【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
津波警報・・・・
津波の影響?
店の前の、墓地の駐車場で「液化現象」?かと思うような・・・
水たまり、水が浮いたような現象が・・・・。
水がたまるような雨、降らなかったし、
そんな感じでないのよね。



今TVで見ましたが、各地での津波の様子・・・。
怖いね、
津波が、少しでよかったですね。
【2010/02/28 19:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
取手の寧々ちゃん・・・
100228_1524~01
伸びてた髪を、パパと一緒にカットしてきました・・・・。
かわいいね、お洋服とヘアバンドがピンクで可愛い!
【2010/02/28 15:40】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2010年2月28日    「我が家の杏」
IMG_4304.jpg

まだ、まだつぼみの「杏」です。
孫の日菜ちゃんの誕生を記念して植樹した「杏」。
今年9歳になる日菜ちゃん、おしりもぷりぷりになってきてます~^^
【2010/02/28 14:43】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」30話・・・
全てが兄の陰謀です・・・と泣きながら言うチュンジョンに、説明はいい。何も言うな・・・と言う英祖王。
正祖王子(イサン)の母とピングン(正祖王子の正室)に、黒幕がチュンジョン様であったことを告げ、一番ショックを受けたのは王子です。王子を二人で元気づけてあげてくださいと頼むホンクギョン。

酒に酔って帰ってきて、王子がかわいそうで、王子を暗殺しようとした黒幕が分かった。それが、チュンジョン様だ。どうして、こんなことが、他の人でなく、チュンジョン様が・・・とソンヨンの前で泣くテス。

忠臣を集め、宴会の事件の真相についてだが・・・。反論しようとするホンクギョンを押さえ、正祖を暗殺しようという者はいなかった。失敗で正祖と王室を脅かした者は全て処断する・・・と言う英祖王。
英祖王に会う正祖王子(イサン)。
理解できません・・・と言う正祖王子(イサン)に、申し訳ない。隠すしかない。(チュンジョンを)許すわけにはいかないが、命だけはどうすることもできなかった・・・と言う英祖王。

一方、王の肖像画を描く絵師の助手になるソンヨン。
当日、緊張してどうしても王の肖像画を描くことができない絵師の代わりに、王の肖像画を描くソンヨン。
どんな才能があって、茶母が絵師になったのか見てみたいと言う英祖王。

英祖王の寝室に招かれるソンヨン。
名前は何だ・・・と聞く英祖王に、ソンヨンと言いますと答えるソンヨン。
梅を描けるか。梅を見てみたい。俺の為に梅を描いてくれるか・・・と言う英祖王の前で、梅の絵を描くソンヨン。似ている。死んだ息子(サドセジャ:イサンの父)が描いた絵に似ている・・・と言う英祖王。

一方、馬を飛ばしてどこかに向かう正祖王子(イサン)
【2010/02/28 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近はよく来日しますなぁ~、ソジンさん!
ソジンさん、今度は名古屋で・・・
820068796789092697.jpg
ホーム > エンタメ > エンタメニュース 記事入力 : 2010/02/27 10:46:13
イ・ソジンがチェジュ航空の名古屋-金浦就航記念イベントに参加へ
イ・ソジン

 ドラマ『イ・サン』などで人気の俳優イ・ソジンが、チェジュ航空の名古屋-金浦就航を記念し、3月13日午後6時から中京大文化市民会館オーロラ ホールで行われる「チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン」イベントに出席することが決まった。


 このイベントは、3月29日より済州航空が名古屋-金浦間の新規路線が就航するのを記念し行われるもの。チェジュ航空主催、韓国観光公社後援で行われる今回のイベントでは、イ・ソジンのチェジュ航空の広報大使委嘱式も行われる。


