3月30日  もうすぐ4月なのに・・・・寒い!
今日は役場に行って主人の年金の手続きに必要な書類をもらってきます。

桜はボチボチと咲いてるようですが、・・・・
私の生まれた鳴門市はまだみごろとはいってないようです。
鳴門市の市役所前の桜は綺麗ですよ、
県営鳴門球場の(オロナミンC球場)裏にも桜のトンネルのような場所があります。

そして、我ら鳴門市の昔からの桜の名所は「妙見山」(みょうけんさん)

鳴門市がみおろせます。

夜桜見物したいけど、この寒さではね・・・。桜
さくら
【2010/03/30 08:46】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
「イサン」33話・・・

正祖王子(イソジン)の部屋で。
ソンヨンの事(中国の画院に留学した事)を聞く正祖王子(イソジン)に、ピングン(正祖王子の正室)に描いた絵を見て、才能を感じ、父に自分が頼んだ…と答える正祖王子(イサン)の母。
ところで…と、ピングンと温泉にでも行って来ることを勧める母親。

王子の配下から正祖王子(イサン)が温泉に行く事を聞き、いい機会ですと賛成するホンクギョン。
それよりも、チョンフギョムが中国に行ったのが気がかりです…と王の配下に言うホンクギョンであった。
一方、中国に着いたソンヨン達。何の目的があるのか、ソンヨンを部屋に呼び、困ったことがあればいつでも来なさい…と言うチョンフギョム。

温泉に行く事を伝える正祖王子(イサン)に、お前が忠臣を掌握するまで死なないから心配するな。その間に、どうやって、忠臣を掌握するか考えて来い…と言う英祖王。
忠臣達を一緒に連れて行きたい…と王に進言する正祖王子(イサン)であった。

中国画院に連れられて行くソンヨンだが…。
女性は駄目だ…と言われたと正祖王子(イサン)の祖父(正祖王子の母の父)に報告する正祖王子(イサン)の祖父配下。朝鮮に連れて帰るしかないと言う配下に、絶対に朝鮮に連れて帰れないと言う正祖王子(イサン)の祖父であった。

チュンジョン(英祖王の正室)の茶が飲みたい…と配下に言う英祖王。
お茶を持って来たチュンジョンに、キムキジュを最近見かけないが、どこかに遊びに行っているのかと聞く英祖王(牢獄に入っているのも忘れ)。会って頂いて、なんとお礼を言っていいか…と言うチュンジョンに、会わないとはどういうことだ…と聞く英祖王(ボケてしまったのだ)。

一方、温泉地で。
忠臣を集める正祖王子(イサン)。
休暇で来たのでは…と言う忠臣に、休暇に来たのではない…と言い放つ正祖王子(イサン)。
以前、王が、忠臣の顔を見て、何を考えているか分からないといけない…と言われたことがある。お前達は、今、正祖は何で俺達を連れて来たのか。何を考えているのか…と考えているんだろ…と忠臣達を脅す正祖王子(イサン)であった。

ピングン…と。
ソンヨンのことを心配するピングンに、ソンヨンが堂々と頑張っていることを思えば、自分も頑張らないといけない…と思うと言う正祖王子(イサン)。遠くにいても、王子の力になっているのに、私は…と落ち込むピングンに、そんなことはない。ソンヨンを見守っていてくれて、あり難いと思っている…と言う正祖王子(イサン)であった。

英祖王に会いに来たチュンジョン。
すぐに帰れ…と怒鳴る英祖王。昨日、私の寝室に…と言うチュンジョンに、何を言っているんだ。命令を破ったら宮殿の外に追い出す…と言い放つ英祖王であった。

酒場で酒を飲んでいるテス。遊びに来るなんて税金泥棒だ…と正祖王子(イサン)の悪口を言っている男に挑み負けるテス。護衛の先輩達を連れて行くが同じようにやられてしまう。それを知り、その男を連行させる正祖王子(イサン)。俺はイムドクと言う…。賭けをしよう。俺はこいつ(護衛)に掛けるから、お前は友に掛けろ…。50両でどうだ…と言う正祖王子(イサン)に、負けたら、敬礼することにしよう…と言う男。男と戦う護衛だが…。初めて見る武術だ…と配下に言う正祖王子(イサン)。
負ける護衛…。
【2010/03/28 12:05】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国ドラマ「カイスト」(1999年1月24日~2000年10月8日)
「カイスト」

