【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月最後の日曜日・・・氷雨になってます。
昨日も、叉仕事の失敗を・・・・
今週は2回目!

喫茶店の注文のパンを忘れるという失敗です!
昨日は主人がマルイパンまで食パンの型を貸してもらいにいって、・・・・

キング食(イギリスパンかな)2本焼いてもらいました、・・・・夜9時までかかりました。
袋に入れたのが10時前・・・そして、朝は3時すぎから店のパンを焼いてもらって・・・

私は、罪滅ぼしというか・・・早めに晩御飯の準備
シフォンも4個焼きまして、
店番をしながら・・・ネットをあちこち・・・。

雨になって、寒くなってきました・・・

今日も、リビング鳴門の広告のおかげかな?
知らないお顔のお客さんが多かった・・・。

今日の嬉しい出来事がひとつ

お正月に出してた、松茂町の広報のクイズ

1000円分の図書券があたってるそうです。
まだ、見てないんですが、近所の友達が、パンを買いに来て教えてくれました。
今年は、こういうのにもチャレンジしようと、だしてました。

嬉しい~~~
頑張る
【2010/01/31 16:11】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
青森のルメコさん・・・
ブログに載せるのはいろいろと難しい問題がありますね。

ふ~と、ため息がでてきます・・・

記事、消しました・・・
でも、コメント残しておきます!

文字だけならいいのよね。

ルメコさんのブログ
【2010/01/31 13:07】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」26話 あらすじ
正祖王子を爆薬で暗殺する事に気がつくホンクギョン。
だから、王子の席を下に位置し、王子の隣に、ピングン様(正祖王子の正室)と王子の母上を…と呟くホンクギョン。宮殿に駆けつけるホンクギョンだが、招待状がなければ入れない…と門番に…。
宴会が始まる…。

テスの叔父を通じてソンヨンの先輩から、宴会に入る招待状を手に入れ、宮殿内に入るホンクギョン。
テスを見つけ、花火に乗じて、爆薬で王子を暗殺しようといている…と告げるホンクギョン。

暗くなり…花火大会が始まる。打ち上げ花火が空に舞い上がる…。
花火大会が始まったら中に入れない…ということで、中に入れないホンクギョンとテス。
正祖王子(イサン)に渡してくれ…と爆薬の危険を知らせる書簡を役人に渡すホンクギョンだが、チャスンジ(皇后の兄)の元へ届けられる書簡。

仕掛け花火が始まる…英祖王から始まり、皇后…と目の前の箱から花火が…。そして、正祖王子(イサン)の元へも行くのだ。箱の中に、爆薬が入っているのだ。オンジュの前の箱で、花火が消える。火をつけ直し、王子の母上、ピングン様(正祖王子の正室)の箱に…、そして、正祖王子(イサン)に向かう。
間に合わないと判断したテスが銃で、王子の横の花瓶を狙って撃ち、正祖王子(イサン)が逃げた時に、箱が爆発する。危機一髪で、爆薬の爆発から逃れる正祖王子(イサン)。

ホンクギョンの手助けで、命が助かった事をテスから聞く正祖王子(イサン)。
一方、宴会に関係する者を全て捕らえろ…と命じる英祖王。
ホンクギョンを呼び、有難う…と感謝を述べる正祖王子(イサン)。
テスからこないだの事件も俺の誤解だという事を知った。平和的に解散させろ…ということを。何で俺に言わなかったのか…と言う正祖王子(イサン)。王子の為に私の一生の全てを掛けます。今回の件は王子が出て、全てを明らかにしなければいけません。私に任せてください…と進言するホンクギョン。

今回の件の首謀者を正祖にする…と陰謀の計画をオンジュに話すチョンフギョム。
チョンフギョムの秘策で、宮殿を出ます。自分が宮殿にいるからこんなことが起こるのです…といかにも自分を殺そうとしたように王に思わせるオンジュ。

役人に捕まったテス。部下を出せ…と役人に命じる正祖王子(イサン)だが…。次話へ。
【2010/01/31 11:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門市のタウン誌「リビング」2月号・・・・


鳴門市内のパン屋さんと一緒に紹介されました。
昨日は感じませんでしたが、今日は朝からお客様が多いように思えます。
タウン誌を見て、来ていただいたかたがいました。
すごいですね。この紹介の中に「韓流ファンのたまり場」とあるんです・・・そんな「噂」が鳴門まで
流れているようです・・・それに驚きました^^


130
【2010/01/30 14:44】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
イ・ソジンさん今日はお誕生日です!
誕生日
ソジンさん、今日はどなたとお過ごしかな?

