【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「火の鳥」24話 あらすじ
◆第24話
突然男たちに連れ去られるジウン(イ・ウンジュ)。連れ去られた先でジョンミン(エリック)に対峙したジウンは父親の無念を晴らすため証拠は渡せないと言い放つ。会長たちの謀略により検察に身柄を拘束されてしまうセフン(イ・ソジン)。そんなセフンを救うためにジウンはジョンミンにもう復讐は止めると告げるのだった。
【2009/11/30 11:17】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「バネ指」が治ってる!
[高画質で再生]

ba

[広告] VPS


さっき、タオルを絞れた・・・あらっと指をまげてみると、まがった・・・。
昨日親指を押さえて曲げたらまがったんよね・・・・
注射をして1週間、痛みもなくなって、指も曲がるようになりました~。
お騒がせしましたが、この病気は結構多いことを知りました。
これから、気をつけて仕事しま~す!そして、もし、叉なったら、早めに病院にいくようにしたいと思います。
【2009/11/29 16:48】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
香西かおり「好き」
香西かおり 「好き」
97.02.26
この曲は作詞香西かおりさん
      作曲玉置浩二

       見慣れた街角にも 季節はめぐるのに
     心は今もあのときのまま、身動きができないのよ
       逢いたい気持ちだけで かけだしたけれど
    言い出させなくて、おさえた思い伝えたいのあなたに
     いつまでも そばにいて あなたを感じたいの
       こんなにも、こんなにも、切なくて、恋しくて 好き

          留守番電話の声 くりかえし聞きながら
     あなたの笑顔思いうかべて やさしい気持ちになる
         うまくいえないけれど しんじているのよ
           はにかむ瞳 そしてくちびる
             すきなのすべてが
        遠く離れていても みつめていることを
         感じてくれるなら いつの日か抱きしめて
      いつまでも そばにいて あなたを感じていたいの
           こんなにも、こんなにも 切なくて恋しくて好き
「好き」
【2009/11/29 09:20】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
11月29日 日曜日
1曲目 えつこさんから
ハニーナイツ「ミュンヘンへの道」

2曲目 演歌大好きなさざんかさんから
香西かおりさん「好き」
この歌は、私も大好きです!

3曲目 三好ぽんちゃんから
テレサ・テンさん「香港」


今日の後半2曲は大好きな歌、しばらく歌にまで気持ちがまわってない今日このごろ
香西かおりさんの「女の帰郷」も気になってますが、「好き」は大好きな曲なんで、
今日は朝から、いい日です!
【2009/11/29 09:17】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「イサン」17話・・・
疫病に罹ったみたいだ…と言う医師。
正祖王子(イサン)、ひとりで宮殿に帰すな。王が亡くなれば、正祖王子(イサン)も一緒に死なないといけない…。いや、正祖王子(イサン)が先に死なないといけない…と伝えろと配下に言う皇后。

気がついた王に、呼ばれる正祖王子(イサン)。
お前はすぐに宮殿に戻れ。命令だ。今、すぐ帰れ…と言う英祖王に、王が具合の悪い時に何で私を側に置かないのですかと言う正祖王子(イサン)。
王が自由に身体を動かせない状況で、一時でも宮殿を留守にしてはいけない。お前は帰って、王室を守らないといけない。それが東宮のお前がやらないといけないことだと言う英祖王。

ドソンに帰る道はふたつあります。行軍を2つに分け、片一方に相手の目が行くようにしますと言うホングギョン。自分の影武者を立てることに、矢を受ける為に彼らを育てたのではない…と反対する正祖王子(イサン)。王子の為に命を捨てるのが我々護衛の役目です…と言う護衛に、お前達の命を守るのも俺の役目だ…と言い放つ正祖王子(イサン)。
道はひとつだ。そこがどこでも、全ての配下は俺と一緒だ。準備しろ…と配下に命じる正祖王子(イサン)。

ソンヨンに薬を渡す正祖王子(イサン)。
王子が飲まなければ…と言うソンヨンに、王の命令で今日宮殿に帰る。お前を置いて、先に行くことを考えると、心が重い…とソンヨンの手を握り、無事に帰って来い…と言う正祖王子(イサン)。
遠くでふたりを眺めるテス。

ドソンまでは10キロもない。しかし、厳しい道中になるはずだ。しかし、俺はお前達を信じているから、お前らも俺を信じ、誠心誠意頼む…と出発する正祖王子(イサン)。
途中で、休憩の場を設ける…ホングギョン。正祖王子(イサン)が部屋で休憩している間に、テスに、王子の服を着せ、出発する護衛兵。

何で、護衛が見当たらないのか…と言う正祖王子(イサン)に、彼らはヤングンに向けて出発しましたと答えるホングギョン。全て一緒に行くことにしたではないかと言う正祖王子(イサン)に、護衛は王子を守る武官です。王子の為に命を捨てられなければなりませんと言うホングギョン。
俺の命令に逆らったのか…と言う正祖王子(イサン)に、自分を殺してください。そうするしかありませんでした…と言うホングギョン。

テスはどこだ。テスもヤングンに行ったのか。ヤングンに行く。俺が直接行って連れてくる…と言う正祖王子(イサン)だが…。行っても、もう間に合わない…とホングギョン。
一方、刺客に襲われるテス達。危機一髪の所に、護衛弓部隊が到着し、助かったが…、胸に弓矢を受けて重傷のテス。

テス。お前が俺の身代わりになったと聞いた。何で、そんな無謀なことをしたんだと言う正祖王子(イサン)に、王子が無事で良かったですと答えるテス。
テスの手を握る正祖王子(イサン)。


宮殿の医師に、今患者を診ている医師だけ残し、他全てを連れて、疫病の治療の為に旅立て…と命じる正祖王子(イサン)。そこへ、皇后が…。駄目だ。王が宮殿に戻って来れば、王を診る医師が必要なのに、医師の全てを送るなんて…と反対する皇后に、今、至急やらないといけないことは、疫病の拡散を防止することですと言う正祖王子(イサン)。

正祖、宮殿内の医師は王の為に存在している…。医師全てが王の回復のために全力を尽くさないといけない…と言う皇后に、言っている事が分からないでもないですが、今は、自分の判断でやらないといけません。王が私を先に宮殿に送ったのは、こういった状況で正しい判断をしろということでした。今の私の判断は王の命令と同じだということを肝に銘じてください…と言い放つ正祖王子(イサン)。次話へ。
【2009/11/28 18:00】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イ・ソジンが東北福祉大学客員教授就任へ
119683279116514953.jpg
朝鮮日報
 一方、イ・ソジンが客員教授を務めると語った東北福祉大学側は、「関係者を通じイ・ソジンさんをご紹介いただいた。福祉関係に日ごろ尽力されているイ・ソジンさんをお迎えする方向で話が進行しているが、これから詳細をつめていくという段階。当学の関連福祉施設の訪問や、教壇に立つなど、どのような形になるのかはこれから相談して決めていく」としている。
1128.jpg
【2009/11/28 12:38】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」23話・・・23話終わりです!
VIDEO_DVD-355_20091126121631.jpg
VIDEO_DVD-356_20091126121642.jpg
VIDEO_DVD-357_20091126121651.jpg
VIDEO_DVD-358_20091126121700.jpg
VIDEO_DVD-359_20091126121710.jpg
VIDEO_DVD-361_20091126121722.jpg
VIDEO_DVD-362_20091126121739.jpg
VIDEO_DVD-363_20091126121752.jpg
VIDEO_DVD-364_20091126121806.jpg
【2009/11/28 11:02】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11月28日 土曜日で~す!
1曲目 紀伊のばあちゃんから
石原裕次郎さん「ブランディグラス」

2曲目 スワローズさん、今日がお誕生日だそうです。
氷川きよしクン「玄海月夜」
【2009/11/28 08:54】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「心は自分でみがけ」・・・・ごもっとも!
アインズ&トルペ
自分が行けないもので、すっかり忘れていました・・・・
夕方リックさんより、携帯にメール・・・
リックさんは秋田から、東京に行かれたようです・・・・
今頃、秋田に帰る途中かな、

写メール送ってくれました・・・
詳しくはリックさんが、また記事をアップしてくれると思います・・・
この、BBクリームほしいなぁ~。
main.jpg
【2009/11/27 21:04】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」23話・・・
VIDEO_DVD-344_20091126121438.jpg
VIDEO_DVD-345_20091126121451.jpg
VIDEO_DVD-346_20091126121503.jpg
VIDEO_DVD-349_20091126121516.jpg
VIDEO_DVD-350_20091126121530.jpg
VIDEO_DVD-351_20091126121542.jpg
VIDEO_DVD-352_20091126121552.jpg
VIDEO_DVD-353_20091126121604.jpg
VIDEO_DVD-354_20091126121619.jpg
【2009/11/27 10:20】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11月27日
1曲目 加古川のハッピーさんから
香西かおりさん「女の帰郷」

2曲目 美郷の花みずきさんから
布施明さん「旅愁イカルガににて」
【2009/11/27 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
爽やかなカップルです!
1126.jpg
ドラマ好評だといいね!

11267.jpg
540_579208461062140473.jpg
540_187745249634495802.jpg
【2009/11/26 13:05】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」23話・・・
VIDEO_DVD-340_20091121144411.jpg
VIDEO_DVD-341_20091121144428.jpg
VIDEO_DVD-342_20091121144443.jpg
VIDEO_DVD-343_20091121144510.jpg
【2009/11/26 10:25】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11月26日 木曜日
1曲目 シノピーさんから
森高千里さん「ロックンオムレツ」

2曲目 ぶーちゃんから
ゆず「虹」
【2009/11/26 08:29】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」23話・・・・
VIDEO_DVD-331_20091121144210.jpg
VIDEO_DVD-333_20091121144225.jpg
VIDEO_DVD-334_20091121144240.jpg
VIDEO_DVD-335_20091121144259.jpg
VIDEO_DVD-336_20091121144317.jpg
VIDEO_DVD-337_20091121144329.jpg
VIDEO_DVD-338_20091121144345.jpg
【2009/11/25 11:29】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「シフォンケーキ」の台 バッチリです!
IMG_4136.jpg

ぐらつくことなく、きちんと、止まってくれてます。
そんなに、説明しなくても、完璧にできてます・・・
さすがです!ケーキ作り
【2009/11/25 08:54】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
11月25日 水曜日
1曲目  松茂町の古川みさこさんから
川内町のきよしクン大好きお姉さん&anzu私に・・・
氷川きよし君「きよしのズンドコ節」


みさこさんありがとう~
きよしクン大好きお姉さん、テープとれてるかな?と思ったら、とれてませんでした~~
てな、ことで・・・
2曲目わかりません。^^
【2009/11/25 08:51】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンケーキを冷ます・・・道具です!
IMG_4135.jpg

綺麗な台ができました・・・・
15センチは、普通のビンの上にはあわないので、
いろいろと考えてやってたんですが、どうもひっくりかえったりしてました・・・
姉の旦那様が大工さんなので、お願いしてみましたら・・・
とっても素敵なのができあがりました。

小さいビンを立てたのは、私・・・これね、あきまへん、少し横で作業すると、シフォンがこけます!
明日からは、この台を使って冷まします!
【2009/11/24 20:42】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ゆず」
IMG_4132.jpg
友達から、お里から今日の朝帰ってきたとか・・・・
ユズの木をいただきました・・・・。
【2009/11/24 11:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「火の鳥」23話・・・
VIDEO_DVD-320_20091121144028.jpg
VIDEO_DVD-321_20091121144050.jpg
VIDEO_DVD-323_20091121144101.jpg
VIDEO_DVD-324_20091121144112.jpg
VIDEO_DVD-325_20091121144123.jpg
VIDEO_DVD-326_20091121144135.jpg
VIDEO_DVD-327_20091121144145.jpg
VIDEO_DVD-328_20091121144155.jpg

【2009/11/24 10:30】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11月24日 火曜日
1曲目 えんどうこうじさんから
つついまさるさんへ
ダ・カーポ「野に咲く花のように」

2曲目 SPTNT91さんから
ラジオネームちくわうどんさんへ
ジグソー「スカイハイ」
【2009/11/24 08:22】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆ハン・イェスル★Han Ye Seul's World☆からいただいた写真から・・・
1123.jpg
1122.jpg
20091122032927177.jpg
【2009/11/23 16:20】 ハン・イェスル | トラックバック(-) | コメント(0) |
「火の鳥」23話・・・
VIDEO_DVD-311_20091121143905.jpg
VIDEO_DVD-313_20091121143917.jpg
VIDEO_DVD-314_20091121143926.jpg
VIDEO_DVD-315_20091121143935.jpg
VIDEO_DVD-316_20091121143945.jpg
VIDEO_DVD-317_20091121143954.jpg
VIDEO_DVD-318_20091121144006.jpg
VIDEO_DVD-319_20091121144018.jpg
【2009/11/23 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11月23日 月曜日
1曲目 アセットマネージャーさんから
「マイ・ガール」