カイストの見どころ韓国ドラマ『カイスト』は、多数のスターを輩出したことから、“スター輩出士官学校”というニックネームまで付けられたドラマで、今は亡きイ・ウンジュが注目を集めた作品でもある。『オールイン』のチソン、『プラハの恋人』のキム・ジュヒョク、『愛の群像』のイ・ナヨン、映画『王の男』のカン・ソンヨン、『ファッション70s』のキム・ミンジョンなど、今をときめく韓流スターたちの新人時代を堪能できる貴重なドラマだ。
カイストのあらすじ舞台はエリートばかりが集められるKAIST(韓国国立科学院)。海外留学をし、アメリカで博士学位を取ったギフン(アン・ジョンフン)は茶髪にピアズ、破れたジーパンをはく若い教授だ。そんなギフンと共にノーベル賞を目指して研究し、挑戦するミンジェ(イ・ミヌ)やチェヨン(チェリム)、ジウォン(イ・ウンジュ)などがいる。幼なじみでライバルでもあるミンジェとチェヨンはいつもケンカが絶えないが、友達だと思っていたチェヨンへの思いがいつしか恋心は変わっていくミンジェだったが…。

今から11年前のドラマ、ウンジュさんがまだ19歳頃の作品です。
若き日のチソン君なんて、なかなか解らない・・・。
「火の鳥」のようにはアップはできませんが、ウンジュさんを残していきます!


カイスト2
カイスト4
カイスト5
カイスト7
カイスト8
カイスト6
若き日のチソン君
ウンジュさんtanooさん、この方ウンジュさんの元彼です。俳優として活躍中です。
私の記事で2009年の1月12日、13日頃「カイスト」のウンジュさんをアップしています。
【2010/03/28 08:02】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
3月26日 今日は旦那様の還暦誕生日
てなことで、私からのプレゼント曲を贈っていました。
旬子ちゃん、1曲目にかけていただいて、コマオウヨ!

フランク永井さんの「夜霧の第二国道」」

60歳になっても、まだ、まだ仕事頑張りましょう!

2曲目 関空にお勤めのもとはるかさんの奥様も今日がお誕生日です。
松浦亜矢さん「ヒヤシンス」
もとはるかさんは、すごく家族を大切にしてるかたですね、ラジオを聞いてていつも思います。
奥様の聖子さん、今日はご自分の時間できますかね~
【2010/03/26 08:08】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(2) |
3月25日 木曜日
毎日雨、雨、雨・・・・・メチャうんざり・・・
朝から今日もシフォン、クッキーを焼きました。
幼稚園の給食もしばらくお休みなんで、ボーとしてます。

若いご夫婦が、マルイパン松茂店の看板を見て、お店に来てくれました・・・
お客さんと話をするのは好きなんです・・・
「マルイパン」のパンを懐かしく思ってお店に来てくれて、感激してくれるんです。
そういう感動が叉がんばれるもとになります。

こちらに移転してから、ご近所さんや、鳴門方面(リビングという雑誌に載ってから)、学生さんも、
散歩途中のおじさん、おばさん、そして、お墓参りの帰り道によってくれる、昔のお嬢さんも・・・
前の店から遠くなったお客さんもきてくれるし、TEL注文もいただくし・・・。

最初は心配したけれど、移転してよかった~
家の横で仕事ができるというのはいいですね。

ケーキ作り
【2010/03/25 11:53】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」おまけのアップ・・・・・
ウンジュ

ウンジュ
VIDEO_DVD-21_20080630154706.jpg
VIDEO_DVD-115_20080622181442.jpg
「火の鳥
「火の鳥」
「火の鳥」
「火の鳥」