 「チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン」でイ・ソジンは、トークショーなどで2000人の参加者と積極的な交流を図る予定だ。そして、参加者には全員にBBクリームのプレゼントがあるほか、参加者の中から「イ・サン」の恋人ソン・ソンヨンを選び、見事選ばれるとイ・ソジンとの2ショット撮影に加え、名古屋-金浦間の無料往復航空券が贈られるといった豪華なプレゼント企画も用意されているとのこと。


 そのほか、現地ではイ・ソジンの写真およびサイン入りTシャツを販売し、その収益金を被災地ハイチの後援に充てるというイベントも用意される予定だ。


 同イベントは参加無料。3月1日から6日までにチェジュ航空のホームページ(http://jp.jejuair.net)から入場券を申し込んだ2000名に招待券が送られる。


 記事の一部から~
【2010/02/27 21:24】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「バザー」に参加してきました。
1週間に一度給食を納めている「聖母幼稚園」の50周年の記念事業としての「バザー」に声をかけていただきました。売り上げの一部を「ハイチ」の皆さんに送るとお聞きしました。
今週の最初からクッキーも焼いて、菓子パンも200個ワッフルも今日の朝40枚ほど・・・・・
頑張って、焼きました。そして11時まえから販売開始・・・・・
ラスクも持って行ってましたが、焦がしバターのラスク(フランスパン)はあっと、いうまに売り切れ!
ワッフルも好評でした。クリーム、チョコのパンが、やはりよく売れました。
先生、園児、ご父兄の方がたくさん買ってくれました。予定では2時まででしたが、ほとんど売れましたので、1時ぐらいに帰ってきました・・・。(気持ちだけですが、きちんと募金お渡ししてきました)

移動たい焼き屋さんも来ていて、皆さん並んでました。
ほしかったけど、帰りたい気持ちが勝ったため、即帰ってきました。
その間、店は閉めてるんで・・・気になりますし・・・・。

今週は老体にムチをうってよく頑張りました・・・。

3月も、商売繁盛しますように!
【2010/02/27 14:57】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-528.jpg
NO_NAME-529.jpg
NO_NAME-530.jpg
NO_NAME-531.jpg
NO_NAME-532.jpg
NO_NAME-533.jpg
NO_NAME-534.jpg
NO_NAME-535.jpg
NO_NAME-536.jpg
NO_NAME-537.jpg
【2010/02/27 10:19】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(4) |
真央ちゃん、泣かないで、よく頑張りました。
今週はとても忙しくて、オリンピックはまったくみえませんでした。
今日夜NHKのニュースで見たばかりです。
真央ちゃん、よくできました。
それ以上にキム・ヨナさんのすべりがよかった・・・・。
泣かないで・・・よくがんばったよ!
63.jpg
77.jpg
20100226-00000199-jij_vanp-spo-view-000.jpg
【2010/02/26 21:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-509.jpg
NO_NAME-511.jpg
NO_NAME-512.jpg
NO_NAME-514.jpg
NO_NAME-516.jpg
NO_NAME-520.jpg
NO_NAME-524.jpg
NO_NAME-526.jpg
NO_NAME-527.jpg
【2010/02/26 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-496.jpg
NO_NAME-497.jpg
NO_NAME-498.jpg
NO_NAME-499.jpg
NO_NAME-500.jpg
NO_NAME-501.jpg
NO_NAME-502.jpg
NO_NAME-503.jpg
NO_NAME-504.jpg
NO_NAME-505.jpg
NO_NAME-506.jpg
NO_NAME-507.jpg
【2010/02/25 09:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-486.jpg
NO_NAME-487.jpg
NO_NAME-488.jpg
NO_NAME-489.jpg
NO_NAME-490.jpg
NO_NAME-491.jpg
NO_NAME-492.jpg
NO_NAME-493.jpg
NO_NAME-494.jpg
NO_NAME-495.jpg
【2010/02/24 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-474.jpg
NO_NAME-477.jpg
NO_NAME-479.jpg
NO_NAME-481.jpg
NO_NAME-482.jpg
NO_NAME-483.jpg
NO_NAME-484.jpg
NO_NAME-485.jpg
【2010/02/23 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新富良野プリンスホテルで3月6日・・・土曜日ですね。
ソジンさん「ふらの」へ