2曲目 殿様キング「恋は赤いバラ」
花見月さんだったかな?ちょうど、業者さんがきて、聞き取れなくて・・・録音もできてなかった・・・

今日は勤労感謝の日で祭日・・・
働けることに感謝しながら・・・
仕事します~~~!ファイテン!
【2009/11/23 07:32】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(2) |
「イサン」16話 あらすじ
敵が試験の代わりに、推挙で高い官職を得ていること。敵がとても多く、権力も持っているということが問題ですと言うホングギョンに、あいつらのお金が入る道を防がないといけないと考える。賄賂を貰って財産を増やしている。そのお金で要職を得ているから、それがあいつらの権力を維持する方法であると言う正祖王子(イサン)。

護衛として配属され、入隊式をするテス。
木刀と盾がある。各自、ひとつを選べ…。今から木刀と盾で戦うと先輩護衛。
正祖王子(イサン)が視察に…。
剣と盾の対決なんて…、面白いな…と言う正祖王子(イサン)。

跡継ぎ(子孫)が早く出来るようにと、トファソから画家を呼んだ。子供が生まれる為の絵を描いてもらう…とピングン(正祖王子の正室)に言う正祖王子(イサン)の母。
その手伝いで、ソンヨンが画家について行く。
一方、跡継ぎ(子孫)を残すことも大事な仕事だと正祖王子(イサン)に言う正祖王子(イサン)の母。

画家がもう遅いから先に帰れ…と言い、先に帰ろうとするソンヨンに会うピングン。
ピングンの寝室で、ソンヨンにお茶をすすめるピングン。
王子がお前が昔からの友達だと言っていたが、事実か…。お前と一緒に男の子ひとりと親しく過ごしたと聞いたんだが…と聞くピングンに、どうして、私達が王子様とどうして友達になれますか、ただ、友達のように接してくださっているのですと答えるソンヨン。
もうひとつ聞くことがあるのだが、チョンフギョムとはどんな関係なのかと聞くピングンに、どなたですか…。初めて聞きますと答えるソンヨン。ならいい…とピングン。もっと、聞きたいことが沢山ある。どうやって王子と会ったのか…と言うピングン。

そこへ、正祖王子(イサン)がピングンの寝室に来た…と。
出迎えるピングン。ソンヨンも流れで一緒に。久しぶりにピングンの顔を見に来た…と正祖王子(イサン)。
中に入ろう…と進むが、ソンヨンを見つけ、ソンヨン、どうしたんだ。何でお前がピングンの寝室に…と聞く正祖王子(イサン)。画家のお供で絵を描きに来てくれました。私が呼んで、お茶を飲み、話をしていたところでした…と答えるピングン。お前はどこに行くんだ。家に帰るのか…と聞く正祖王子(イサン)に、ハイと答えるソンヨン。気をつけて行け…と正祖王子(イサン)。

ピングンの寝室で。
ピングンが話しかけても、ボーっとしている正祖王子(イサン)。

帰る途中で立ち止まり、自分の胸を押さえ、おかしくなったの、ソンソヨン。お前が、王子様を…とソンヨン。家で、正祖王子(イサン)の帯を握り締め、涙するソンヨン。

チョンフギョムの横の家を正祖王子(イサン)から500両貰い購入するホングギョン。

(民心を探る為に)王と同行するこになった。どう思う…と聞く正祖王子(イサン)に、自分ならどんな口実をつけても行きませんが…。王子は私ではないので、同行されるでしょと答えるホングギョン。俺が宮殿を離れることは、敵にとっては良い機会だが、私は避けない…と言う正祖王子(イサン)。ならば、王子に願いがあります。護衛の中で信じられる者を私に下さいと正祖王子(イサン)に言うホングギョン。

テスと護衛2人に、俺と一緒に、我々は、先にドソンを離れる。詳しいことはドソンを離れてから話すと言うホングギョン。武官になって初めての任務なのに、王子を護衛できないなんて、自分は外してくださいと言うテスに、これから、お前達がすることは、正祖王子(イサン)の命に関わる重大な仕事だ。我々が先にドソンを離れるのは、秘密にしないといけない。同僚の護衛にも知られてはいけない…と言うホングギョン。

地図を広げ、今からお前達は王子を暗殺する刺客にならないといけない。本当の刺客になれ…ということじゃなくて、刺客の目と心を持て…ということだ。敵は王子の暗殺を実行するはずだ。万一、お前達が王子を暗殺する者なら、どこで暗殺を実行するか…。俺は武官じゃないから、弓も、弓矢の放ち方も知らない。しかし、お前たちならどこが適当かわかる筈だろう。意味が分かったか…とテス達護衛に言うホングギョン。