ちょっと、嬉しくて・・・おまけのアップ!
メールありがとう~
皆さん見ていただいてありがとう、ウンジュさんを忘れない、いつまでも心の中に・・・
ピンク天使
【2010/03/23 12:37】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(6) |
私とラジオ ABC朝日放送編
最近は朝、枕元にラジオをおいて寝ながらウトウトしながら、聞いてます。
以前はTVのニュース番組をつけてましたが・・・
映像を見るには「目」をあけないといけないしね。
そのてんラジオは寝ながら聞けますから~
そして、以前からこの番組は歌がたくさんかかるんです。
「お早うパートナー」現在のパーソナリティは
永尾光湖さん、お父様は阪神タイガースでコーチをなさってる方です。
永尾泰憲さん

この「お早うパートナー」は皆さんとてもお上手ですね、古くは確か道上洋三さんの奥様も昔やってたと思います。
なにげなく聞いてました、大昔(失礼!)
ここちよく聞こえる声の方っていますね。
ちょっと名前忘れましたが・・・調べてみました。
番組の歴史毛利千代子さんが一番よく聞いたかな、心地よいお声で大好きです。ご病気されましたが、今もお元気で頑張ってます。
熊谷瞭子さんは、道上さんの奥様。
永尾光湖のお早うパートナー
そして、9時からは三代澤康司さんのドキハキを聞いてます、金曜日の土谷多恵子さんが好きかな~。
ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です
【2010/03/23 12:06】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・最終話
NO_NAME-867.jpg
NO_NAME-869.jpg
NO_NAME-870.jpg
NO_NAME-871.jpg
NO_NAME-872.jpg
NO_NAME-876.jpg
NO_NAME-877.jpg

長い間「火の鳥」のアップをさせていただきました。
2008年の6月14日からでした。
leonさん、いつもコメントでお付き合いくださって
有難うございました。ひとつ、ひとつのシーンが心に残っていますね。
何時までも、ウンジュさんを想い続けたいと思っています。
【2010/03/23 09:46】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(15) |
BS11で3月30日から「茶母」が・・・・
BS11で「茶母」
【3月30日~】
毎週火・水曜日19時00分~19時58分
cheoku_main.jpg
う~ん、この時間は少し見えないなぁ~
せめて、8時からだとよかったのに・・・・
【2010/03/22 19:41】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-852.jpg
NO_NAME-854.jpg
NO_NAME-855.jpg
NO_NAME-856.jpg
NO_NAME-857.jpg
NO_NAME-858.jpg
NO_NAME-859.jpg
NO_NAME-860.jpg
NO_NAME-861.jpg
NO_NAME-862.jpg
NO_NAME-864.jpg
NO_NAME-866.jpg
【2010/03/22 10:45】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」32話・・・
ピングン(正祖王子の正室)の配下の独断の告げ口で、正祖王子(イサン)の母に呼び出されるソンヨン。
王子の側に近づくな…。そして、清国の画院に行け(短くて5年、10年は帰って来れない)…とソンヨンに命じる正祖王子(イサン)の母であった。正祖王子(イサン)の母の寝室を出た所で、偶然、正祖王子(イサン)に出会い、泣くソンヨン。

トファソにいるソンヨンを訪ねる正祖王子(イサン)。
昼間のお前の姿が心に残っていて、気になって…と言う正祖王子(イサン)に、何でもありません…と答えるソンヨン。何でもないのに泣くのか…。考えてみれば、お前とテスに慰めて貰ってばかりだ。お前達にそんなことがある時に1回も側にいてあげられなかった。お前とテスを慰めるように、次の機会には側にいさせてくれ…と言い、ソンヨンを町の祭りに連れて行く正祖王子(イサン)。

ソンヨンに、サンと呼べ…と言う正祖王子(イサン)。
祭りで楽しく過すふたりであったが、人ごみに紛れて別れ離れになるふたり。泥棒に荷物を奪われ転び、足を捻挫するソンヨン。そこへ、正祖王子(イサン)が…。小屋でソンヨンの足を治療する正祖王子(イサン)であった。

