「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-195_20090828090702.jpg

VIDEO_DVD-196_20090828090720.jpg
VIDEO_DVD-197_20090828090735.jpg
VIDEO_DVD-198_20090828090755.jpg
VIDEO_DVD-200_20090828090813.jpg
VIDEO_DVD-201_20090828090828.jpg
【2009/08/31 10:24】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(3) |
8月31日 8月も今日で最後になりました~早い!
1曲目 阿波市のラブラドールさんから
「お座敷小唄」
2曲目 小松島のまるちゃんから
「愛のままで」
今日の2曲はもう歌手名書きません、お分かりでしょうから。
【2009/08/31 07:43】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
文化放送「走れ歌謡曲」
なぜ、「走れ歌謡曲」かと言うと
我が長男は徳島日野の営業マンなんですね。
「走れ歌謡曲」は日野自動車がスポンサーです。
この番組の中で息子の声が聞こえるらしいのです。
その時期がきたら、また知らせますが・・・・
懐かしい番組なんで調べてみました。

兼田みえこさん「私もあなたと泣いていい」
よく聞きました「ラジオの深夜放送」
兼田みえこさんのアルバム持ってるんですねLPレコード
それから、年賀状もいただいて、私のアルバムにはきちんと貼り付けてあります。
青春時代の宝物ですね。



「走れ歌謡曲」


少し、ききずらいかもですが。
【2009/08/30 19:47】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月30日 日曜日
1曲目 徳島市のこうじさん、ふるさとの名古屋に帰省されたようですね。
おかだゆきこさん「くちびるネットワーク」

2曲目 北島の銀次郎さんから
リルビー「君が好きで」

3曲目 貧乏暇なしさんから
スリーディグリーズ
「天使のささやき」

2、3曲とも、聞き取りにくいわ~、こんな曲はっきりいって、嫌いです!
そのつど、やめようとおもう、今日この頃ですガーン
【2009/08/30 08:08】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」21話・・・

VIDEO_DVD-190_20090828090505.jpg
VIDEO_DVD-191_20090828090603.jpg
VIDEO_DVD-192_20090828090616.jpg
VIDEO_DVD-193_20090828090630.jpg
VIDEO_DVD-194_20090828090646.jpg
【2009/08/29 10:14】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(4) |
8月29日 土曜日で~す!
1曲目 小松島のきみこさんから
いしだあゆみさん「ブルーライト横浜」


2曲目 今日から24時間TVが始まりますね、
風と大地さんから
谷村新司さん・加山雄三さん「サライ」

ずっと続けてほしい番組ですね。
【2009/08/29 06:51】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたの「かばん」の中身は?
あなたのかばんの中身?

GOGOダッシュのaloha7さんのブログで発見!

私もマイバッグの中を撮影してみました。


aloha7さんとは、違いますな~
かばんの中の扇子は今年大活躍しました。
暑がりなんで、どこでもだしてあおいでました。

ソジンさんヒョンビン君のテイッシュ入れにソジンさんのペンシルケース
お守り車と店の鍵
カードいれ財布、小銭入れ・めがねケース
デジカメなど、店がとなりになって、家に少しおいてます。
何でも入れてしまうので、いつも大きなバッグです。
1泊2日の旅ぐらいならこのバッグでもOKです。
IMG_3933.jpg
IMG_3934.jpg

GO GO ダッシュ
【2009/08/28 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-176_20090820120459.jpg
VIDEO_DVD-178_20090820120513.jpg
VIDEO_DVD-179_20090820120524.jpg
VIDEO_DVD-180_20090820120539.jpg
VIDEO_DVD-183_20090820120610.jpg
VIDEO_DVD-185_20090826131404.jpg
VIDEO_DVD-187_20090826135437.jpg
【2009/08/28 10:15】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちじくのシフォンケーキ
IMG_3932.jpg季節限定のイチジクのシフォンケーキです。
IMG_3931.jpgワッフルも、メレンゲがかたくできるようになって、ふくらみが違います。(お水のかわりのはちみつ・牛乳もいれてるので、美味しいです)

