんがでてるのと、
史劇の王様(私がかってに思ってます)チョン・グァンニョルさんがでてるんです。
韓国ドラマは最初1話、2話が結構はいりこめないんですね、この作品も1話の内容は
貴重なんですが、見るのをやめようかと悩みます・・・
でも2話めからは大丈夫、主人公のソン・ユリさん演じる、イ・スヒョンが明るい女の子の役で
軽やかな感じです、物語が暗いうえに、主人公が暗いと、ついていけません。
今は仕事が少し楽なんで、夜頑張ってみてます。しかし10時半が限度です・・・
少し前までは朝方まで見て仕事したこともありますが、そういうことは今はできません。^^

1話から、す~とはいりこめたのが「火の鳥」でした。
でも、ミランのあの嫌がらせには少し嫌になりましたが。
私は明るいのがいいです、見てて心がおもたくなるドラマ、映画は見たくないですね。
SO0000001641_0001.jpg
【2010/04/01 08:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |