今年はこれにて、ブログ終了といたします!
11
【2009/12/31 07:55】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(2) |
12月31日 木曜日 今年最後の希望メロディです!
1曲目 山川のミーコさんから
五木ひろしさん「幸せさがして」

2曲目 マイケル末広さん、かかりました~
今年のおおとりでした・・・

小金沢しょうじさん「ありがとう、感謝」

佐藤旬子アナウンサー様、叉来年も宜しくお願いします~
有難う
【2009/12/31 07:39】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(4) |
12月31日 大晦日   今年も一年有難う!
1229.jpg


ところで、これは初公開になると思います
こんな、
可愛い時もあったのよね~
眞弓


では、皆さん2010年がいい年になりますように!
안녕!
【2009/12/31 06:00】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・・おしまい!
NO_NAME-341.jpgNO_NAME-345.jpgNO_NAME-348.jpg
NO_NAME-349.jpgNO_NAME-350.jpgNO_NAME-360.jpgNO_NAME-361.jpg

NO_NAME-362.jpg
NO_NAME-364.jpg
NO_NAME-368.jpg
NO_NAME-370.jpg

無理やり終わらせたようですが、一応2009年12月30日で終わります。
1月4日からは25話にはいります。
【2009/12/30 11:15】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-322.jpg
NO_NAME-326.jpg
NO_NAME-329.jpg
NO_NAME-330.jpg
NO_NAME-331.jpg
NO_NAME-332.jpg
NO_NAME-334.jpg
NO_NAME-335.jpg
NO_NAME-336.jpg
NO_NAME-339.jpg
【2009/12/30 11:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「鴨」
[高画質で再生]

kamo

[広告] VPS


私が、パンをなげると、スーと、よってくるようになりました。
おかあさん鴨か、おとうさん鴨なのか、いつも来ない、「パン」嫌いなのかな?
こない鴨ちゃんもいるので、パン食じゃないのね
【2009/12/30 09:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
12月30日 私の曲がかかりました・・・・
2曲目 香西かおりさん「女の帰郷」です。

もう、来年からこの記録を終わりますが、自分のリクエスト曲がかかったら、アップします。^^
香西さんも、山本譲二さんも紅白は残念でしたが、二人とも、いい歌をいつも、歌ってくれてますし、人間身があふれた方たちで、好きです。私一人の力では、どうすることもできませんが、舟木さんだって
でないんですからね~。

香西さんMBSラジオで頑張ってくださいね、聞くからね
【2009/12/30 09:03】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(4) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-311.jpg
NO_NAME-312.jpg
NO_NAME-314.jpg
NO_NAME-316.jpg
NO_NAME-318.jpg
NO_NAME-319.jpg
NO_NAME-320.jpg
【2009/12/29 10:19】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソジンさんのディナーショー
ソジンさんのディナーショー
596892037476423712.jpg
朝鮮日報にたくさんの写真が・・・・ディナーショー、参加できたかたが羨ましいですね。
時間&お金に余裕がないといけませんからね~。
ソジンさんファンには、このディナーショー、突然のクリスマスプレゼントになりましたね。
来年も、日本に何回かきてくれるでしょうね。
ソジンさん、よいお年を!

【2009/12/28 20:36】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-301.jpg
NO_NAME-302.jpg
NO_NAME-304.jpg
NO_NAME-306.jpg
NO_NAME-308.jpg
NO_NAME-310.jpg
【2009/12/28 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-285.jpg
NO_NAME-288.jpg
NO_NAME-289.jpg
NO_NAME-290.jpg
NO_NAME-294.jpg
NO_NAME-296.jpg
NO_NAME-299.jpg
NO_NAME-300.jpg
【2009/12/26 10:10】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-272.jpg
NO_NAME-274.jpg
NO_NAME-276.jpg
NO_NAME-278.jpg
NO_NAME-281.jpg
NO_NAME-283.jpg
NO_NAME-284.jpg
【2009/12/25 10:25】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-264.jpg
NO_NAME-265.jpg
NO_NAME-266.jpg
NO_NAME-267.jpg
NO_NAME-268.jpg
NO_NAME-271.jpg
【2009/12/24 11:02】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・
NO_NAME-256.jpg
NO_NAME-257.jpg
NO_NAME-262.jpg
NO_NAME-263.jpg
【2009/12/23 11:59】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
12月23日 天皇誕生日
IMG_4189.jpg
最近、少しエサに反応するのが、早くなってきた・・・

IMG_4190.jpg
我が家の玄関には「国旗」が・・・
最近、見なくなりましたが、
我が家は主人のおとうさんがきちんと、祝日には「国旗」をかかげています!
【2009/12/23 11:26】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何とか、まにあった「ミセナリエ」??
IMG_4183.jpg
店の周りが暗いので、やりたかった、イルミネーション、
結局、いつも、お世話になる電気屋さん「スターデンキ」さんにお世話になりました。
可愛く仕上がりました。
【2009/12/22 17:33】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-238.jpg
<NO_NAME-241.jpgNO_NAME-242.jpg
NO_NAME-243.jpg
NO_NAME-247.jpg
NO_NAME-250.jpg
NO_NAME-252.jpg
NO_NAME-253.jpg
NO_NAME-254.jpg
NO_NAME-255.jpg
【2009/12/22 10:56】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お店の前の風景
IMG_4177.jpg
かも?かな、たくさんいます、最近時間があるとき「パン」をやってます・・・
なかなかなついてはくれませんが、しっかり食べているようです。(左のほうにも、ならんでいるの、解りますか?)
セメントの上。
IMG_4179.jpg
木の上にいる「鳥」ちゃんにも、おいでと言ってますが、・・・おりてこないなぁ~。
IMG_4180.jpg
そして、我が家のテンちゃんは、みんながでかけたあと、家からだしてくれとうるさいので、玄関前にだしてます、
ふと、みると、毛布でくるまってます、寒いなら、部屋でいればいいのに・・・、てんちゃんは洋服をきせても、
自分でぬいでます、嫌いなんでしょうね。
今日は、少し暖かいかんじの朝です。
私のお店の周りの方は、レンコン農家が多いのですが、今一番忙しい日を、向かえています。
その、お陰で「パン」もよく売れています!
【2009/12/22 09:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-217.jpg
NO_NAME-219.jpg
NO_NAME-220.jpg
NO_NAME-222.jpg
NO_NAME-223.jpg
NO_NAME-224.jpg
NO_NAME-225.jpg
NO_NAME-226.jpg
【2009/12/21 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」20話・・・
王と忠臣達の前で。
会議を始める正祖王子(イサン)。
町には、国で許可していない不法な市場があります。国に税金を納める市場の商人が、不法な商人を監視、取り締まり拘束することができる権利を強化することが…と言う法務大臣の話を止め、商人の不埒な行いを防ぐ権利なのに、商人の権利の強化を願うとは…。法務大臣は、監視、取り締まる権利を何で商人に与えろと言うのですか。支援する商人でもいるのですか。今、この国は、間違った習慣に陥っている。お前達は、それが、時間が掛かり、変えるのは難しいという言葉で、代案も探さないから、変えるのが難しいのだ。間違った習慣を変える意志がないのではないのですか。そういった間違いを直す。お前達の意見だけを聞く訳ではない。四方八方の下士官に至るまで意見を出せと命じる…と言い放つ正祖王子(イサン)。

茶母ソンヨンが絵を描いているという噂を流し、茶母が絵を描くとは…。国法に違反している…トファソ責任者にと言うチョンフギョム配下のトファソ絵士だが、何もできないお前よりも、ソンヨンの方が百倍、万倍いいと言い放つトファソ責任者。

1回、絵を提出したが、トファソ責任者からダメだしをくらい、家で、キャンバスに向かうソンヨンだが、部屋に入ってきたテスに、どうやって描いたらいいのか、何がダメなのかひとつも分からない…と言うソンヨン。

トファソ責任者とソンヨンが絵の件で役人に連れて行かれる所へ、正祖王子(イサン)が…。
宮殿の各部署に改革案を上げろと言っているのは知っているな。トファソでは、絵士でなくても、才能がある者を選抜して、絵士にそだてると言う案が上がって来た。身分と性別に区別なく、実力がある者を育てなければ、後退するだけだから、それに対応するものだ。さっきの茶母のように、才能がある者に絵を教え、絵士を作ると言うことだ。俺はその意見に一理あると思うのだが、お前達の考えはどうか…。万一、さっきの茶母が、絵士に相当する才能があれば、古い考えを捨てるか…と役人とトファソ幹部に言い放つ正祖王子(イサン)。

絵士の競い合いに出ることになるソンヨン。5人の中に入れば、認められる…と。
話を聞いて、できない…と言うソンヨンに、女だから…と言う環境が、もどかしくないのか、恨めしくないのか…。機会が来たのに、本心かと言うトファソ責任者。出来れば思う存分絵を習い、絵士になり、絵を描きたい。だけど、絵を描けと言われた時から、何色を使えば、、どうやって描けばいいか、全然、分かりません…と涙するソンヨン。

商人が独占権を得る為に、賄賂を忠臣に出している証拠を見つけないといけないと正祖王子(イサン)に進言するホングギョン。

ソンヨンに会う正祖王子(イサン)。
自信がないと言うソンヨンに、馬鹿な事を言うな。うまくやろうという思いを持てば、お前の絵もそうなる。楽しい事を考えて描け、本来、お前の絵はそうだったじゃないか…と励ます正祖王子(イサン)。

秋景という題で…競技が始まるが…。
ソンヨンの絵の具に細工し、変な色にするチョンフギョム配下トファソ絵士。
色が変だと深刻するが、変えてもらえず…。
いい記憶、楽しい事を考えて描け…と言う正祖王子(イサン)の言葉を思い出し、墨だけで、絵を描くソンヨン。

絵の評価をする絵士OB達。
ソンヨンの絵を見て批判するOB。ひとりのOBが、ソンヨンの絵を…じっくりと眺める。
発表で、5番目に選ばれるソンヨン。次話へ。
【2009/12/20 12:13】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」24話・・・