【2009/08/28 08:58】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
8月28日 金曜日
1曲目 おかべひろゆきさんから
キム・ヨンジャさん「夜明け前」1

2曲目 きよしっ子さんと、和歌山の水仙さんから
氷川きよしさん「ときめきルンバ」オンプB2
【2009/08/28 08:16】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-165_20090818124004.jpg
VIDEO_DVD-166_20090818124018.jpg
VIDEO_DVD-168_20090818124032.jpg
VIDEO_DVD-169_20090820120205.jpg
VIDEO_DVD-170_20090820120242.jpg
VIDEO_DVD-171_20090820120303.jpg
VIDEO_DVD-173_20090820120328.jpg
VIDEO_DVD-174_20090820120359.jpg
VIDEO_DVD-175_20090820120445.jpg
【2009/08/27 10:02】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月27日 木曜日
1曲目 マーブルポトスさん
こうきクンが5歳のお誕生日だそうです、おめでとう
坂本九さん「しあわせなら手をたたこう」
2曲目 ダックスさんから
しばたまゆみさん「白いページの中」
【2009/08/27 07:53】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インタビュー:イ・ソジンが語る誤解と真実(上)
俳優イ・ソジンは魅力的な男だ。


 整ったルックスに財力、そして実力まで。すべてのものを持って生まれた「貴族型スター」らしく、外見から感じられるイメージは落ち着いていて、洗練された上品さが漂う。


 しかし、イ・ソジンの魅力はこれで終わらない。ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)最高委員など、政財界の大物たちとの人脈を誇るかと思えば、イメージに反してロック音楽の公演会場に現れ、人々を驚かせたりする。美しい外見とは違い、イ・ソジンは善悪の判断がはっきりしており、後に引きずらないがカッとなる性格でもある。


 1999年、20代後半という遅咲きでデビューしたイ・ソジンは、ドラマ『チェオクの剣』『火の鳥』『恋人』、そして『イ・サン』まで、大ヒット作品に立て続けに出演した。イ・ソジンは時代劇と現代劇の両方をこなすことができる貴重な俳優だ。優しくてソフトな顔立ちだが、いい役も悪役もどちらも見事に演じる。


 面白いのは、イ・ソジンに関するスキャンダルが絶えないという点だ。整ったルックス、そしてマナーのある性格を考えたら意外だ。


 そんなイ・ソジンが先月、ドラマ『ホン(魂)』で再びファンの前に姿を現すのに先立ち、自身の内面をありのままに見せた。昨年6月に終了した『イ・サン』以来、1年2カ月ぶりの復帰だ。その間、イ・ソジンは元恋人の女優キム・ジョンウンとの破局など、困難な時期を乗り越えた。後であらためて語ることにするが、ちょっとした約束から始まったイ・ソジンとのインタビューは、2時間以上続いた。


◆イ・ソジンをめぐる誤解と真実


-『イ・サン』終了後、キム・ジョンウンさんとの破局など、変化が多かった。お決まりの質問だが、今までどのように過ごしていたのか。


 「人々は雲隠れしていたと言うが、すべきことをして、いつもと変わらない生活をしていた。仕事のため香港に行ったが、そのこと(キム・ジョンウンとの破局報道)によって、滞在期間が予定より長くなった。そして今は新ドラマ『ホン(魂)』の撮影で忙しい日々を送っている」


-多くの人々が気になっている話から先に聞きたい。キム・ジョンウンさんとはなぜ別れたのか。


 「僕のプライベートなことで、誰かに非難を浴びる理由もないが、だからといって同情も受けなくない。弁解も必要ないと思っている。(弁解を)するなら、とっくにしていたはずだ。香港に滞在中、破局記事を読んだが、当初の予定ではそんなに長く滞在する計画はなかった。沈黙を守ろうとしたら、滞在期間が長くなった」


-一時恋人だったキム・ジョンウンさんに対する思いやりということか。


 「それも違う。僕は自分の言葉や行動を包み隠すことができない。人に対する礼儀と道理を尽くしたいだけ。自分自身が正しいと思うことに堂々としていたかった」


-昨年10月末、電話で別れを告げた。キム・ジョンウンさんは、別れの理由さえ分からないと答えた。番組で涙も見せた。それによって、一瞬で「悪い男」になったことは知っているか。