新富良野プリンスホテル

tanooさん、よく読んで・・・・これ先着順みたい。
開催日   
 2010年3月6日(土) PM2:00~PM4:00

開催場所
 新富良野プリンスホテル B1階 メインバンケットホール
 住所:富良野市中御料 0167-22-1111

参加人数
 ・400名 (来賓招待含む)

料金
 おひとり 2,000円(全席指定 1人2枚までとなります。チケット事前購入制)
  *チケットのない方はご入場になれません 、また、会場の同フロアにも、お入りになれません。
  (内容)
 ・イ・ソジンからあいさつ

 ・フォトタイム
  *フォトタイムは時間が限られています。お客様とご一緒のショットはご遠慮願います。
    また、ご自分のお席からの撮影となります。

 ・握手会とサイン色紙配布
 

チケット販売方法 


2月22日(月)AM9:00より 受付販売となります。


お電話でのチケット販売の受付は致しません。



販売方法は下記の2通りとなります。

① 窓口販売 
   富良野美瑛広域観光センター(JR富良野駅となり)
   住所:富良野市日の出町1-30 にて販売します。
  




②代金引換郵便にてお申込み
  下記専用メールアドレスにてお申込願います。
   

   「イ・ソジン」ファンミーティング チケット 代金引換購入専用E-Mail

   E-Mail   isojinfan@furanotourism.com  



   下記内容をE-Mailにコピーペーストしてご連絡願います。
会費2000円ですって!
【2010/02/22 12:17】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-465.jpg
NO_NAME-466.jpg
NO_NAME-467.jpg
NO_NAME-468.jpg
NO_NAME-469.jpg
NO_NAME-471.jpg
NO_NAME-472.jpg
NO_NAME-473.jpg
【2010/02/22 10:10】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はウンジュさんが、天国に逝ってから5回目の2月22日です。
ウンジュさん
ウンジュさん

ウンジュ
ウンジュ
ウンジュ
DVD_VIDEO-60.jpg

ウンジュさん、今日は平成22年2月22日ですよ、「アンニョン!」
【2010/02/22 08:39】 ウンジュさん | トラックバック(-) | コメント(6) |
「イサン」29話・・・

チュンジョン様が黒幕だと言うホングギョンの言葉を信じない正祖王子(イサン)。
逃げたが耐え切れずに自害した男(花火の箱に爆薬を入れた男)を確保し、その名前で、チョンフギョムに支援を願い出る書簡を書き、チョンフギョムの家に投げ入れたのであった。
どんなことをしても正祖より先に男を確保しろと配下に命じるチョンフギョム。

チュンジョン様が関連しています。チュンジョン様を調べて欲しい・・・と正祖王子(イサン)の母にお願いするホンクギョン。

男を確保しに来るチョンフギョム配下を待ち伏せするホングギョン。
チョンフギョムはいませんが・・・と言う配下に、全て捕まえろと命じるホングギョン。
指揮官の男をひとり追跡するテス。危機一髪の所へ正祖王子(イサン)が・・・。
チョンフギョムの家を捜査するホンクギョン。俺が探す埃がでれば、貴方とオンジュ様をお迎えしますので・・・とチョンフギョムに言い放つホングギョン。

秘密帳簿だけで、確かな証拠は見つけられませんでしたと正祖王子(イサン)に言うホンクギョン。
そこへ、会いたい・・・と言うチョンフギョムからの書簡が・・・。
部下を解放しろ。アイツは死を選ぶから証拠はでない。キムキジュを吐かせて俺とオンジュ様を犯人にしようとしているが、犯人は俺達じゃない。俺達は配下に過ぎない。今回の件が俺とオンジュ様で可能であったか。俺達が単なる配下なら、本当の犯人はだれか。どうだ・・・と言うチョンフギョムに、秘密帳簿から面白い物を見つけました。1万両ものお金が使われていたのですが、それを調べれば証拠が出るじゃないですか・・・と言うホングギョン。1万両の使い道を教えることができる。宴会に使われた証拠だ・・・と言うチョンフギョム。