NO_NAME-198.jpg
NO_NAME-199.jpg
NO_NAME-201.jpg
NO_NAME-203.jpg
NO_NAME-204.jpg
NO_NAME-210.jpg
NO_NAME-211.jpg
NO_NAME-212.jpg
NO_NAME-214.jpg
NO_NAME-215.jpg
【2009/12/19 10:26】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の正解
始めて鳴門市に信号機がついた場所は・・・
1217
【2009/12/18 12:39】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」24話・・・
NO_NAME-190.jpg
NO_NAME-192.jpg
NO_NAME-193.jpg
NO_NAME-194.jpg
NO_NAME-196.jpg
【2009/12/18 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「初雪」です、わかりますか?
[高画質で再生]

hatuyuki

[広告] VPS
【2009/12/18 08:43】 | トラックバック(-) | コメント(1) |
鳴門市の地域生活情報雑誌 「Living」
「リビング鳴門」
鳴門の実家に帰ると、ときどき見ていました、この雑誌!

来年の2月号に私の店「マルイパン松茂店」も掲載されます。(小さくですよ、)
その取材に今日来ていただきました、二人の青年。
一人は小松島出身のかた、(私の青春時代よくこの町、仕事で訪問しました)
そして、今日始めてこられたカメラマンのかたは次男と同級生の方でした、と、いうことは
私の後輩です、北灘にお住まいの青年。

私が「鳴門は私の生まれて育った町で、大好きなんよ、」と言って、いろいろ話をさせていただいて、
彼からのクイズがでました・・・・・。

鳴門市で一番最初に信号機がついた場所はどこでしょう?
というものですが・・・・解りますか?
鳴門出身のかた、考えてみてくださいね・・・・。

答えは、明日、発表しま~す!お楽しみに~~~^^
【2009/12/17 15:36】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私のふるさと「鳴門」
hukei2.jpg
棒杭山(撫養町斎田)から妙見山方向を見た撫養町中心部(=写真・昭和初期)。
hukei3.jpg
潮の干満を利用した大桑島の入浜塩田(=写真・昭和20年代)。
hukei12.jpg
懐かしい岡崎の海水浴場(昭和50年代)

hukei9.jpg
昭和45年ごろの上空からの写真。鳴門駅の北西方に流下式塩田が広がっています。

hukei5.jpg
立岩、桑島、黒崎、高島など広範囲に、昭和40年代後半まで流下式塩田が広がっていました(=写真)。

今日は、懐かしい鳴門の昔の写真をアップしてみました。
鳴門市のHPからいただきました。
【2009/12/17 14:58】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
店の前の道路は工事中です!
IMG_4164.jpg
昨日から、始まりました。
お客さんがコナ~ズかな?と心配してましたが、
近所の方とかが来てくれたり、工事の時間も早めに終わってくれてるようなんで、
まあまあです・・・。綺麗な道路になることはいいことなんでね。
(でも、工事せなあかんほどの道ではなかったけど)これも、年末調整かな?
明日ぐらいには、できるようなんで、もう少しのがまんです。

夕方4時ぐらいには工事は終わってます!
【2009/12/17 13:13】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソネットさんからのお知らせが・・・
いつもイ・ソジンおよびファンクラブにご声援をいただきまして
誠にありがとうございます。

これまでソネットエンタテインメント株式会社で運営してまいりました
【イ・ソジン ジャパンオフィシャルファンクラブ】は、2010年1月31日を
もって運営を新しい会社に移管することになりましたのでお知らせします。
皆様には突然のご報告となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

イ・ソジンさんの新しい公式ファンクラブ(運営会社)のお知らせおよび
今後の移管に伴うお手続き方法に関しましては、
後日韓国事務所および新しい公式ファンクラブより改めてお知らせいたします。
なお、現在ファンクラブ会員である皆様の有効期間は
新しい公式ファンクラブでも継続させて頂きます。

※ソネットエンタテインメント株式会社で運営する
【イ・ソジン ジャパンオフィシャルファンクラブ】での新規加入は2009年12月25日、
継続更新申込み手続きは2009年12月31日をもちまして受付終了予定です。

皆様には何かとお手数、ご不自由をおかけすることかと思いますが、
ご協力いただければ幸いです。
今後ともイ・ソジン公式ファンクラブを宜しくお願い致します。


最近、何か変?と思ってたら、こういうことだったんですね。ソジンさんがよければ私たちは応援するだけなんでよろしいんではないでしょうかね。
【2009/12/17 13:06】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」24話・・・・
NO_NAME-181.jpg
NO_NAME-183.jpg
NO_NAME-185.jpg
NO_NAME-186.jpg
NO_NAME-187.jpg
【2009/12/17 10:52】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
12月17日 木曜日
1曲目 ラジオネーム さぬきうどんさんから
五木ひろしさん「おしどり」

2曲目 みかも町の森進一さん大好きさんから
東三好町のしのはらかずおさんへ
森進一さん「港町ブルース」


四国放送ラジオでは、森さんの曲はあんまりかかりません、リクエストが少ないですね、
それに比べて、五木さんの曲はよく流れます、これは希望メロディでも同じです。
氷川君の曲もよくかかります。
【2009/12/17 08:57】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