茶母が書いた絵だと梅の絵を英祖王に見せられた時、ソンヨンが清国に行ったことを知る正祖王子(イサン)。テスからソンヨンは、5ヵ月で帰って来ないこと。長くて10年は掛かる…事を聞き、ソンヨンの手紙を受け取る正祖王子(イサン)であった。

ソンヨンからの手紙を読む正祖王子(イサン)。
挨拶も出来ずに、離れますが、王子との縁は何事にも変えられない貴重な物でした。私を友…と呼んでくれました。夢も叶えてくれました。絵師になります。忘れません。そこで、10数年過ぎても、王子の側で過したあり難い日々を忘れません。お元気で…。

手紙を見て、馬で追いかける正祖王子(イサン)だが…。
既に、船に乗って旅立ったソンヨンであった。
【2010/03/21 19:52】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-837.jpg
NO_NAME-838.jpg
NO_NAME-839.jpg
NO_NAME-841.jpg
NO_NAME-842.jpg
NO_NAME-843.jpg
NO_NAME-844.jpg
NO_NAME-845.jpg
NO_NAME-847.jpg
NO_NAME-848.jpg
【2010/03/20 10:30】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-817.jpg
NO_NAME-819.jpg
NO_NAME-821.jpg
NO_NAME-822.jpg
NO_NAME-824.jpg
NO_NAME-825.jpg
NO_NAME-826.jpg
NO_NAME-827.jpg
NO_NAME-829.jpg
NO_NAME-832.jpg
NO_NAME-834.jpg
NO_NAME-835.jpg
NO_NAME-836.jpg
【2010/03/19 10:26】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-809.jpg
NO_NAME-810.jpg
NO_NAME-811.jpg
NO_NAME-812.jpg
NO_NAME-813.jpg
NO_NAME-814.jpg
【2010/03/18 10:38】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-797.jpg
NO_NAME-798.jpg
NO_NAME-799.jpg
NO_NAME-801.jpg
NO_NAME-802.jpg
NO_NAME-805.jpg
NO_NAME-806.jpg
【2010/03/17 10:07】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-776.jpg
NO_NAME-777.jpg
NO_NAME-779.jpg
NO_NAME-780.jpg
NO_NAME-781.jpg
NO_NAME-783.jpg
NO_NAME-784.jpg
NO_NAME-785.jpg
NO_NAME-787.jpg
NO_NAME-789.jpg
NO_NAME-790.jpg
NO_NAME-791.jpg
NO_NAME-792.jpg
NO_NAME-793.jpg
NO_NAME-794.jpg
NO_NAME-795.jpg
NO_NAME-796.jpg
【2010/03/16 10:10】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-756.jpg
NO_NAME-758.jpg
NO_NAME-759.jpg
NO_NAME-761.jpg
NO_NAME-762.jpg
NO_NAME-763.jpg
NO_NAME-764.jpg
NO_NAME-765.jpg
NO_NAME-766.jpg
NO_NAME-767.jpg
NO_NAME-768.jpg
NO_NAME-769.jpg
NO_NAME-770.jpg
NO_NAME-771.jpg
NO_NAME-772.jpg
NO_NAME-773.jpg
【2010/03/15 10:12】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」31話・・・・
父(サドセジャ)の墓の前で、誰も恨んではいけない…と言う父の言葉を思い出し、これ以上無理です…と泣く正祖王子(イサン)であった。
一方、チュン宮から出れなくなったチュンジョンに変わり、反逆者達の主導権を握るウンジュ(正祖王子の叔母)。

王子は大丈夫ですか…と聞くテスに、まだだ。時間が必要だ…と言うホンクギョン。
その間に王子への贈り物を準備する。全ての者の動き、どんな人物が近づくか…全て調べろ…とテスに命じるホンクギョンであった。

酒場でひとり酒に酔う正祖王子(イサン)。
そこへ、テスとソンヨンが…。
お前達に会えて嬉しいのに、何で泣くんだ…とソンヨンに言い、酔いつぶれる正祖王子(イサン)であった。