キムキジュ(チュンジョンの兄)が捕まえられている小屋で。
私が知りたいのは正祖王子(イサン)を暗殺しようとしている黒幕ですと言うホンクギョンに、そんな者はいないと言うキムキジュ。チュンジョン様です。自分も驚いたんですが。チョンフギョムが全て吐きました。チュンジョン様の指示で動いた・・・と。1万両を貴方に与えた・・・と。全てを王も知っています。1万両のお金まで・・・と言い放つホンクギョン。
王の前に出されるキムキジュ(チュンジョンの兄)。
何で正祖を殺そうとしたと言う王に、怖かったからです。サドセジャを殺したのが我々だと言うことを知って、正祖が王になれば、我々が殺されると・・・。チュンジョン様には罪はありません。チュンジョン様は最後まで正祖を殺してはいけないと止めましたと言うキムキジュ(チュンジョンの兄)。チュンジョンが知っていたのか・・・とキムキジュを追い詰める英祖王
【2010/02/21 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさん、青森から今度はふらので・・・・
ソジンさん情報
なんで、北へばかりいくん?
青森も、ふらのも遠い、遠い、北の国です。
ソジン
【2010/02/20 16:27】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-458.jpg
NO_NAME-459.jpg
NO_NAME-460.jpg
NO_NAME-461.jpg
NO_NAME-463.jpg
NO_NAME-464.jpg
【2010/02/20 09:58】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
藤田まことさん、お亡くなりになりました。

「京都殺人案内」が2月27日にあるそうです。
ABCラジオの三代澤康司アナウンサーさんが出演してるんですって、
今日もラジオで言ってましたが、聞いてて涙でそう、・・・でましたが・・・。
「てなもんや三度笠」の懐かしい動画を見てましたが、三代澤康司さん、藤田まことさんに似てる気がします。
「京都殺人案内」のおとやん、「はぐれ刑事・・」のやっさん、
どれもいい役でしたね・・・
必殺シリーズの「中村主水」の「婿殿」も見れなくなりました。

私の得意の「あたり前田のクラッカー」は、今孫に伝えていますが、いい続けますね。
藤田まことさん、たくさんの感激をありがとう!
ゆっくり、お休みくださいね。
【2010/02/19 12:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-449.jpg
NO_NAME-450.jpg
NO_NAME-451.jpg
NO_NAME-453.jpg
NO_NAME-455.jpg
NO_NAME-456.jpg
NO_NAME-457.jpg
【2010/02/19 10:07】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-435.jpg
NO_NAME-438.jpg
NO_NAME-440.jpg
NO_NAME-442.jpg
NO_NAME-443.jpg
NO_NAME-444.jpg
NO_NAME-445.jpg
NO_NAME-446.jpg
NO_NAME-448.jpg
【2010/02/18 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」26話・・・・
NO_NAME-428.jpg
NO_NAME-429.jpg
NO_NAME-430.jpg
NO_NAME-431.jpg
NO_NAME-432.jpg
NO_NAME-434.jpg
【2010/02/17 10:15】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しく仲間入り・・・・・
大きい鳥 仲間入りしてました・・・
[広告] VPS
【2010/02/16 12:38】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-419.jpg
NO_NAME-420.jpg
NO_NAME-421.jpg
NO_NAME-422.jpg
NO_NAME-424.jpg
NO_NAME-425.jpg
NO_NAME-426.jpg
NO_NAME-427.jpg
【2010/02/16 10:36】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
氷雨の中、鳥たちが・・・・・
IMG_4300.jpg
IMG_4296.jpg
冷たい雨が降る中、すずめ&はとは、えさを拾ってます・・・・
先日、私がまいた鳥のえさです・・・・