 「知っている。でも、今もそういう認識が多いのか。(心配そうな表情で)だからといって、どうすればいいというのか。僕は俳優で、大衆の愛で生かされている人間だ。甘んじて受けなければならないと思う。しかし、道徳的に恥じることをしていたら、こうしてまた出てきて、活動することはできなかったはずだ」

少し前にでていた記事ですが、日本語でわかりやすくのってるので一応記録として残しておきます
【2009/08/26 20:54】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘギョちゃん・・・ますます綺麗~
345130929892241292.jpg
499407512622378907.jpg
845783297296863372.jpg
【2009/08/26 20:48】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イ・ヨンエさんが結婚・・・
ヨンエさんの結婚
094270633169991910.jpg
昔の写真です・・・ソジンさん!
【2009/08/26 13:12】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-158_20090818123632.jpg
VIDEO_DVD-159_20090818123653.jpg
VIDEO_DVD-160_20090818123711.jpg
VIDEO_DVD-161_20090818123728.jpg
VIDEO_DVD-162_20090818123746.jpg
VIDEO_DVD-163_20090818123940.jpg
VIDEO_DVD-164_20090818123953.jpg
【2009/08/26 10:12】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月26日 水曜日
1曲目 スワローズさんから
氷川きよしさん「あさがお日記」

2曲目 鳴門のみなみさんから
大江裕さん「のろま大将」
【2009/08/26 07:57】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかのまの休息でした。
IMG_3930.jpg 寧々ちゃんからのFX、綺麗に字&絵がかけてます。
IMG_3909.jpg 総寿君
IMG_3921.jpg
成田が近いので大きい飛行機が飛んでます、そのつど慶寿君は歓声です。(ポティロンの森)

IMG_3922.jpg ゆいつ、食べることを許されている食卓!
090825_0926~01 今日の朝咲いた「朝顔」(8月25日)
02.jpg
2日目につれていってもらったところ、山の中のレストラン常陸牛を食べました。

ひたち野
1日目のお食事(お昼)山水閣ここの、うなぎ、素晴らしく美味しかった。
その夜は家の近くの、これまた美味しいお寿司をいただきました。
ぜいたく三昧の2日間でした。どうも、ご馳走さまでした!
【2009/08/25 12:49】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-147_20090818123254.jpg
VIDEO_DVD-148_20090818123318.jpg
VIDEO_DVD-149_20090818123339.jpg
VIDEO_DVD-150_20090818123413.jpg
VIDEO_DVD-151_20090818123428.jpg
VIDEO_DVD-152_20090818123443.jpg
VIDEO_DVD-153_20090818123504.jpg
VIDEO_DVD-154_20090818123521.jpg
VIDEO_DVD-155_20090818123539.jpg
VIDEO_DVD-156_20090818123554.jpg
VIDEO_DVD-157_20090818123609.jpg
【2009/08/25 10:25】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月25日 火曜日
1曲目 坂本冬美さん「あばれ太鼓」
花大好きじいさんから

2曲目 天童よしみさん「珍島物語」
【2009/08/25 08:36】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-131_20090818121913.jpg
VIDEO_DVD-134_20090818122350.jpg
VIDEO_DVD-138_20090818122556.jpg
VIDEO_DVD-141_20090818123119.jpg
VIDEO_DVD-143_20090818123133.jpg
VIDEO_DVD-145_20090818123201.jpg
VIDEO_DVD-146_20090818123218.jpg
【2009/08/24 09:32】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の朝、7時前に松茂に帰りました。
IMG_3910.jpg
ポティロンの森で「アイスクリーム」作りを体験しました。
日菜ちゃんが、家で挑戦してたのに、できなかった理由が解りました。
冷やすときの氷の中に入れる塩の量でした。
叉チャレンジします!
ちなみに私は、今日は店を開けますが、私の手作りの物はお休みします。
今日は身体を休めながらのお仕事にしたいと思っています。
「ポティロンの森」
【2009/08/24 08:00】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
「ツバメのつーちゃん」巣立ちました・・・・。
IMG_3750.jpg
もうソロソロと覚悟はしてました。
今日の朝9時半すぎにいつもの場所でないところで鳴き声、いつのまにか店の方にとまってるんで、
これはいけないと思って、外にだして、手を離すと、青空に・・・・・上手に飛んでいきました。
都合のいいことに2羽のつばめが散歩中で、3羽が空を舞ってます、しばらくみていました。
近所にはツバメの巣があるそうなんで、仲間たちと無事に巣立ってくれることと願っています。