もうすぐ、来日ですね。

八甲田でのスキー楽しんでください~
DVC10009_M21.jpg
060101_120519_M21.jpg
DSC_00811.jpg


【2010/01/30 14:22】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・

NO_NAME-282.jpg
NO_NAME-283_20100128084237.jpg
NO_NAME-284_20100128084252.jpg
NO_NAME-285_20100128084307.jpg
NO_NAME-286.jpg
NO_NAME-287.jpg
NO_NAME-288_20100128143327.jpg
NO_NAME-289_20100128143405.jpg
NO_NAME-291.jpg
NO_NAME-292.jpg
【2010/01/30 10:03】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(1) |
青森県観光物産館アスパム1階イベントホールで・・・・2月4日
ソジンさんが1日「青森県知事」に・・・

ソジンさん、まもなく、青森県知事です!

そのうち、一日、日本の「総理大臣」になんて・・・ならない、ならない!

「イサン」での王様のように、日本でも、上になったら、下から、やられて・・・・
いつの時代も、政治は恐い!
130.jpg
【2010/01/29 13:28】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-261.jpg
NO_NAME-262_20100128083918.jpg
NO_NAME-264_20100128083934.jpg
NO_NAME-265_20100128083956.jpg
NO_NAME-266_20100128084012.jpg
NO_NAME-275.jpg
NO_NAME-276_20100128084041.jpg
NO_NAME-277.jpg
NO_NAME-278_20100128084113.jpg
NO_NAME-279.jpg
NO_NAME-280.jpg
NO_NAME-281_20100128084210.jpg
【2010/01/29 10:45】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-250_20100126133926.jpg
NO_NAME-251.jpg
NO_NAME-252_20100126134001.jpg
NO_NAME-253_20100126134022.jpg
NO_NAME-254_20100126134040.jpg
NO_NAME-255_20100126134058.jpg
NO_NAME-256_20100126134111.jpg
NO_NAME-258.jpg
【2010/01/28 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソン・テヨン、サンウ似の息子の顔を公開
830246659261664342.jpg
パパそっくり~

可愛くてしかたがないというパパの顔ですね~^^
【2010/01/28 08:56】 韓国俳優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-221_20100121135621.jpg
NO_NAME-222_20100121135646.jpg
NO_NAME-224_20100121135700.jpg
NO_NAME-226_20100121135720.jpg
NO_NAME-230.jpg
NO_NAME-231.jpg
NO_NAME-235_20100121135814.jpg
NO_NAME-240.jpg
NO_NAME-246.jpg
NO_NAME-249.jpg
【2010/01/27 10:12】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-210_20100121131818.jpg
NO_NAME-212_20100121131839.jpg
NO_NAME-214_20100121131853.jpg
NO_NAME-213.jpg
NO_NAME-215_20100121131921.jpg
NO_NAME-218.jpg
NO_NAME-219_20100121132020.jpg
NO_NAME-220_20100121132032.jpg
【2010/01/26 10:11】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソジンさんが年末のディナーショウで歌った歌だそうです!


