【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
道の駅 日和佐の情報   FC2のブログ見つけました。
「ウエルかめ」

道の駅 日和佐
道の駅日和佐の情報


朝はTV見えませんが、詳しくのせてくれてるので、読んでいこうかな、と思っています。
【2009/09/30 18:25】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
津川智子先生も参加して・・・・
ごえんなコンサート
200909291929000.jpg
写真の写りが悪いですが、白いドレスが日菜ちゃんのピアノの先生です、隣が筧千佳子先生、二人は中学時代からのお友達です、先生は福井から、徳島の松茂町にお嫁にこられて、梨や、レンコン農家を、やりながら、子供たちにピアノを教えてくれています。写真は福井新聞に載ってたものを携帯で撮ったものです。

命の尊さ伝わる音楽 小児がん慈善公演 竹下景子さん朗読も
2009年9月7日
PK2009090702100084_size0.jpg


筧千佳子さんのピアノ演奏で朗読する竹下景子さん(右)=福井市のハーモニーホールふくいで


福 井
 小児がんの子どもたちのためのチャリティーコンサート「ごえんなこんさぁと」が六日、福井市のハーモニーホールふくい(県立音楽堂)で開かれた。生きることの意味や、生命の尊さを伝える温かな歌声やピアノ演奏、朗読が会場を包み込んだ。

 コンサートには、声楽家やピアニストだけでなく、趣旨に賛同した女優の竹下景子さんも司会や朗読で出演。竹下さんは、福井市出身のピアニスト筧千佳子さんのピアノ演奏や映像とともに、絵本「葉っぱのフレディ」を朗読し、生命の大切さなどを優しい語り口で訴えた。

 コンサートを通じて、小児がんの子どもや、その家族を支援している神奈川県の特定非営利活動法人(NPO法人)「朴(ほお)の会」が主催。同会の副理事長を筧さんが務めていることが縁となり、県内開催が実現。収益金は、小児がん征圧募金や「がんの子供を守る会」などに寄付される。 (清兼千鶴)

韓国の芸能界の方はボランテイァ活動をよくします、イ・ソジンさんもその一人ですが、
麻薬とかに、手をださないで、こういう活動をしてほしいものです。
【2009/09/30 18:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の店のPCのデスクトップの絵は今これ!なんです~
ウンジュさん&ソジンさん
ウンジュさん&ソジンさん
これもいいよね~、ジウン&セウン、セウン&ジウン
【2009/09/30 14:18】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-81_20090926131113.jpg
VIDEO_DVD-82_20090926131130.jpg
VIDEO_DVD-83_20090926131148.jpg
VIDEO_DVD-84_20090926131321.jpg
VIDEO_DVD-85_20090926131410.jpg
VIDEO_DVD-86_20090926131432.jpg
VIDEO_DVD-87_20090926131446.jpg
VIDEO_DVD-88_20090926131502.jpg
VIDEO_DVD-89_20090926131519.jpg
VIDEO_DVD-90_20090926131537.jpg
VIDEO_DVD-91_20090928163616.jpg
VIDEO_DVD-92_20090928163643.jpg
VIDEO_DVD-93_20090928163706.jpg

【2009/09/30 10:37】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月30日 水曜日   雨の朝です!
1曲目 えつこさんから
半田こうじさん「日暮里挽歌」

2曲目 みーちゃんから
由紀さおりさん「いきがい」
【2009/09/30 08:19】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒョンビンが『彼らが生きる世界』イベントに出席
ヒョンビン
873609757674936280.jpg
【2009/09/29 23:58】 韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHK朝ドラ『ウェルかめ』 初回16.0%でスタート!
NHKの朝ドラ

徳島県が舞台になったのは、今回で2回目!
1980年『なっちゃんの写真館』以来2度目。
徳島市の立木写真館がモデルになったドラマ、このときは見ました。
星野知子さんが好きでした。
今回もだんだんよくなると思いますよ。
徳島県の日和佐とか南のほうのドラマでしょ、
私は見えませんけど、視聴率はアップしてほしいですね。
徳島にいても、なかなか、いけませんけど。
【2009/09/29 12:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-68_20090926125235.jpg
VIDEO_DVD-69_20090926125249.jpg
VIDEO_DVD-70_20090926125304.jpg
VIDEO_DVD-71_20090926125319.jpg
VIDEO_DVD-72_20090926125336.jpg
VIDEO_DVD-73_20090926125352.jpg
VIDEO_DVD-74_20090926125418.jpg
VIDEO_DVD-75_20090926125443.jpg
VIDEO_DVD-76_20090926130931.jpg
VIDEO_DVD-77_20090926130954.jpg
VIDEO_DVD-79_20090926131012.jpg
VIDEO_DVD-80_20090926131044.jpg
【2009/09/29 10:32】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月29日 火曜日
1曲目 ぴーちゃんのママさんから
小林幸子さん「思い出酒」