今日の夜からいないので、主人のお母さんが面倒をみてくれることになってましたが、
巣立ったので、一安心です。そして、今登校日だった孫の日菜ちゃんが帰ってきましたが・・・
まあ、説明したら、納得してくれました。

つばめのつーちゃん、エサに困ったら、帰っておいでね~
ミルワームも残ってるし~

昨日、ひざに「糞」を落とされたMさん、昨日はすみませんでした。
今日朝、無事に巣立ちました。私の耳にはつーちゃんの鳴き声が残ってるんです・・・。汗
【2009/08/21 11:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
8月21日 金曜日
1曲目 平和かつじ&ダークホース「そえもん町ブルース」
和歌山のぶたのブーさんから

2曲目 東三好町のわかやちゃんとあいりちゃんから、天国のひでおじいちゃんに!
 坂本冬美さん「二人の大漁節」
【2009/08/21 07:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「つばめのツーチャン」巣立ち
IMG_3750.jpg
よく、飛ぶようになりました。
明日ぐらい飛ばしてみようかなとおもっていますが、エサの心配があります。

【2009/08/20 14:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」21話・・・
VIDEO_DVD-122_20090810133504.jpg
VIDEO_DVD-123_20090810133518.jpg
VIDEO_DVD-124_20090810133532.jpg
VIDEO_DVD-125_20090817212811.jpg
VIDEO_DVD-129_20090817212829.jpg
【2009/08/20 10:10】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月20日 木曜日
1曲目 徳島市のえみちゃんから
天地真理さん「恋と海とTシャツと」

2曲目 北島のマンゴーさん、だったかな
ジュズウイズゼイド・・ああわからない・・・こういうときアップしたくない・・・
「明日がくるなら」
【2009/08/20 08:15】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の「ツバメのつーちゃん」
[高画質で再生]

「ツバメ」


今日は、かなり飛びましたが、一度止まると、飛びません・・・・。
まだ少し巣立ちは早いようです。
手乗り文鳥かとおもうくらい私になついてます。
エサをあげると、私の顔を見ています。エサも食べれない物には、口を動かさないですね。
我が家のツーコちゃんの主食は、ミルワームと、パン粥です。

「こんなお話」
昔昔、燕と雀は姉妹であった。あるとき親の死に目に際して、雀はなりふり構わず駆けつけたので間に合った。しかし燕は紅をさしたりして着飾っていたので親の死に目に間に合わなかった。以来、神様は親孝行の雀には五穀を食べて暮らせるようにしたが、燕には虫しか食べられないようにした。
【2009/08/19 14:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
キム・デジュン前大統領
キム・デジュン
今の韓国ブーム(韓国ドラマ・映画)の仕掛け人といえばおおげさですが、
浜村淳さんがよくいってるんです。
映画とかに「力」をいれるように進めた政策とかで今の韓国映画、ドラマの発展があるようです。
目の付け所がよかったと思います。ご冥福を祈ります。
【2009/08/19 11:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」のオープニング曲

以前から「火の鳥」のオープニング曲(配役の名前がでる時に流れているピアノの演奏)
気に入ってて、CDには入ってないんですね。音だけとってたんですが、ふと、思ってこういう形でないとできないんですが、聞いてみてくださいね。
ミルキーさんが好きだって言ってましたよね。
VIDEO_DVD-152.jpgVIDEO_DVD-42.jpg3.jpgVIDEO_DVD-8_20080621194028.jpgVIDEO_DVD-88_20080622181430.jpgVIDEO_DVD-22_20080613220204.jpg

【2009/08/19 10:43】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