鳥
【2010/02/15 12:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・
NO_NAME-411.jpg
NO_NAME-412.jpg
NO_NAME-413.jpg
NO_NAME-414.jpg
NO_NAME-415.jpg
NO_NAME-417.jpg
NO_NAME-418.jpg
【2010/02/15 10:30】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
イェスルさん・・・
イェスルさん、・・・539297924890945326.jpg
【2010/02/14 20:06】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」28話・・・
キムキジュ(チャスンジ:皇后の兄)を監禁している間に、物証を探すよう、テス達に命じるホンクギョン。一方、正祖王子(イサン)の母に、オンジュ様を調べて欲しいと願い出るホンクギョン。
オンジュに会った感じで、オンジュが今回の事件と関係があるみたいだ。オンジュを監視する必要がある・・・とホンクギョンに話す正祖王子(イサン)の母。

ホンクギョンを呼ぶ正祖王子(イサン)。
思った程簡単じゃなく物証を取れていません・・・と言うホンクギョンに、キムキジュが簡単に口を割らないのか・・・と聞く正祖王子(イサン)。王子に嘘をついた自分を許してくださいと言うホンクギョンに、心配するな。俺を守るという忠誠でそうしたことをよく知っている。今回の件はお前に全て任せようと思っていたが、お前がひとつ忘れているようだから呼んだ。お前がキムキジュを監禁した理由が何だ。あいつらを圧迫し、動かせようとしたのではないか。王から権利を得たということは願えば何でもできるということだ。何を言っているか分かるか・・・と言う正祖王子(イサン)。

チョンフギョム等、皇后の配下の全てを国軍に監視させるホンクギョン。
国軍を動かせるのは王だけだ。キムギジュが吐いたのではないか・・・と錯覚するチョンフギョムとオンジュ。
10日間、誰にも会わないで欲しい・・・と英祖王に頼むホンクギョン。
自分が送った者は気に入りましたか・・・。山でうさぎを捕まえたんだが、多くの獣を知っていると。後はその獣を捕まえるだけだ・・・とチョンフギョムに言うホンクギョン。

オンジュ(叔母)を捕まえた時に俺が言ったことを覚えているか。俺が表にでないのは、何を知ることになるか怖いからだ・・・。自分の目で確認しないといけないことなのだが・・・。何でも受け入れる。それが、宮殿で生まれた正祖の運命だから・・・と配下に言う正祖王子(イサン)。

この書簡をチョンフギョムの家に秘密裏に投げ込めとテスに命じるホンクギョン。
今回の件を主導したのは、キムギジュとチュンジョン様ではないですか。責任を取るふたりがいるのに・・・とチュンジョン様を裏切る方向で上の者を説得しようとするチョンフギョム。
チョンフギョムの家に書簡を投げ入れ帰る途中に、顔を隠した女性(チュンジョン)を見かけるテス。
チョンフギョムの家に入るチュンジョン。私の兄が簡単に口を割ることはない。明らかになるまで待つように配下に伝えろ・・・とチョンフギョムに命じるチュンジョン。出てきたチュンジョンを尾行するテス。
チュンジョン様であることを確認し、ホンクギョンに伝えるテス。

正祖王子(イサン)に会うホンクギョン。
今夜、誰かが秘密裏にチョンフギョムの家に入り、接触したのを確認しました。チョンフギョムを訪ねたのはチュンジョン様でした・・・と正祖王子(イサン)に伝えるホンクギョン。
【2010/02/14 12:25】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日のソジンさんの八甲田でのスキーが・・・


You Tubeにあげてくださったかた「カムサハムニダ」!
【2010/02/13 11:14】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」26話・・・

NO_NAME-401.jpg
NO_NAME-402.jpg
NO_NAME-403.jpg
NO_NAME-404.jpg
NO_NAME-405.jpg
NO_NAME-407.jpg
NO_NAME-408.jpg
NO_NAME-409.jpg
NO_NAME-410.jpg
【2010/02/13 10:38】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