2曲目 小林のぶこさんのご主人さんのただおさん「鯛釣りの名人」?
仲のいいご夫婦です。
石原裕次郎さん「二人の世界」
乾杯
【2009/09/29 07:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」BS
昨日は8話をBSで見ました。いつもは見えませんが、主人が寝てたので、音声を小さくして、見ました。「イサン」は半分ぐらいはリアルで見てて、あとは、あらすじよんだり、サイトでチェックしたりでした。あまり、二人のラブが少ない気がして、途中少し・・・見てませんし、10時からの放送なんで、眠くてね、せめて9時ぐらいなら、起きてれるんですが。NHKのBSはソジンさんの声でないんよね、やっぱり韓国の方の声がいいですね、字幕がいいです。ソジンさんの声の人に悪いけど「ありゃ」と思いますわ。

928.jpg
【2009/09/28 15:11】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さつまいものシフォンケーキ
IMG_4035.jpg
これは、孫の日菜ちゃん作です!


IMG_4039.jpg

さつまいものシフォンケーキ、友達に頼まれて作りました。
少し、シナモンも、入れてあります。
【2009/09/28 11:54】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-53_20090925133218.jpg
VIDEO_DVD-54_20090925133239.jpg
VIDEO_DVD-55_20090925133256.jpg
VIDEO_DVD-57_20090925133315.jpg
VIDEO_DVD-58_20090925133333.jpg
VIDEO_DVD-59_20090925133355.jpg
VIDEO_DVD-60_20090925133413.jpg
VIDEO_DVD-61_20090925133452.jpg
VIDEO_DVD-62_20090925133521.jpg
VIDEO_DVD-63_20090925133920.jpg
VIDEO_DVD-64_20090926074334.jpg
VIDEO_DVD-65_20090926074350.jpg
VIDEO_DVD-67_20090926074414.jpg
【2009/09/28 10:03】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月28日 月曜日   雨の朝になりました。
1曲目 北島のマンゴーさんから
ボーイ「マリオネット」

2曲目 花水仙さんから
お孫さんのここねちゃんが5歳のお誕生日です、おめでとうございます。
「どらえもんの歌」

雨
【2009/09/28 08:06】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月27日 日曜日
1曲目 みなみさんから
綾香さん「お帰り」

2曲目 ビタミンさんから
谷山ひろこさん「ネコの森には帰れない」


漫才師の人生行路さんが生きてたら、つっこみがはいりそうな歌やね・・・・・。

3曲目 幻探偵さんと、小松島のちくわの友さんから
石川セリさん「ムーンライトサーファー」


今日も、11時まで、店やってます、くるみパン、食パンをやいてます。
金曜日は、わたくし始めて「たね」という仕方で2キロ菓子パンを焼きました、
時間が長いし、一人なんで、えらかった~(疲れたという意味)

今日は、11時で一応店は閉めて、いとこを島田島まで送ってきます。
そして、買い物して、叉店番しながら、夕飯の準備やら、クッキーの準備をします。
日曜日も、夕方6時頃まで、開けてます。
年中無休状態です。
でも、毎日楽しくすごしています。
残念なのが、「JRTのラジオ祭り」で楽しく生放送してるスタジオに見学にいけないことかな。
アスタムランドもいけそうにないしなぁ~。
叉、いつか旬子ちゃん、はっちゃんに会えるでしょう、
その日まで、頑張ってお仕事しましょっと!

うさぎanzu
【2009/09/27 06:39】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵な横顔ウンジュさん
横顔
【2009/09/26 13:46】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」が好調なんですって・・・・
「イサン」好調
イサン1
YouTubeにも、たくさん「イサン」ありますね。YouTube
【2009/09/26 12:45】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-42_20090921143204.jpg
VIDEO_DVD-43_20090921143225.jpg
VIDEO_DVD-44_20090921143244.jpg
VIDEO_DVD-45_20090921143837.jpg
VIDEO_DVD-46_20090921143858.jpg
VIDEO_DVD-47_20090921143917.jpg
VIDEO_DVD-48_20090921143935.jpg
VIDEO_DVD-49_20090921143955.jpg
VIDEO_DVD-51_20090921144023.jpg
【2009/09/26 10:10】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月26日
1曲目 ちょこさんから
スピッツ「かえで」

2曲目 キューピーさんから
さいとうかずゆきさんから
「歩いて帰ろう」

今日の朝は余裕のよっちゃんで、希望メロディを聞きました。


今日お誕生日のSちゃん、お誕生日おめでとう~
花束
【2009/09/26 06:56】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「15センチシホンケーキ」16個焼きました。
同級生からの、嬉しい注文でした。
16個焼くのは始めてでしたので、今日は、午前2時に起きまして、
8個ずつ焼きました、間、冷まさないといけない時間があるので、
1時間ほどあいた時間で、サンドイッチを作りました。
4回に分けて生地作り。
大変よくできました、自分にご苦労さん!
IMG_4030.jpgIMG_4033.jpgIMG_4034.jpg