立ち直る正祖王子(イサン)。
チュソクチュ大臣(反逆者のナンバー2)に会い、ホンクギョンが宴会の関係者を調査しています。ホンクギョンが調査している中には大臣も入っています…と大臣を脅す正祖王子(イサン)。
【2010/03/14 14:51】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「杏の花と、鳥」
[広告] VPS

右上の方に緑色の小さな鳥が・・・・・
【2010/03/14 14:03】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「杏」満開!
IMG_4323.jpg

IMG_4320.jpg
   
IMG_4321.jpg    IMG_4324.jpg    IMG_4326.jpg
【2010/03/14 11:01】 むつ&テンちゃん | トラックバック(-) | コメント(2) |
シフォンケーキ
IMG_4315.jpg     IMG_4316.jpg        IMG_4318.jpg
バレンタインデーのお返しにシフォンの注文を頂ました・・・・。


パン
今日も早くから、主人が焼いてくれました、まだ外は暗い!
【2010/03/14 10:58】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・

NO_NAME-724.jpg
NO_NAME-725.jpg
NO_NAME-726.jpg
NO_NAME-728.jpg
NO_NAME-731.jpg
NO_NAME-732.jpg
NO_NAME-733.jpg
NO_NAME-735.jpg
NO_NAME-737.jpg
NO_NAME-738.jpg
NO_NAME-739.jpg
NO_NAME-744.jpg
NO_NAME-745.jpg
NO_NAME-746.jpg
【2010/03/13 10:19】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-712.jpg
NO_NAME-713.jpg
NO_NAME-714.jpg
NO_NAME-715.jpg
NO_NAME-716.jpg
NO_NAME-717.jpg
NO_NAME-719.jpg
NO_NAME-720.jpg
NO_NAME-721.jpg
NO_NAME-722.jpg
【2010/03/12 10:15】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
3月11日  「今日の杏」
IMG_4310.jpg
明日は暖かくなるようです。
【2010/03/11 13:28】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-687.jpg
NO_NAME-688.jpg
NO_NAME-689.jpg
NO_NAME-699.jpg
NO_NAME-700.jpg
NO_NAME-701.jpg
NO_NAME-702.jpg
NO_NAME-703.jpg
NO_NAME-704.jpg
NO_NAME-705.jpg
NO_NAME-706.jpg
NO_NAME-707.jpg
NO_NAME-708.jpg
NO_NAME-709.jpg
NO_NAME-710.jpg
NO_NAME-711.jpg
【2010/03/11 11:11】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・

NO_NAME-667.jpg
NO_NAME-668.jpg
NO_NAME-671.jpg
NO_NAME-673.jpg
NO_NAME-674.jpg
NO_NAME-675.jpg
NO_NAME-676.jpg
NO_NAME-677.jpg
NO_NAME-678.jpg
NO_NAME-679.jpg
NO_NAME-680.jpg
NO_NAME-681.jpg
NO_NAME-682.jpg
NO_NAME-683.jpg
NO_NAME-684.jpg
NO_NAME-685.jpg
NO_NAME-686.jpg
【2010/03/10 10:35】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-651.jpg
NO_NAME-652.jpg
NO_NAME-654.jpg
NO_NAME-656.jpg
NO_NAME-657.jpg
NO_NAME-658.jpg
NO_NAME-660.jpg
NO_NAME-661.jpg
NO_NAME-662.jpg
NO_NAME-663.jpg
NO_NAME-664.jpg
【2010/03/09 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-632.jpg
NO_NAME-633.jpg
NO_NAME-635.jpg
NO_NAME-637.jpg
NO_NAME-640.jpg
NO_NAME-641.jpg
NO_NAME-642.jpg
NO_NAME-643.jpg
NO_NAME-644.jpg
NO_NAME-645.jpg
NO_NAME-646.jpg
NO_NAME-647.jpg
【2010/03/08 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2010年3月8日    「杏」
IMG_4309.jpg
一日で、だいぶ咲きますね。
【2010/03/08 08:39】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月7日  今日の朝の「杏」
IMG_4308.jpg

来週が見頃になりそうです
【2010/03/07 08:47】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