暗殺を実行しやすい場所に待機するテス達護衛。
テスが待機していた場所に銃を持った二人の刺客が…。戦うテスだが、逃がしてしまう。
宿泊する予定の村で、疫病が発生し、宿泊できませんと言う役人だが、宿泊し、正祖王子(イサン)と共に病人を診て回る英祖王。

道程が遅れた…と早朝に出発しようとした英祖王だが、疫病に罹り倒れる英祖王。次話へ。
【2009/11/22 15:34】 韓国ドラマ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も朝?夜中から・・・
主人がパンを焼いてくれました
私は5時前からサンドイッチの注文を受けてたので朝から、頑張りました。
岐阜まで行かれる方たちの朝食です。
IMG_4129.jpgIMG_4130.jpg



ところで、「バネ指」ってご存知ですか?
昨日、注射してきました。
あまり「指」を、使わないように言われました・・・
シホンケーキを、型に流し込むときの無理が原因のようです。
一回の量を減らすと楽なんで、1週間ぐらいそうしようと思ってます。
ネットで検索すると、結構、悩んでる方もいるようです。
お医者様が(芳川病院いつもパンを配達しているのですが、・・・もう少し早く見てもらったらよかったと反省しました)、今からは、どこかが痛くなったりしてくるよと言われ、
「ごもっとも、ごもっとも」と思いました・・・
病気とうまくお付き合いしていかないといけません・・・。




【バネ指―指の腱鞘炎】
  指が曲がるのは、前腕にある指を曲げる筋肉が収縮するからです。その筋肉が手首のあたりから腱(けん)になり、それが指につながっていて指を曲げます。指の使い過ぎのために、指の付け根のところで「指を曲げる腱の通り道」(腱鞘)が炎症を起こし狭くなります。そのために曲げた指が伸びにくくなり引っ掛かった様になることよりバネ指(弾発現象)と言います。また痛みを伴います。

 病院での理学療法、ステロイド等の注射で治りますが、なかなか治らずに日常生活に支障を生じている場合は、腱鞘切開術という手術を行う場合があります。
【2009/11/22 08:00】 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
11月22日 今日はいい夫婦の日です!
1曲目 カーペンターズ「ジャンバラヤ」

2曲目 石井のあーちゃんから
お孫さんのお誕生日(15日)
ほのかちゃん、三姉妹だそうです
大橋のぞみさんの「崖の上のポニョ」

3曲目 昨日がお誕生日の小林のぶ子さんへ
お友達のただせいこさんからお祝いの曲
小林旭さん「も一度いちからでなおします!」


今日が結婚記念日の方多いですね、そしてお誕生日の方、おめでとうございます!
私と同じ名前で次男と同級生のまゆみちゃんの結婚記念日です、早いもので・・・
もう何年になるでしょうか?
【2009/11/22 07:52】 JRT希望メロディ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさんのファンミの様子のところに・・・
「イサン」の写真がでてますが・・・・
理由はわかりません、FC2のブログでは、ときどきあるんです。
過去の写真をみていると、関係ないところに以外な写真があるんです。
今回も変ですけど、そのままにしておきます。
編集の方では、きちんとなってるんですが、前にでると、変なんですね。
アップして時間がたった今、気がつきました。

11月22日朝見たら直ってました・・・
【2009/11/21 19:56】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソジンさんのファンミの様子・・・・

DVD_VIDEO_RECORDER-4.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-33.jpg
ソジンさん
DVD_VIDEO_RECORDER-36.jpg
ウンジュさん
DVD_VIDEO_RECORDER-38.jpg
DVD_VIDEO_RECORDER-40.jpg
知り合いからDVD(録画)もらいました・・・
歌より、ソジンさんは演技ですね。
【2009/11/21 15:25】 ソジンさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
七・五・三
今日は近所のみやもとまいちゃんが七・五・三のお参りに行く途中、店に来てくれました。
おねえちゃんのゆいちゃんも、パパ、ママ、おばあちゃんと一緒です。
IMG_4125.jpg
IMG_4126.jpg

配達から帰った頃、まいちゃんは店の前で泣いてました・・・
どうやら、こけたらしいです、着物はなれないもんね、まいちゃん、「七転び八起き」というからね、
まいちゃん、人生はながいこれからだよ~^^ファイテン!
【2009/11/21 13:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