歌詞はこちら

リックさんに教えていただきました・・・汗
【2010/01/25 18:00】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-198_20100121122458.jpg
NO_NAME-199_20100121122529.jpg
NO_NAME-200.jpg
NO_NAME-201_20100121122558.jpg
NO_NAME-202.jpg
NO_NAME-203_20100121122629.jpg
NO_NAME-204_20100121122650.jpg
NO_NAME-205.jpg
NO_NAME-206.jpg
NO_NAME-207.jpg
NO_NAME-208.jpg
【2010/01/25 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日菜&テンちゃん
IMG_4238.jpg
IMG_4239.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4246.jpg
テンちゃんお気に入り?気になる場所です!
【2010/01/24 16:28】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は日菜ちゃんのピアノの弾き初め会でした・・・・
少し(すごく)くらい画像ですが音だけ聞いてください
カメラの映像なんですぐに終わりますが・・・


[広告] VPS
【2010/01/24 15:01】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」25話・・・
それは何だ…と聞く正祖王子(イサン)に、火薬です。火力の弱い火薬です。宴会での花火大会に使う…と答えるチャスンジ(皇后の兄)。
一方、ホンクギョンの指示で、チャスンジ(皇后の兄)の動向を監視するテスだが…。

外の民家で男に、火薬を渡し、正祖の前で爆発するように仕掛けろと命じるチャスンジ(皇后の兄)。
その男を尾行し、声を掛ける正祖王子(イサン)の護衛だが、後ろから、チョンフギョム配下に殴られる。その男を拉致するチョンフギョム配下。

父サドセジャを陰謀に貶めたのがチャスンジ(皇后の兄)だ…と正祖王子(イサン)に話す正祖王子(イサン)の母。一方、皇后に会い、火薬を出し、正祖の手に入るところでした…と報告するチョンフギョムとオンジュ。この火薬をチャスンジ(皇后の兄)は宴会で使おうとしていたと聞きましたが、何で、私とフギョムが知らなかったのですか…と聞くオンジュに、全ての事を、フギョムとオンジュに相談しないといけないのかと凄む皇后だが…。

正祖が知っている。この方法では無理だ…と中止すると命じる皇后だが…。
独断で、このまま計画通り実施する…と配下に言うチャスンジ(皇后の兄)。

今回の宴会の計画書を持って来るテスに、これだけでは分からない。去年の宴会の計画書と比べなければいけない…と言うホンクギョン。ソンヨンの手助けで、トファソから去年の宴会計画書を手に入れるテス。
今年と昨年の宴会の絵を見比べ、正祖王子(イサン)の場所が昨年と違うことを発見する。昨年は王と同じ場所だったのに…。誰かが意図的に変えたに違いないとテスに言うホンクギョン。

テスから話を聞き、正祖王子(イサン)に、今回の宴会には参加しないほうがいいです…と進言する正祖王子(イサン)配下。今回の宴会に、王子の暗殺計画が…。誰かが意図的に、王子の位置を王の隣から下の位置に変えていますと言う配下だが…。そうはできない…と拒絶する正祖王子(イサン)。
【2010/01/24 12:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」25話
NO_NAME-185_20100121122139.jpg
NO_NAME-186_20100121122152.jpg
NO_NAME-188.jpg
NO_NAME-189.jpg
NO_NAME-190_20100121122238.jpg
NO_NAME-192_20100121122258.jpg
NO_NAME-193_20100121122314.jpg
NO_NAME-194_20100121122340.jpg
NO_NAME-195.jpg
NO_NAME-196_20100121122431.jpg
NO_NAME-197.jpg
【2010/01/23 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ジョンウンさん「見せブラ」
864964056935384513.jpg
891922447198500411.jpg
21日午後2時、ブランド専門館「ロッテ・アベニュエル」(ソウル市中区)で、映画『食客:キムチ戦争』(ペク・ドンフン監督)のメディア試写会・記者懇談会が行われた。写真はステージに上がった主演のキム・ジョンウン。白いノースリーブ・ブラウスの下に「見せブラ」という大胆なシースルー・ファッションで登場した。

ジョンウンさん、この間は頭に大きなえびのせてたね。
何でもするのね、女優さんだものね。
【2010/01/22 21:21】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しい、FCサイト手続き完了!
できました・・・・
名前はmaririnmayumiで・・・!
あんまり変えると忘れるので、
なんか、以前と違うことがありそうで・・・・

楽しみであります!

皆さん、もう手続き終わりましたか?
【2010/01/22 20:59】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
慶寿&総寿 とっても可愛くなってます。
慶寿&総寿

慶寿君はおにいちゃん、総寿君は、もう10ヶ月になるのかな?
可愛いくなってる・・・・
慶ちゃんも、お兄ちゃんです。
寧々ちゃんは幼稚園なんですね。
どこか、パパににている・・・わんぱくそう・・・。
皆、色が白いなぁ~。
【2010/01/22 11:10】 孫の話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-176.jpg
NO_NAME-177_20100118164347.jpg
NO_NAME-178.jpg
NO_NAME-179.jpg
NO_NAME-180.jpg
NO_NAME-181_20100118164522.jpg
NO_NAME-183_20100118164559.jpg
【2010/01/22 08:36】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・・
NO_NAME-163.jpg
NO_NAME-166_20100118155732.jpg
NO_NAME-167_20100118155748.jpg
NO_NAME-168.jpg
NO_NAME-169.jpg
NO_NAME-170.jpg
NO_NAME-171.jpg
NO_NAME-172.jpg
NO_NAME-173.jpg
NO_NAME-175.jpg
【2010/01/21 09:55】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-149.jpg
NO_NAME-150_20100116135206.jpg
NO_NAME-152_20100116135220.jpg
NO_NAME-153_20100116135239.jpg
NO_NAME-154.jpg
NO_NAME-155_20100116135326.jpg
NO_NAME-156.jpg
NO_NAME-157.jpg
NO_NAME-158_20100116135415.jpg
NO_NAME-161_20100116135438.jpg
NO_NAME-162_20100116135452.jpg
【2010/01/20 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソネットさんから、新しいFCサイトに変わります!
新しいサイト

なかなか、いい感じであります。

ソジンさん、ファンを大切にしてくれてますね。
今回の日本財団での「Let’s Tree」基金創設!も、
新しいFCサイトに大きな期待をしたいと思います!
【2010/01/19 20:29】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネットをウロウロしてたら、こんな記事に・・・やはりご縁があるのね。
sojin091227_04.jpg
ソジンさんのインタビュー
【2010/01/19 16:11】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」25話・・・
NO_NAME-141_20100111181134.jpg
NO_NAME-143_20100111181202.jpg
NO_NAME-144_20100111181227.jpg
NO_NAME-145_20100111181240.jpg
NO_NAME-146_20100111181254.jpg
NO_NAME-147.jpg
NO_NAME-148_20100111181326.jpg
【2010/01/19 10:16】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「チョコレート」のジョンウンさん・・・
118
久しぶりにこんな写真作ってみました。
【2010/01/18 14:14】 韓国の女優 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ブスの25カ条」
週刊誌とかにものってたみたいですね

ブスの25箇条

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.グチをこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周りが悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくいじけている
11. 何でもないことにキズつく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人を恨む
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人に尽くさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくごう慢である
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じている
25. 存在自体が周囲を暗くする

yossyさんの
「愛される人の25箇条」
【2010/01/18 13:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
yossyさんのブログって、面白い!こんなの見つけました。韓国のお話です!
皆さん知ってましたか?4月ぐらいまではわかりますが、あとは知らなかった・・・2月14日:バレンタインデー

3月14日:ホワイトデー

4月14日:ブラックデー ・・・ バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちが
              黒い服を着て皆でチャジャンミョンを食べ、慰めあう。

5月14日:イエローデー・・・恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーライスを食べないと
              生涯独身になるとされる。
     ローズデー ・・・恋人同士では、バラの花を贈る。

6月14日:キスデー・・・恋人同士でキスをする。

7月14日:シルバーデー ・・・恋人同士で銀製品を贈る。

8月14日:グリーンデー・・・恋人がいない人は、グリーンという焼酎を飲む。

9月14日:フォトデー・・・恋人同士で写真を撮る。

10月14日:レッドデー・・・恋人同士でワインを飲む。

11月14日:オレンジデー・・・恋人同士でオレンジジュースを飲む。
      ムービーデー・・・恋人同士で映画を見る。

12月14日:ハグデー・・・恋人同士で抱き合う。

1月14日:ダイアリーデー・・・恋人同士で手帳を贈る。


韓国って、14日は毎月イベントがあるんですね。
【2010/01/18 13:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