dimple
シフォンケーキのことで、いろいろと教えていただいてるお店です。
お若い二人で頑張ってます。滋賀県の大津市にあるお店です。今回も質問に答えていただき有難うございました。
【2009/09/26 06:35】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-23_20090920134543.jpg
VIDEO_DVD-24_20090920134603.jpg
VIDEO_DVD-25_20090920134624.jpg
VIDEO_DVD-27_20090920135436.jpg
VIDEO_DVD-28_20090921112513.jpg
VIDEO_DVD-29_20090921112531.jpg
VIDEO_DVD-30_20090921112546.jpg
VIDEO_DVD-33_20090921112624.jpg
VIDEO_DVD-34_20090921112640.jpg
VIDEO_DVD-35_20090921112703.jpg
VIDEO_DVD-37_20090921142933.jpg
VIDEO_DVD-38_20090921142949.jpg
VIDEO_DVD-39_20090921143002.jpg
VIDEO_DVD-40_20090921143128.jpg
VIDEO_DVD-41_20090921143148.jpg

【2009/09/25 11:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月25日 金曜日
1曲目 みみかわふみおさんから
若山かずささん「海鳴りの酒場」


2曲目 風と大地さんは40歳のお誕生日
お若いですね、まだ40・・・。

小金沢昇司さん「有難う、感謝!」


ありがとう
【2009/09/25 07:22】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハン・イェスルが1年ぶりドラマ出演へ
イェスルさん
グラビア撮影
271109163484510805.jpg
313060858133533159.jpg
035679541243584881.jpg

綺麗なイェスルさん、好きです~。
【2009/09/24 15:22】 ハン・イェスル | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」22話・・・
VIDEO_DVD-12_20090920134140.jpg
VIDEO_DVD-13_20090920134200.jpg
VIDEO_DVD-14_20090920134216.jpg
VIDEO_DVD-15_20090920134233.jpg
VIDEO_DVD-16_20090920134249.jpg
           VIDEO_DVD-17_20090920134304.jpg
VIDEO_DVD-18_20090920134320.jpg
VIDEO_DVD-20_20090920134344.jpg
           VIDEO_DVD-21_20090920134428.jpg
【2009/09/24 11:31】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」22話・・・あらすじ
◆第22話
会社を去ろうとするセフン(イ・ソジン)に会い、考え直すよう説得するジウン(イ・ウンジュ)。その現場を見たミランは嫉妬心から、その様子を録画し、メールでジョンミン(エリック)にバラしてしまう。ショックを受けたジョンミンはジウンに会いに行き問い詰めるが、お互い口論になり別れを切り出してしまうのであった…。今回でジウンパパの事故の真相があきらかになります。ジウンとセウンのお互いのせつない気持ちがとてもよくでてる22話です。
VIDEO_DVD-4.jpg
【2009/09/24 10:20】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月24日 木曜日
1曲目 てんびん座さんから
五木ひろしさん「愛し続けるボレロ」

2曲目 お孫さんから
大田としゆきさんへ
氷川きよしさん「きよしのズンドコ節」

お二人とも今日がお誕生日だそうです、おめでとうございます!


花束



【2009/09/24 08:10】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シルバーウイークも終わり!ましたね。
私はずっと、仕事!
取手の寧々ちゃん、慶寿君、総寿君たちに逢えたことがよかったかな。

寧々ちゃん
慶寿君
総寿君



シルバーウイークって、来年もあるの?

昨日はTVで減塩のことやってたでしょ、
それなのに、今日の朝の主人のお弁当にかつ丼をしたんですが、・・・・
ものすごくからくて、大失敗!原因はしょうゆのいれすぎだとおもうんだけどね、
朝から気分メチャ落ち込み・・・
でも、落ち込んでいられない、今日は、シホンケーキも焼くつもりなかったのに、
注文が入ったので、焼きました。2個だけね。
祭日なんで、仕事する気無し・・・状態!

でも明日は周に1度の早出の日、その準備があるので、1日、仕事頑張りました。

そして、今TVで50日間、夜しいたけでダイエット!のTVを見て・・・
おお~しいたけは大好きなんで
やってみる??ピンクのぶたちゃん

それでは、明日早いので、もう寝ます、
お休みなさい、生野菜!
【2009/09/23 20:06】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9月23日 水曜日
1曲目  徳島市のこうじさんから
にったえりさん「冬のオペラグラス」

2曲目 とっとちゃんから
千賀かおるさん「真夜中のギター」
【2009/09/23 09:09】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソジンさんの始めてのファンミの様子



これは、私が始めて作ったYouTubeです、始めての作品なんで
もひとつですが、見てください。短いです。
2006年の11月でしたね。
【2009/09/22 18:11】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」のソジンさん
922.jpg

最近、叉「イサン」DVDで見てます・・・・
あんまり見る時間がないんですけどね。
【2009/09/22 13:31】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月22日 火曜日 お天気がよくない曇り空
1曲目 翼さんから
中村あゆみさん「翼の折れたエンジエル」

2曲目 和歌山のたかいさん、竹中さんにお元気ですか?
徳島のしのはらさんから
こぶくろ「ゆぼみ」




ラベンダーかご

【2009/09/22 06:52】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
